<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

サカナクション武道館SAKANAAQUARIUMは素敵なロックショー!

スガシカオと長女の強いお勧めで聴きはじめた「サカナクション」。
最初は、テクノっぽいようなサウンドと、どこか懐かしいようなメロディーに惹かれて好きになっていったのですが、最近は「歌詞の世界」にも魅力を感じてきています。

ボーカル山口一郎くんは、何気なく、普通っぽく歌っているけれど、すごーく内容が重いし、声もハスキーがかっていてステキ♪「文化系の歌い手」でもあり「ロッカー」でもある!!って感じです。
d0060163_23472863.jpg
そのサカナクションの武道館ライブがあり10月8日(金)、日本武道館に行ってきました。
d0060163_2351213.jpg
前回行ったサカナクション@ZEPP-TOKYOはみんなが踊っていて、背が低い私は山口くんの顔を一度も観ないで終わっていましたww だから武道館ならせめて顔は見えそうと楽しみにしていました。
座席は2階南東のかなり上の方で「期待薄」って感じだったのですが、でもこんな感じでステージはしっかりと見えましたよ!
d0060163_2357209.jpg
ステージが始まると、そこはサカナクションが作った「水槽」の中のよう・・・・。天井にオイルアートが浮かんだり、水の音が聞こえたり!!ステージも、水の中にいるかのように作られていて、沖縄のちゅら海水族館を思い出すような、癒されるような、そんな感じでした!

「ロックをショーにした」と山口くんは言っていたけれど、まさにその通り!!
ライブとも違う、コンサートとも違う・・・・まさにこれは「ショー」でした。
サカナクション、素晴らしい。素晴らしい!!
「通過点と言わず、あと5回ぐらい武道館でライブをやりたい」とか
「決めた。また俺、武道館でライブをやる」と山口くんが言っていたから、多分、またやることでしょう。
その時は、もちろん、また私もサカナクションの水槽の中を自由に、ふわりふわりと泳ぎたいなと思いました。
d0060163_005440.jpg
グッズのコーナーも大賑わいで2~3時間並ぶ勢いでしたが、長女は「サカナ缶」(タオルの缶詰/1000円也)を購入していました。
想い出と一緒に使うと良いようです!

サカナクション
まだまだ、これからも旬が続きそうです!!
[PR]

by yukavin | 2010-10-13 00:02 | サカナクション  

久しぶりに表参道で夫と「夜・ごはん!」しました!

ついに10月に突入しました。
「暑くて、大変」が定番挨拶だったのに、9月末からは「寒くて、びっくり」に挨拶が変わり、10月に入ると「今年の冬は、寒いらしいね」なぁんて会話も飛び交っています。
あと3ヶ月で今年も終わり。あら、あら、あら・・・って感じです。
充実しつつも、忙しくてバタバタしすぎ。記憶も、すぐに新しいものに上書きされてしまい、じっくりと物事に取り組めていない反省をもちつつも、進むしかない!って感じです。

とはいえ、主婦なのに、仕事にばかり没頭していて、家庭を若干おろそかにしているのは否めない所。特に、土日に仕事の事が多く、夫には本当に申し訳ない日々です・・・。
時間がある時には、話を色々としたいと思いつつも、なかなか時間が作れなくて・・・。

昨日は、午後に少しだけ仕事があり、その後、ずっと行きたくても行けずにいた美容院を表参道で予約。午後7時にはフリーになれそうだったので夫に「午後7時頃には終わるから、夜ごはんでも食べる?」というと「行こうか」と言ってくれたので、久しぶりに表参道でデート(笑)することにしました。
d0060163_0172322.jpg
結婚する前は、夫が表参道の事務所にいたころもあり、よくデートしていた表参道界隈ですが、近頃は職場が銀座に近い事もあり、なかなか足を運んでいませんでした。だから、どこのお店が良いのかも、さっぱりわからず・・・。
キレイに変わった紀伊国屋の近くの路地を入ると、中華料理の看板が!
私はメキシカンやトルコ料理やタイ料理などのエスニックが好物で、そっちが良かったのですが、夫は「胃もたれしそうだから」と中華をお勧め。で、中華に入ることにしました。
d0060163_0255489.jpg
まずはビールです!夫は温かいお茶で、二人でカンパーイ。
d0060163_0283746.jpg
餃子をつまみながら、色々と今後の人生について、話したりして!なかなか、家では話せない事も、向き合えば話せたりするんですよね。
d0060163_0294350.jpg
二人とも「おこげ」が大好物。今日も、モチ、注文です。ジュッっていう音がたまらなくい食欲をそそってくれて、たまらない~★

お店の中には、タレントのセイン・カミユさんのご家族もいて、くつろいでいて。時折、そっちも気にしながら、でもビールもお替わりを注文してしまい、良い気分にヘベレケです。
d0060163_0322165.jpg
塩味の海鮮焼きそばを食べる頃には、私も夫も結構満腹!美味しい食事と楽しい会話で、とても幸せな気持ちになりました。
この幸せが、ずっと続きますように。

・・・とか言いながら、今月は週末、家にいられる日はほぼ、なさそうなのです。旦那さま、申し訳ないけれど、頑張ってくださ~い!!
[PR]

by yukavin | 2010-10-02 00:36 | レストラン