サザンの桑田さんは、私の元気の元!!

サザンが活動停止してから2年になりますが、未だに心はサザンと共に・・・って感じです。
高1からずっと追いかけてきて、想い出の深さもさることながら
「若い時だけじゃなく、ずっと頑張ってくれているバンドがある。だから、自分も頑張ろう」って思えるんですよね。
d0060163_1637445.jpg

そんな思いを桑田さんは多分、わかっていてくれて、だから今年は新しいアルバムを精力的に作ったり、ドームツアーをやって、日本を元気にしてくれるそうです。
嬉しい~★
d0060163_16383231.jpg
ファンクラブで先行予約抽選があり、チケットはゲットしましたよ。
・・・・といっても、12月の4日と5日の東京ドームなのですが(^^ゞ

まだ夏だって言うのに、年末のライブツアーの話はちょっと早すぎる気もしますが、でも、2日間、東京ドームで燃えてくるつもりです!
これから半年間「楽しみだな~」と言って暮らせるのも、幸せってもんです(笑)
[PR]

# by yukavin | 2010-07-13 16:41 | SAS  

浜松町駅徒歩1分の「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」はカジュアルイタリアン!

友人と久しぶりに会う事になり、指定された場所が「浜松町」!
うーん。滅多に行かない場所だから、ちょっと不安・・・・と思いながら待ち合わせ場所に行くと・・・・随分と浜松町って変わっていたんですね!
駅のすぐ側にオシャレなオフィスビルや飲食店が入っているビルが出来ていて・・・「この辺りも汐留の開発の恩恵?なのかしら」なんて思っちゃいました。

丁度ランチ時だったので、久しぶりにイタリアンでも!と入ったお店は「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」。
d0060163_8481876.jpg
ランチはパスタやピザなど単品で1000円~1800円ぐらい。プラス300円でサラダとコーヒー付きです。
d0060163_8492325.jpg

パンはちょっとモッタリしているドイツ風パン。サラダは色合いがキレイですね!
d0060163_8512463.jpg

d0060163_8514370.jpg
友人とパスタ・ピザをシェアして食べることにしましたよ。
味は・・・うーん。「本格的イタリアン」としてはどうかな?という感じですが、オフィス街のランチとして考えれば、まぁまぁかなという感じです。
ランチ時のせいか、とても小さなテーブル席に案内されて、若干、テーブルの上が混雑気味なのも気になったけれど、でも、まぁまぁでしたね!
何より、駅から近い場所で、キレイなお店なので、待ち合わせなどにも良さそうです。
これまで浜松町は全然利用していない駅でしたが、たまには利用してみようかな?!なぁんて思いました♪
[PR]

# by yukavin | 2010-07-12 08:54 | レストラン  

関越自動車道「寄居PA」は星の王子様PA!

高速道路のSA・PAって、最近とてもきれいになってますよね。タリーズやスタバなどのコーヒーショップや有名なラーメン店がテナントに入っていたりして、少し前の「マズイ・高い・汚い」とはちょっと様子が変わってきているように感じています。

さてずっと以前から「寄居PAが星の王子様PAに変わる!」と聞いていて、とても楽しみにしていたのですが6月30日にいよいよ完成した!と新聞で知り、群馬に車で仕事に出掛けた帰り道、立ち寄ってみました。
d0060163_875422.jpg

d0060163_86509.jpg
PAに入ったとたん、建物の可愛らしさに、歓声をあげちゃいましたよ。とてもPAとは思えませんよね。
d0060163_893346.jpg
売店の壁紙もとってもフランス風!可愛いです。
d0060163_812378.jpg
室内で食べるレストランの他にパン屋さんやオムライスのお店などがあり、カフェテリアで食べるようになっていました。
d0060163_8135162.jpg

d0060163_8141165.jpg

オープンしたてという事もあり、レストランが混んでいたので外メニューをオーダー。でもすごーく暑い日だったので、外ごはんはちょっとバテバテ(^^ゞ
d0060163_8154682.jpg
ピエロさん達が盛り上げてくれているので、暑くてもなんとなく楽しい気分でしたけれどね!
d0060163_816484.jpg

d0060163_8171234.jpg
トイレの壁のイラストも、ダストボックスも可愛らしく仕上げてあり、感動!
d0060163_8175331.jpg
奥には緑もあり・・・!なかなか良いPAでした。「欲」を言えば、もう少し展示物やお楽しみがあっても良いな!とは思いますが、単体のPAとして考えれば大満足です。
ぜひ、皆さんも立ち寄ってみてはいかがですか?!
[PR]

# by yukavin | 2010-07-12 08:19 | 発見  

インストアライブで「レディオサイエンス」に出逢いました!

埼玉県東松山市に「ピオニウォーク」という商業施設がつい、最近オープンしたのですが、
「映画館もないし、わざわざ行くほどじゃないよ」という口コミだったので、「新しいもの大好き」なyukavinですが、まだ行った事がありませんでした。

息子の視力がとても悪くなり、メガネを作らなくては・・・・という時に、長女が「JINS」のメガネは軽いし、安いから初心者には良さそう」というので、そのJINSが入っているピオニウォークに「見学」を兼ねて(笑)出掛けてきました。
d0060163_17511682.jpg
メガネ屋のJINSの前が広場になっていて、そこで「レディオサイエンス」というデュオが歌っていました。この二人組、洋楽を日本語でカバーしている人で「セクシーミュージック」「愛はきらめきの中に」「甘音はショパンの調べ」など、ある程度年齢が行っている(笑)人なら、懐かしい歌のオンパレードです。
d0060163_1811862.jpg
普通のお兄ちゃん風の二人ですが、やっぱりプロ。声はとてもきれいでした。ただ「買いたいか」と言われると・・・ちょっと。やっぱりオリジナリティがないと、つまらないかな。

プロってすごいな!と思いながら、良い音楽を楽しませてもらったひと時でした。
[PR]

# by yukavin | 2010-07-07 18:06 | 音楽  

谷村新司の「青春キャンパス」のキャンパススタッフ同窓会!

「谷村新司の青春キャンパス」って番組、憶えてますか?!

ウィキぺディアで調べてみたら、文化放送の「夜はこれから てるてるワイド」の中の1コーナーだったようです(すっかり忘れてしまってました)(以下、ウィキぺディアから)

「吉田照美の夜はこれから てるてるワイド」
主なタイムテーブル(1982年10月)
21:00  オープニング
21:03  ルミちゃんのノッケからマルモウケ(シャープ)
21:13  マッチとデート(日産自動車)
21:25  シュガーのバイキン少女とSISTER BOY(KKベストセラーズ)
21:35  てるてる情報局 チャレンジ探偵団(富士フイルム)
21:48  スポーツニュース(日刊スポーツ)
21:50  ユーミンランド(PT)
22:00  松本伊代のチャレンジ名作ライブラリー(福武書店(当時) 現・ベネッセコーポレーション)
22:10  ヨッちゃんの青春ド真ん中(森永製菓 東京ニューモード)
22:20  アイ・ラブ・シティ(小学館)
22:30  今晩は! 神津カンナです(神田外語学院)
22:45  めざせ! アメリカンヒーロー(東京商科学院)
23:00  谷村新司の青春キャンパス(花王)
23:30  松田聖子のピンクのスニーカー(学研 月星化成(当時) 現・株式会社ムーンスター)
23:40  バナナくらぶとアップルちゃん(角川書店)
23:50  吉田照美のなにげない感動(読売広告社 東京ソワール)


・・・・実は、高校2年生の時、ラジオで「青春キャンパスのキャンパススタッフ募集」があり、文化放送にオーディション(という程大げさではないのですが、でも、1回に10人ずつぐらいの面談が、続々と続いていました)に行き、キャンパススタッフをしていたのでした。

田舎の高校生にとって「放送局」はあこがれの場所。当時は、あまりセキュリティーも厳しくないため、簡単に文化放送の社内に入れて、その頃大人気だった田原俊彦や西城秀樹を見たり!!・・・・生の芸能人に偶然出会える事もあったりして、嬉しい日々でした。
谷村新司さんとも、3ヶ月の活動の中で、1度だけお会いできて、一緒に食事もできました。
また、バンバンのばんばひろふみさんもお手伝いくださって、キャンパススタッフでのライブ(というほど、立派な会ではありませんが)を行ったり、アンケートをとったり!!していました。

活動期間が週1回×3ヶ月間と短期間だったため、その後、ぼやけた記憶になっていましたが、青春キャンパスの最終回には、お声掛けを頂き、ラジオにも出演したりもしました。

・・・・でも、それはもうかなり昔の事。
すっかり(というほどに)忘れていたのですが、先日、急にお電話を頂き、そのキャンパススタッフをしていた全てのメンバーで「同窓会」をするとの事なのです!!


わぁ!!すごーい。
楽しみです。「期」が違うと、お会いした事がないメンバーだらけだとは思いますが、でも、きっとみんな、活発なメンバーなんだろうなって思います。
その頃、仲良しだった同期の友達と一緒に今月24日に同窓会に出てくるつもりです。
ちょっとドキドキですが、楽しんできたいです!
[PR]

# by yukavin | 2010-07-04 23:01 | ひとりごと  

夏のバーゲンが始まりました!

ずっと忙しく過ごしていて「今日は何月何日なのか」とか「曜日」とか、全然分からなくなってしまっていたのに、なぜか「7月1日」だけは、物すごく意識していました。
だって、大好きな夏のバーゲン初日なんですもの!!

仕事を抱えていたのに「どうにかなる!」とごまかして(笑)、バーゲンにいざ参戦!
d0060163_21555730.jpg

今年は冷夏の影響もあってか、不景気のせいもあってか、商品量はモリモリありました。
私のお財布だって、本当は不景気モードなのですが、でも「バーゲン」「赤札」となると、ついつい興奮して、お財布事情を忘れちゃいます(^^ゞ

d0060163_21581897.jpg

大好きなトゥモローランドやデプレで「大人買い」をしたり、ディッチの靴を例年通り買ったり・・・。これまで忙しくて、買い物に行けなかったストレスを全て発散!って感じです(笑)

まだまだセールは始まったばかりで、誘惑多き街角。
これ以上、誘惑されないようにしなくっちゃ!と思っています。
(でも、つい、誘惑に負けちゃうワタシなのです)(汗)
[PR]

# by yukavin | 2010-07-04 22:03 | お買い物  

スガシカオ “FUNKASTiC SUMMER 2010”NHK ホールに参加しました!

スガシカオ・・・・ってアーティストはご存知ですよね?!
ちょっと前までは「あぁ、夜空ノムコウの作詞の人でしょ?」とか、言われたりしてきていましたが、最近では男性ソロアーティストで「出したアルバム連続ベスト10入り記録」したんですよ!

ニューアルバムを引っ提げてのホールコンサートが続いていて、東京ではNHKホールでのライブがあり、夫と二人で参加してきました。
d0060163_21212010.jpg

「FUNKASTiC 」という、ファンクに注力した今回のアルバム。ヤバいぐらいにノリノリで、聴いていて心地が良くて、バラエティーに富んでいて、楽しいアルバムなのです。
自宅での仕事の日は、朝から同じアルバムを5回も6回も聴いて、それでも飽きないし、気分が上がる!そんなアルバムのツアー。当然、すごーく期待していました。
d0060163_21234796.jpg
ファンクラブで申し込んだチケットなのに、2階席・・・・あ~あ・・・とちょっとがっかりしていたのですが、NHKホールの2階席って、正面だったせいもあり、割合見易くて一安心。

ライブが始まると、そこはホールではなく、ライブ会場みたい。
みんな、ノリノリで、各自好きな動きで踊っているし、皆のパワーがシカオチャンにも伝わって、会場の一体感でどんどんヒートアップしていくような感じでした。

「はじまりの日」で一緒に歌っていたライムスターのマミーDさんも来てくれて、一緒に歌っていて、ヤバイ!スゴイ!大興奮!!! マミーDさんのラップって、言葉の強さとリズム感の良さで、すごく気持ちいい!!!どんどん、彼のラップに引き込まれる感じでした。

もちろん、シカオちゃんも素晴らしかった。特にライブで好きなのは、彼の生の声が聞ける事。これはCDでは決して味わえない「なまごえ」ならではの素晴らしさ。1つの音じゃなく、沢山の音を彼の声が発していて、それがとてもキレイに聞こえてくるのです。今回も、彼の声の素晴らしさに心打たれ、彼の歌の世界にどんんどんと引き込まれて行きました。

盛り沢山なメニューなのに、あっという間に終わってしまい「おかわり!!!」したくなるようなライブでした。追加公演、ないかな~?!また、行きたいな・・・と思っています。
[PR]

# by yukavin | 2010-07-04 21:36 | スガシカオ  

「盛岡」で冷麺&南部煎餅で超満腹!

盛岡に出張で出掛けてきました。
d0060163_05083.jpg
東北新幹線は東海道新幹線と違って、可愛らしい顔をしていますよね。
新しい新幹線だったのか、揺れもなく、座席の座り心地もよくて、大宮から2時間であっという間に到着しちゃいました!
d0060163_052837.jpg
仕事の前に、まずは腹ごなし。盛岡と言えば、冷麺でしょ!!って感じで、駅前のお店にイン!
d0060163_0525138.jpg
モチモチっとした食感。でもツルツルっとした喉ごし。
程よいからさが、食欲をそそってくれて、大満足!でした。

仕事が終わった後は、お土産!!です。
d0060163_0552726.jpg
一緒に行った子は、前にも盛岡に仕事に来ていて「駅ビルに、南部煎餅、食べ放題の店があるんですよ」と言うからついていくと、こうやって目の前で焼き立ての大きなサイズを試食させてくれるんです。
d0060163_0565063.jpg
その上、店の奥に通され、さらに試食し放題!
色々な味があるので、最初は感動しながら食べ比べをしていましたが、最後の方は満腹で味の違いがわからない感じでした(笑)
d0060163_0591518.jpg
南部煎餅といえば「ピーナッツ入り」だと思っていたのですが、沢山の種類があるって知ってました?すごいでしょう??選ぶ楽しみもたんまりありました。
d0060163_102344.jpg
「お菓子だけじゃ、お腹にたまらないかも」と、かまぼこ屋さんでもお土産を購入。でも、このお店は仙台のお店でした(汗)
でも、でも、とっても美味しかったです!

短時間の滞在で、駅付近しかいなかったけれど、今度は時間を作ってゆっくりと行ってみたいなと思いました♪
[PR]

# by yukavin | 2010-06-30 01:03 | 発見  

iPadを初めて見ました!

iPadとかiPhoneとか、アップル制商品がテレビを賑わせていますね!

携帯電話は「電話」と「メール」でしか使っていないyukavinなので、iPhoneには興味がないのですが、iPadはとっても興味がありますよ~★
d0060163_0334741.jpg

友人が持っている!と言って、使って見せてくれたのを横目に見て「へぇ」「へぇ」「すごいね~」と感心しきり。操作もそんなに難しくなさそうな上に、最近、目が悪いワタシに「大きめサイズ」は魅力的。

もうiPadって簡単に手に入るのかな?!やってみたいなって思いました。
[PR]

# by yukavin | 2010-06-30 00:38 | 発見  

イタリアントマト Cafe Jr 品川シーサイドフォレスト店で軽く乾杯!

有難い事に「不景気どこ行く風」的に、忙しい日々を過ごしています。
「仕事が3度のご飯よりも好き」な私なので、非常に嬉しい状況なはずなのですが、さすがに
キャパオーバーで、汗だくの日々を過ごしていました。
今朝、納品が終わり、一段落。ふぅ。この爽快感のための仕事・・・って感じです(笑)

仕事だけでなく、今、セミナーにも月に2回、通っています。
d0060163_012853.jpg

いくつになっても、学ぶ事は多いものなんですね!
年齢が上がるごとに、新しい事柄を吸収する力が衰え、「こういうはずだ」と教わってもなかなか頭も心も理解できなかったりするのですが
沢山の良い仲間に囲まれ、もちろん先生も素晴らしく、学ぶ喜びを学生時代以来、味わっています。
d0060163_0171065.jpg
とはいえ、1日7時間も学んでいると、頭は疲労困憊。
こんな時は飲むしかない!・・・・でも翌日も同じく7時間のセミナーがあるので「軽く飲もう」とセミナーすぐ側にある「イタリアントマト Cafe Jr 品川シーサイドフォレスト店」で軽く乾杯!
d0060163_0211413.jpg
お腹空いていない・・・とか言ってたのに、食べだしたら、止まらない(笑)
「30分ぐらいで帰ろう」とか言っていたのに、その3倍ぐらい、喋って、食べて、頭をリセット!

すごく美味しいお店ではないけれど、安い価格で、気軽に飲めるのは魅力かな。
今月もまた、セミナーで行く品川シーサイド。今月はどこのお店で乾杯かな。
[PR]

# by yukavin | 2010-06-30 00:29 | レストラン