<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

GWに入りましたね~♪

待ちに待った?ゴールデンウィークに入りましたね。
この連休、お天気には恵まれそうですよ!
みなさん、予定はあるのでしょうか?

私はバタバタしていたのもちょっと一段落して
気楽な気持ちで連休を迎える事ができました(^◇^)

で、時間が出来るとムクムクっと出てきてしまうのが「物欲」(^^ゞ

d0060163_13163111.jpg


これまで2台のDVDレコーダーを持っていたのですが
1台はデジタル対応ではないし、もう一台の東芝のは使い勝手が悪くって・・・。
で、ついつい買っちゃいました!パナソニックのDVD。
これ、かなり売れているそうで
2週間ぐらい、待ちました・・・。
まだ設置したばっかりで、使い勝手はわからないけれど、なんとなく良さそうな予感!
(使ってないのに言うのも変だけど)(汗)
連休、CSなどで見放題の日があるから、狙って色々と録画したいなぁって思っています!

d0060163_13202542.jpg


そして、これはドコモから3月に発売になった「スマートフォン」
・・・これはモニターに当選!したので、7月まで使わせてもらう事になっています。

i-modeではなく、インターネットを使う???
パソコンと同期して、スケジュール管理とか、写真の管理などが出来る物・・みたいです。
機械に強くない私はまだまだ使いこなすには時間が掛かりそう(汗)
でも、新しい物なのでとっても楽しみデス!!

さて、スマートフォンを使ってさっそく写真を撮ってみたのですが・・・
d0060163_138225.jpg

我が家の玄関にあるハナミズキ。
・・・でも写真が小さくありません??

上の二つはSH903で撮影。大きくて見易いんだけれど
このスマートフォンだとこんなサイズ。
うーん・・・イマイチ(>_<)
設定が悪いのかなぁ??これから研究してみますね~♪

さて、連休に入りましたが、我が家の子供たちのサッカーは毎日続いています。
お兄ちゃんは中1になり、近所のクラブチームに入り、連休は毎日練習、
下の子も相変わらずF鶴で練習をしています!

熱心かつ怖いサポーターの主人は息子たちに期待をしているせいか(そう思いたいのです)
練習の日はいつもご機嫌斜め。
「もっと、走れるはずなのに」「頑張りが足りない」・・・・かなり厳しいサポーターの声に
息子たち、応えてくれるといいのですが・・・・なかなか・・・ねぇ・・・・^^;

「もっと頑張ってほしい!」と思っているのはわが夫だけではない様子で(笑)
日曜日、午前中は通常練習でしたが、午後も小学校に有志で集まって
お父さん+私と子どもたちとで、小学校のグラウンドで練習をしました!

d0060163_13343867.jpg
d0060163_1335958.jpg


子供たちと一緒にやるサッカーって、とっても楽しいですよね!
小学5年生の子供たちってまだまだ仔犬みたいで、追っかけまわしても可愛いし、
話も可愛いし(^_-)-☆

こんな幸せな時間を過ごせるのは、本当にありがたいなぁって母としては思うのですが
父はここでも「真面目にやってない!」とお小言・・・。
大変だ~♪

やっぱり、やるべき事は真剣に、真面目に、追及して!・・・という姿勢は大事なのかな?
いい加減に、日々楽しく暮らしている私はちょっとマネできないけれど
子どもたちには頑張ってもらいたいな!と思ったりもしています。
[PR]

by yukavin | 2008-04-28 13:41 | 子どもたち  

お伊勢塚公園横の小畦川の河原でお花見&バーベQ!

子供のサッカーを通して友達になったパパ&ママ友!は家族ぐるみのお友達だからこその良さが沢山あります!・・・・友達の子供も自分の子供みたいに可愛いし、お互いの家族を知っているからこその安心感、信頼感もあります(^◇^)

d0060163_736742.jpg

花見のオンシーズン(笑)という事で先発隊の父二人が朝、8時から場所取り。
一方母は3人で9時から肉・飲料・お酒・お菓子などを買出し!デス。

d0060163_8413317.jpg

今回は6家族で大人11人、子供10人参加です。
予算は大人が2000円、子供は1000円で設定し、おいしいと評判のサイボクで肉を約20000円分、お酒を6000円分、焼きそばや焼肉のたれ、お菓子とジュースで5000円、炭などの雑費に1000円で予算割。お天気もいいし、お酒もたっぷり飲めそうです!!

d0060163_8553719.jpg

準備をしながら先発隊は一足お先に乾杯!
午後1時にはサッカーを終えた子供たちと残りメンバーが合流し、いよいよスタート!
・・・・・のはずだったのですが、子供たちは河原遊びの方が面白くて焼きばとソーセージを書き込むともういなくなってしまって・・・・

残る父母はまったり、積もる話をしながら飲んだり、食べたり!!
「お花見」なんて嘘ばっかり(^^ゞ・・・・飲んで、食べて、笑って・・・・だけですね。

d0060163_859020.jpg

夕方5時過ぎになり「そろそろお片付け」と思った頃、子供たちが「お腹空いた~!」と戻ってきたのでもう一度焼肉。

d0060163_9088.jpg

バラ肉を焼いたので、脂に火がついて、まるで「キャンプファイヤー」みたいだねって子供たちは大喜び。結局、終了は辺りが真っ暗になった7時過ぎ。

子供も大人も満腹&満足の宴会になりました。また次回も楽しみです♪
[PR]

by yukavin | 2008-04-07 09:03 | 子どもたち  

春らしくさっぱりしたコーヒー、スタバの「コスタリカ」を発見!

急に暖かくなりましたねぇ!!明日は4月下旬の気温になるらしいですよ~(^◇^)
このまま本格的に温かくなると良いですね♪

さて気温があがってアイスコーヒーも美味しくなってくる季節ですけれど、
私は夏でも、いつでも「ホット」の方が好みです。ブラックで飲む熱いコーヒーは
気持ちをリラックスさせてくれて「ブレイクタイム」の立役者になってくれるんです!
d0060163_22392117.gif
外出途中、ちょっと一休み・・・と思って立ち寄ったスタバの「本日のコーヒー」はコスタリカ。

どんな味かしら~?と興味を持って頼んでみると、さっぱりしていて、ちょっと酸味があって
ヘビーさはないけれど、おいしいコーヒーでした!




d0060163_22431416.jpg長女が、カフェタンブラーを欲しがったので帰りに見てみると・・・
可愛らしいのを見つけました。

これ、自分で自由にデザインをできるタイプなんですよ~(^_-)-☆
もう、皆さんの方がご存知なのかな?・・・・私は初めてこういうタイプがあるって知ったのでとっても新鮮でした!

自分の好きな写真やアーティストのカタログなどを自由に入れて、オリジナルのタンブラーを作る事が出来るんですって♪♪
・・・なかなか良いじゃない!!ってすぐに買っちゃいました★

d0060163_22512192.jpg自分で「いいな」って物を見つけたら、すぐに教えたくなるおせっかいな私(^^ゞ

すぐに友人用にも購入!!

コスタリカコーヒーとカフェタンブラーをギフト用にラッピングしてもらい、今日宅配便で出しました!


お友達もさっぱり美味しいコスタリカコーヒーと、オリジナルアレンジ可能なカフェタンブラーを気に入って、良い気分のブレイクタイムを過ごしてくれるといいな♪
[PR]

by yukavin | 2008-04-04 22:56 | お買い物  

原田真二「FELL HAPPY」を30年ぶりに聞けてハッピー♪

原田真二って知っていますか?・・・・近い所では聖子ちゃんと噂になったりしていたから
知ってる人もいるのかも・・・・。

ニューミュージックという言葉の走りの頃。
世良正則派チャー派原田真二派に友達が別れたのですが
私は、ハスキーな声と可愛らしいルックスが好みで原田真二派に!!
初めて購入したアルバムはFELL HAPPYでした。

大人になって聞きたくて、amazonで調べたらあったのですが「今さら」って気もあって購入に踏み切れず1年位悩んでいたのですが・・・・
でもやっぱり原田くんの声がどうしても聞きたくなって、買っちゃいました(^◇^)
d0060163_20372180.jpg

さっそく聴くと・・・・てぃーんずぶるーす、キャンディ、シャドーボクサー、タイムトラベル・・・数々のヒット曲が詰まっていて胸が熱くなりました。全ての楽曲の作詞が松本隆さんだったのも衝撃的!今、聴いても全然古くない・・・・とっても素敵なアルバム!でした!!
同じ年代の方にはぜひ、聴かせたいわ~♪

d0060163_20434296.jpg

4月2日、本日発売のCD、大橋卓也くんのありがとう
お母さんへの思いが描かれていて、母として聞くとぐっときちゃいます・・・・・でも私の購入理由はカップリングでの小田和正さんとのコラボたしかなこと
うーん(^^ゞ小田さんのソロの方が洗礼されているけれど、卓ちゃんの声もまた味があって、それなりに良い感じでした!(でも、やっぱり小田さんの歌は、小田さんじゃないと難しい感じもしました)

d0060163_2051722.jpg

蛇足??ですが、武部聡志、スガシカオ、小倉博和、根岸考旨、屋敷豪太が参加した
コクア」のCD「Progress」 (仕事のプロフェッショナルのテーマソング)を1年以上遅れましたが買いました!

シカオちゃんのベストアルバムに入っているのでいいか・・・と買わなかったのですが、やっぱりコクアのアレンジは最高!なので、聴きたくなったのです。

CDってリリース時に買わず迷ったりしちゃうと、なかなか買うタイミングが難しくて買えなくなっちゃうんだけれど、でも1枚購入するだけでこんなに幸せになれる存在!
・・・・・だから欲しいアルバムはケチらずに(^^ゞ買っていきたいな・・と思いました!!
[PR]

by yukavin | 2008-04-02 21:01 | 音楽  

ap-bank fes08 やオーガスタキャンプなど夏fesが待ち遠しい!

今年もap-bank fes 08開催決定デス!
d0060163_17423349.jpg


05年から参加しているap-bank fes。
今年も7月19日(土)から3日間、つま恋で開催する事になりました。
もちろん、参加予定です!
もう、すでにホテルも予約済みです(^◇^)あとは、チケットをゲットさえできれば!!

今日からオフィシャルサイトがグランドオープン。
第一弾として出演者発表!・・・というので「誰が出るの?」とすごーく期待したのですが
出演者発表の第一弾は

Bank Bans with Great Artists
Mr.Children


うーん・・・確かに発表!確かにうれしいニュース!!でも、解ってたんだけどなぁ・・って気持ちも若干・・・・あったりします(^^ゞエヘヘ・・・。
4月中旬にはオフィシャルサイト限定の3日券の発売があるようですよ!


d0060163_17365582.jpg


オーガスタキャンプ 2008

スガシカオ、スキマスイッチ、山崎まさよし、元ちとせなどが所属するオフィスオーガスタの恒例のライブイベントが今年も開催決定になりました!
今年も昨年に引き続き、所沢の西武ドームでやってくれるので、とっても近くて嬉しい!!
7月26日(土)開催です。ファンクラブ枠で申し込むのでこちらはチケットがゲットできる予定です!とっても楽しみです。

Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
日程/会場:7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博
オープニングアクト:MICRON’STUFF
チケット:全席指定\6,300(税込)※再入場可能(要半券)
※5歳以上はチケットが必要になります。
一般発売日:6月7日(土)
問合せ:SOGO 03-3405-9999


今年はロックインジャパンは見送ったので・・・・7月のライブはとても楽しみです。
サザンが今年結成30周年で夏にライブがある予感!・・・これもとっても、とっても楽しみです。
今から夏のライブを思い、わくわくしています(^◇^)
[PR]

by yukavin | 2008-04-01 18:05 | ミスチル