<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

雑貨の街、自由が丘に行ってきました!

秋。ちょっとイメージチェンジしてみたくなったりしませんか?
ファッション、メイク、髪型・・・・色々と変えどころはあるけれど、まずは髪型から!とネットで調べた美容室に出かけてみました。場所は自由が丘。
なんか「自由が丘」って、私のかたーい心をほぐしてくれそうな駅名で期待大です!!(笑)

d0060163_9235980.jpg

将来的にはロングの方向で行こうと思っているのですが、途中、短い髪の毛もあるので伸びるまでは毛先を詰めての待ちになることに決定。髪の毛をやや明るめに染めて、メッシュも明るめに入れて、ちょっとだけイメチェンです。
美容室を出ると、はす向かいにある最近できたばかりという雑貨店が入っているビル「LUS」へ。
d0060163_927617.jpg

アフタヌーンティーのような、一般的なお店も入っていましたが「Marimekko」というかわいらしいデザインの雑貨のお店も発見できて、とっても満足。

雑貨だけでなく、小さなお洋服のお店に入ってシャツを買ったりして、とっても楽しかったです。
残念ながらスイーツは食べずに帰ってきてしまったのですが、また次回は美味しいスィーツも食べに行きたいな~★って思っています!
[PR]

by yukavin | 2009-09-22 09:14 | 発見  

小学校最後の運動会は想い出深く、楽しい運動会になりました!

我が家の末っ子双子軍団、「大変、大変」と思っていたのは少しの間で、あっという間に大きくなっちゃいました。もう11才、小学校6年生。小学校の運動会もいよいよ最後です。
長女から数えると12年間も参加してきたので「小学校最後」と思うとちょっとオセンチな気分になったりして。
d0060163_8541768.jpg

今年は「何でも引き受けちゃう」性格の3男が運動会の朝の挨拶係りをやるというので、私の心臓は爆発気味。たかだか、朝の挨拶と言ってしまえば大したこともないのですが、何しろ安請け合いな3男。間違えないか、忘れちゃわないか、みんなに迷惑かけないか・・・。
そんな不安で1週間、心配な日々が続きましたが当日はどうにか、無事に終了。
朝のこの挨拶だけで、まだ何も始っていないのにどっと疲れが出てしまいました(笑)
d0060163_90204.jpg

豚インフルエンザが流行しているうえに台風接近のニュースがあり、無事運動会ができるかどうか、先生たちも心配してくださったようですが、まずは無事開催できて良かった!です。
そして子供たちの笑顔がたくさん見られて良かったです。
子供たちは本当に可愛いですものね!1年生を見ると「うちの子供も、こんな時があったんだぁ」なんて懐かしく思ったり。
d0060163_91579.jpg

5、6年生の「棒引き」という競技では引きずられても諦めずに追いかける粘り強さや、友達と協力して頑張る姿も見られ「子供たちの成長」に感慨深かったです。

学年全員リレーではどの子も必死な顔で走り、喜び合っていました。
学年色別クラス代表リレーの選手の3男。(各クラスから代表2人×6学年で走ります)
今年は6年生なので白組ブルーはちまきのアンカー選手。
紅組応援団長の母と、これまで一度も勝ったことがないので今年こそ、自分の子供のクラス白組に優勝してもらいたい!という母と一緒に見ていたので、なんか複雑な気持ち(^^ゞ
でも、運よく5年生から1位でバトンをもらい、オーラスのリレーで1位でゴールイン!!
紅組、白組という概念とは全く別途に、子供の頑張りに感動しました。
今回が最後は淋しいですが、でもとても良い思い出ができました。子供たちに感謝です。
[PR]

by yukavin | 2009-09-19 20:46 | イベント  

長女の高校3年生最後の学園祭

高校受験で大変だったなぁ・・・・と思っていたのがつい昨日のような気がしますが
もう、そんな長女も高校3年生。(3年間はあっという間ですね)

長女の高校で学園祭があり、出かけてきました。
d0060163_822573.jpg

3年間、ずっと文化祭実行委員としてゲートを担当してきた長女。
今年は後輩主導ではありましたが、それでも朝早くから夜遅くまで一生懸命取り組んできたみたいです。今年の学園祭のテーマ「エコ」に沿う形でペットボトルを使ってのゲート。とても立派でした。
d0060163_8335110.jpg

クラスの出し物は「わたあめ」。
看板も友人と一緒に作り、わたあめを朝から夕方まで一生懸命作り、楽しそうに頑張っている姿を見て、なんか、ちょっとホッとしました。3年間、クラス替えもなく、同じクラスの仲間たちと貴重な時間を過ごしてきた縮図が見られたような気がして。

さぁ。これからがいよいよ受験一色。
4人兄弟で常に家の中はうるさく、母はライブ狂いだし、父はサッカー狂いだし(^^ゞ
全然勉強できる環境にないのは申し訳ないけれど、でもそろそろ(って、遅いけど)本気になって欲しいなと思っています。
「受験は他との戦い」「受験はこれから起こりうる大変な事の第一歩に過ぎない」と担任の先生は言うけれど「貴重な体験だった」と春に言えるように、
結果よりまずは過程を大事に頑張ってほしいなと思っています。
[PR]

by yukavin | 2009-09-14 08:17 | イベント  

三井アウトレットパーク入間で「スタイル3」の無料ライブを見ました~★

最近一人でライブ三昧!のyukavin.
家族はもう諦めmodeで何にも言いませんが、yukavinとしては後ろめたい気分。
相変わらず仕事は忙しいのですが、遊びと仕事で忙しくて、家族はほったらかしにしておくと
家族から忘れられてしまいそう・・・と危機感を感じ(笑)、アウトレットに出かけてお茶を濁すことにしました(^^ゞ

d0060163_23114693.jpg

出かけていくと、無料のライブをやるとの予告が。
音楽好きとしては血が騒ぎます。音楽なら、結構なんでも聴きたくなるのです。
「修善寺音楽コンクール優勝」と履歴にありますが、修善寺音楽コンクール自体知らないし、何をやるのかもわからないし・・・。でも、それでも椅子に座って出番を待つことにしました。

始まるとバイオリン・コントラバス・シンセサイザーの3人でのトリオだとわかりました。
ペズとかスカパラとか、今はアクション系のインストが人気なのでしょうか?
バイオリンの男の子が何度も高くジャンプをしていたので我が家の中学生の男の子が
「音楽はみんな、同じに聞こえちゃったけど、ジャンプの高さはすごかったね」
なんて言っていました(汗)

家族には結局このスタイル3はあまり評判はよくありませんでしたが、生の色々な音を聴くことが将来への糧になるような気がするのです。
これからも家族で貪欲に色々な楽しみを探していきたいな~★って思っています。
[PR]

by yukavin | 2009-09-13 22:57 | 音楽  

スネオヘア&カーネーション=カネオヘアー?!

映画「ノンちゃん、のり弁」の主題を歌っているスネオヘアー。
いまひとつメジャーになりきれませんが、そこが彼の魅力でもあります。

昨年末以来、なかなかライブがなく、行けずにいたのでソロコンサートではありませんが、スネオヘアーのライブに参加してきました。
d0060163_2284558.jpg

カーネーションという2人組のバンドとの対バンで、恵比寿のリッキッドルームでのライブでした。
ずっと前からリキッドルームという名前は知っていたのですが、行った事はなく、どんな会場なのか・・・・とっても楽しみでした。

会場は渋谷のAXやzepp-tokyoと比べて半分強な感じ。「うわ、ちっちゃい」と思っちゃいました。サイドには段差(階段)があるので、私のようなチビにはピッタリ!正面からではありませんが、全身スネちゃまが見られて超満足です(しかも場所取りは不要)

久しぶりに見たスネオは、まだふっくら加減は残っていましたが本人いわく「ダイエットに成功しています」との事。
「ダイエットに良いという『あぶり』をやっています。さんまをあぶってですね」とノリピーの話題もちょっと織り交ぜての、スネオ節のトーク。
「皆さんは、あんまり知らないと思うんですけれど、グリーンっていうバンドを仙台で僕はやっていましてですね。スガシカオとか斎藤和義とかも入っていて・・・」なんてネタトークもやっていました。
「夢か、現実か」と、何が本当だかわからなくなるようなスネオのまったりトーク、大好きです。

声は随分と甘く、そして優しく太く、通って心の中に飛び込んできました。
申し訳ないけれど、スネオだけ、聴きたかった。彼の歌、好きなのです。
(カーネーションも悪くないんだけれど、ベースとか、カッコイイんだけれど、でも声が好みではなかったのです)

今年はどうなんでしょう。ライブをまたやってくれたら、是非、追っかけたいなって思っています。

【セトリ】

終わりね
悲しみロックフェスティバル
DRIVE
ナロウカーヴ
ロデオ
歪んだ二人
バースデー
東京カントリー
知らない町
共犯者
空も忙しい
[PR]

by yukavin | 2009-09-12 22:04 | スネオヘアー  

ウエンディーズの「チリ」、大好物です。

最近、ファーストフード店(含むコーヒーショップ)のメニューが美味しいなと感じるようになっています。以前みたいに「ゴッチャリボリューム」…っていうメニューだけじゃなく、アボガドとか、ハーブとか・・・・こだわっていたり、ちょっと珍しい食材を使っていたり。

外出先で一人ランチの時は5分でお腹を満たせれば、それで十分。
だからファーストフードは強い味方。ファーストフードが元気なのは嬉しい限り。
d0060163_21472797.jpg

昔からファーストチェーン店の中でも「ウエンディーズ」は大好き。
20年ぐらい前は「サラダバー」なんかもあったし、つい最近までは「ベーグドボテト」もあって、ハンバーガーがそんなに好きじゃなくてもフラっと立ち寄る気になっていたチェーン店です。
今は基本、ハンバーガーオンリーですが、でも、でも、私の昔から好きなメニューもまだまだ残っています。それがこれ。「チリ」

ちょっとライトなカレーのような味。ひき肉とビーンズとオニオンが材料です。
私はチリが大好物なのでMサイズ(190円)をオーダー。
でもスモールサイズなら99円と超お買い得価格。

よく利用するのは有楽町店、新宿店、渋谷店。もっと色々な場所にできたらいいのにな。
みなさんも機会があったらぜひ、召し上がってみてくださいね(^O^)/
[PR]

by yukavin | 2009-09-08 21:40 | 食べ物  

長岡(新潟県)で行われた「音楽と髭たち」に参加しました~♪

昨年度、雷雨で途中中止になってしまった「音楽と髭たち」という長岡のライブイベント。
今年はそのリベンジの年です。
d0060163_2124538.jpg

昨年度の分まで楽しむぞ~★って気持ちで昨年、一緒に参加した友人と参戦しました。
(実は新幹線を使うと自宅から2時間で到着するので横浜アリーナよりも行き易かったりしちゃう長岡です)(^^ゞ
d0060163_21282692.jpg

長岡駅から10分ほど歩きバス乗り場に到着。さらに30分ほどバスにのって会場に到着。
チケットとリストバンド(入場券)との引き換えまで並ぶ間、新潟のライブって面白いな~って思ったのが、今回出場しない「バンプオブチキン」とか「ミスチル」とかのツアーTシャツとかタオルとかを持っている人がたくさん・たくさんいるんですよね(^^ゞ
普通、出場する人かのTシャツですよね。うーん。不思議だ!!(笑)
d0060163_21362386.jpg

中に入ると新潟名物の食べ物とか、ビールとかが売られていて誘惑されちゃいます。
もちろんビールで友人と乾杯!
開始時刻が迫っていたので急いでライブ会場に向かいます。
1人目のアーティスト「ファンキーモンキーベイビーズ」お目当てのファンで盛り上がってました。

ビール飲みながら、ほろ酔い気分で見ていましたが、なかなか好印象。
でも、ファンキーモンキーベイビーズのファンは小泉今日子には興味がないらしく、演奏終了するとど真ん中の場所へ!!行けちゃいました。

d0060163_21415136.jpg

一番前のポジションです。裸眼でバッチリ見えちゃいます。

そうなると、もう「ライブ全体を楽しむ」ってよりはアーティストを眼見する楽しみの一心です。

小泉今日子は「学園天国」「夜明けのミュー」「渚のハイカラ人魚」など懐メロを歌ってくれて、超最高!小顔でかわいらしくって。絶対フェスでなければ会えないタレントさん。嬉しいです。

エレカシは言葉に表しがたい感じ。
友人も「今宵の月のように」で泣いていました。私もミヤジのカッコ良さにしびれてました。
彼の歌う唄は私のためにある!!みたいな感じでした。
d0060163_2152221.jpg

東京スカパラオーケストラはファンのお行儀が悪くってびっくり。
演奏自体はとっても楽しそうだったのですが、超ファンの人たちが自分勝手に踊っているので押されるし、殴られるし(>_<)・・・あんまり集中して見られませんでした。


スキマは、相変わらずの卓ちゃんとシンタくん。
卓ちゃんのかわいらしい声はそのままに、でも若干体重増加が気になる感じでした(笑)

ユニコーンもとっても良かった。
ロックインに比べると演奏時間も短かったし、あっさりした感じの演奏でしたが。
でも途中で「髭ダンス」を入れるサービスまで。
おじさんたち、みんな楽しそうで、それを見ていて嬉しくなりました。

ここでそろそろ後ろに・・と思ったのですが隣にいた大学生に「湘南乃風、メッチャカッコイイからぜひ、前で見ていって」と誘われ、居残っちゃいました。
それが間違いだったのかな?みんなが回すタオルが「オシオキ」のように頭にぶつかるし、メッセージも若すぎて私の心には響かなくって。若いファンが多いせいか、マナーもとっても悪かったような気がします。押したり、割り込んだり。

ラストはクレバ。
相変わらずのクールさ、カッコよさ。
でも彼は気づかいのできる男で「去年、出たかったのに雨で出られなかった人の分も」と言って、ミスチルの車の中で隠れてキスをしようと、ジュンスカイウォーカーズの歌、そして徳永さんの歌はちょっと高いの!と言いながらも壊れかけのラジオを歌ってくれました。

今回はずっと前の方に陣取ってしまって、フェス全体を見回せなかったのが反省点だねと帰りの新幹線の中で友人と話していました。早くも来年も参加することを二人で誓い、来年はビールももっとガンガン飲むし、食べまくろう!と誓ったのでした★
[PR]

by yukavin | 2009-09-06 21:17 | 音楽  

ミニーがミッキーに送った「ダッフィ」は子供たちも大好き!

ディズニーシーに行ったら絶対に買う!と長女が決めていたのはダッフィーのぬいぐるみ。
d0060163_15464627.jpg

お恥ずかしながら、ディズニーシーに行くまでワタシ、ダッフィーなるものを全然知らなくて(^^ゞ
なので、暑い中、ダッフィーのぬいぐるみをもって、シーの中を歩き回っているお嬢さんたちを見かけるたびに「変なの~!」と思っていました。
暑くないのかなぁとか(←超オバサンの発想ですよね)(汗)

でも長女から「ダッフィーは、ミニーがミッキーに渡したぬいぐるみ」「顔、お尻、足にミッキーマークがある」などと聞くと徐々に興味が出てきて・・・。

家に帰ってくると長女だけでなく、我が家のメンズ×3も「かわいいね」と言ったりしています。
やっぱり子供たち、「可愛いい」と思える物は一緒なのかも・・・ですね。
私も、見ているうちにその表情に癒されたりしています。
子供たちにねだられても、どうしてもワンちゃんは飼ってあげられないから、せめてダッフィーのぬいぐるみでほんわかした気持ちになってもらえたらいいなぁって思っています。
[PR]

by yukavin | 2009-09-05 15:37 | お買い物  

ディズニーシー、今回は子供たちに大好評でした!

ディズニーシーはディズニーランドと比べて、キャラクターが少ないと子供たちに随分不評だったのが数年前・・・。なのでランドは行ってもシーは・・・とやめていたのですが、今回は長女のリクエストにこたえ、ディズニーシーに出かけてきました。 (と行っても夏休みの話ですが)
d0060163_7221098.jpg

シーにつくなり、ショーをやっていて楽しそう・・・と近づくと・・・
d0060163_7232567.jpg

夏の日の涼をとるためのウォーターサービスで水をドカーンと投げていまして・・・・
d0060163_7255032.jpg

「うわ!。水のすごい塊」・・・・・などとゆっくり眺めていた私は水が掛る直前で
「もしかして、濡れちゃうの?!」と気付く始末。当然逃げ遅れて体中ビショビショ。
周りを見回すとカッパやポンチョを着ている人もいて「こういう事だったんだ」と理解(^^ゞ
・・・・でも大丈夫。夏の日差しですぐにお洋服は乾いちゃいました!
d0060163_7295626.jpg

夏休みの平日は暑すぎるのかあまり混雑していなくて、ラッキーで
「タワーオブテラ」だけは1時間以上待つのでやめたけれど、それ以外はファストパスも併用するとほぼ制覇!できました。

d0060163_7362041.jpg

ディズニーシーの魅力はビールが飲める事!
暑い日の昼ビールは最高の美味しさ!!でした。

夏限定の「ボーンファイヤーショー」も見事!子供と一緒に思わず、踊っちゃいました(笑)
楽しかった~★

今はディズニーシーはハロゥイン真っ盛り。
また行きたいな~!って思いました。
[PR]

by yukavin | 2009-09-04 07:12 | 子供達の夏休み  

パラっとしたチャーハンが簡単に!クックドゥ「飯店炒飯」

ご飯作りは家族の喜ぶ顔に簡単に出会える場面なので
楽しいと言えば楽しいのですが、毎日夕ご飯作りには1時間半ぐらいかかるのが現状。
24時間しかないのに1時間半も毎日使うのは、ちょっと勿体ない・・と思うのは私だけ?!

d0060163_774418.jpg

友人から「味の素のクックドゥのチャーハンって食べたことある?」と聞かれ
チンジャオロスーとかエビチリとかではお世話になっている(笑)けれど
チャーハンは食べたことがなかったので「ないよ」って答えると
「美味しいんですよ★」「ぜひ、食べてみて」と勧められました。さっそく作ってみると・・・
d0060163_793267.jpg

「特製油」でタマゴをふわっと炒めながら、そこにご飯を入れてザクザクってするだけで
パラパラご飯の美味しいチャーハンができちゃいました!

チョー簡単だし、子供たちは美味しいって言うし。しかもお金も掛らない(笑)
なんてラッキー。
これから我が家の定番になりそうです(^O^)/
[PR]

by yukavin | 2009-09-04 07:02 | 食べ物