<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

狭山ジュニアの学生コーチ、とっても魅力的です!

6月13日に狭山ジュニアの総会&学年親睦会がありました。
学年懇親会は開始時間が21:30とちょっと遅めなせいもあり?参加者は若干少なめでしたが
学生コーチ3名、ゴトウコーチ、代表と5名のコーチ陣をお迎えして楽しい懇親会となりました。

普段、子供たちがとってもお世話になっているコーチ達ですが
なかなかグラウンドでゆっくりと話しをする機会もなく1年が過ぎ去ってしまいました。
なので、お礼すらきちんと言う事が出来ずにいたのですが
こういう懇親会ともなれば別!!若くて、魅力的なコーチと話せるチャンス!(笑)
もちろん!ママ友との話しも楽しみに、いそいそと参加してきました~★

d0060163_0514099.jpg

イマイコーチ。19歳。もちろん狭山ジュニアご出身のコーチです。

子供たちをとてもよく見てくれ「お兄さん」のような存在のコーチ。
自分が19歳だった頃を思い出すと、人の世話より自分の世話で精いっぱい。
とても、子供たちの面倒を見るとか考えられなかったように思います。
でもコーチ達は土日も、平日の夜も、遊びもデートも捨てて??(笑)
ひたすら中学生の子供たちのために時間を作り、情熱を注いでくれている!!
もう、それだけで感謝の気持ちでいっぱいです。

わが息子は上手ではありませんが、でも、サッカーがとっても大好き!
もちろん、悔しい思いをしている時だってあるのでしょうし、ない知恵を絞ってフィジカル面の弱さを頭脳でカバーしようとしている所もあるみたい。

アピールも全然上手じゃないし、体も大きくならないけれど、
「でも、サッカーを好きって気持ちがあればそれでいいですよね?!」とイマイコーチに尋ねると
爽やかで優しい笑顔で
「それでいいと思います!」「サッカーを好きって気持ちを常に持ってもらえるように考えて指導しています」と言って下さいました。

d0060163_1101219.jpg

コーチのそんな気持ちが伝わっているのか、狭山の子供たちはいつも楽しい雰囲気。
d0060163_1114014.jpg

サッカーは個人競技ではないので、こういうチームワークの良さや明るい雰囲気、きっと将来の強さにつながる!と信じています。

d0060163_11351100.jpg

イマムラコーチも「最近、子供たちは伸びてきている」と話してくれましたし・・・
d0060163_114793.jpg

練習試合とトレーニングを積み重ねて、これからに期待して下さい!との事です。
d0060163_116973.jpg

コーチの言葉、信じて、じゃんじゃん期待しちゃいますね♪

素敵なコーチ陣と出会えた事に感謝です。
d0060163_1195437.jpg

1年生の懇親会から駆けつけて下さったゴトーコーチ。
優しくて、とても魅力的なコーチです。
相変わらず、私の友人とのツーショット★ですが、
次回は小さめな私ともツーショットして下さいね(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-06-16 01:24 | サッカー(狭山ジュニア)  

甘い物も、組み合わせ次第で美味しさ倍増!

冬場に脂肪を蓄えるのは動物の習性かな・・・と思い、諦めもつくのですが(笑)
これからは夏!!
薄着のシーズンですよ~★
・・・・なのに、最近のワタクシときたら、「体重増量フェア」「体重増加キャンペーン実施中」かの如く、ずっと脂肪を蓄えてきます。
「いざ」という災害時には役立つのかもしれませんが、当分は何の役立ちそうもないお肉と脂肪をプルプルさせてる日々・・・(-。-)y-゜゜゜うーん。残念です!(汗)

d0060163_01839.jpg

なのに!!
甘い物、大好きです!!
なんか、昔みたいにストイックに「ダイエット中なので」とはなれなくって(^^ゞ
「今日は、ま、いいっか」(笑)みたいな感じになっちゃうんです。
いいのか・・・・いいのかなぁ?

沢山のケーキの中から、皆さんが選ぶとしたら、何をポイントに選びますか?!
私は人生が「面白そうな匂いに誘われて生きている」みたいなところがある位ですから
当然、ケーキも「面白さ」で選んじゃいます。
で、今回選んだのがコレ。
d0060163_0251187.jpg

なんか、面白くありませんか?
お菓子はもちろん、食品にも使わないと言われているブルー系の色が使われていたり、
沢山の素材がいろんな場所にごった煮になっていたり。

味は、予想以上にまともで、甘すぎず美味しかったのでかえって拍子ぬけ(笑)
でも「一粒で二度美味しい」は基本!!
このケーキは大満足でした。

d0060163_0292416.jpg

これは友人が作ってくれたチョコムース。
普通、チョコムースってそのまま「チョコ味」ですよね。
でも、このチョコムーズは上に、甘くないコーヒージェリーが掛けてあるんです!!

甘いムースのふんわりした食感とコーヒージェリーのプルンとした食感が出会って、より美味しい!!本当にお口の中で色々な味わいと食感で美味しかった~★


7月まであと半月。
それまでに痩せるとは到底思えませんが、少なくとも「増量キャンペーン」はそろそろ終了にしたいな~。
やはり、それには「固い決意」が必要そう。
ダレダレに慣れてしまった根性無しの私に、それが出来るのでしょうか?!
頑張らなくっちゃ・・・とは思っています♪
[PR]

by yukavin | 2009-06-15 00:32 | 食べ物  

幸せの種

聞こえていると良いな。

幸せの種って、どこにでも転がっているはずだから
必要なのは「幸せの種を見つける力」だと思うのです。


今を一生懸命生きること。
相手を思いやったり、感謝したりする気持ち。
すべてを受け入れ、許す力。
当たり前だけど、それを持っていれば
「幸せの種」なんって、すぐに見つけられるから。

だから、どうぞ。
沢山の幸せの種を見つけて下さい。
悲しい気持ちの、あなたへ。
[PR]

by yukavin | 2009-06-15 00:08 | ひとりごと