<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

サザン・・・今年の夏のライブは横浜日産スタジアム!!

サザンは今年で結成30周年。
私のファン歴も約30年・・・という長期にわたるファンですが
今年はそういう意味で「周年行事」がきっと行われるだろうな!って期待していました。

と・・・ところが
「サザン・解散!!」という記事がでてちょっとドキドキ・・・・・でも、そんな事は絶対ないとも
思ったりしていたのです。
いずれにしても19日に発表があるとサザンのファンネットに書いてあったので
待っていよう・・と思っていたら、土曜日の17日にファンクラブ会報紙が届きました!

d0060163_16525174.jpg


そして、ライブの先行予約の情報も!!
d0060163_1654667.jpg


ニューシングルの情報も!!!
d0060163_16544499.jpg


私は今年の夏はドイツを中心に11日程ヨーロッパ旅行の予定があるので
「もしかしたらサザンのライブと重なっちゃうかも」とドキドキしていたのですが
無事クリア!で嬉しい!!です。


でも・・・・・
ファン会報紙を読んでいくと・・・「サザンは今年一杯は活動をするけれど、その後はしばらく活動をお休みする」と書いてありました。
年齢もかなり高い彼らだし、それぞれがやりたい音楽・目指す方向性なども違ってきているんでしょうけれど・・・・でも、区切りを決めないお休みって、ちょっと怖い・・・。

解散じゃないけれど、実質解散みたいな感じなのかな?と思って受け止めました。
皆さんはどうでしょう。どうなんでしょう???

とにかく、今年で見納め!!!と思ってライブでは弾けて来ようと思っています。
日産スタジアムは大きすぎて
昨年のミスチルの時はスクリーンさえもあんまり見えない状況でしたが、
それでも何でも、サザンと同じ空気が吸えれば、同じ空間が過ごせればそれでOKです!
近いのも助かります<1昨年の浜名湖はやっぱり遠かったので(^^ゞ

サザンはやっぱり最高!!
夏が待ちきれない気分です!!
[PR]

by yukavin | 2008-05-19 00:00 | SAS  

またまた川原でバーベQ!で、1日飲んだくれ(^^ゞ

今週もハードな1週間でした!
ようやく週末!・・・・のはずでしたが土曜日はFC鶴ヶ島5年生の親睦バーベQ。
私は、当然のように買出し部隊の隊長!デス。
あ・・・別に立候補とかはしていないんですけれどね。
いつの間にか「宴会部長兼買出し部隊長」みたいな存在になってしまったみたいです(^^ゞ

なので朝からサイボクで肉を2万5千円分購入して川原へGO!

d0060163_16343618.jpg


既にテント班の父たちが川原に待機していて、火の用意も万全!
最初は女性陣が肉を切ったり、野菜を切ったりと用意をしていたのですが
バーベQではこういう作業を父たちがやりたい!という事が判明してからは
女性陣は
「お先にすみません~!!」って、ビールとおつまみでお先に宴会開始!!

d0060163_1635712.jpg


まだ子供たちもサッカーから戻ってこない時間に飲み始めたので
肉も何も焼けていない状態。

「お漬物とビールで満腹になっちゃうね」なんて笑いながら
でも気の合う仲間で楽しく会話。

d0060163_1641302.jpg


パパさん達も休憩しながらも、子どもたちが揃った13時頃からは
焼肉開始。子供たちの食べる勢いに間に合わせるのが大変、大変!!

サイボクの肉とソーセージは本当に美味しいので
あっという間に売り切れ。焼きそばも24袋があっという間に完売でした!

花火も用意されていたので、結局終わったのは19時。
久しぶりに9時間飲み続けたyukavinは二日酔い・・・というか、「その日酔い」で夜中、
若干苦しみましたが、でもとっても楽しいバーベQでした。

子供を通して知り合った仲間ですが、今後もずっとずっと仲良くできそうな、家族ぐるみのお付き合いの仲間デス。卒業まであと2年弱。「楽しい」だけでなく「勝てるサッカー」になってくれるともっともっといいなぁと思ったりしています!
[PR]

by yukavin | 2008-05-18 16:46 | 子どもたち  

ポジティブを言葉にすると、頑張る力がわいてくるそうです!

寒かったり暑かったり、5月に台風が来てみたり・・。
地球温暖化のせいなのか・・・とにかく、自然界「怪しい」動きが続いていますよね!

・・・と言いながらもお庭の花たちはちゃんと季節をキャッチ。
d0060163_11171248.jpg

左のお花は「セージ」です。ハーブのセージ。「ソーセージ」のセージです。
若干香りが強く、子供たちは「食べるのは嫌」だそうですが、お花はとってもキレイ!
ハーブ類はとても強いので放置プレー(笑)で1年、そのままにしておけるのも助かります。

d0060163_11192583.jpg

連日の気温上昇と共に蕾を大きくしていたのですが、ここにきて花冷え。
蕾も咲くのをぐっとこらえているような感じです。赤・白・ピンクの花が咲く予定です。

d0060163_1121451.jpg

サフィニア・花手鞠です。どちらも宿根草で寒さに強く、鉢に置いておけばそのまま翌年花を綺麗に咲かせてくれるので、手がかからない割に色を楽しめるお花です。

さて話は全然変わりますが、先日、美容室に髪の毛を切りに行った時
仲良しの店長さんからとても共感できる話を伺ったのでちょっとご紹介!

人間って何か、難しい事にぶち当たった時「やれないかも」「ダメかも」って思っちゃいますよね。
そんな「ダメかも」って思う気持ちが、「ダメ」を作り出しているんだそうです。

「出来る」「やれる」と言葉に出して言う事で、その言葉が耳から脳に伝わって「頑張れる力」がどんどん湧いてくるんだそうですよ!!
一種の自己暗示みたいな感じなんでしょうか???
でも、そんな言葉だけで「できる」ようになれば、安上がり(^^ゞ・・・・いい事ですよね!
今まで心の中で思うだけだった「やれる」を言葉に出して言ってみようと思っています!!

蛇足ですが
私の座右の銘は「楽しく生きたもん勝ち」です。

そりゃ、生きていれば嫌な事とか、辛い事とか、全くないわけではないのですが
でも「嫌」や「辛い」を心の中にいっぱい入れておいたり
「意地悪な気持ち」や「ねたみ」なんかを入れておいたら
「楽しい事」「面白い事」「やさしい気持ち」が入れなくなっちゃうと思うんですよね!
そんなの勿体ない!!!

だから意地悪を言われても「私の為にアドバイスとして言ってくれたんだ」と思ったり
辛い事にあっても「今の時期に辛くて良かった!年とって辛かったら大変だし」とか(^^ゞ
ぜーんぶポジティブに受け止めて生きています。
うん。だから、毎日とっても楽しいです!
それをさらに力に変えて・・・・言葉にしてみようと思います。

さぁ!!がんばるぞ~♪楽しいなぁ~♪(笑)
[PR]

by yukavin | 2008-05-13 11:32 | 発見  

NTV ミュージックラバーズ「R-35」の収録に参加しました!

音楽大好きなyukavinは「ちょっと節操無いんじゃない?」と言われてしまう程のライブ好きで、大抵は守備範囲だったりしてしまっています!
でも、心の中には「フォークソング」「ニューミュージック」がやっぱり流れていて・・・「懐かしい歌」の方が、最近の歌よりも受け入れやすかったりするのも現実です(^^ゞ

d0060163_17101719.jpgさてディスクガレージというチケットサイトのメルマガで来た「NTV ミュージックラバーズ公開収録」に応募した所、決まり、4月22日(火)に麹町の日本テレビに主人と一緒に出かけてきました。

20時30分集合。受付で身分証明を見せた後、シールをもらい胸に貼って日本テレビ内に入場。21時30分収録開始・・・のはずがリハが押してしまい22時スタートになりました。

今回のテーマはすばり「R-35」
そしてトークゲストは東くんと水野真紀さん。100人しか入らない収録現場なのでテレビで見るよりもセットはとても小さく、またゲストはほんとに間近でした。

d0060163_17142741.jpg

東くんのトークがとにかく面白くて(^^ゞ・・・・彼女に振られた話ばかりでしたが「青春だなぁ」って感じがしました。水野さんは風邪を引いていて声がかすれてしまっていましたが、話は大暴走。その頃の彼の話をたくさんしていて「後藤田さん、大丈夫??」って感じでした。女優さんは間近で見ると本当に色白できれいだなぁと感心しました。

肝心の歌のゲストですが・・・やはり「懐かしい」彼ら・・・ずいぶんと年齢がいっているなぁ・・・と(*^^)v仕方ないですよね。でも生演奏はやっぱり迫力があって良かったです!

本日11日の夜の放映のようです。楽しみに見ようと思っています。
[PR]

by yukavin | 2008-05-11 17:17 | 音楽  

頑張れ!狭山ジュニア!!~練習試合が始りました~

幼稚園からスタートしたサッカー。
FC鶴ヶ島で6年間頑張り、昨年度は県大会出場3回。うち、1回は埼玉県準優勝。
関東大会まで出場できて、本当に充実した小学校のサッカー生活でした。

部活か、ユースサッカーか・・・悩みましたが、中学の部活のサッカー指導があまりないと聞き、ちょっとハードですがセレクションを受け、狭山ジュニアという、今年3年生が県大会で4位になったジュニアユースクラブに入る事を決めました。
d0060163_1631151.jpg


練習は火・木・土・日の週4日。場所は新柏原グラウンドです。
FCから一緒に入団したお友達2人と一緒に自転車で通っています。
狭山は「背の高さ」と「足の速さ」で取ってる!という噂が本当に思える程、そして中学1年生になったばかりとは思えない程大きな子が沢山いてビックリ!
我が息子は残念ながら背も150センチと小さめ。足も50メートル8秒と遅いし・・・。うーん、かなり厳しい感じです(>_<)

d0060163_1636264.jpg

5月4日5日と中学に入って初めての練習試合が新柏原グラウンドでありました。
相手はCAアレグレとSSカンテラです。

まだまだレギュラーは決めない・・とは言いながらも「暫定レギュラー」は作っている様子。
長男はちょうどボーダーラインで厳しい感じです(^^ゞ
特にバックは足が速くて大きな子が4人揃っているので、その中に切り込んでいくのは並大抵ではない感じ。困ったなぁ・・と思っていた所、コーチが
「ボールの感覚が良いから、ボランチをやってみないか?」と勧めてくれ、カンテラ戦では2試合、レギュラーチームでボランチを務めました。

d0060163_16395989.jpg

「ここで頑張らないとレギュラーに入れない」と思ったのか、本人はボールに積極的に飛びついて行っていて、これまでの冷静なバックイメージとは全く違って、親から見てもびっくり!火事場の馬鹿力って感じですね。
でも、38人いてレギュラーは11人。戦力のある選手の中で選りすぐられるのですから「気合」ぐらいはしっかりしてもらわなくちゃ!ですよね。
これまで「のんびりやってれば良いのでは?」と言ってきた私ですが、本人がレギュラーになりたがっている以上「頑張れ」としか、言いようがないなぁって思います。

これからどんどん試合が増えていく様子。頑張れ、狭山ジュニア!!

蛇足・・ですが^^;
d0060163_16471442.jpg
写真右の方はFC鶴ヶ島で一緒に頑張っていた、今は「浦和レッズユース」で大活躍している関根貴広くんのママです。この日は応援に来てくれました!

関根貴広くんは関東選抜10人の中に選ばれて、今月末に福島のJビレッジで合宿に行くそうです!着々と力を発揮していてくれて本当にうれしい限り。
怪我さえなければ、将来プロになる事、間違いなし!そうです。頑張れ!タカ!!
[PR]

by yukavin | 2008-05-11 15:14 | サッカー(狭山ジュニア)  

平井堅はとても真面目な青年でした!~武道館ライブに行ってきました!~

以前から1度は行ってみたかった平井堅のライブ!
d0060163_21574133.jpg
ちょっとクールなイメージと、逆にとってもお茶目で可愛らしい少年の部分を持ち合わせていそうで・・・関西人特有のトークの面白さも期待できそうで・・・
一度は見てみたかったのです。

でも、チケットが全然取れなくていけずにいたのですが、今回はちょっと大きな会場のツアーのお陰かゲット!


軽井沢旅行の帰りの日・・・ではあったのですが「ダブルヘッダー」(笑)に挑む事にして、武道館に出かけてきました!

d0060163_224151.jpg


座席は2階でしたが正面の前から2列目。とても見易く、また最近はドームや球場・競技場など大きな会場に出掛ける事が多くなったのですが武道館は1万人規模と小さな会場!(25年前は武道館=大きな会場だったのに・・・)のお陰か落ち着いてみる事ができました。

今回のツアーは「ken's bar」と違ってフルバンドでやる久々のライブという事でニューアルバムからファンキーでポップなナンバーを届けてくれるのかな?と思っていたら、もちろんポップなナンバーも歌ってくれましたが、「mini ken's bar」コーナーを作ってギターとのセッション、ピアノとのセッションもやってくれました。

平井堅いわく「2曲目からもう汗だく」・・・一生懸命ダンスも入れて踊って歌ってくれていました。
トークではメール返信をとても気にする自分の性格を話した後、
「この世の中からメールがなくなっちゃえばいいのに」
と言った後、「あ!」とご自身が携帯電話のCMに出演している事を思い出し
「今のはなかった事に!ね。これをネットに書き込んだヤツ、殺す」などとふざけて笑って言っていました。

生で見る平井堅は「一番怖いのは世間」と言ったり、「ツアーなどが始まると緊張してなかなか夜、眠れなくなる」など、とても神経質で繊細な男性といった印象。ヒット曲をたくさん持っていて、歌がうまくて自信満々・・・といった感じでは全くありませんでした。

「もっと、図太く生きようよ!」とつい、背中を叩いてあげたいような、でも一方で今のままが素敵なような、複雑な心境になりました。シカオちゃんのようにナルシストの方が楽なのになぁ・・・(^^ゞ

主人と一緒に行ったのですが、二人で「歌が上手かったねぇ」と感動しながら帰宅しました!
私は「エロいライブ」(^^ゞが好みなので、若干さわやか系過ぎた印象もありますが、1年に1度位はまた、平井堅のライブにも出かけたいなぁと思いました!
[PR]

by yukavin | 2008-05-04 01:52 | 音楽  

軽井沢で食べるなら!トラットリア・ラ・パッキアがお勧め♪

軽井沢に出掛けると、いつも混雑・・・そしてお値段が高い割には美味しくない・・・という事が結構あります。旅行では食べるのも楽しみですからね。素敵なお店で食べたいものです。

d0060163_1252195.jpg

中軽井沢駅近くのトラットリア・ラ・パッキアはカジュアルなイタリアンレストランでとても美味しいよ!と聞き、夕食を食べに出かけました。

連休のせいで、若干お店は混雑していましたが、20分待ちで店内に入れました。

d0060163_1295639.jpg

シーザーサラダと軽井沢高原ビール。まずはカンパイ!です。

d0060163_1313793.jpg

d0060163_132385.jpg

パスタはボンゴレとポモドーロ、お腹が空いていてすぐに食べちゃったカルボナーラを注文。どれも、アルデンテで美味しかったです!

d0060163_1334710.jpg

これはマルゲリータ。他にもピッツァ サルーミ (パルマ産サラミ・パンチェッタ)、  ピッツァ プロシュート (生ハム・ルコラ・パルメザン) (これは美味しくて、お替りも注文!)・・・・合計4個を注文。

d0060163_1363113.jpg

最後はチーズのリゾットも注文! (これは絶品でした)

これだけ7人で食べて飲んで・・・14000円弱。満腹&満足でした。
旧軽井沢からはちょっと遠いけれど、中軽井沢近くを通った方は、ぜひ!お勧めです♪
[PR]

by yukavin | 2008-05-04 01:40 | レストラン  

東急ハーベスト 軽井沢高原で久しぶりのゆるやか時間!

子どもたちは毎週土日にサッカーがあり、なかなか旅行に出掛けられない日が続いていましたが、たまにはり「サッカーだけでない家族が繋がる時間も欲しい!」と思い、連休を利用して1泊ですが東急ハーベストの軽井沢高原に実家の父母と一緒に旅行に行ってきました。

d0060163_0512059.jpg

d0060163_052121.jpg

ロビーです。天井が広くてゆったりしたスペース。可愛らしいお花も飾ってあり、それだけで嬉しい気持ちになります。大きな窓からは浅間山も見えます。

d0060163_0562971.jpg

裏庭はパターゴルフのコーナーとホタルや魚を養殖?している人工川が流れています。
子どもたちはパターゴルフが大好きで毎回楽しみにしています。大人1500円、子供1000円で楽しめるので手軽に気軽にできて助かります。

d0060163_059536.jpg

ホタルの幼虫をは発見して子どもたちは大喜び・・・もちろん逃がしましたけれど。
オタマジャクシも沢山泳いでいました。ここでは時々運が良いとタヌキにも会えます!

d0060163_123879.jpg

川のすぐ側にはミズバショウも咲いていました。私は初めて見るミズバショウに感動です。

d0060163_057328.jpg

テニスコートは2面。1時間3000円と若干高め?ですが、オンシーズンでも大抵空いているので助かります。

d0060163_12956.jpg

部屋はいくつかタイプがありますが、今回宿泊したのは和洋室タイプ。
割合広くて、ゆったりと過ごせます。

お風呂はジャグジー、室内温泉、露天風呂温泉、サウナ、ミストサウナがあり充実!
しかも、空いていて時間帯によっては「独り占め」状態。
母と二人、お風呂でゆっくりと話ができたのもとても良い時間が過ごせたなぁと思っています。

自宅にいるのと違って家事も仕事もない!・・・遊ぶ事と温泉に入る事と食べる事だけを考えていれば良い♪っていう旅行はステキ★楽しいひと時が過ごせました(^◇^)
[PR]

by yukavin | 2008-05-04 01:20 | 子どもたち  

「月の蔵」新宿センタービル53Fで元上司とデート?!(笑)

会社員として仕事をしていたのは17年近く前の事ですが
その頃、学んだ「社会のルール」「仕事の考え方」などは今の私の仕事のスタイルに
とても大きな影響を与えてくれています。

私に仕事を教え込んでくれた感謝すべき上司が二人いるのですが、
一人は今、私が勤めた大きな会社の役員とグループ会社の社長を兼任、
もう一人はやはり大きな会社の役員になっています。

連休前、上司が時間がとれる!御馳走してくれる!というので景色が良い場所がいいなぁと思い、新宿センタービルの「月の蔵」で飲もう!と連絡しました。

d0060163_21333290.jpg


月の蔵は窓際の席に座ると、新宿の公園の緑や東京タワーや新宿の高層ビル群が目の前に広がってとても素敵な景色です。
これはお通し。なかなか、美味しかったですよ^^;

d0060163_21345198.jpg


このお店、ワインが専門の様ですが上司は「日本酒」を注文。
私も同じものをお付き合い・・・・久しぶりに飲む日本酒でしたが甘くておいしかった~♪

d0060163_21461652.jpg


日本酒とチーズも乙な組み合わせでした!
でも、もっと美味しいのは元上司のお話。
「ビジネスに於いての英語とは」「日本のあるべき姿とは」など、仕事の近況報告の後はグローバルな話題三昧(笑)
頭の良い人の話はとっても面白いし、社長になる人っていうのは、こういう話術を兼ね備えているんだなぁと感心しまくっていました。

d0060163_21521710.jpg


2時間のディナータイムはあっという間に過ぎてしまったけれど、
またお会いしたいな!そして、私の中の「向上心」を刺激して欲しいなぁと思いました。
[PR]

by yukavin | 2008-05-01 21:58 | レストラン