<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

銀座「水響亭」で打ち上げ!!をしました♪

お仕事の行き帰りに立ち寄ってお買い物をしたり、ランチで利用したりすることは多いのですが「夜の銀座」は随分とご無沙汰。(バブルの頃は遊んでいたんですけれどね~(^^ゞ )(笑)

久しぶりにお仕事の打ち上げがあり、銀座の「水響亭」というお店で楽しく盛り上がってきました!
◆お店外観・・・・銀座の、ブランド店が沢山並ぶ一角にありました。
横がロエベのお店です。すごい一等地ですよね~★
d0060163_2251875.jpg

◆お店は熱帯魚の水槽が壁に沢山並んでいて超バブリーなイメージ。
今回は打ち上げで10名程での利用だったので個室を利用しました。
テーブルの中も水が流れているんですよ!ちょっとバブリーですよね!(笑)
d0060163_22545283.jpg

◆サラダ
すごい。「調理前のボール」なの?!・・・と思わず言いそうになりました(^^ゞ
d0060163_2257494.jpg

◆何かの魚のカルパッチョ
・・・・皆で楽しく飲んで、喋っていたので魚の種類は忘れてしまいました。
d0060163_22585113.jpg

◆青魚のサラダ
もう、この辺りからは店員さんの声も聞こえなくなるほど大盛上がりで食べ物は二の次。
d0060163_2302346.jpg

◆何かの魚のエスカヴェージェ
「エスカヴェージェって何ですか?」と尋ねたら、揚げ物って意味だそうです。
d0060163_2314468.jpg

◆ローストビーフ
ローストしたオニオンが添えてあったのですが、それがすごーく甘くて美味しかった!!
d0060163_234159.jpg


このあとは魚介類のドリアとフルーツの盛り合わせが来てコース料理は終了。
7時半からスタートして10時半までの3時間、楽しく盛り上がりました。

銀座の隠れ家的なお店。魅力的でした。
今度は水槽を見ながら、ロマンティックな気分に浸りたいな~★なんて思ったりもしましたが
常に賑やかなワタシなので、ロマンティックになれるのかどうかはちょっと疑問(笑)(汗)

ここの所、ちょっと忙しすぎて、実はこの日は朝からメマイだったのですが
楽しく飲んで騒いだらいつの間にかメマイも治ってしまって。ゲンキンな私でもありました!
[PR]

by yukavin | 2009-05-30 23:09 | レストラン  

POLAの無料エステは「ただ程高い物はない?!」(笑)

もうかなり・・・のお年頃なワタシ(^^ゞ
肌の調子はかなり気になってきています。
「土壇場」というより、もっと緊張感あるステージって感じです。
なのでお化粧品は気になる所。
高い価格の商品が良いとは思えないけれど、でも、安い物だと不安・・・みたいな。

で、ここ2年ぐらいは基礎化粧品は友人から勧められて使ってみて
何となく相性が良かったPOLAのBAのシリーズを使っています。

いつも、池袋の東武デパートで購入しているのですが
お得意様になっちゃったのかな?!
「無料エステ」の体験会のご案内を頂き、無料ならと思い、出かけてきました。

もちろん「無料エステ」とは言っても、何も買わずには帰れないんだろうな~とは
思っていました。
でもメイク落としが終わりそうだからそれを買ったり、口紅とかを買えば
どうにか帰ってこれるのかな~?なんて思っていたのですが


やっぱり「肌のチェック」とか「アドバイス」とかってなると
「お客様の肌はきめ細かいので、今、努力しておくと長持ちする」みたいに
誰にでもいうような事ををサラっと、でも粘り強く(笑)言われちゃうと
ついついその気になるというか、自分からカモネギになるというか…
「え~い。良いや」みたいな清水の舞台から飛び降りちゃう気分になっちゃいまして

で買ったのがこれ。
d0060163_2151305.jpg

クリアステージ エクセレント
これ、47000円もするんですよ~(涙)
でも「これは、半年は持つから、絶対にお得」とかって言われて。
なんか、面倒になっちゃって「いいか」って買っちゃいました。
本当に清水の舞台から落ちちゃった感じです。アセアセ。。。。

さぁ。このクリームの効果が出るのか出ないのかは半年後のお楽しみ。
でも店員さんから言われた言葉でキツかったのは
「どんなに良いクリームを塗っても、日焼けしちゃったら全部おしまいですからね」

あ~あ。
夏フェスも沢山行くし、もちろんサッカーの応援も沢山行く予定だから
私って、全部おしまいなのね~!!!
やっぱり、ただ程高い物はなかったのかも。そんな気分です(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-05-30 21:56 | お買い物  

新座フォルチと柏原グラウンドで練習試合をしました!

5月23日に柏原グラウンドで狭山ジュニアvs新座フォルチの練習試合がありました。

d0060163_19412536.jpg

中学が中間テストの時期だった事や運動会と重なってしまっていた等があり、狭山ジュニアのメンバーはそんなに多くなく・・・

d0060163_19432874.jpg

それは新座フォルチも同様だったのかな?
もっと白熱すると思っていたのに、子供たちは一生懸命走っていたとは思うのですが、なんとなくピリっとしない展開(^^ゞ
ゴールへのシュート数もお互いに少なく、スピードもあんまりなく・・・。

でも、わが息子がバックの時には走り負けして得点されてしまったりして、見ていてあれあれ???って感じでした。(ウーン。わが息子ちゃん、もっと頑張ってほしい!!!)(笑)

d0060163_19505142.jpg

コーチは一生懸命に声を出してくれていたのですが、子供たちは常にニコニコ。
まぁ、これが狭山ジュニアの魅力でもあるのですけれどね(^^ゞ
全然ガツガツしていないんですよね。それどころか和気あいあいって雰囲気。
親としては安心してみていられてすごく魅力なのですが、サッカーは格闘技だ!!なんて定義をあてはめようとすると、ちょっとズレてるのかなぁ???大丈夫ですよね?>コーチ!!(笑)

d0060163_19531922.jpg

のんびりモードは親も一緒。
毎回、行くとママ友が待っていてくれて、楽しいおしゃべりが楽しめちゃいます。
私は試合<お喋りって感じかなぁ(笑)
でもそれが魅力。
狭山ジュニアの魅力はやっぱり気負いのなさとチームワークの良さ。
良いチームだなぁとつくづく感じています。
[PR]

by yukavin | 2009-05-30 19:54 | サッカー(狭山ジュニア)  

今年もap-bank fesの季節になりました♪

d0060163_112433.jpg05年から海の日に静岡県の嬬恋で3日間開催されるap-bank fes。
今年は遂に5周年だそうです。
最初の年は1日参加。2年目からは2日ずつ参加してきましたが(一昨年は台風で1日になっちゃいましたが)毎年、エコと人間との関わりの大切さが身にしみてきているように感じています。
地球温暖化も5年前はそんなに騒がれていなかったのに、今では周知の事になったし・・・。

あの嬬恋の晴れ晴れとした空気の中、1日中音楽を聞きながら飲むビールの美味しさ!
最高です。
桑田さんと桜井くんで共演した「奇跡の地球」や「イノセントワールド」の感動は忘れられません。今でも「その時」の空気が肌にまとわりつくような感じなのです。

フェスで初めて出会えたアーティストで、その後音楽を聴き続けている人もいます。
皆が地球と音楽と共存しているのを味わえるこのap-bank fesは
これまで参加してきた野外ライブの中でも特に素晴らしいと感じられる物で、完全にクセになってしまっています(^^ゞ

そんなap-bank fesが今年も開催されます。
当然、行きたい!!行きたい~★
今年は友人と思いきって「3日」エントリーしようと話をしているのですが
何しろ、チケットが手に入らないんです(涙)
先日あった3日券の申し込み抽選は友人の助けもあって40エントリーしたのに全部ハズレ。
やっぱり良いフェスだからこそ、皆、行きたいですものね!!
今、「1日券」の選考予約の時期なので、申し込みをしていますが、当たるかどうか・・・・
不安です。でも、行きたい、絶対に行きたい!!と思っています。

で、願かけも込めて、フェスのTシャツを友人と申し込みをしちゃいました!(笑)
d0060163_11353910.jpg

これ、bank-bandの「沿志奏逢」のジャケットのイラストと同じです。
5周年なので「原点に戻る」という意味のシャツだそうです。
カッコイイでしょう?!(娘には「なぜにキュウリのTシャツ?」と言われちゃいましたけれど)^^;

さて、抽選結果は31日。どうか、どうか当たりますように!!
[PR]

by yukavin | 2009-05-27 12:17 | ミスチル  

友人宅にお招きされて「薔薇の会」をしました~★

長女と同じ年の子供を持つ仲良しグループでランチを定期的にしているのですが、
その中の一人のお宅は庭の薔薇がとっても素敵!と評判。
薔薇の季節は、年中お客様がいらしてお茶会を開いているんだそうです。

今年は、私たちもそれに便乗?!と「薔薇の会」開催(笑)が決まり、お友達のお宅に8人で集まりました。沢山の薔薇が咲き誇っていて良い香りがお庭に漂っています。
d0060163_18473347.jpg

お庭にテーブルと椅子を並べて、薔薇の良い香りを味わいながらおシャベリする・・・・超贅沢な瞬間です♪
d0060163_1848588.jpg

◆クレマチス。形がちょっと変わっていて可愛い。
d0060163_18502517.jpg

◆緑のバラ。ちょっと珍しいそうです。
d0060163_18514023.jpg

他にもこんな可愛いお花がいっぱい!!
d0060163_18521525.jpg


おしゃべりとお庭探索が一段落した所で今度はお家の中へお邪魔しました。
テーブルの上には水に浮かべた薔薇の花。良い香り&キレイ!
d0060163_1856920.jpg

「持って帰ってね」と薔薇を各自で刺して作った物!
d0060163_18572390.jpg

すごくキレイでしょ?!その上、私の大好きな香りがプンプン!!香水より良い香り!!(笑)

レオンくんって名前のミニチュアダックスくんはみんなの賑やかさにもじっと耐えてくれて、一緒に遊んでくれるなどお愛想を振りまいてくれました。ワンちゃん、可愛い!!
d0060163_18583136.jpg

この薔薇の会を主宰してくれた友人はピアノの先生なので、リクエストをして、グランドピアノでショパンを弾いて頂いちゃいました♪薔薇の花だけでも贅沢なのにね★

お昼は近所のお寿司屋さんでとったにぎり寿司。
回転していないお寿司は久しぶりで、これまた優雅な気分。
d0060163_1901383.jpg

本当に楽しい時間を過ごしました。
「大人になってからの友達」だけど、本音で色々と話せて、とても素敵な仲間。
・・・・・優雅で贅沢な時間を過ごさせてくれた友人に感謝です!
今から、来年の薔薇の会も楽しみです(^^ゞ
[PR]

by yukavin | 2009-05-26 19:04 | 友達  

今年こそ、良いお天気だと良いな♪~新潟長岡の音楽と髭達に参加します!!~

昨年の9月の新潟・長岡で開催された「音楽と髭達」という野外ライブイベントは
午後3時頃の突然の雷雨で、途中で終了。
ミススチルも大橋卓弥くんも徳永さんももエレカシも見れずに終わってしまって
ものすごーく残念でした。

イベント主催者も、チケット代全額を払い戻してくれたので大損害だったはず。
人と人とのつながりを大事に・・・というイベントだったのに、
自分も含め、残念だったという思いが残っていました。いつか、リベンジ!!って。
d0060163_18364698.jpg

去年の参加者の所に、インフォメーションの手紙が送られてきました。
今年もやります!!って。

今の所の出演者はスキマスイッチやkreva、エレカシ、ファンキーモンキーベイビーズ。
去年、出場するはずだったのに出られなかった面々です。
やっぱり「リベンジしてくれるんだな~★」って
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

だったら、私も応援しなくちゃ!と思っていると、昨年一緒に行ったお友達も同じ想いだった様子。早速、申し込みをしました。
今の段階では先着順に参加できるとの事なので、ゲットは確実です!!
今年は8月の最終日曜に開催されるこのイベント。
どうか、どうか、お天気に恵まれますように♪
そして、できればミスチルも出てくれますように!!(これはちょっと図々しいかな)(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-05-21 18:42 | スキマスイッチ  

新型インフルエンザ、心配です!

新型インフルエンザがついに、国内でも感染しているというニュースを聞き
「大変だなぁ」と思いつつも、まだ関東には来ていなかったから
なんとなく他人事のように思ってしまっていたけれど

週末の仕事も、来週末のイベントも
新型インフルエンザの様子見で、中止になってしまい、
今や他人事ではいられなくなってしまいました。

シカオちゃんが出る予定だったミッチーの神戸ライブも中止になってしまったというし、
ニュースで見た神戸の街は閑散としていたし

なんか、景気が悪い中、更に景気が悪くなってしまいそうで
漠然とした不安がこみあげてくる感じがします。

弱毒性というから、少し安心・・・・でもやっぱり不安。

どういう形で終息するのか、それすら見えない現状。
どうなるんだろう?!


・・・・普段の、何もない生活に、感謝しなくてはと今更ながら、思ったりして。
そんな「日常に感謝するチャンス」をもらえたと思えば、
少しは前向きにとらえられるのかな。

平和な、元気な日常に、感謝して暮らさなくちゃ。
[PR]

by yukavin | 2009-05-20 18:20 | ひとりごと  

ミスチル・長野ビッグハットはサイコー・サイコー♪

今回のミスチルのツアーは埼玉スーパーアリーナ・横浜アリーナ以外は
随分と小さな会場で行われているなというのが印象的でした。

新幹線を利用すれば新潟や長野は1時間~1時間半位でつけるので、
時間的には横浜に行くよりは長野や新潟の方が短時間で到着できたりしちゃうのです♪

d0060163_1863654.jpg

6000人位の会場で、都内で見たい!となるとかなりの倍率ですが
地方都市だと意外とすんなりとチケットが手に入るのも魅力の一つ。
今回のビックハットも記憶が確かなら6000人位しか入らない、小さな会場でした。
(武道館が1万人なので、それよりも小さい=身近に見られるって事ですよね)

友人と酔っ払ったまま駆け足で最終バスに乗ってビックハットに到着し、
ビップのように、他のお客様がいなくなって私たちのお出迎えに20人ぐらい待っているかのような状態のホールに飛び込むと、ちょうど1曲目の「週末のコンフィデンスソング」をやっている最中。
どうにか、どうにか間に合いました。

ちょっとビール臭い自分たちを苦笑いしながらも
アリーナ席で、桜井くんが裸眼で楽勝で見える位置に大興奮。
これまでのミスチルライブの中で一番良い席かも・・・・です。

桜井くんは埼玉スーパーアリーナの時には「気高い」印象だったし、
何となくお客さんとの距離がある分、緊張感もあったような気がするけれど、
今回の長野ビックハットは会場が小さくて、一人一人の顔が見えるような距離のせいか、
ゆったり・のんびり・柔らかい空気感のライブでした。

2万人の静寂が聞こえた!!と桜井くんが言っていた「つよがり」も
ビッグハットでは、なんだか、和やかな歌に聞こえましたよ^^;
不思議ですね<同じ歌なのにね。

ノリノリで歌って、笑って、踊って、感動したライブはあっという間に2時間終了。
小さな会場の良さを十分に満喫できたライブでした。

こんな体験をしちゃうと、またまた「新幹線ツアー」をしちゃいそうな予感です。
仙台ぐらいまでなら行こうか?!・…青森はちょっと遠いよね・・・・・
そんな危険な会話をしながら、新幹線でビールを飲みながら友人と楽しく帰ってきました。
[PR]

by yukavin | 2009-05-11 23:02 | ミスチル  

「餃子なんか、食べてる場合じゃない!」焦りまくりの中華料理店顛末

善光寺の参拝が思ったより時間が掛かり、昼食を食べていない私たちは腹ぺこ。
その上快晴で、いくら長野でも暑くて暑くて、汗ダラダラ。
いつもap-fesに一緒に出かけてビールを昼から飲みまくっている友人と一緒なのですから、当然二人が欲している物はビール!!ビール!!!ビール・プリーズ・ビール!!!!!

長野の駅前に居酒屋さんは沢山あるのですが、時間が悪く、3時に開いている居酒屋さんはありませんでした。なので、長野駅前にある東急百貨店に行き、ビールを扱っているお店ならどこでも良い!と飛び込みました。

選んだのは金龍飯店という中華料理店。長野駅を見下ろしながら、ビールで乾杯!
d0060163_20523339.jpg

うわぉ~!!!美味しい。美味し過ぎ!!
渇いた喉や渇いた体にしみわたる旨さ!!殆ど一気飲み状態!
d0060163_20543141.jpg

昼ごはん兼夜ごはんだから・・・・・と言い訳しつつ、食べ物も注文。
ちょっぴり酔っ払い&満腹で幸せの骨頂!!

・・・・実は長野にいるのは、ビックハットで行われるミスチルのライブを見る為だったのです。
で、せっかくならご開帳を見ておこうと少し早めに到着していたのでした。

「ビックハットのライブは5時スタートなので、4時半には会場に到着しておきたいね!」
「でも、私たちってお喋りしていると、あっという間に時間が過ぎちゃうから、二人でこの中華料理店でずっと話しちゃって、最終の新幹線に乗り遅れちゃったりしてね」
「そうだよね~。あり得ない事、ありそうだよね~」
などと笑いあっていました。絶対に、そんな事はないと信じて。

ところが、ところが、やっちゃったんです!
二人で飲んで、いい気分になってしゃべっていて、ふと時計を見ると
「16:52」となってるじゃありませんか!!!!!

一瞬、理解不能状態。「え??ライブって何時からだっけ?」と私が言うと
友人が、ちょっと沈黙。
そして「ダメだ。行かなくちゃ。餃子なんか食べてる場合じゃない!」って。

今から思うと、なんか笑えちゃうセリフなんだけれど、後から尋ねたら餃子がとっても美味しくて食べたかったんだけれど、でも、そんな場合じゃないと思って必死に席を立った!って(笑)

そこからはもう、全速力でダッシュ。
駅の反対側まで一気に走って、そこで最終バスに飛び乗って。
途中で、購入したバスのチケットはなくなっちゃうし、はぁはぁ息は切れて汗まみれだし。
そのくせ
「バス、空いてて良いじゃん」なんて余裕の会話もかましちゃったりして。
なんだか、今、起こっている出来事が現実ではないような感じがして、
二人して焦りながらも笑っちゃっていました。
「大丈夫。埼玉アリーナの時も10分ぐらい遅れてスタートしてたし」なんて。

結局、1曲遅れで着席。汗と酒臭さを振りまきながら、ミスチルのライブに参戦したのでした。
(ライブについてはまた、後日)
[PR]

by yukavin | 2009-05-11 21:04 | ひとりごと  

善光寺のご開帳~7年に1度の前立本尊との出会い~

長野といえば「善光寺」というぐらい有名なお寺。その善光寺が7年に一度のご開帳という事で
友人と二人、参拝しに出かけました。

でも勉強不足の私たち。
「善光寺」がどういうお寺なのかも、また「ご開帳が何なのか」もほとんど解らず、名所めぐり的な気分で気楽に出かけてしまいました。

d0060163_20185720.jpg

長野の駅前からまっすぐの道を徐々に登っていくと善光寺がありました。
連休中は全国でも有数の賑わいで、柱を触るまでに3時間待ちだったという事ですが、ゴールデンウィークを過ぎて一段落したからかそれ程は混雑していませんでした。

d0060163_20212213.jpg

本堂の前に立っている柱のようなものは回向柱。今回、見る事が出来る「前立本尊」と糸でつながっているそうです。なのでこの柱を触って願い事を祈ると叶うと言われているのだそうです。

そもそも善光寺本堂に安置されている御本尊一光三尊阿弥陀如来は、白雉5年(654)以来の秘仏で、その後、鎌倉時代に御本尊の御身代わりとして前立本尊が造られ、拝されるようになったそうです。
普段は御宝庫に安置されているのですが、七年に一度の御開帳の時だけ、特別にお姿を拝むことが叶うそうで、それが今年のこの季節。5月31日までなのです。

お寺の中は当然ですが撮影禁止で写真がなくて残念ですが
大きな空間に厳かな空気が流れていて、でも、どこか落ち着く感じ。
「日本人だな」と感じる瞬間でした。

その厳かさを目の当たりにして、ちっぽけな自分を反省し、細かい、くだらない事に躓かない強い人になりたいなと思いました。
かなりの行列の為、近くで前立本尊を拝めたのはほんの少しの時間でしたが、後方に下がって友人と30分ぐらいボーっと眺めていました。

20代の頃はお寺が好きで(特に弥勒菩薩の顔を見ているのが好きだったのです)廻っていたけれど、最近は全く行かなくなってしまっていました。久しぶりにお寺の空気を吸って、穏やかな気持ちになれた事に感謝し、今まで以上に前向きに暮らしていきたいなと思いました。
[PR]

by yukavin | 2009-05-10 19:53 | 発見