<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

アサヒ「豊かな泡のプレミアム」は香りが良いワンランク上のビール!

クジ運が殆どない私。だから「懸賞」とか「モニター募集」とかは
「絶対に当たるはずがない」と思って敬遠気味です。
でも新しいもの好きで、しかもビールが大好物!!なのでyahoo!メールで「お歳暮などの贈り物をしている方に」というキャッチフレーズで案内が届いていたので、つい応募しちゃいました!
贈答用ビール=美味しい、プレミアムビールという印象だったからです!
d0060163_951343.jpg

いや~!届いた時は正直、驚きました。「当たる人っているんだ~」って。
でもって、早速頂きましたよ!!
d0060163_9531825.jpg

冷蔵庫でしっかり冷やしたアサヒ「豊かな泡のプレミアム」を口に含むと、ふわ~!と良い香りが口の中に広がります。ドイツビール専門店か何かで飲んだビールに、こんな香りのビールがあったなぁ・・・・とか、味の記憶をたどるような、そんなふわっとした、良い香り!

スッキリした飲み口で、滑らかなのど越し!
エビスビールみたいな「濃い系ビール」も美味しいけれど、こういう「香りと味わいが豊かなビール」も良い感じ!毎日飲みたいか?って言われると微妙だけど、週に1~2回ぐらいは飲みたい感じです!
贈答用ビールとしても、モチgoodだけど、自分用にも発売してほしいな!と思いました(^^ゞ
[PR]

by yukavin | 2010-05-29 10:02 | 飲料  

Fioravante (フィオラヴァンテ)汐留でゆったりランチ!

夏のような日差しの日の翌日は雨・・・・。
まだまだ気まぐれなお天気は続いていまね。私の仕事の忙しさも、このお天気のように落ち着かない状況デス。

さてそんなバタバタなハズなのに、神の恵みか(笑)、時間がポっと空いたので友達と汐留のイタリア街でゆったりとランチを食べてきました!
d0060163_8411777.jpg

イタリア街は「新橋」とは思えない一角。海外のような風景で、この日も雑誌の撮影をしていましたよ。
「どのお店だったら、ゆったり喋れるかなぁ」と思い歩いていると、超イタリアン風なお店を発見。「Fioravante (フィオラヴァンテ)」と書いてあり、ランチは1000円!
d0060163_8442552.jpg

お店に入ると、店員さんもコックさんも外人ばっかり!天井も高くて、広ーい店内に椅子と机が「会議室」みたいに並べられていて、その上、壁には大きなスクリーン。そこにテレビが映されていて、なんだか、ちょっとびっくり。

ランチは「本日のパスタ」「本日のフォカッチャ」「ラザニア」がサラダ・飲み物・フォカッチャがついて1000円。都内のランチの価格としては妥当か、安い感じかな。

サラダはバルサミコ酢が掛っていて、ちょっと本格っぽい印象でしたよ。
d0060163_849867.jpg

私は普段、なかなか食べないので「ラザニア」をオーダー。
うーん。ジャンボサイズ。美味しい???・・・美味しくなくはないんですが、アツアツではないのと、量が多いのとで途中でギブアップ!
半分ぐらいの量の方が、美味しく食べられるかもしれません。

とはいえ、ゆったりとおしゃべりをして、食事もドリンクもいただけて、満足でした。
毎回、行きたいとは思いませんが
たまには、フラっとお店に入って、海外気分を味わってもいいかもしれないな~と思いました!
[PR]

by yukavin | 2010-05-27 08:52 | レストラン  

今年も「薔薇の会」があります!

毎年、この季節になるとお友達から「バラの会をやりましょうよ」
メールが届きます。

とても上手にお庭に薔薇の花を育てていて、
それをアレンジしたり、朝からお庭でお茶をしながらバラの香りを楽しみましょう!という
とっても優雅な会なのです。
d0060163_2314419.jpg

ちょっと、今、仕事が忙しくて、お休みの日もなくって。
「今年は残念ながら参加できないのです」とお電話したら、お友達が、素敵な薔薇のアレンジメントを作ってくださいました!!

すごく素敵でしょう?!
写真で香りまでお届け出来ないのが、とても残念なぐらいです。

日ごろの忙しさに、我が家のお庭の花すらも眺めずに走って家を飛び出す毎日ですが、こうやってお花を観ていると心が安らぐ気がします。こうやってステキな時間を見過ごさず、季節の移り変わりも自然から感じていけたらいいな!と改めて感じたyukavinでした。
[PR]

by yukavin | 2010-05-24 23:21 | 友達  

狭山ジュニア1年生は練習試合が盛り沢山で楽しそうです!

我が家のふたごが中学に入学してから、はや2か月。
制服が全く似合わない2人だったのに、最近はようやく似合う・・?ようになってきました。
(見なれただけか、親の勘違いって話もありますね)(^^ゞ

中間テストもいよいよ今週。それだというのに、全く勉強もせずにいてくれるから
今からドキドキしちゃっています。

さて、そんな親の心配をよそに、子供たちは楽しくサッカーに通っています。
練習試合も多くて、応援にグラウンドに通う機会も増えて親としても嬉しい限り。
d0060163_0141628.jpg

先週は狭山清風高校のグラウンドでカムイとの試合があり応援に行ってきました。
d0060163_0154210.jpg

子ども達、数週間ぶりにあったりするだけで「大きくなったなぁ」と思うほど背も体格も、そして貫録もついてきて、びっくりします!
d0060163_017184.jpg

まだ、小学生の延長上の所もあって、挨拶なんかは照れずにしてくれるから、かえってその笑顔が眩しくて、こちらがテレてしまったり。
でも、子供たちのまっすぐな姿勢。とってもかわいくて、そしてカッコイイです。

カムイとの試合は、負けちゃいましたが、でも声がとても出る子。必死で走っている子。ガッツがある子と、素敵なプレーが随所に見られて気持ちが良いです!
こんなまっすぐな気持ちをずっと持っていてほしいな~と思います。
d0060163_0223326.jpg

最後に「狭山ジュニアユース」のアイドル・ワンちゃんもご紹介!
ゴトーコーチの「千ちゃん」です。
お行儀よく、試合を観戦&応援してくれていてましたよ。
千ちゃんの応援に応えられるように、1年生、強くなってくれると良いな~!!!
[PR]

by yukavin | 2010-05-23 00:24 | サッカー(狭山ジュニア)  

ツモリチサトの靴を買って、大満足!

連休中は、子供のサッカーを観たり、仕事をしたり、友達の家に出かけたり・・・と地味に過ごしたせいで、ちょっとだけ「物欲」が湧いてきました!
連休前までは、寒い日が多くて「買い物したい」って気持ちにもなれなかったのに、
暖かくなってきたから!かもしれませんね。

昨日は、昼間、長男・次男・三男のお世話になった「FC鶴ヶ島」の全日の予選大会が、鶴ヶ島運動公園であり、その応援に行ったので、日中が使えず(難しい山を勝ちあがれました)(声が良く出ているチームで、皆、良く動いていて、感動しました)
夕方から、「やや地元」(笑)の「ミツイアウトレットパーク入間」にお買い物に出かけました。
d0060163_10242732.jpg

大学生になった長女が「合わせる靴がない」と騒いでいたので、靴屋さんに入ると、きゃ~!!一目ぼれ。可愛らしい靴が私を待っていたのです(←と、言い訳して、買ったのですが)
d0060163_1028596.jpg

キラキラっとした靴やちょっと形が変わった靴が「大好物」なのですが、もう、まさに!!ツボでした<この靴。
d0060163_1029412.jpg

わかります~?!靴のヘッドの部分に「ドクロ」ちゃんが、沢山ついているのです。
可愛いでしょう?!!と夫にジマンすると「もののけ姫にでてくるコダマみたいだなぁ」だって。ま、失礼な(+o+)

でも、良いんです、良いんです!自己満足できたので。
靴一足で、かなり良い気分になれて、当分優しいママでいられたら良いな!なんて思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-05-10 10:33 | お買い物  

色々な人がいる中、気の合う友達は貴重品!と実感♪

今年は中学の本部役員と自治会の班長を引き受けてしまい、
通常のお仕事も忙しいのに、さらにバタバタしている感じです…ww

いえいえ
ネガティブな話ではなく、色々な人との出会いや考え方を学べると
もちろん(?!)歓迎しているんですけれどね・・・。
でも、人は本当に十人十色。考え方も、価値観も、全然違うから、
「お互いが」「お互いを思って」行動していても、なかなか難しい事もあるんだなと
そんな事を、いまだに実感している未熟者のyukavinだったりもしています。

そんなモヤっとした気持ちを抱えていた連休でしたが
長男が保育園時代から仲良くしている4人組!がいて、4日にバーベキューをしました。
d0060163_9591721.jpg

いつも、夜からメンバーの誰かの家に、食べ物や飲み物を持ち込んでワイワイと始めるのですが、夜スタートだと、いつも帰宅は翌日の2時頃(^^ゞ
「たまには、その日のうちに帰れるようにやろうよ!!」って話がでて
今回のスタートは午後2時半!
d0060163_1021263.jpg

友達の家のベランダが広いので、そこでステーキ・焼き鳥・魚・やきそば・・・・美味しいもの三昧です。保育園から一緒で、今中2になった息子たちも「幼なじみ」の魅力からか、何やら話が色々と盛り上がっていました。3歳から知っていると、14歳の現在も、全員が「自分の息子」みたいな感覚。ついイジリたくなっちゃいます(笑)


大人たちも、色々な話で大盛り上がり。
みんな、優しいからこそ「こうしたらいいよ」と親身になって考えてくれたり、認めてくれたり。改めて大事な友達に恵まれているな~と実感しました。考えてみれば、親の私たちも11年間のお付き合いなんですもの。家族みたいな「団結感」と「愛情」をじんわりと感じちゃう関係性です。

結局、10時間、喋って食べて!・・・「当日に帰宅」の目標は残念ながら達成できませんでしたが、でも12時半までには帰れました。夏ごろまでにはまた、こういった楽しい宴会ができたらいいな~★と思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-05-10 10:10 | 友達  

狭山ジュニアの新中1の練習試合が始りました!「狭山TM U-13 vs草加JR」

この連休、お天気には随分と恵まれましたね。
連休前まではセーターを着たり、ストーブをたいたりと、季節を疑いたくなるような毎日でしたが、連休は気温もグーンと上がって、とっても過ごしやすい毎日でした。

ここ10年ぐらい、連休=サッカーという生活をしているので、渋滞に巻き込まれることなく平和な日々ですが、段々、こんな連休の過ごし方にも慣れてしまい、旅行に行かない連休もまた、楽しいな~なんて思っている今日この頃です(笑)

中1の双子も、ダボダボのユニフォームを着て、楽しく狭山ジュニアユースに通っています。
ゲームパンツがスカートみたいで、ちょっと笑っちゃうんですけどね。
でも本人たちは一生懸命通っているので、黙って応援しています。

さて、その連休のお楽しみ!というか、メインイベントのサッカーの練習試合が狭山の柏原グラウンドでありました。
私は5月1日と5月3日の試合を見に行きました!
d0060163_19593038.jpg

少し前、チーム内の紅白戦を観た時にはみんな、私服だったので、今回のユニフォーム姿は凛々しく見えました!
d0060163_2003589.jpg

セレクションの時にはまだ「小学生モード全開」だったのに、いつの間にか大人っぽくなっている子もいてびっくり。
d0060163_2012580.jpg

西部トレセンに入っていたメンバーは一人もいない・・・との事ですが、そんなのなんのその!
みんな、とてもうまいです。いや~、びっくり。
d0060163_202378.jpg

学生コーチのヤマダコーチ、ヒラタコーチもとっても優しいお兄さんで、子供たちはとても楽しそうで、見ていて親も安心です。
d0060163_2044074.jpg

これから、もっと練習して、強くなって、楽しませてもらいたいな~と思っています。
ゴトーコーチ、ウエダコーチ、どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by yukavin | 2010-05-07 20:06 | サッカー(狭山ジュニア)