<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「盛岡」で冷麺&南部煎餅で超満腹!

盛岡に出張で出掛けてきました。
d0060163_05083.jpg
東北新幹線は東海道新幹線と違って、可愛らしい顔をしていますよね。
新しい新幹線だったのか、揺れもなく、座席の座り心地もよくて、大宮から2時間であっという間に到着しちゃいました!
d0060163_052837.jpg
仕事の前に、まずは腹ごなし。盛岡と言えば、冷麺でしょ!!って感じで、駅前のお店にイン!
d0060163_0525138.jpg
モチモチっとした食感。でもツルツルっとした喉ごし。
程よいからさが、食欲をそそってくれて、大満足!でした。

仕事が終わった後は、お土産!!です。
d0060163_0552726.jpg
一緒に行った子は、前にも盛岡に仕事に来ていて「駅ビルに、南部煎餅、食べ放題の店があるんですよ」と言うからついていくと、こうやって目の前で焼き立ての大きなサイズを試食させてくれるんです。
d0060163_0565063.jpg
その上、店の奥に通され、さらに試食し放題!
色々な味があるので、最初は感動しながら食べ比べをしていましたが、最後の方は満腹で味の違いがわからない感じでした(笑)
d0060163_0591518.jpg
南部煎餅といえば「ピーナッツ入り」だと思っていたのですが、沢山の種類があるって知ってました?すごいでしょう??選ぶ楽しみもたんまりありました。
d0060163_102344.jpg
「お菓子だけじゃ、お腹にたまらないかも」と、かまぼこ屋さんでもお土産を購入。でも、このお店は仙台のお店でした(汗)
でも、でも、とっても美味しかったです!

短時間の滞在で、駅付近しかいなかったけれど、今度は時間を作ってゆっくりと行ってみたいなと思いました♪
[PR]

by yukavin | 2010-06-30 01:03 | 発見  

iPadを初めて見ました!

iPadとかiPhoneとか、アップル制商品がテレビを賑わせていますね!

携帯電話は「電話」と「メール」でしか使っていないyukavinなので、iPhoneには興味がないのですが、iPadはとっても興味がありますよ~★
d0060163_0334741.jpg

友人が持っている!と言って、使って見せてくれたのを横目に見て「へぇ」「へぇ」「すごいね~」と感心しきり。操作もそんなに難しくなさそうな上に、最近、目が悪いワタシに「大きめサイズ」は魅力的。

もうiPadって簡単に手に入るのかな?!やってみたいなって思いました。
[PR]

by yukavin | 2010-06-30 00:38 | 発見  

イタリアントマト Cafe Jr 品川シーサイドフォレスト店で軽く乾杯!

有難い事に「不景気どこ行く風」的に、忙しい日々を過ごしています。
「仕事が3度のご飯よりも好き」な私なので、非常に嬉しい状況なはずなのですが、さすがに
キャパオーバーで、汗だくの日々を過ごしていました。
今朝、納品が終わり、一段落。ふぅ。この爽快感のための仕事・・・って感じです(笑)

仕事だけでなく、今、セミナーにも月に2回、通っています。
d0060163_012853.jpg

いくつになっても、学ぶ事は多いものなんですね!
年齢が上がるごとに、新しい事柄を吸収する力が衰え、「こういうはずだ」と教わってもなかなか頭も心も理解できなかったりするのですが
沢山の良い仲間に囲まれ、もちろん先生も素晴らしく、学ぶ喜びを学生時代以来、味わっています。
d0060163_0171065.jpg
とはいえ、1日7時間も学んでいると、頭は疲労困憊。
こんな時は飲むしかない!・・・・でも翌日も同じく7時間のセミナーがあるので「軽く飲もう」とセミナーすぐ側にある「イタリアントマト Cafe Jr 品川シーサイドフォレスト店」で軽く乾杯!
d0060163_0211413.jpg
お腹空いていない・・・とか言ってたのに、食べだしたら、止まらない(笑)
「30分ぐらいで帰ろう」とか言っていたのに、その3倍ぐらい、喋って、食べて、頭をリセット!

すごく美味しいお店ではないけれど、安い価格で、気軽に飲めるのは魅力かな。
今月もまた、セミナーで行く品川シーサイド。今月はどこのお店で乾杯かな。
[PR]

by yukavin | 2010-06-30 00:29 | レストラン  

ap-bank fes 10 3日券に奇跡の当選!

私の最近の心配ごと・・・と言うと、仕事でも、子供の中間テストの結果でもなく(笑)
ただ、ただ「ap-bank fes10のチケットを、どうやって手に入れるか」でした。

今年は「本人確認」が入場時に必要との事なので
友人名義で買ってもらって、定価で譲ってもらう事すらも出来ないので
「これは、どうしたものか」
「手に入らなかったら、どうしよう」とドキドキしていたのでした。
だって、このライブを1年前から楽しみにしていたんですもの!!
その上、エレファントカシマシのファンクラブに入っているのですが、エレカシのライブとap-bankの日にちが重なっていたので、申し込みを見送っていたという経緯もあるのです。
チケットが手に入らなければ、泣くに泣ききれません。
d0060163_10382427.jpg

ap-bank fes10の第一弾の出演者が発表になりました。
すると、そこにあるのはミヤジくんがいる「エレファントカシマシ」です。

去年のライブで大好きになった「真心ブラザーズ」もいるではないですか!!
これは、ますます、チケットが欲しい。欲しい。欲しい!!


当選結果は9日の19時半でした。
私の携帯にメールが入ると、結果は落選・・・。PCも落選・・・・・。
あ~あ・・・・あ~あ・・・・。ため息のみ・・・・でした。
すると、電話が鳴って、友達の興奮した声!
「当たった~★」
「きゃ~!!!」

嬉しくて、嬉しくて♪今年もあの嬬恋の空気が3日間、吸えるんだと思うと、幸せな気持ちになります。あの嬬恋の日差しを浴びながらビールで乾杯したり、ゆったりした時間を過ごせるのは、人生の中でも至福の幸せです。
あと1カ月。この幸せをかみしめながら、準備を少しずつ始めたいなと思っています。
友達に「今年は、絶対に、仕事を入れないから」と約束をしたので、とにかく仕事に邪魔されないよう、努力しなくてはと思ってます!!
[PR]

by yukavin | 2010-06-11 10:46 | ミスチル  

錦糸町駅すぐ近くの「ベルサイユの豚」で同期と18年ぶりの再会!

私が短大を卒業した後、就職した会社は大手の印刷会社でした。
まだその頃は「お茶くみ」「コピーとり」「電話番」「腰かけ」的な就職のイメージで、女性は「クリスマスケーキ」と揶揄され、25歳を超えて結婚していないと「いきおくれ」と言われていた時代。

そんな時代に一緒に入社した同期の親友がいました。
育った環境も、性格もそんなに似てないのに、配属された事業部も全く違っていたけれど、なぜか気があって、二人でいろんな悪さをしたり、ドライブに出かけたり、一緒にライブに行ったり、飲みに行ったりしていました。
その頃、ドライブしながら浜田省吾を聞いたり、大滝詠一を聞いたり、サザンをガンガンに鳴らしたりしていたのが、本当に懐かしい・・・。独身時代を謳歌していた頃の思い出です。

お互いに子どもが生まれたからは千葉と埼玉。近いようで、なかなか会えず、その上、私がバタバタしていて「会おうね」と約束していたのに1年半も会えないまま・・・になってしまっていたのですが、昨日、錦糸町で仕事があり、友人の職場から近い!という事もあり、ようやく再開する事が出来ました。
d0060163_10193655.jpg
駅で待ち合わせしていたのですが、いかんせん18年ぶりの再会。
「わかるかな?」もそうですが、自分の変貌を見せるのもちょっと恐怖。最近「加齢と重力には勝てない」と気付き始めていて(笑)危険度、満点なのですから!

でも、駅に着くと一目で、分かりましたよ!やっぱり、人間ってそんなに変わらないんですね。
スタイルもちゃんと保たれていて、すごいな~★と感心。

駅近くでお店を探すと「20時までビール199円」という「ベルサイユの豚」というお店があり、面白そうなので入ってみることにしました。
d0060163_10224179.jpg
入口にピンクの豚が吊るされていて「不気味な感じ」はしたのですが、店内にも1時間で1周するというブタちゃんが2頭もいて、びっくり!しました。微妙な雰囲気のお店ですが、ビールの安さのせいか、店内は大盛況でしたよ。
私達もつい、安さにつられて3杯ずつ、ビールを飲んじゃいました!
d0060163_10255573.jpg
イベリコ豚の盛り合わせ!(食べかけ写真ですいませ~ん)とか、色々な豚料理もあったようですが、何しろお喋りに夢中になって、撮影し忘れちゃいました(^^ゞ

4時間ずっと話しっぱなしでしたよ。
私もかなり遊んでいる方かな?と思っていたのですが、彼女の話を聞いたら「まだまだ、序の口」と安心感たっぷり(笑)いつも、やるべき事も、やりたい事もちゃんとやりこなしちゃう彼女らしいな~★と思いましたし、私もまだまだ、頑張らなくっちゃ!と励まされました。

入社した時から、常にいい刺激を与えてくれ、活力をくれる彼女。
再会を気に、また新しい刺激とパワーをもらおうかな、なんて思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-06-11 10:30 | レストラン  

長野駅近くの「つぶつぶカフェ」は体に優しい自然派レストラン

長野に出張があり、出かけてきました!
仕事だけで行ったので、特に観光もせず、ただ、新幹線に乗ってるだけの往復でしたが、でも、なんか「新幹線に乗る」って良い気分ですね!
仕事で忙しくて、煮詰まっていた気持ちが、遠くの山を眺めたり、普段と違った空気が吸える事で、リフレッシュされた気になれました。

昼からの仕事だったので、仕事前にランチ!
どこにしようかな?!と探していたら、「つぶつぶカフェ」という、珍しい名前のレストランを見つけたので、入ってみる事にしました。
d0060163_21295497.jpg

お店に入ると「雑穀レストラン」というだけあって、雑穀米や粟やひえなどのスープがある「本日のランチ」があり、注文!
d0060163_21323767.jpg

味付けは薄いのに、素材の味わいがあるから、とっても美味しい。
体に優しいな~って感じました。

最近、言いたくないけど、意識したくないけれど、やっぱり「年齢」には勝てないなって思う事が沢山あります。こういう「体に優しい食べ物」を摂るようにしたいなって思いました。
[PR]

by yukavin | 2010-06-06 21:37 | レストラン  

狭山ジュニア 懇親会は大盛り上がり!

今中3の長男が少年団から狭山ジュニアに入った時、特に「お当番」がある訳でもないので、グラウンドに応援に行っても、なかなか、周りのママ達に声をかけづらかった事がありました。同じ少年団から入ったママしか、知り合いがいない・・・といった状況がしばらく続き、とても心細かった記憶があります。なので、今年の1年生には、少しでも早くに、みんなとなじめるチャンスが作れたらいいな!と思い、会長に相談をしました。

会長は気さくな方で「だったら、総会の後に、1年生の懇親会をやれば?」と言ってくださり、日時が決定。気軽な気持ちで幹事を申し出ちゃったんですが、いざ、出欠確認をすると1年の父母28人&コーチ3人の参加。
うわ!多い!!!「これって、期待してくれて事なんだよな!」と、若干のプレッシャーを感じつつ、仲良しのママ友4人で、準備をしました。
d0060163_21142716.jpg

自己紹介などをしつつ、みんなで懇親。
色々「個性的」「バラエティ」に富んだ、とても楽しいママ&パパが沢山いて、これからが楽しみです!
ウエダコーチは、子供たち一人一人の個性を把握しながら、やさしく、そして時に厳しく指導をしてくれている様子!嬉しくなりました。
ヤマダコーチも、子供たちが大好きで、可愛くて弟みたいだ!!と言ってくれていて、本当に安心してお願いできるな~と思いました。

我が家の息子たちはまだまだベンチか、ベンチ以下かもしれないけれど、でも継続する事で少しずつでも上達でき、サッカーをより好きになってくれたら良いなと思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-06-06 21:22 | サッカー(狭山ジュニア)  

ap-bank fes 10 抽選申し込みが始まりました!

05年から参加しているap-bank fes。
毎年「海の日」の3連休で開催されるので、1年前から予定済みです♪
d0060163_173849.jpg

お正月ごろから、静岡県嬬恋のホテルも2泊3日分、予約済み!!
あとは、チケットさえ手に入れば行ける!!!って手はずは整っているんです。

今年はいつもよりも、販売が遅くて、
それは多分「転売目的」で購入しないようにさせるためみたい。
今年のチケットは、カードで購入して、カードの名義人が自分のクレジットカードを持っていかないと、入場ができないんです。

嬉しいけど、ちょっと厳しい・・・・。
当たりすぎる不安もあるし、当たらない時、どうやって分けてもらったらいいのか・・・困っちゃいます(>_<)
d0060163_17404892.jpg

今年のグッズは、Tシャツだけ購入。色々あったけれど、私は、この可愛らしいフェスTシャツを買う事に決め、もう、すでにネットオーダー済みです。

とりあえず、3日券に友達と2口、エントリー。
どうなんだろう???当たるかな~???

あの嬬恋の空気を吸うために、頑張らなくっちゃ!デス。
[PR]

by yukavin | 2010-06-01 17:43 | ミスチル  

サカナクション@zepp-tokyo ライブはダンスホールみたいでアゲアゲ!でした

最近、とっても大好きなアーティストがいるんです。
「サカナクション」・・・変な名前でしょう?私も最初に耳にした時「え??魚??」みたいに、思っちゃいましたもん。

私が大好きなスガシカオさんが実はサカナクションがすごーく好きで、段々、音楽に影響を受けてきているなって思ってたんですよ。一昔前で言う「テクノ」みたいな、もしくは「ダンスミュージック」みたいな感じになってきて。でもそこにちょっとしたオシャレサが見られて。
d0060163_1355815.jpg
ロック好きな長女が、サカナクションにハマっていた影響で、この「キクウイキ」というアルバムを聴いてみると、すごく良いんです!!新鮮なのに、懐かしいメロディ。ノリノリなのに、胸にキュンっとくる感じ。
d0060163_13571047.jpg

・・・・となれば「善は急げ」ではないですか。
丁度、この「キクウイキ」のアルバムの追加公演がzepp-tokyoであるというので、長女と二人、行くことにしました。
d0060163_1402216.jpg

サカナクションのライブは「聴く」ではなく「踊る」ってライブだよ!と聞いていた通り、音楽が始まるとみんな、ジャンプジャンプ、揺れ揺れ!
聴いている∔体ごと楽しんでいるって感じでした。
ちょっと残念だったのは、私の身長。真ん中にいたのですが、皆さんがジャンプしたり、踊ったり、手を揚げたりしていたおかげで、殆どステージは見えませんでした。
誰?何人いるの?どんな顔して演奏しているの???・・・・全く、全くわかりません。
d0060163_1433290.jpg

でも、ライブって良いんです。
音が直接、体に届く。音の振動が体中に伝わって、全身で音楽を楽しめました。
発見は、ボーカルの山口くんの声の素晴らしさ。
CDでは気付かなかったけれど、とってもハスキーでキレイな声をしているんです。
私はハスキーな声が大好きなので、さらに、山口くんのファンになりましたよ!

10月8日には武道館でのライブもあるそうで、私もまた、参加しようかな・・などと思っています。若者に負けない体力を、それまでに作っておかなくっちゃ!(ライブ途中で、今回はゼーハーしちゃったので)(笑)

セットリスト
21.1
明日から
表参道26時
セントレイ
アドベンチャー
Klee
-MC-
YES NO
アンダー
シーラカンスと僕
Paradise of Sunny
ライトダンス
インナーワールド
サンプル
ネイティブダンサー
アルクアラウンド

目が明く藍色

【E.C】
Ame(B)
アイデンティティ(新曲)

三日月サンセット
‐MC‐
ナイトフィッシングイズグッド
[PR]

by yukavin | 2010-06-01 14:06 | 音楽