<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

フランフランで見つけたローションは香り爽やか・肌すべすべ!

関東は晴天続きで、乾燥してますよね。
そのせいか肌はカサカサ。インフルエンザも流行ってきている様子。
子どもたちが通っている中学でも学級閉鎖のクラスもあるようで、お湿りが欲しいなぁなんて思ったりしています。
(ニュースで雪国の除雪の大変さをみると、そんな願いは申し訳ない気持でもありますが)

さて先日実家の母とお買い物に出掛けた時、雑貨屋さんのフランフランにあった可愛らしいローションがあり気になって立ち止まりました。テスターがあったので「しめしめ。手が丁度乾燥していたのよね」と思いながら使ってみると、優しいグレープフルーツの香りに包まれて気持ちがリラックスできた上に、ベタベタせずサラッとした使用感なのに潤っている!
そんな感覚に包まれて感動しちゃいました。
d0060163_19303048.jpg
コテージ 
アフターシャワーローション200mlで1280円です。

良いなと思いつつも、使うかな、どうかなと迷いましたが、やっぱり肌のスベスベな仕上がりに母も私も「欲しいね」となり、おソロで購入しちゃいました。シャワーローションなので手だけでなく全身に使えます。
この冬。まだまだ乾燥していて潤いがない肌が続きそうなので、少しでも「年齢に負けないように」(^^ゞお手入れをしたいと思っています。
[PR]

by yukavin | 2011-01-27 19:33 | お買い物  

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” 長野と埼玉アリーナに参戦決定!

Mr.Childrenの新しいアルバム「SENSE」はもう聞きましたか?!
前回のアルバムとはまた違ったミスチルの顔を見せてくれたアルバムのように感じ、大好きで聴いています。

さてニューアルバムを引っさげての全国ツアーが始まります。
d0060163_1842134.jpg
今回はファンクラブでもかなり落選していたみたい。競争率も高かったようでミスチルの人気の高さやすごさを感じる日々ですが、どうにかチケットをゲットする事が出来ました。

前回参加してみて会場が小さくてミスチルと一体化出来た「長野」と、大きな会場ながらもミスチルの魅力が堪能できる「ツアー最終日」の「さいたまスーパーアリーナ」の2回に参加してきます。


そしてこのツアーが終われば次はap-bank fes!!!

まだ今年も始まったばかりですが、夏フェスにまで心が行っていて楽しい気持になりワクワクしちゃいます。今年も頑張って沢山のライブに行き、素敵なアーティストと素敵な時間を過ごそうと思っています。

More
[PR]

by yukavin | 2011-01-27 18:08 | ミスチル  

仲良しママとの新年会は安いレストランでオシャベリをおかずに!

今年は受験生の長男がいるせいか新年会のお誘いが少ないならと思っていたら
次男三男のママ友からお声が掛りました。
別に私が受験する訳じゃないし、たまには息抜きも大事かなと思い、仲良しママ友と3人で土曜日の昼からの新年会に出掛けてきました。

「どこにする?」
「おしゃべりが沢山出来る所が良いね」
「ドリンクはお替わり自由の所がいいね」

と、お料理の美味しさや雰囲気を全く重視せず、ひたすらおしゃべりできるお店を探してさまよっていると、友人が「ピオニウォークのポポラマーマはどう?パスタもまぁまぁ美味しいし、ドリンクフリーだし、その上お値段もパスタとドリンクで1000円ぐらいだよ」と言いだしました。
d0060163_1740836.jpg
お店の外にあるメニューをみると確かに安い!300円台からパスタはあるし、ドリンクにサラダやケーキをセットでつけても1000円程度で収まる価格なのです。雰囲気も悪くないし「良いね」と入りました。
d0060163_17491067.jpg
私が選んだパスタは「キャベツのペペロンチーニ」。580円也。生パスタを茹でているので、歯ごたえも十分あって満足です。ボリュームも女性なら丁度良い感じ。安かろう、まずかろうというのとはちょっと違っていて嬉しくなりました。

ケーキセットにしていたので小さなケーキとフリードリンクで400円。セットにしても1000円弱でした。結局12時半ごろにお店に入って、しゃべり倒して17時過ぎまで約5時間!!!
仲良しの友達と下らないおしゃべりから、ちょっと人生に関わる話しまで楽しくしちゃいました。知りあってから10年経った友達なのでお互いを大事にして、でも助けたり助けられたり本音で話し合える関係です。今回もそんな事をあらためて感じつつ、これからもずっと仲良くして行けたらいいなと思いました。
[PR]

by yukavin | 2011-01-27 17:53 | レストラン  

「R29」ニックンロールは肉巻きもち米おにぎり!

大学生の長女が学校の帰り道に「面白いものを見つけたよ」と言ってお土産してくれた「ニックンロール」。下北沢で名物?になっているのを駅の売店で見つけたそうです。

ネーミングもちょっと変わってますよね。「R29」でニックンロール。
d0060163_17212258.jpg
「R15指定」とか「R25」とか、最近「R」がつくものは見かける事も多いけど、まさか「R29」でニックンロールとは(笑)
d0060163_17234552.jpg
手前が「チーズ肉巻き」、奥は普通の「肉巻き」。俵型でコンビニのおにぎりよりも若干小さいサイズ。1個350円と聞き、若干高めかならと思いつつ「いただきまーす!」!
d0060163_1726042.jpg
半分に切ると中に何も具はなし。ガッシリともち米が詰まってました。
肉にふってあったコショウがピリッとしていてアクセントに。「小ぶり」と思ったのに、もち米のせいか食べ応えがありお腹にずっしり。これは1人1個食べれば十分って感じです。

自分でも頑張れば作れそうなメニュー。お弁当にすればオカズなしでも十分そうだし、食べ易くて良さそうですよね。トライしてみようかな、なんて思いました。
[PR]

by yukavin | 2011-01-27 17:33 | 食べ物  

都幾川村「とうふ工房わたなべ」のお豆腐はトロリン!美味しい!!

1月15日は夫の母の命日でした。
お墓が越生の「地産霊園」にあるので夫とお墓参りに出掛けてきました。
当時は長男がまだ赤ちゃんで、義母は「跡取りが生まれた」と言ってとても喜んでくれていたのを思い出します。もう少し長生きしてほしかったです。

お墓参りを終え、普段ならまっすぐ帰宅するのですが、夫と「ちょっとドライブに行ってみる?」と遠回りルートを選択。いつもと違う方向に車を走らせてみました。
ほどなく「都幾川村」という村を通り過ぎ、田舎な風景が続く中、面白いのぼりを見つけました。

「温泉豆腐」と書いてあるのです。温泉豆腐って何?と興味を持ち立ち寄ることにしました。
d0060163_13353914.jpg
そのお店は「とうふ工房わたなべ」です。
d0060163_13375942.jpg
都幾川の美味しい地下水と美味しい豆、そして手作りで美味しいお豆腐を作って売っているそうなのです。
d0060163_13393610.jpg
店頭で試食して、あまりのフワッとした滑らかさと大豆の甘さと、タレの美味しさに魅了され、ついつい購入!
すると「温泉風地下水」というお水をサービスしてくれました。このお水で調理すると、よりお豆腐が滑らかになるんだそうです。
d0060163_1341864.jpg
当然、夜ごはんは「湯豆腐」。
いや~!!なんて美味しいんでしょう!お豆腐がとろけるような甘さと柔らかさ。
体の芯から温まれて、簡単に幸せがやってきました。
なかなか近くて遠い都幾川村。でも、また機会があったら「温泉豆腐」食べに立ち寄りたいと思っています。
[PR]

by yukavin | 2011-01-20 13:43 | 食べ物  

エレファントカシマシ「2011年新春公演」in武道館に参加しました!

一昨年の夏から「エレファントカシマシ」に異常にハマっています。
ボーカルの宮本くんは44歳で「若者」では全然なくて、おしゃべりも上手じゃなく、不器用な人なのですが。でも彼の歌は「魂の歌」で、言葉一つ一つが心の中に届くのです。
背中を押してくれるのです。「頑張ろうね」って。
d0060163_10102055.jpg
11月20日(土)にZEPP-TOKYOで開催された「ZEPP TOUR2010」には夫と二人で参加して、宮本くんが「今宵の月のように」で涙した時に、思わず私ももらい涙してしまった程、魂の歌が心にズドンときてステキだったのですが、今回は武道館。
距離感もZEPPのような小さい箱とは違ってあるから、どうかな~?なんて思いながらも、今回は長女と一緒に楽しみに出掛けてきました。
d0060163_10165780.jpg
チケットを発券した時から「もしかしたら、この座席良いかも♪」と期待していたのですが、武道館アリーナのA6ブロックのチケットはアリーナの中央。丁度宮本くんのマイクの目の前!裸眼でガンガンに宮本くんの顔が見える位置です。
始まる前から、超興奮!!!しちゃいました(笑)
d0060163_10191736.jpg
「新春公演」なので、新しいアルバムだけでなく、古いアルバムからの歌あり、またカバーで歌ったユーミンの翳りゆく部屋あり、スローバラードあり、ロックガンガンあり!とバラエティーに富んだ選曲でした。

ストリングスも入っていたので音の層は厚くなっていたんでしょうけれど、若干ギターやベースの音量が大きくてストリングスの音色を味わえなかったのが残念でした。
でもギター1本で宮本くんの声だけで1万人の武道館の観客を魅了できる、そんな彼の声の素晴らしさと迫力を味わえ超満足!音楽だけでなく、宮本くんの事も更に好きになっちゃいました。
d0060163_10251194.jpg
入口には「おめでたい」雰囲気を演出するためか、お餅のお飾りや門松なども施され、エレカシらしいなって印象でした。そうそう、入口で俳優の「堤真一」さんを見かけました。彼もエレカシファンなのかしら??

今年もまたツアーが始まります。また追っかけて「ドカーン」と景気よく行きたいなって思っています。
セットリスト
01. 奴隷天国
02. 今はここが真ん中さ!
03. 脱コミュニケーション
04. moonlight magic
05. 旅
06. 九月の雨
07. 翳りゆく部屋
08. 歩く男
09. 珍奇男
10. 赤き空よ!
11. 夜の道
12. 赤い薔薇
13. 幸せよ、この指にとまれ
14. ハナウタ~遠い昔からの物語~
15. 彼女は買い物の帰り道
16. ネヴァーエンディングストーリー
17. シャララ
18. 明日への記憶
19. 笑顔の未来へ
20. いつか見た夢を
21. 桜の花、舞い上がる道を
22. 朝
23. 悪魔メフィスト

enc

24. 平成理想主義
25. シグナル
26. 四月の風
27. 俺たちの明日
28. ガストロンジャー
29. ファイティングマン
30. 待つ男
[PR]

by yukavin | 2011-01-19 10:28 | エレファントカシマシ  

狭山ジュニア 初蹴りはお天気に恵まれました!

毎年「狭山ジュニア」の初蹴りは1月3日です。
ここ数年は良いお天気に恵まれて、子どもたちはOBや父兄たちと試合を楽しみ、親たちは後援会が用意してくれた豚汁とカレーをご馳走になりながらおしゃべりに花を咲かせるのが恒例です。

d0060163_14393150.jpg
我が家の中3の長男はケガで中2の夏から殆どお休みしてしまっていましたが、他のメンバーも受験や塾でお休みがち。でもこの初蹴りはみんな、久しぶりに揃いました!

久方ぶりに見る中3の子どもたちは、本当に大きくなって、声も急に低くなってどこのオッサン??って感じもしましたが(笑)、でもそれだけこの3年間の成長は大きいってことですよね。

初蹴りのイベントの他にも「忘年会」など父兄が子どもを応援しつつ、交流を持つ機会もあって、本当に親子ともで楽しませて頂いているなと感じています。
d0060163_14454521.jpg
こんな感じで、忘年会、幹事さんが盛り上げてくれてました。

さてその狭山ジュニア。
どうやら、来年度の新一年生の応募がちょっと例年よりも少なめ・・・・みたいなんです。
伝統も実績もあり、更には楽しいチーム。
そんなニュースにちょっと心が痛みました。
ぜひ春までには沢山のメンバーが入団してくれると良いなと思っています。

我が家の息子たちも、まだレギュラーには遠いですが、でも楽しくやっているので一生懸命応援しようと思っています。練習試合を見ていると中学生の中に、小学4年生が混じっているの?って思うぐらいチビな双子ですが、でも頑張って、負けないで、うまくなってくれたらいいなって思っています。
[PR]

by yukavin | 2011-01-18 14:54 | サッカー(狭山ジュニア)  

新年明けましておめでとうございます!

2011年。明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はこのお節で年を明けました。
d0060163_14232688.jpg

最近クーポンサイトにハマっていて、半額で髪の毛を切りに行ったり、整体に行ったりしているのですが、このお節も「14000円が7000円!!!」という価格の安さに魅力を感じて「kaupon」というサイトで購入したのでした。

結果、和洋中のお節でとても美味しく頂いたのですが、その後から「GROUPON」のお節の不良品騒動。気をつけなくちゃって思いました。
でも、美味しいお節だったので、とりあえず今年はラッキーって事で2011年も楽しく健康で平和な日々を過ごせたら良いなと思っています。


元旦は、毎年恒例のFC鶴ヶ島の「初蹴り」があったので、出掛けてきました。
もう中学3年生と中学1年生になり、卒団していて「行かなくちゃならない」って事は全然ないのですが、逆に「そこに居てくれる」「行けば仲間がいる」っていう安心感があって、つい、フラッと出掛けたくなっちゃうんですよね。頼まれてもないのに、長男、次男、三男、夫、私と5人で元旦早々からお邪魔してきました。
d0060163_14285187.jpg

埼玉県で2位になった時の7人のメンバーのうち、5人が中3だというのに集まりました。そしてお世話になったコーチが今年還暦だというので、そのお祝いと記念写真を撮りました!
小学生の時よりもみんな、グーンと背が高くなって、顔つきも大人っぽくなってきましたが、でもいつまで経っても「仲間」です。この仲間たちと、高校でもサッカー対戦できる日が来るのがとても楽しみです。その前に、まずは受験をみんな、頑張りましょうね!
[PR]

by yukavin | 2011-01-18 14:33 | イベント