<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

友人の手作り料理に感動!しました♪

今日は友人宅にお招きされて出掛けてきました。
友人はお料理が上手とちょっと評判だったので、失礼ながら期待して、お腹を空かせて(笑)お邪魔しちゃいました(^^ゞ

◆ほうれん草のキッシュ・アスパラのジャコドレッシング掛け・タコときゅうりのマリネ
d0060163_2283347.jpg

どれも絶品!
それに見た目もキレイ!彩りの素晴らしさも美味しさのエッセンスですよね♪

d0060163_22121245.jpg

タコときゅうりのマリネはこんな風に大量につけこんでくれていましたよ!
遠慮なく、どっさり食べちゃいました。セロリも良い風味になっていました。

◆トマトカレー
d0060163_22131237.jpg

メイン料理はトマトのカレー。
色がトマト色だったのでトマトシチューだと思ってしまったのですが、風味はしっかりカレー。
粉末のカレー粉と豆板醤で辛みをつけているんだそうです。
とっても美味しいカレーでした。

◆カボチャプリン
d0060163_22144097.jpg

カボチャのプリンはとっても美味しい!と聞いていたのでリクエストをしていたのでした(笑)
評判通り、とても美味しかった!!
今度レシピを教えてもらう予定です。教えてもらったらアップしますね!

私も5月の半ば過ぎに友人をお招きする自宅でのパーティーを予定しているので、メニューを増やしておかなくっちゃ!と思いました。外に食べに行くばかりではなく、少しはお料理の腕も磨かなくっちゃ!と思いました♪
[PR]

by yukavin | 2009-04-27 22:19 | 食べ物  

スペースシャワーTVの公開収録「スキマスイッチ トークショー」に参加しました♪

スペースシャワーTVで「スキマスイッチ」のトークショーが原宿のKDDIデザイニングスタジオである!との案内メールが来た時に、「当選するのが20組なら絶対に当たらない!」と思い、気軽に応募してしまったのですが・・・
d0060163_228239.jpg

当選しちゃったのです!もうびっくり。
d0060163_2285966.jpg

これは収録前の準備風景。すごく小さなスタジオで、40人しか入れない(座った時に足も伸ばせない位小さなスタジオ)ので、ゲストとの距離は1.5メートルぐらい。超近い!超近い!!

とってもワクワクしながら座って待つと、スキマスイッチの大橋くん、常田くんが登場!
お互いがソロ活動をしてきた1年間の話や、今、どういう風に曲を作っているか(以前は大橋くんが歌いたい世界を常田くんがプロデュースするという方法だったけれど、今は二人で、どんな歌を作りたいのか・どんな事を考えているのかをしっかりと話をしながら、二人で作り上げているんだそうです)、新曲「虹のレシピ」の話などをしてくれました。

スタジオはライトがあたって暑かったらしく、大橋くんは途中からボーっとしてしまい・・・・・そのうち汗まみれに。ポタポタと汗が滴り落ちて・・・途中で、汗ふきタイムを作る程!!でした(笑)
そんな大橋くんは可愛らしくて、話す声もとても可愛らしくて、好感が持てました♪一方の常田くんは、近くで見るとかなりの美男子!!アフロをやめたせいか、クールなかっこ良さがありました。
近距離だったので、二人をとにかくガン見!!
穴が空きそうなぐらいにガン見しちゃいました(笑)
d0060163_22225088.jpg

来場者プレゼントがあり、常田くんがハマっているというサッカーのサインボールだったのですが、ハズレてしまいました(>_<)でも、近くの人が当たったので写真だけ、撮らせてもらいました★

こんな近距離で見つめられて、本当に幸せでした。
スキマスイッチ、以前にも増して好きになりそうな予感!!頑張ってほしいなと思っています!
[PR]

by yukavin | 2009-04-26 22:25 | スキマスイッチ  

デパ地下の美味しいスィーツ三昧!

甘い物がすごく好き!というタイプではありませんが、おいしいスィーツを口にすると、とっても幸せな気持ちになります!

先日、話題の【堂島ロール】を買おうと銀座三越に朝一で出かけたのですが、「1時間以上は並ぶ」と言われ断念。恐るべし、スィーツを食べたいと願う魂!!(笑)

さて数日前、おいしいスィーツを友人に紹介されたので私はブログでご紹介♪

ガトーフェスタハラダのラスク
d0060163_0114273.jpg

サクサクっとした食感が美味しいし、小腹がすいた時にもグー!
とっても好きなのですが、今は東武百貨店池袋店で30分以上並ばないと購入できない状態(涙)30分待ちは忙しい私には厳しくて、ちょっとご無沙汰しちゃってました。でもやっぱり、美味しい!!!

西洋和菓子銀のぶどうの抹茶のモンブラン
d0060163_0181245.jpg

季節感を大事にする和菓子の精神と洋菓子の美味しさをブッキング。
甘すぎないけど、旨みがたっぷり。目で見ても、お口でも楽しいのが嬉しい!

Wa・Bi・Saのクッキー
d0060163_0223453.jpg

銀座三越の地下にあるお店のクッキー。
色の秘密はお野菜!野菜の色素パウダーで色をつけているクッキーでサクっとした食感も、口の中でシュワっと溶ける味わいも美味しいのです!お土産にも良さそうですよね♪

◆ベーグルだって・・・
d0060163_0252737.jpg

プランタン銀座地下のお店のベーグル。
こんな風に盛り付けすると、美味しそうですよね!!


都内のデパ地下は美味しい物の宝庫。
私も追っかけて行きたいな♪と思っています(^◇^)
[PR]

by yukavin | 2009-04-26 00:25 | 食べ物  

全日本少年サッカー大会予選2日目(F鶴vs埼玉ジュニア)

全日本少年サッカー大会予選2日目は4月19日でした。
場所は鶴ヶ島栄小学校。
ここは、兄が2年前、イーグルファイターと死闘をした会場です。
今回戦う埼玉ジュニアは当時のイーグルファイターのように、技術も速さも持った、とても良いチーム。大きな山である事は間違いありません。

d0060163_23112774.jpg

ボールが右に、左に、前に、後ろに・・・早いスピードで動きます。もちろん、それを動かす子供たちも走ります!!攻守の切り替えが早く、見ていてドキドキするような試合展開でした。

開始早々、右サイドから上がったボールをフォアードが頭で合わせ、F鶴が先制点。
前半戦は埼玉ジュニアがややおし気味でしたがF鶴が守りきり1-0で折り返します。

d0060163_23181836.jpg

後半戦は前半戦にもまして埼玉ジュニアの攻撃力が強くなったように感じました。ぽーんとボールをはたき、それを走り込む・・・・。スピード感もバツグン。わがチームのバックは必死です(^^ゞ
でも・・・・ついに1点を入れられて同点に。
こうなると、埼玉ジュニアの方が若干動きが良くなったような感じ。F鶴は守りに必死。

でも、この日の子供達はちょっと違っていました
「絶対に負けたくない」というのが走りからも、表情からも見えていました。
最後まであきらめないで走る。ディフェンスにつかれても、気にせず、自分のプレーに専念する。自分の出来る限りの力で戦う!!
そんな子供たちは、ボールを必死で追いかけて、追いかけて、追いかけて!!
ついに、ゴール!!です。

d0060163_23253558.jpg

F鶴が得点した後は、時間がない事もあり埼玉ジュニアの焦ったプレーが見られるようになり、ついに終了の笛がなりました!!
奇跡のような勝利です♪良かった。良かった。どうにかまた、次の試合を迎える事が出来ます。
まだまだ県大会までの道のりは長いのですが、あの素敵な芝のグラウンドを目指し、子供たちには頑張って欲しいなと思っています!!

F鶴応援団にもとても感謝しています。去年のAチームの皆さん、一昨年のAチームの皆さん、他にも沢山のOBのみなさん、そして現役のチームメイト達。みんな、一生懸命応援してくれました。そのお陰で勝てたようにも思います。これからも、どうぞ暖かい目で見守って下さい!!・・・・と心の中で感謝の気持ちと共に思いました。
[PR]

by yukavin | 2009-04-25 23:29 | 子どもたち  

全日本少年サッカー大会予選1日目(F鶴vs川鶴、F鶴vsイーグルファイター)

サッカー少年の夢、全国につながる唯一の大会「全日本少年サッカー大会」がいよいよスタートしました。
昨年度の全国大会でFC浦和が全国優勝を果たしてくれたおかげで、今年は埼玉から2チームが全国大会へ行けるのです!こんなビッグチャンスはなかなかない!!(笑)ので、今年は皆、全国目指して頑張ってほしいなと(実力はさておいて・・・ですが)思っています♪

予選1日目は4月12日でF鶴は三芳町総合グラウンドでの試合でした。

初戦は川鶴FCです。
d0060163_2252563.jpg

いつもワイワイ・ガヤガヤで落ち着きがない子供たちだというのに、試合前の表情はかなり硬く、緊張しているのが一目瞭然でした。笑っている口元もひきつっていて(^^ゞ
それだけ、大事な大会だと子供たちも分かっているんですね。

d0060163_2221506.jpg

試合はF鶴がかなりおしていましたが、川鶴FCのキーパーのファインセーブなどもあり、なかなか得点ならず。結果4-0で勝ちました。

2試合目はイーグルファイター戦です。
d0060163_22232477.jpg

1試合目よりは随分と緊張感はやわらいだようです。
スターとしてすぐに得点できたのも、動きが良くなった原因かもしれません。
d0060163_22261592.jpg

チーム一丸となって一生懸命走って、声を出して、結果6-0で勝ちました。

とりあえず予選1日目は勝ち上がれました。
まだまだ県大会までは長い道のり。気持ちを強くもって、頑張って欲しいと思っています!
[PR]

by yukavin | 2009-04-25 22:27 | 子どもたち  

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~        INさいたまスーパーアリーナ

d0060163_10484926.jpg

昨日、さいたまスーパーアリーナで行われたミスチルのライブに参加してきちゃいました♪
今回のミスチルのライブツアーの中では最大だと桜井くんもライブMCで言っていましたが
22000人がアリーナに来ているとの事。スゴイですよね~!

ステージの作り方はHOMEの横浜アリーナ公演の時ととても似ていて、透明のスクリーンがあってその前にステージがあるという一見シンプルな作り。
今回はホーンセクションなどは入っておらず、ミスチルメンバー4人+コーラス+小林武史の6人のみでした。

d0060163_10485285.jpg

私の席は真ん中よりも若干前めのサイド。裸眼でも桜井くんを確認するぐらいの距離でとってもラッキー!

今回は「スーパーマーケットファンタジー」というCDを引っ提げてのライブツアーなのですが、でも、桜井くん曰く:ミスチルは結成からちょうど20周年になります。今回のアルバムからミスチルファンになってくれた人にも、いやいや20年前からずっと応援しているという人にも満足して頂けるような曲を取り揃えています!!

・・・・・・・・その通りでした。
「つよがり」は特にお勧めと桜井くんも言っていましたが、桜井くんの心が伝わってきて、心にしみて、「つよがり」では思わず涙が・・・・!!

スクリーンに描かれる映像と歌とがリンクして良かったのは「東京」。そうなんだよなぁ!!と納得しちゃいました。また、「声」という歌は、会場とステージとの一体感が味わえて、イヤホンで聞いている感じとちょっと違った雰囲気を味わえて良かった~★

桜井くんは始終、ニコニコしていて、楽しそうでした。
私が初めて桜井くんのライブを見たのは、このさいたまスーパーアリーナのアルバム「Q」の追加公演。その時の桜井くんは観客を楽しませようとか、触れ合おうという雰囲気は全く感じられなくて、「トークは下手なので」と次々に曲を淡々と演奏していたのでした。
それが、この数年ですごい変わりよう!!びっくりするとともに嬉しい!!!
もっと、もっと桜井くんには幸せを振りまいて欲しい~★と思っています。

d0060163_1185663.jpg

トイズからのお花は「スーパーマーケットファンタジー」仕様のようです。
最初、理解するまでは「ダサイ」って思っちゃいました(^^ゞ
d0060163_119595.jpg

他にも沢山お花があって、とても綺麗でした。

グッズは開始前も公演終了後もかなりの行列で、欲しい方はネットでの購入が良さそうですよ!

次回は5月10日に長野のビックハットの公演に参加してきます。
セットリストは変わらないのかな?
でも雰囲気が違えば、また、印象も違うはず。とても楽しみです♪

セットリスト
1、Opening
2、終末のコンフィデンスソング
3、everybody goes
4、光の射す方へ
5、水上バス
6、つよがり
7、ロックンロール
8、東京
9、口がすべって
10、ファスナー
11、フェイク
12、掌
13、声
14、車の中でかくれてキスをしよう
15、HANABI
16、youthful days
17、エソラ
18、innocent world
19、風と星とメビウスの輪
20、GIFT

~E.C~
21、少年
22、花の匂い
23、優しい歌
[PR]

by yukavin | 2009-04-20 11:12 | ミスチル  

結婚記念日を忘れられても大丈夫な間柄になりました(笑)

4月18日は結婚記念日でした。
d0060163_10281936.jpg

知りあって24年。そして22回目の結婚記念日。
でも・・・
夫に「今度の土曜日って何の日か知っている?」と数日前から尋ねても
「え?サッカーの試合が入っていたっけ?」程度のお返事。
うーん。
やはり記念日を大事にするのは女性の方なのでしょうか?!(笑)

これがもしも結婚当初だったら大変な出来事になっていたかもしれませんが?
もう、なんだかね・・・。
夫婦も22年間もやってくると、別に記念日はどうでもいいか!という主人の気持ちも理解できちゃうようになっちゃいました。大事なのは形じゃなくて心なんだって、解るんですよね。
ずっと家族を大事にしてくれている主人。感謝の心をこめつつ、ずっと甘え続けていこうと思っています。
かじれる脛はかじるに限りますものね(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-04-20 10:42 | ひとりごと  

友人とのランチ会で受験情報をゲット!

長女の中学1年生だった時のPTAの役員を一緒にしていた仲間と
もう6年目のお付き合いをしています。
それぞれ、とても個性的なのですが、なぜか気があって隔月ぐらいで10人近くで集まっているのです。

本当だったらランチ会だけのはずだったのですが
私が急に午後から仕事になってしまい、朝は我が家でお茶会→皆さんはその後ランチへというダブルヘッダーをお願いしちゃいました~(^^ゞ
d0060163_10132584.jpg

友人が持ってきてくれたお花。
「たまには、家にお花を飾るのもいいわよ」と。確かに。殺伐とした家なので・・・(汗)

d0060163_10143857.jpg

これも別の友人が焼いてきてくれたチーズケーキ。
とっても美味しいのです♪
他にも皆さん、色々と持ってきてくれて、朝から食べ放題・飲み放題状態(笑)

そんな中、一番の話題は「大学受験」。
みんな子供が高校3年生なので、そろそろ色々と考えなくてはならないんだそうです。

みんな、母達はアンテナを張っていてすごいな~!!と感心しきりでした。
「ここの模擬試験は受けておいたほうがいいわよ」とか
「ちゃんと勉強すれば、この位は受かる」とか。

私はあまりにも情報を持っていなくて、ただ「ふーん」「そうなのねぇ」と
感心するばかり。でも、こうやって仲間がいるので教えてもらえてとってもラッキー。
みんな、本音で話してくれる仲間なので
今、しなくてはならない事や自分に足りない事がわかるような気がしました。
じっくり考えるとちょっと憂鬱な受験ですが
たまには(笑)ちゃんと子供のサポートをしてあげたいなとも思いました!!
素敵な仲間たちに今後も色々とお世話になりながら、情報をゲットしていくつもりです♪
[PR]

by yukavin | 2009-04-20 10:23 | ひとりごと  

三井ガーデンホテル汐留イタリア街でンビュッフェランチ♪

新学期が始まった4月8日。
私の仕事もまた新たにスタート!!
今年の最初の仕事始めはお客様とのランチ♪でした。

d0060163_8181468.jpg

場所は三井ガーデンホテル汐留イタリア街で1Fの大きな入口を入った正面にあるビュッフェ。
沢山のメニューがある事と手頃なお値段という事もあり、ランチタイムには満席になってしまう事も多々あるそうデス。

d0060163_8232425.jpg

盛り付けがいま一つ…でしょう?!(^^ゞ
ビュッフェって、沢山の食べ物があって嬉しいのですが、自分のお皿に綺麗に盛り付けるのが難しくて・・・。

d0060163_8245615.jpg

香りに誘われてカレーまでゲット!
もうちょっとオシャレに盛ってこれたら良いのですが、上手に盛り付けるのって結構難しい。
その上、目だけは
「あれも食べたい」「これも食べたい」と食い意地をはってしまいますからねぇ・・・。

d0060163_8285612.jpg

デザートもこの写真だと「食堂チック」「昭和の香り」だと思うのですが
実物は、結構キュートなものばかり。種類も多くて目移りする感じです。

話もかなり盛り上がり、おいしいランチ&お話とで、大満足でした。
新年度も美味しいお店を見つけたり、素敵な出会いをしたりと、エネルギッシュに活動が出来たらいいな~★と思っています♪
[PR]

by yukavin | 2009-04-20 08:31 | レストラン  

春休み最後の日は近所でお花見&スタバで一休み♪

明日からいよいよ新学期。
ずっと小さいと思っていた末っ子の次男三男も小学校では最高学年の6年生。
入学式が昨日の事のように思い出せるというのに、もう6年生だなんて!!
ビックリです。
お姉ちゃんも、ついに恐怖の高校3年生。受験生として少しずつ自覚は出てきているような、そうでもないような(笑)毎日ですが、今年1年、未知の体験となるので、親の私の方がドキドキしちゃいます。
お金が湯水のように飛んで行ってしまう!とも聞いているので、それだけはご勘弁を~!!と先に悲鳴をあげておくことにしました(^^ゞ

さて、今日は春休み最後の日。これまでお花見をしていなかったので、子供たちと近所の桜を見に行く事にしました。
d0060163_22222735.jpg

うん。桜って、なんか、心にジーンとくる。
何が?って言われても、ちょっと答えられないんだけど。でも、いい。

d0060163_22224978.jpg

子供と外を歩いていると、目的じゃない物を沢山、興味深く見られるのが魅力。

「ほら、菜の花に蝶がいるよ」「ほら、鳥さんが二羽、遊んでいるよ。可愛いね」
「チューリップの花が咲いているよ」「ねぇ、あの雲って何に見える?」

詩人にでもなれそうなぐらい、色々な物を優しい目で眺められる。
忘れていた発見を出来るのが素敵。
だから、今日だって、本当は仕事がたまっていて死にそうなぐらい忙しくて、疲れていたけれど子供たちの優しさに呼ばれて、つい、散歩に出ちゃったのでした。

楽しく街散策をしながら、お花見をした後は、地元のスタバでちょっと一休み。

d0060163_22274958.jpg


イチゴ好きの三男は迷わず、これ。ストロベリークリームフラペチーノ。
d0060163_2231549.jpg


マンゴー好きの次男はマンゴーファッションフルーツフラペチーノ。
d0060163_22332818.jpg


長女はマイカップでカフェモカ(ホット)。私はラテのショートとドーナッツ。
長男は、残念ながら塾のテストがあって、不在でした。
d0060163_22331664.jpg


何となく、ゆったり・まったりの時間が過ごせたひと時でした。
田舎のスタバもなかなか、いいですよ!(笑)
このゆったりした時間が、明日からのエネルギーになると良いな♪なんて思ったyukavinでした。
[PR]

by yukavin | 2009-04-07 22:37 | レストラン