<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

PANKY 食べました~★チョコの美味しい季節ですね♪

郷ひろみが「青い珊瑚礁」を歌うCMが私の最近のお気に入りデス。やっぱり聖子ちゃんの歌の前奏が流れてくるだけで「あの頃」にひとっ飛び!・・・それをひろみ君が歌うなんて、なんだか、ウソみたいな気がして、つい、テレビを振り向いてしまっています(^^♪(年齢がバレるかな?!)(笑)

で、もうひとつの気になるCMは「PANKY(パンキー)」でした。玩具のお猿さんが出てきて、パンキーを連呼・・・最後には出ている女の子も「キー」って叫ぶ!
チョコレートのCMって「美味しそう」とか「甘くてまろやか」っていうイメージだったので、「キー」って終るのがとっても新鮮で、意外で!!興味を持っていました。

d0060163_1017258.jpg
ようやく、コンビニでゲット♪私は、ほろ苦い味が好きなのでビタータイプを選びました。
サクッとした軽いチョコ。スナック感覚で食べる感じかな?・・・・でも食べても「キー」っとはなりませんでしたよ(笑)

もうひとつ一緒に買ったのがグリコの「プレミオ」 こちらは中にアーモンドが入っていてサクッとした歯ざわりと、濃厚なチョコの味が楽しめて、とっても美味しかったです!

秋から冬にかけて、チョコの美味しいシーズンですね。ダイエットは来年に持ち越すことにして、美味しいチョコ、沢山食べたいな!と思っています!(^^)!
[PR]

by yukavin | 2007-09-27 10:22 | 食べ物  

HERO 観てきました!

すっかり秋めいてきましたね。
9月は子ども達の運動会やサッカーの試合も多く、その上、夏休みはお休みだった「習い事」も始まり「お子様専用タクシー」の私は、なんだか忙しくて、忙しくて(*_*;

ハッピーマンデーも2回もあるなんて・・・!3連休は本当に食事作りや子どもの世話だけでも大変(かなり、愚痴モード)(^^ゞ・・・「お休みは土日だけで十分!」と思うのですが、そこにダブルパンチみたいに「運動会の代休」が入ってきて!!子ども達、4連休です。

お仕事しているママのお子さんも2人預かっての代休の日。「何しようか」「プール行きたいな」「焼き肉食べに行きたいな」「寿司がいいな」「ディズニーランドがいいな」と朝から大騒ぎ。

みんなの妥協案として「HERO」を見に行く事にしました。

d0060163_9411888.jpg
私はテレビでも1度も見た事がなく、設定も意味不明のまま見ましたが、まぁ・・面白かったです。一番いいなと思ったのは中井貴一。彼がいて、この映画に安らぎみたいな物が広がっていたように感じました。

裁判のシーンも多く、小学4年生の、しかも「まだ、日本語わかりません」という男の子たちにはややストーリーの細かい所が解り難いように思い、映画終了後に「解った?」と聞くと「まぁまぁ」とにやけていました。きっと意味不明だったんだろうな!って思うのですが、それはそれ。皆で見た事が楽しかった様子でした。


↑これは、渋谷駅の山手線のホームにある「お酢のバー」
HEROとコラボなんですね。こんなカッコいい面々と一緒に飲むお酢・・・かなりキュン!としちゃいそうですね。
[PR]

by yukavin | 2007-09-27 09:52 | 映画・観劇  

桑田佳祐の年末ライブチケット、ゲットです!

今、WONDAのCMに出ていたり、映画の音楽で使われていたりしてメディア・露出度の高い桑田佳祐。今年はサザンでのライブ活動はお休みして、ソロ活動を行うんだそうです。

恒例の横浜アリーナでのサザンライブもお休み・・・・でも、その代わりに、桑田さんのソロでの年末ライブが横浜アリーナで行われる事になり、ファンクラブ先行予約の抽選が今日、発表になりました!d0060163_20431034.jpgd0060163_20433762.jpg











関東では横浜アリーナしかコンサートはなく、しかも12月27日、28日、30日、31日の4日しか行われないので、チケット争奪戦はかなりかなぁ??とドキドキしていましたが、無事、ゲットできました(^^♪嬉しい♪
これで、年末に向けて、元気が出てきたような気がします。これまでチケット運がなかった私にもちょっとは運が向いてきたかしら~?!

運といえば、WOWOWの公開ライブのご招待券も当たりました♪
d0060163_20491786.jpg

【ブレッド&バター、松任谷正隆、松任谷由実、ムッシュかまやつ、加藤和彦、南佳孝ほか豪華メンバーが集結して贈る1夜限りのプレミアムライブ!】だそうです。なにやら、懐かしい音楽が聴けそうでとても楽しみです。

今度の日曜日はドリカムの国立競技場でのライブもあるし・・・なにやら音楽漬けの秋~冬の予感で、とってもワクワクしています(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-09-20 20:55 | SAS  

暑くても着実に秋・・・お月見の季節なんですね!

9月も終盤だというのに、まだまだ相変らず暑い日が続いていますね。
今朝の天気予報で「33度の猛暑日」と聞いてうんざり。もう少し秋っぽくなってもいいのに!

でも先日の連休に主人の母のお墓参りに行った時、「秋の気配」を感じましたよ!
d0060163_8331889.jpg

母のお墓にお参りした後、お墓の中にある公園に立ち寄って遊ぶのが子ども達の楽しみなのですが、そこを歩くと、トノサマバッタ・ショウリョウバッタ・コウロギなど秋の虫たちが一斉に飛んだり・跳ねたり!空にはアキアカネが飛んでいて。
「こんなに暑くても、季節は着実に動いているんだなあ」と実感しました。

d0060163_8385827.jpg

d0060163_8462425.jpg

私は、そこをゆったりと流れている秋の空気に風情なんかを感じたりしていたのですが、息子たちは、急に狩猟民族へと変身。トノサマバッタとの熾烈な追いかけっこやショウリョウバッタやコオロギ・・そしてアマガエルとの戦い!に夢中。
彼らの血は「虫」を見ると、騒ぎ出してしまうようなのです(*_*;

d0060163_850379.jpg

帰り道立ち寄ったマックでは「月見バーガー」・・・・・「やっぱり秋なのね~」と思っていると子ども達が「月見って何?」「お団子を食べて、月を見る日だよ」と言い出しました。
えっと。
お月見って、それでいいんだっけ?

いつも楽しく季節のお話を書いていてくれる香ぎゃらりぃを見てみると、

お月見はもともと中国から伝わってきた行事だというのをご存じですか?
中国では古くから、旧暦の8月15日を「中秋(秋の真ん中)」として、その夜の月(中秋の名月)を愛でる宴を開いていたそうです。その風習が日本にも伝わり、最初は貴族の間に、そして一般庶民にも広まっていき、今のように秋の行事として定着したのだそうです。

と書いてありました。へぇ・・・中国から来た伝統あるイベント!なのですね。

時折、子ども達に「三日月が綺麗だよ」「今日の満月がステキだね」と言われて、慌てて眺める月は、日ごろの喧騒からちょっと異空間へと誘ってくれているように感じる時もあります。
今年は、ちょっと時間を作って、家族でお月様を眺めてみようかなぁ・・・なんて気になりました。
[PR]

by yukavin | 2007-09-20 09:03 | 子どもたち  

【すだち】の使い方って?!

徳島に実家がある方が、毎年【すだち】を送ってくださいます。
特産物だから・・・だとは思いますが、毎年、2箱も下さるんです(^^ゞ
d0060163_19465586.jpg
でも、我が家ではそんなに【すだち】を食べる習慣ってない!!
これだけのすだちを、どうやって消費するっていうのでしょう??
・・・お裾分けしてくださいって事かしら?って思って、ご近所や仲良しサンに結構配っているのですが、最近は日中、家にいない人も多くて、配るのも一苦労(*_*;

今年は、必至で「すだちジュース」を作って飲んでいますが・・・どうやったら美味しくすだちを利用できるんでしょうね?!ご存知の方、是非、教えてくださ~い(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-09-18 19:52 | 食べ物  

モアイのいる丸ビルの「マンゴツリー東京」でランチ!

仲良しのお友達と久しぶりにランチしよう!という事になり、丸ビルで待ち合わせをしました。
d0060163_22565332.jpg
1階のホールには巨大なモアイ像。どこかトボケタ風貌に親しみを感じたりして・・・。
(もしかしたら由緒正しいモアイなのかも・・・いい加減な気持ちで見てしまってスミマセン)(汗)

とにかく「オシャベリがしたい」「話したい」という気持ちの私とお友達。なので「ゆっくりと喋れるお店がいいね」「バイキングなら長居が出来そうじゃない?」という事で、以前行った事があるマンゴーツリー東京にお店を決めました。
d0060163_2342598.jpg

d0060163_2343727.jpg

d0060163_234482.jpg


オシャベリな2人。食べて、喋って、また食べて・・・。デザートも充実しているので、満腹なのに「別腹」攻撃で、結構食べちゃいました。うう・・・。朝、去年のスカートが入らず焦ったばっかりだったのに・・・。どうしよう・・・(^^ゞ

結局、このお店とコーヒーショップとで朝11時から17時までオシャベリ。すごいですよね。「お仕事」並みの時間をずっとしゃべっているなんて。でも、とっても楽しく充実した時間が過せました。男の人にはちょっと信じられない時間の使い方かもしれないけど・・・。なかなかこういう時間も嬉しくていい物です(^^♪また、ランチしたいな!
[PR]

by yukavin | 2007-09-16 23:10 | レストラン  

岩盤浴&エステでリフレッシュ!町田AQUA GRACE

随分と前から岩盤浴の興味があったのに、何となく出遅れ・・・なかなか1人で行くのも勇気が要って・・・好奇心マンマンのyukavinですが行けずにいました。

d0060163_22263789.jpg

町田のお友達が「岩盤浴も出来て、しかもエステも出来るお店があるよ!」と教えてくれたので「これはチャンス」と数人のお友達と一緒にAQUA GRACEに行って来ました♪

d0060163_22271619.jpg
岩盤浴って言葉は耳慣れていても「何をしてくれるの?」「どういう所?」と全てが「???」なので、お店に入ると好奇心マンマン。これはゲルマニウム浴。汗がたっぷりと出るそうです。

d0060163_22292015.jpg
私は今回は岩盤浴とカッピング、そしてフェイシャルとボディーをお願いしました。この洞窟みたいな所に入ってたっぷりと汗をかきます。サウナみたいにすごく温度が高くないのに、じわりじわりといい汗をかく感じ。それだけでも気持ちいいのに、ここに寝ている間にフェイシャル・・・他人に自分の体を触ってケアしてもらうのって、本当に気持ちが良くて!うっとりしちゃいました。

ボディーケアも丁寧に体をマッサージしてもらって、疲れがとれて、その上お肌はすべすべ。こういうエステをしてもらうとちょっとセレブ?(笑)になった気持ちになれて、幸せ!
女性のみのエステなので、リラックスできて、お友達とオシャベリしながらあっという間に2時間のエステが終了しちゃいました。

d0060163_2237214.jpg
その後はランチ&ケーキ。5人のお友達とのオシャベリで、笑って、笑って、笑って・・・!とてもステキな時間を過しました。天然な私ったらお店のスリッパで帰りそうになって、お店の人に「あの~・・・お客様、スリッパ!」と言われちゃうサザエさんぶり。また、それもうけて!(^^ゞ
楽しい時間&エステで至福の幸せタイムでした。また、行きたいな!
[PR]

by yukavin | 2007-09-16 22:42 | イベント  

ミスチルHOMEスタジアムツアー 6万5千人で「口笛」を合唱!

ミスチルのアルバム「HOME」ツアーは前回参加したアリーナツアー&スタジアムツアー。
d0060163_20123925.jpg

アリーナに比べ、スタジアムツアーは収容人数も多く、会場も大きく、ステージが遠いのは必至。前回のミスチルのスタジアムライブの時には、ステージはもちろんの事、スクリーンもはっきりとは見えなかったので、今回も期待薄・・・とあまり乗り気ではなかったのですが、やはり、桜井くんに会いたくて・・・横浜(日産)スタジアムに参加してきました。

d0060163_20135931.jpg
これは、最寄り駅の小机の駅からスタジアムまで歩く人の行列です。電車を下りた瞬間から、駅のホームに、改札に、道路に、人が溢れていて、なかなか前ニ進まず、人に埋もれて汗がダクダク・・・。そりゃそうですよね。6万5千人が桜井くんに会いに来ているのですから。

d0060163_20174680.jpg
6時ちょっと過ぎに開演。やはり、音はかなり悪く、また、私はアリーナの一番後ろの席だったので、スクリーンも人の合間から見るような感じでしたが、でも!でも!桜井くんの歌声に、気持ちはどんどんと高鳴っていきます。桜井くんの笑顔も、コンサートに参加する都度に増えている気がして。昔は無口で、ただ、演奏しているだけだったのに・・・・会場の皆と会えて嬉しい!っていう気持ちを表してくれて・・・それが嬉しくて。

選曲もアリーナの時とはちょっと違っていました。「名もなき詩」「星になれたら」「シーソーゲーム」「CROSS ROAD」「Tomorroa never knows」「my life」など、懐かしいメロディーのオンパレード。友人曰く「まさに、A-SIDEだね」・・・・うん。確かに!!特にCROSS ROAD」のアレンジは優れていて、私は、ノックダウンされちゃいました。

リズムに合わせた映像との組み合わせで魅せる「Dance Dance Dance」~「フェイク」の流れはアリーナツアーの時と一緒。でも、改めて見ても、素晴らしい。「全てがフェイクなんじゃないか」って、真剣に思った瞬間に「その全てが真実」とつなげる「Any」とのつなげ方はアリーナの時と一緒だったのに、今回も「ドキ」っとさせられました。

前回のアリーナツアーでは「to you」の歌詞が映し出されて、それを皆で合唱したのですが、今回はそれが「口笛」でした。桜井くんが笑顔で「明日のスポーツ新聞の見出しに『ミスチル、6万5千人の大合唱』って出る事をイメージして、みんな、一緒に歌いましょう!」って言ってくれて、スクリーンの歌詞を見ながら、皆で歌いました。初秋の夜風に吹かれながら歌う「口笛」は、私を風に乗せてどこかに連れて行ってくれそうな・・・そんな感じで、本当にすがすがしい気持ちになりました。桜井くんの吹く、シメの口笛もとても良かった!です。

あっという間の2時間半。そしてアンコール。
最後に10月31日に出る新曲「旅立ちの唄」を歌ってくれたのですが・・・電車の混雑を避けたくて、この唄だけ見送って会場を後にしました。本当は聞きたかったな!発売が楽しみです。

11月14日にはHOMEのアリーナツアーのDVDが発売になるようです。そちらも今から楽しみ!桜井くんの優しさに包まれて、元気をもらったyukavinでした(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-09-11 20:38 | ミスチル  

トヨタのディーラーで宮崎地鶏をゲット!(^^ゞ

東国原知事の露出度ってすごいですよね?
県知事になってから、ずーっとテレビやメディアに出ずっぱりって感じで。
ファミリーマートでは、知事の似顔絵付きで宮崎にちなんだ食べ物のフェアもやっているし・・・。

私はまだ宮崎どころか、九州にも行った事がないのですが、でも、メディアで見ている内に、何となく宮崎に親しみがわいていたり、東知事が訪問する度にお土産にしている「宮崎地鶏」に興味を持ったりしていました。でも実際にはなかなかチャンスがなくて・・・。

d0060163_9565480.jpg
エヘヘ!地鶏ちゃん!ついにゲットデス。でも、本当に思わぬ所で「棚ボタ」って感じで。

実は(という程の話しでもないのですが)、我が家のオデッセイ。来年の3月が車検です。1回車検を通しているので5年目。売るなら今かな・・・と主人と話していて。結婚以来、ずっとホンダの車に乗ってきていましたが、どうもトヨタの車は「内装がいい」らしいじゃないですか?!ならば、一度はトヨタも乗ってみたい・・・!

てなわけで、ディーラーに車を見に行った「来場記念」で【宮崎フェア】をやっていて、くじ引きでひいて、頂いちゃったんです。これの他に立派な「しいたけ」も頂きました。さすが、太っ腹だなぁ、世界のトヨタって!!

d0060163_1084748.jpg主人は「乗り換えるなら、アルファードがいい」と言って、ノリノリだったのですが、私は運転席に座った段階で、車の後ろが長くて・・・それに、ごつくて「ちょっと無理そう」とギブアップ宣言。むしろ、イプサムの方が、オデッセイサイズだし、乗り易そうでいいんじゃない?と思ったのですが、主人は「それなら買い換えない」と却下。

ディーラーの人にも、その旨、ちゃんと伝えたんですけれどね。「いらした方、全員にお渡ししているので」とか言って、くれちゃいました。申し訳ない・・・ような、ラッキーのような・・・。

こういう来場記念品って、これまであんまり頂くこと、無かったけれど、今度は日産にでも行って、また、何かゲットして来ようかな~?(笑)・・・いや、マジメに、次の車を探してはいるんですよ。オデッセイみたいなサイズで、出来ればスライドドアの車、ないかしら?!
[PR]

by yukavin | 2007-09-10 10:16 | お買い物  

台風直撃?!今から、防備しなくちゃ!!

大型の台風が関東に近づいてきている様子です。
今日は、激しい雨が降ったかと思うと、晴れ間が見られて・・・とても変なお天気です。しかも、湿度が高く、気温も高く、ミスチルの歌じゃないけれど、「ひどく蒸し暑い日」。
何も動かなくても汗がジト~って出てくるような、すごく不快な感じ。

そんな中、今年の夏、サッカーに明け暮れてお中元も暑中お見舞いも出し損なってしまったので、日ごろお世話になっている方々へ送ろうと、地元で取れる「巨峰」を買いに行ってきました。

d0060163_1535356.jpg

これは、自宅用に買って来た巨峰。少し、色が悪いから・・という事でこれだけあって700円でした。わぁ。やっぱり産地ってお得!

で、そこで直販をしていた農家の方が「台風が来ていて、全部、落ちてしまうかもしれないから、今日で巨峰は最後かもしれない」って言っていました。自然災害って、防げないけれど、でも、大変だなぁ・・・って、つくづく思いました。こんなに美味しい巨峰。どうか、落ちませんように!

さて、農家の方も大変ですが、この台風が関東を直撃するとなると、明日の夜あたりが一番の暴風域タイムだそうです。ものすごい風が吹くので、今から、家の周りにある飛ばされそうな物は全て除去してください!ってテレビで言っていました。飛ばされそうな物・・・・・物干し竿とか、プランターとかかしら? 台風の怖さをすっかり忘れてしまっていて、何から始めたら良いのかわからないけれど、とにかく、準備は心も含めて始めた方が良さそうです!
[PR]

by yukavin | 2007-09-05 15:47 | 食べ物