<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ぽっちゃりしたスネオヘアー でも優しいロック魂は顕在でした♪

スネオヘアーってどんな人?って思っている人も多いでしょうね。
名前からヘアスタイルは想像できても、その後のイメージはわきにくそうですものね。

d0060163_23231161.jpg

残念ながら今は「スネオヘアー」にはなっていないんですね(^^ゞ
それに、最近は「どんどん姿が変わっちゃって」(本人談)っていうぐらい、太ってきていて。
1971年生まれなので、そろそろ中年太り?!・・・・・・かなりお腹もふっくら目でヤバイって感じです。本当に(笑)

シュールな笑いと「負のオーラ満載」とシカオちゃんに言われているスネオですが、歌のうまさやロックなハートが楽しくて、ずっとずっと応援しています。
そんなスネオヘアーがニューアルバム「バースデー」を出しました。

d0060163_23272324.jpgこのアルバムは「長い時間、楽しんでもらえると思う」とスネオが語っていたように、私には「懐かしい景色」と「これから、頑張らなくちゃ」という気持ちの両方を持てる物でした。

私のハートにかなりフィット・・・という事は若干、年齢高め?と思ったりもしましたが、高校2年生の長女もスネオの大ファン。このアルバムもとてもお気に入りでしたので、年齢に関わらず楽しめるアルバムなのでしょうね!


そんなスネオヘアーのライブが渋谷AXであり、12月7日に長女と二人で出かけてきました♪
1年ぶりのライブだそうです。
本人は緊張しているとの事でしたが、全然!!声もしっかり出ていて、落ち着いていて、とても素敵なライブでした。
長女はもっと、ノリノリなロックなライブが良かった様子でしたが、私には十分ロック!
まだまだ時代には飲まれないよ!という反骨精神なども感じられて、とてもよかったです。

メジャーにはまだほど遠いけれど、だからこそ愛おしい!!!
スネオヘアー、これからもずっと応援していくつもりです★
[PR]

by yukavin | 2008-12-29 23:33 | スネオヘアー  

汐留のオレゴンバー&グリルは景色最高!価格も最高♪

気の合う仲間とのランチは楽しくて至福のひと時・・・ですよね♪
とはいえ、最近はみんな忙しくて、なかなか会えないから
2か月ぐらい前から「忘年会ランチしようね★」とメールで連絡し合って
12月3日、汐留でのランチ会がようやく開催できました~♪

お店は新橋駅徒歩2分。日本テレビの向かい側、シティーセンタービル42階の
オレゴンバー&グリル

d0060163_2247414.jpg

一等地のビル、しかも最上階となればランチのお値段も高そう・・・でしょ?
いえいえ、1580円でランチビュッフェが楽しめるんです♪超・格安です。

d0060163_22494045.jpg

ビュッフェの他に1品、お肉かお魚のお料理がついて、私はお魚を選びました。
味はビミョー(^^ゞ でも、それもご愛敬ですよね!

d0060163_2251394.jpg

デザートもドリングも食べ放題・飲み放題です!
こちらはとても満足。おいしいし色々な種類があって、選ぶ楽しさもありました。

11時からおしゃべりを始めて2時半まで3時間半。ノンストップで話まくっていました。
楽しい仲間がいる喜びを実感しました。
また、来年も新年会が出来るといいな~★

美味しいランチの後、友人に誘われてフジテレビの「ごきげんよう」の公開収録にお台場に出かけました。

小堺さんのお人柄・・・・頭の回転が速くて優しい感じが伝わってきてとても楽しかったです。
これもまた、次回も参加してみたいな~★と思いました。
[PR]

by yukavin | 2008-12-29 22:57 | レストラン  

FANK 大好き♪スガシカオの足にタッチも大好き♪ライブ、最高!!

今年、音楽を頑張っていた人は沢山いると思うのですが
何か、迷いから吹っ切れたアーティストは少なかったように思います。
こんな時代だから、色々、迷いも出て当然ですよね。

d0060163_17225935.jpgでも、スガシカオは「僕の目指す音楽はやっぱりFANK」と
迷わず言いきれる所まで来て、
そして彼が今回作ったアルバム
「FANKAHOLIC」は最高の出来でした!!

辛さも、大変さも、思い出も
ぜーんぶ音楽にのせて、乗り切れそうな感じなのです。


アルバムを引っさげてのホールコンサートとFANKバリバリの「ファンクファイアー」ツアーと「ヒトリ弾き語り」と3つのタイプのライブを同時に開催していたスガシカオ。


私は11月6日の大宮ソニックのホールコンサートと12月15日の渋谷AXの「ファンクファイアー」に参加してきました!

d0060163_1741579.jpg


大宮ソニックではステージサイド席からの観戦・参戦だったのですが
シカオちゃんがサイドステージに着た時に、つい、つい、オバサン根性?
シカオちゃんに近付きたくなってしまって(^^ゞ
つい、足をペタペタ・・・と触ってしまいました。
生シカおちゃん、やっぱり41歳という年齢に詐称はないという所もありましたが
でもカッコ良かった~★

渋谷AXのライブは、シカオ大好きの人の魂とシカオちゃんの歌の魂とが絡み合って、
とっても素敵なライブでした。
皆が、自分のリズムで音にのって、気持ちをのせて、アップ、アップという感じ!
私はFANKアレンジの「奇跡」とか「りんごジュース」とか、大好き。
バブルの時のディスコみたいにミラーボールがキラキラ回って、本当に楽しい!!

カッコつけてても、ちょっと決まらない・・・そこがご愛敬のシカオちゃんを来年も応援していきたいなと思っています
[PR]

by yukavin | 2008-12-29 17:36 | スガシカオ  

狭山ジュニアは楽しいチーム~来年は強いサッカーも目指してね!~

狭山ジュニアは12月20日と1月10日がセレクションの日。
小学6年生の子供のママ・パパにとってはセレクションは一大行事。
「お受験」ぐらい大事な日ですよね。

我が家の長男も1年前のセレクションで合格して、今、お世話になっているのですが
この1年、本当に早かったな~!というのが感想です。

毎週土日+火曜・木曜にサッカーの練習。
月・水・金は塾があり、1日もお休み出来る日がないスケジュール。
続くかな?どうかな?と始まる前は心配でしたが
素晴らしい学生コーチとゴトウコーチ、そして明るい仲間に支えられて
とにかく「サッカーに行くのが楽しい」という1年でした。

「まれに見る、弱い学年」とか「この学年は中の下ぐらいが集まっている」と
コーチたちに言われちゃったりしていますが、
でも、「結果」はこれからに期待(笑)
とにかく、愛情と優しさに包まれて
子どもたちがのびのびグラウンドを走り回っている姿を見せてくれているだけで
「狭山ジュニア」というチームの素晴らしさが伝わってきます。
このチームに入れて頂けて良かった~★というのが、今の思いです。

その狭山ジュニアのメンバーで忘年会がありました!
コーチの話は楽しいし、ママたちの話も楽しいし、大盛上がり!
親にとってもとっても良いチームです♪

d0060163_14402994.jpg


コーチは親にも子供にも気を遣ってくれて・・・・
あ、この写真は気遣いじゃなくって「ほろ酔い」なんですが(笑)
でも、本当に楽しいチームです。
長男もBチームで、かなり悔しい気持ちは秘めているはずですが、
でも友達を認めたり、悪い所を直そうとしたり、少しずつ成長しているなと実感できています。

来年も、このチームで頑張って、そしていつの日か優勝!して欲しいなと
思っています。応援しますよ~♪♪
[PR]

by yukavin | 2008-12-29 14:44 | サッカー(狭山ジュニア)  

F鶴 アゼイリアカップ優勝しました♪

子どもたちのサッカーもいよいよ、本格化してきました。
これまでは同じ学年の子だけで、基本的には活動してきていましたが
5年生・・・・来年度の「新Aチーム」をそろそろ意識。

楽しいサッカー、学年で力を合わせてやるサッカーはそのままに、
それプラス「勝つためのサッカー」へと向かっていくのです。

その為には、ベンチで応援する子ももちろん出てきてしまうのですが
でも、「悔しい」「ピッチに立ちたい」という気持ちがわいて頑張れれば
それもまた良し…としていく事になるのでしょう。
(我が家の双子も一人はベンチ組。子供の気持ちを思うと簡単には語れませんが)^^;

d0060163_1542954.jpg


4年生3人に入ってもらっての、初めての公式戦。
なんか、みんな気合いが入っていました!
特に川越福原戦は皆の集中力が素晴らしく、ボールへ、ボールへという気持ちが
プレーに出ていました。
我が家のフォアードの子供は前日まで39度の熱でうなっていましたが
「どうしても福原と戦いたい!」と必死で懇願。
顔色はいま一つでしたが、こんな気合はこれまで見た事がなかったので、ちょっと感動!
根負けして、行かせてしまいました。

d0060163_158523.jpg


バックラインもとても良くなってきています。
足の速い子、頭の良い子、怖がらずボールの行ける子、背が高い子。
それぞれがキャラクターを活かして頑張ってくれています。
声も少しずつ出てきているし・・・。糊しろは沢山ある彼ら。今後に期待できそうです。

d0060163_15153659.jpg


優勝してニッコリの笑顔。この笑顔を見たくて、懸命に応援しているんですよね~♪
これからも、頑張って、良い笑顔をたくさん見せて欲しいなと思っています。
[PR]

by yukavin | 2008-12-28 15:16 | 子どもたち  

野外ライブの大変さを実感した「音楽と髭達08」~長岡~

野外ライブの楽しさを1度覚えてしまったら止められない!!
・・・・って人もきっと多いだろうなと思います。

空気の良さ、のんびりした雰囲気、好き勝手に音楽を楽しめる、しかもビールが美味しい★
好きな音楽を聞きながらほろ酔い気分で美味しい空気を吸い込むなんて
素晴らしい!!超・超・贅沢ですよね♪

d0060163_14185291.jpgd0060163_14192429.jpg















まして、私の大好きなアーティストが沢山出る!
上越新幹線があるので新潟県の長岡までは1時間ちょっと。それならば・・・と友人と二人で喜び勇んで出かけました。

d0060163_14212211.jpg


これまでつま恋やひたちなかなどの大きな野外ステージに慣れていたのでびっくりしたのは
会場の小ささ。上から見下ろしても裸眼でアーティストが見えちゃうんです!
お天気も良く、ビールも美味しいね・・・・といつも通りのライブを期待し、わくわく。

d0060163_14232446.jpg


アクアタイムズからはステージ前へと参戦!
なんか、不思議なノリ?のんびりムードのせいか、一番前を簡単にゲット。
これならミスチルまでずっと前で見られそう♪と期待で更にワクワクでしたが
午後3時頃。山崎まさよしが終わった頃から急に大雨と雷。
スゴイ雷・・・。

・・・・・大好きなミスチルはもちろんですが、大橋卓弥も、徳永さんも、クレバも見られずに
「イベント中止」になってしまいました。


その後が大変。
長岡まで行くバスを3時間近くみな、並んで待って、
雷の中、雨の中、待って、待って・・・・。
ガッカリしながら、「普段通りに野外ライブが行われること」のすごさに気付きながら帰宅しました。

結局、音楽と髭達のチケット代は全額戻ってきて、イベンターさんもとても大変だっただろうなと思います。楽しいイベントだったので、来年も、ぜひぜひ、参加したいな!
ないかな??あるといいな。9月に入ってからの野外ライブはなかなかないので、
来年度、ぜひ、あったら行きたいな~と思っています。
[PR]

by yukavin | 2008-12-27 14:29 | ミスチル  

2008年夏!は感動・発見の連続でした♪

クリスマスも終わり、年末ムードまっただ中ですが
ちょっと、今年の夏を振り返りたいと思います。

大きなイベントはやはり、ドイツ旅行!
d0060163_22565470.jpg

7月30日~8月11日まで、友人と友人家族と一緒に「ロマンティック街道」を旅行。
「ドレミの歌」でおなじみのザルツブルグでお城を見たり、ディズニーランドの「シンデレラ城」のモデルとなったお城を観光したりしました。
その後は友人がいるハノーファーで朝市に参加したり、市役所から市内を見下ろしたりしていました♪
d0060163_22581847.jpg

また、ベルリン観光では「ベルリンの壁」や戦争で燃え残った教会を見たりしてきました。

日本は酷暑だったようですが、ドイツは緯度の関係からかとても肌寒く、カーディガンを着ていないと寒い毎日でした。質素な生活と分別ごみやエコバッグの徹底度。日本も見習わなくては・・・と思いました。意識の面でも色々な勉強になったドイツ旅行でした。

d0060163_2310439.jpg帰国後に待っていたのが「サザンのライブ」!!!!!
8月17日、23日、24日の3日間、横浜スタジアムのライブに参加してきました。

ぜ~んぶ雨降りでしたが、でも素晴らしいケイスケの声とハートに毎日涙、涙・・でした。

d0060163_23214622.jpg友人でクジ運がメチャメチャすごい人がいて、6万人入る横浜スタジアムのど真ん中の、前から3列目でサザンを見る事が出来て、大感激★★
「ウォーター・プリーズ」・・・・水の大噴射の時には、正面から水がどっひゃ~(*^^)v
涙と雨と水とでビチョビチョの、でも素敵な思い出でした。

2008年の夏と言えば、やっぱり「サザン」かなぁ。今でもあのライブは忘れられないライブです!
[PR]

by yukavin | 2008-12-26 23:30 | 音楽  

ご無沙汰でした<m(__)m>

こんにちは~♪

随分とお久しぶりになっちゃいました。
お元気ですか~??!!


「ちょっと忙しくなったから、少しだけお休みしよう」
・・・・そんな気軽な気持ちでお休みをしたのですが


いざ、休んじゃうと
言いたい事、伝えたい事が沢山あり過ぎて

「どこから話したら」

みたいな感じになってしまって(^^ゞ
結果、ずるずると休んじゃっていました。


でもブログって(当たり前だけど)記録になるし、
話せる楽しさも沢山あるなって思います。
だから、また、帰ってきちゃいました♪

また、色々な話をできたらいいなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]

by yukavin | 2008-12-26 22:44 | ひとりごと