<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夫と六本木ヒルズで映画&ご飯デート!

うちの主人は、とても良い人で(笑)私が仕事&遊びで忙しくて、家にあまりいられなくても文句も言わないですし、家事もとても良く手伝ってくれるし、子供の世話もとてもよく見てくれます!
いや~★道楽カァちゃんには最高の夫です!(←のろけ?)(^^ゞ

でも、「ほったらかし」にしておくと、時々怒られてしまうので、たまぁ~にですが、二人でライブに出掛けたり、食事に出掛けたりと「デート」をしています。
今回も、一番下の子供たちが合宿で夜、留守にしても大丈夫そうな日があったので、夫と仕事帰りに二人で六本木デートをすることにしました。

d0060163_12232743.jpg私の仕事は「打ち合わせ」や「お客さん」がいたりするので、予定時刻に大抵は終了しません・・・・夫との待ち合わせも18時半のはずが、到着したら19時半過ぎ・・・当初観たかった映画には間に合わず、10分遅れで「借り暮らしのアリエッティ」を見るのが精いっぱいでした。
熟年夫婦二人きりで「アリエッティ」はどうかな~?!とも思いましたが、ストーリーは別にして、描かれている絵の素晴らしさや、想像性は素晴らしいものがあり、観ないよりは観た甲斐があったように感じられました。

映画のあとは食事です。
もう21時半だったので、天一保(テンイッポウ)という六本木ヒルズの中にある中華料理店で、ささっと食事をすることにしました。
d0060163_12262257.jpg

d0060163_12301727.jpg
私は、まずはビールとおつまみ。仕事疲れを「プハー」っと解消です。オヤジ臭いですよね。夫は飲まない人なので、食事です。
d0060163_1227521.jpg
夫は「土鍋とラーメンの小とデザートがセットになっているメニューを選びました。
d0060163_12281992.jpg
土鍋はアツアツで、ちょっと甘めの味付けでしたが、とても美味しかったです。それにラーメン付き。スープ代わりにもなるし、ボリューム満点!
d0060163_12294064.jpg
これで1500円ぐらいだったような気がします。ヒルズなのに、お得なお値段ですよね!

終電まで時間がなく、また翌日も仕事があるため、ゆっくりはできませんでしたが、夫婦二人で向き合って話をする良い機会だな~★って思いました。時々、夫とデートして、夫の機嫌を取りたいな(笑)って思っています!
[PR]

by yukavin | 2010-08-09 12:34 | レストラン  

群馬県で行われた「図南カップ」を応援に行ってきました!

最近、仕事が忙しくて、息子たちのサッカーもご無沙汰気味です。
この炎天下、毎日練習に行っている中1の息子たちの応援をしたい!!!とは思っているのですが、仕事が忙しくて、なかなか時間がなくて・・・(^^ゞ

ずっと前から「普段、応援に行けない分、合宿だけは観に行こう!」と夫と約束していたので、どうにか予定をやりくりさせて「図南カップ」に行ってきました。
d0060163_23194751.jpg
サッカーの合宿初日は運よく・・・・なのか、運悪くなのか、小雨模様でした。
この猛暑の中にサッカーをするのは大変だな~と思っていたので、そういう意味では小雨は有難い感じ!かな?観戦する夫も私も「寒いね~」なんて言いながら見ていました。

子供たちは、声を一生懸命だしたり、必死でボールを追いかけたりしていて、大きなコートを必死で走っていました。点は取られたり、取り返したり・・・とハラハラする展開なので、戦っている子供たちは大変だったでしょうが、見ている私はハラハラ・ドキドキで大満足でした。
大会自体の結果は、ちょっと残念気味だったようですが、でも、親元を離れて一生懸命仲間と頑張っている姿に、ちょっとだけ成長も感じられました。
親ばかしながら、子供たちを応援し続けていけたら良いな♪と思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-08-07 23:28 | サッカー(狭山ジュニア)  

青春キャンパス同窓会は「高校生気分」満点でした!

d0060163_1735497.jpg
「DO-RADIO」をコンセプトに作られていた「青春キャンパス」
日本各地に「キャンパススタッフ」がいて、番組作りについてを会議したり、イベントをルポしたりしていました。
d0060163_1765051.jpg
スタッフになると、こんなパスケースをもらい、文化放送に自由に出入りができる事がなんとなくステイタスに感じられていたような記憶もあります。たった3ヶ月のスタッフ期間でしたが、それでも「大人の世界」を少し覗けたような気がしたスタッフ生活でした。(その後、私がマスコミの仕事を目指したのも、実はここが原点だったかもしれません)

そんな青春キャンパスの同窓会が「期」を超えて田町のJALホテルであり、参加してきました。
d0060163_17125718.jpg
当時の番組ディレクターの角さん、ハッピー鈴木さんと一緒に同期で記念撮影です!
会は、発起人メンバーが当時の想い出をビデオ作製してくれたり、谷村さんからもビデオメッセージが届いていたり、懐かしい想い出話が沢山出てきて「そうだったね」「懐かしいね」のオンパレード。
d0060163_1716873.jpg
当時、高校生メンバーのお世話係をしてくれていたケイコさんは相変わらず、お元気そうでした。2期のミノルさんとのゲームでも、パワフルさ全開でした!
d0060163_17174821.jpg
二人羽織でのお化粧にチャレンジしたのは角さんと、同期のユウコ。素敵な変身!に場内も爆笑でした。
d0060163_17194379.jpg

d0060163_17203288.jpg
美味しいお料理も沢山並んでいたのですが、話をするのがメインで、そんなに食べられませんでした!残念!

その後、2次会、3次会にも突入。
1次会では、同期としか話せなかったけれど、2次会からは色々な期の人と話しました。

同期のチエコと一緒にピンクレディーを踊ったり(笑)みんなで、歌って、踊って、笑って!!とても楽しく、まさに「高校生気分」でした。1次会のスタートが13時で、3次会終了が21時半。そこまでガッツリ楽しみましたよ!(他のメンバーは4次会に突入)!!

定期的に、またメンバーに会えると良いな~★って思いました。
会を開催してくださった発起人にメンバーの皆さん!お疲れさまでした!!!
[PR]

by yukavin | 2010-08-07 17:26 | 友達  

新橋駅近の「築地すし好」で、お得な寿司ランチ!

「オジサンの街」として有名な新橋駅が私の職場の最寄り駅なのですが、
確かに「オジサンの街」と言われるだけの理由はありますね~(笑)
夕方過ぎから、酔っ払って良い気分のおじさん達や、飲み屋さんを探して歩くオジサンの集団とよく会うんです。
ちょっとクタビレているけれど、でも頑張っているオジサン達。ファイトですよ~!!

さて、そんな新橋の駅近く(ケンタッキーの裏手)に「築地すし好」という寿司屋さんがあり、先輩に連れて行ってもらいました。
d0060163_16512579.jpg
新橋って、探せば、色々と安くて美味しいお店があるんだと思うのですが、なんとなく「路地」って入らないので、通勤しているだけでは見逃している店も結構ありそうな感じです。
d0060163_16514583.jpg
このランチ、お味噌汁とサラダがついて840円でした。ネタも結構良いし、何しろボリュームがあるのです。1000円未満でお寿司のランチ!って、なんだかお得な気分でしたよ!!

路地って、なかなか入れないけれど、たまには勇気を出して美味しいお店を開拓してみたいな~なんて思いました。
[PR]

by yukavin | 2010-08-07 16:54 | レストラン  

ap-bank fes 10 3日目は最後の力を振り絞って、楽しみました!

いよいよ3日目。やっぱり晴天!!気温も早い時間から上がり「今日も体力勝負ね」などと笑いながら、でも「最終日だから、ちょっと頑張ってみようか」なんて話もしながらホテルを出発です。

朝も山のステージでナオトがライブをやっていたのですが、体力温存のために、テントの中でやっているトークイベントに参加しました。
d0060163_082260.jpg
GAKU-MCが司会、小林武史、マイラバのアッコ、俳優の伊勢谷さんなどが、エコについて語るトークイベントです。無理しない、でもカッコ良いエコについて話してくれ、エコが身近に感じられると共に、考えるきっかけにもなりました。

2日目も真心ブラザーズの時だけは前の方に行きましたが、3日目はTHE BAWDIES とエレカシで、ステージのほぼ目の前で観ました!友達はミスチルだけ、頑張ってましたが、かなり大変だったそうですよ。
d0060163_014291.jpg
3日間、あっという間に終わっちゃいました。物すごい人のパワーが嬬恋にはあると感じます。「音楽」だけじゃなく「嬬恋」の空や緑や風や空気が、素敵な瞬間を生みだしていると感じます。
いつも、3日目のこの景色を見るたびに「また、来たいな」「来年も来ようね」って思うのです。来年も、どうぞ、フェスが行われますように。
d0060163_0224273.jpg
今年は花火に時間が早まったようで、6年目にして、初めて花火を見る事が出来ました。感激!
この素敵な嬬恋の空気が来年もどうか、吸えますように。楽しみにしています。(と、気が早いですが、来年の海の日の3連休のホテルは、予約してきちゃいました)(笑)
[PR]

by yukavin | 2010-08-04 00:24 | ミスチル  

ap-bank fes 10 夜のライブも最高!・・・21時まで楽しめるのです!

夜19時にメインのライブが終了した後、山のステージで19時半からライブがある事は知っていたのですが、毎回、退場規制にあったり、大勢が歩いているので、なかなかたどりつけず、観られずにいました。
「そろそろ、私たちも学習しようよ」という事で、今回は1日目、2日目共に最後の曲はライブメインエリアの出口の所で聴き、急いで山のライブエリアに移動しました。
d0060163_23414062.jpg
ライブハウスよりももっと身近に楽しめるライブです。
レジャーシートを敷いて、夜ごはんを食べたりビールを飲んだりしながら、夜の涼しさを楽しみながら、音楽を聴けるのです。

1日目は堂島孝平さんとGAKU-MCのステージを、2日目は東田トモヒロさんとナオトインテライミのステージを楽しみました。ナオトの時には、翌日出演するスキマスイッチのシンタくんも出てきて、大盛り上がり!!!

やっぱり、プロってすごいですよね。歌声が素晴らしいというのはもちろんだけれど、楽しませる能力も備えていて。それにプラスして「嬬恋のなせるマジック」ってあると思うんですよね。なんか、のんびりしていて、ゆったり時間が流れて、共有出来る空気があるっていうか・・・。「思い」があるライブって良いなって思いました。
d0060163_23515684.jpg

朝9時から夜9時まで、ライブ三昧・お遊び三昧。これで1日9000円は超お得です!
楽しいな~★と、疲れも年齢も忘れて遊んじゃいました。
[PR]

by yukavin | 2010-08-03 23:50 | ミスチル  

ap-bank fes 10 2日目はGAKU-MCのラップ教室に参加!

2日目です。
残念なぐらいの晴天!今日もおひさまに体力を奪われそうな予感ですが、そんなことは言ってられません。あと2日なのですから、ガツガツと楽しまなくっちゃ♪
d0060163_2319671.jpg
前日、私たちはもう「日向は無理」と分かったので、日陰にシートを敷いてから、すぐにイベント広場に向かいました。
d0060163_23205335.jpg
GAKU-MCのラップ教室です。山の斜面に腰掛けてGAKU-MC達が、ラップを身近な物にしようと、色々とレクチャーしてくれます。子供も、大人も、みんなでリズムに乗って楽しみます。「韻を踏むから、ラップを即興で作れるのって、すごいな~」と感動したり、ミスチルでもユーミンでもジブリでもラップを作って見せてくれて面白いな~と思ったり。少しだけラップと仲良しになれた気がしました。

ラップで良い気分になったついでに・・・顔にペイントをしてくれるコーナーがあったので500円でお願いしちゃいました(笑)
d0060163_23261960.jpg
さぁ。これでFES-MODE全開です!
d0060163_2327525.jpg

・・・こんな事をしている間に、ライブエリアでは桜井くんの「よく来たね」が始まってしまいました。でも3日間観られる余裕ですね。色々な場所で聴く「よく来たね」も良いな~なんて景色を見ながら思いました。
d0060163_2335070.jpg

[PR]

by yukavin | 2010-08-03 23:35 | ミスチル  

ap-bank fes 10 今年はコスプレ?演出もありました!

今年はいくつか、例年と違った催しがありました。
歩いている人を楽しませてくれているのか、こんな人たちが歩いていましたよ!
d0060163_2381390.jpg

d0060163_2383927.jpg
普通に出没してくれるのです。だから「へ??」って驚いたり、面白がったり・・・。
d0060163_2394849.jpg

d0060163_2310517.jpg
音楽を楽しんでいるだけでなく、フェスそのものを楽しませてくれているんだなぁと感じられました。暑い中、スーツを着たり、変装している人はきっと大変だったことでしょうね。お疲れさま。
d0060163_23115587.jpg
トイレの中にも、こんな表示があったりして、暑くて良い香りのボックスの中で「ふふ」っと笑わせてもらっちゃいました・・・。
[PR]

by yukavin | 2010-08-03 23:13 | ミスチル  

ap-bank fes 10 今年も「最高!」でした!

今年の夏は、とっても暑いですね~!
みなさん、お元気ですか?!
私は、暑い中、仕事に、遊びに、夢中になっています。
ただ、遊びも仕事も忙しすぎて、ブログアップの時間がなくて(汗)

楽しかったap-bank fes10の想い出、ようやくアップです!
d0060163_2236256.jpg
嬬恋に来るのは今年で6回目。でも、毎年入口のこの風景を見て、「あ~、これから始まるんだな~★」と思うのです。
今年は、3日券。「クレジットカードで身分確認します」と言っていたけれど、ゲートでカードをちらっと見ただけでした。
d0060163_22412040.jpg
入口でもらったパンフレットに、スタンプが押せるようになっていて、木のスタンプを押して進みます。こんなお楽しみは去年はなかったので、今年からのサービスですね!
今年はフェスのサインも、よりエコスタイル。このサインの変化を見ながら歩くのも毎年の「お楽しみ」です。
d0060163_22493971.jpg
嬉しい悲鳴というか、とにかく、雲ひとつない快晴!!
d0060163_22533635.jpg
12時にライブが始まって、19時まで炎天下で過ごすことになるのです。今年からブロック制が廃止になり「立ち見」と「ゆったりゾーン」の二つだけです。前に行きたい気持ちと、日陰じゃないとバテちゃうよね・・・という気持ちと、入り混じりながら、見る場所選びをしました。
d0060163_22545137.jpg
場所選びに手間取って(今年は2つステージがあるので、見え方はどこからが良いかな?とか、会場内を色々と見て回り、1時間以上時間が掛ってしまいました)、昼食を食べに行けなくなってしまったので、会場内で売られているビールを駆けつけ2杯、暑さもあってが~!っと飲み干したら、急に暑さと酔いとでヘロヘロに・・(^^ゞ
「世界の終わり」は殆ど、聴いておらず、キマグレンの時もなんだかぐったり・・・・・・。
d0060163_231321.jpg
友達も暑さで体調がイマイチになったので、モンゴル800を耳だけで聴きながら、昼食休憩に。

友達と休憩しながら「やっぱ、私たちは日向勝負は無理ね。日陰でゆっくり見ましょう」と話し、ちょっと引いた日陰からライブを楽しみました。
[PR]

by yukavin | 2010-08-03 23:03 | ミスチル