<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

我が家の双子がついに10歳!お誕生日おめでとう!

双子の妊娠・・・なんて多分、おそらく、殆どの方が経験していないと思うのですが^^;
私は小柄(153センチ)という事もあって、かなり大変でした!
妊娠7ヶ月頃から、子どもの重みが足の付け根を圧迫して、殆ど歩けなくなってしまったし、お腹周りが1mを越えちゃって!!足元は見えないし、バランスは悪いし。

その上、胃の所に1人いたので、日々食べられる食事はリンゴ1個とお茶ぐらい(>_<)・・・・点滴でどうにか栄養補給をしていたのですが、また、この点滴は効果があるらしくって、子ども達、育つ、育つ!・・・・9ヶ月になった時に、私の体調を考えて陣痛促進剤での出産したのですが、9ヶ月で1人が2580グラム、もう1人が2840グラム。大きい!!

d0060163_0292422.jpg

多分、生命力が強いんですよね!何でも自分の事は自分でやって、よく食べて、よく遊んで、よく眠って!・・・・・悪戯はプロ並ですが、心根は優しい子ども達。妊娠時代から10年も経ってしまったとは・・・ビックリです。多分、夢中で日々を過ごしてしまったから、いつの間にか10年って感覚なのかもしれません。

ちょっと感慨深い双子のお誕生日に、近所で「ケーキが美味しい」とちょっと評判のお店、天使の林檎で好きなケーキを選んで、買ってきました。

d0060163_0344131.jpg

今日は雪がちらほら舞うお天気だったのですが、天使の林檎はバレンタインの予約のお客様で小さな店内はごったがえしていました。でも、近所に美味しいケーキ屋さんがあるのは、助かります!カインズホーム鶴ヶ島店の裏手のお店ですので、もしもこちらにいらっしゃる機会がある方はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

子どもが10歳という事は自分も確実に10年分年をとっているって事。焦りながら、これからの10年をどう過していこうか・・・考え時だなぁ!などと思ったりもしました(^^♪
[PR]

by yukavin | 2008-02-07 00:38 | 子どもたち  

「頑張ってる自分にご褒美!」音楽&チョコレートはハートウォーマー♪

♪新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディー
向き合うのは成果ではなく 胸に住み着いた弱虫
うまくいかなくて 苦しくて 涙が溢れ出したら
ほら1つ前に進めたっていう証♪

大橋卓弥くんの新曲【はじまりの歌】のフレーズです。
単純で、あんまり「辛い」って思う事はないけれど^^;でも「頑張るぞ~♪」って気持ちを邪魔するのは、結構自分の中の弱虫だったりもしているから、卓ちゃんのこの歌の歌詞がキューンと胸に響きます!
d0060163_1831890.jpg
ソロになって、卓ちゃんの前向きな気持ちがストレートに伝わってきて、それが励みになるから、ついついCDも買っちゃいます!<自分へのご褒美ですよね(^_^)v

Bank Bandの「沿志奏逢2」は、桜井くんの優しい声が私を包み込んでくれて、メッチャ癒されます!心のケア・・・ハート・クリーニングって感じです。音楽は私にとってサプリメント!

そして、もうひとつ。
私にとっての体&ハートケアになるのはチョコレート!
d0060163_18183898.jpg

甘さ、ほろ苦さ&エネルギー・・・チョコって疲れた時に口の中に一口入れるだけで、すぐに自分のエネルギーになって、体の中の疲れ成分をぶっ飛ばしてくれるような気がする、体だけじゃなく心まで元気が出てくる気がして!「頑張ってる自分にご褒美」って感覚で食べることが多いです。このプレミオはパッケージの可愛らしさも魅力ですよね!<目でも栄養!^^;

ご褒美ナシでは踏ん張りが利かない年代に入ってしまった私!・・・これからもどんどん自分に甘く、ご褒美を沢山与えて、頑張りたいなって思っています(^^♪
[PR]

by yukavin | 2008-02-05 18:31 | モラタメ  

節分は雪!・・・今年の春は早くに来るのかな?!

ブログ復活宣言!で「頑張るぞ~♪」なんて気負っていたら、
子どもからインフルエンザをもらってしまって、久しぶりのダウン(>_<)
・・・・なんだかなぁ・・・って感じの週末でした(汗)

さて、そんな寝込んでいた朝。外を見ると雪景色。
d0060163_1659638.jpg

あ、この写真はお隣のお庭です。我が家のお庭は子ども達が既にカマクラを作ってくれていて既にハゲっちょろけ^^;
d0060163_170419.jpg

「犬の形のカマクラを作った」との事ですが、見えますか~?・・・・・それに、この作成者のうち、2人はインフルエンザなのに!・・・まったくもう!(怒)

d0060163_174180.jpg

関東はここ10年位は全然雪が降らなくなっちゃったから、子ども達は「ここぞ」とばかりに大喜び。たまには歓迎です<雪さん!

さて、私がノックダウンなので昼食はマック、そして夜は節分・・という事で小僧寿しの「恵方巻」を家族でかぶりついていました。

d0060163_177786.jpg

1人1本は無理でしょう!って思ってたのにな。あっという間に食べちゃうんだもん。すごい。
これからの食費を心配しつつ^^;・・・頼もしくも思ったりしながら、今年の節分を無事終えました!ステキな春が早く、来ると良いな(^^♪
[PR]

by yukavin | 2008-02-05 17:08 | イベント  

佐野のラーメン「万里」は生パスタみたいなラーメン!

佐野って場所、ご存知ですか?
関東の人だったら「アウトレット」とか「厄除け大師」とかで知ってる人、多いんだけれど、でもそれ以外の人はあんまり・・・知らない場所かなぁ?

その佐野にお仕事で出掛けて来たのですが
やっぱり、せっかく行ったんだから名物のラーメンを食べなくっちゃ!ですよね。

d0060163_020293.jpg


栃木県でナンバー1に選ばれたラーメン・・・全国で33位・・・とお店に紙が貼ってあって、知人から勧められて出掛けて見たのですが・・・

d0060163_0231262.jpg


来たのは、生パスタみたいな、フワフワっとした口当たりの麺。
550円で、スッキリしたスープで、文句はないんだけど、フワフワ過ぎて、途中で飽きる!かな。
14時頃入ったのに20人位前に並んでいて、待って、待って食べたのに・・・半分、残しちゃった^^;

でも、話題には良いかも!&珍しい食感を楽しむのにも良さそうです!

d0060163_0262564.jpg

ちょっと素敵なお店だけど・・・ラーメン店はこんな感じですよね。
佐野には数日いたのですが、毎日ラーメン三昧で、当分、ラーメンは勘弁して~!って感じでした(笑)
[PR]

by yukavin | 2008-02-02 00:20 | 食べ物  

ご無沙汰、ごめんなさい<m(__)m>

こんにちは!お元気でしたか?!
今年初めてのブログを書くのが2月1日になってしまうとは・・・って感じですが、
でも、復活宣言!させて下さいね♪

d0060163_064411.jpg

「忙しくって」などと言っているくせに、ちゃんと桑田さんの年末ライブは出かけてきましたよ~♪

アリーナの前から20列目。しかも中央で、桑田さんが裸眼で丸見え!
歌の上手さと頑張ってくれている気持ちがグググ!っと胸にストレートに刺さってきて、途中から「ひっく」「ひっく」と泣きじゃくっちゃいました!少し怪しい人になっちゃいましたね(汗)
でも、桑田さんの歌の上手さやレパートリーの多さ・・・そして「漫画ドリーム2007」での世相の切り方!・・・彼の魅力に感動でした。
桜井君も好きだけど、シカオちゃんも愛してるけど(笑)、でも桑田さんに命を捧げよう!と誓ったコンサートの晩でした。


とか言って、今、楽しみにしているのは、スガシカオのファンクラブイベントが3月15日にzepp-tokyoであるのですが、そのライブイベント!もう、チケットはゲット出来たのです♪(^^♪
エヘヘ!どんなファンイベントになるのか、楽しみです!

今年もガンガン遊んで、食べて、弾けますね~♪
ブログもちゃーんと頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]

by yukavin | 2008-02-02 00:13 | 友達