<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

いい香りに抱かれて眠りたい!★anmingピローシート★

ブログで仲良くして頂いている方の中には受験生のママさんもいらして、お子さんたち、一生懸命頑張っている!みたいです。この時期、子どもたちの顔つきも急に大人っぽくなってきたり、しまってきたりして「さすが、受験生!」と感動する時もあるのですが・・・・。

なぜか・・・我が家の長女はエンジンが掛かりません。本人は「一生懸命やっているんだから!」と言ってるんですけれどね(^^ゞ・・・・なぜに昼間2時間も、3時間も、オバサンみたいにお茶を飲みながら私に油を売るの?(買うほうもバカですが)(汗)
昨日の夜も9時半には寝る支度。「もっとやれば?」との声掛けにも「眠くて勉強しても頭に入らないから。寝る!」・・・・うーん・・・・これで良いのか?!受験生・・・・。

子どもはよく食べて、よく寝て、どんどん育っていますが、私はやっぱり・・・・なんとなく落ち着かない気分。テレビを見ていても、掃除をしていてもエタイの知れない「不安」に付きまとわれて、心臓がいつもよりも早く動いているみたいな感じなのです。・・・夜もちゃんと眠れなくなってきてしまいました。

d0060163_1114916.jpg
こんな状態が3月まで続くなんて大丈夫かしら?とちょっぴり自分が心配になっていたら・・・anmingの「ピローシート」が届きました!香ぎゃらりーという香りのブログの「tbキャンペーン」に年末応募していたのが当選!して送られてきたのです。なんてグッドタイミング!

商品だけではなく丁寧に日本香堂の岡野さんという方のお手紙つき。可愛いイラストと共に使い方も解り易く書いてあって、弱った私のハートにキュン!ときました。

このanmingのピローシートは「リラックスを促す」と言われているオレンジ・レモン・バジル・ゼラニウムの香りを配合しているシートで枕に貼って、寝返りを打つたびに香りを楽しむ物なんだそうです。手にとって香りを確かめると・・・ふぅ・・・・。
確かに、リラックスできるし、なにか心が「ほっと」する感じです。もともと香りは大好きで、疲れると香水の香りを楽しんだりして気持ちを静めていたので、この香りもとっても嬉しく私の心と頭に響きました。

d0060163_1127385.jpg枕だけだと夜中しか楽しめなくて残念・・・と、ふと思いついたのが「バッグに携帯」!
本当に薄くて軽いシートなので、バッグに入れておけば、中に入っているティッシュやハンカチなどに香りがうつって、使う度に安らげそう!とにかく、心、リラックス!したいのです。

大好きなアーティストの音楽も出たばっかりなので、音楽と香りでリラックスして、この時期をどうにか上手にやり過ごしたいな・・と思っています。
[PR]

by yukavin | 2007-01-26 11:31 | 発見  

シカオちゃん10周年おめでとう!~ベストアルバムが発売になりました~

1月24日ってCD業界では大事な日なのかな?<お正月休み後のCD出荷はここ辺りまで無理って事?25日のお給料日を見越して・・・・・・?(^^ゞ

1月24日に私の大好きなアーティストのCDが一気に発売になりました。

一人目はスガシカオ。2月でデビュー10周年。集大成という事で10年分のシングル+日本テレビ系の「NEWS ゼロ」エンディングテーマ「春夏秋冬」を収録したアルバム「スガシカオ・オールシングルス ベスト」です。

スガシカオを「いけ好かないヤツ」と思っている方、ぜひ、聞いて欲しいです。「黄金の月」「月とナイフ」「8月のセレナーデ」「愛について」・・・などなど、ファンは知っていても一般的には知られていない古い歌、すごく良いんです!!ぜひ、この機会に!

d0060163_1337117.jpgアルバムプロモーションでメディア露出度が高いシカオちゃん。
テレビやラジオや雑誌などでいっぱい見かけている方も多いと思います。

昨日発売の「別冊カドカワ」もシカオちゃん特集でした。



d0060163_13392473.jpg
桜井くんとシカオちゃん、仲良しなんですよ!<プライベートも。
シカオちゃんの歌を、自然に家の中で桜井くんが口ずさんでいたりするそうです。

いい感じの写真に撮れていますよね?二人。

他にも、スキマスイッチや秋元康など著名な人たちがコメントを寄せていたり、ライブのセットリストが載っていたり、「その時のスガシカオの気持ち」が見えたりして、とても楽しみな本です。

シカオちゃんの良さが、このアルバムを通してファンじゃない人にも伝わるといいなぁと思っています。


d0060163_13482554.jpg
映画「どろろ」の挿入歌の「FAKE」も24日発売でした。

歌っているのは、上にも書いたMr.Children(桜井くん)

1曲のみ収録で500円。曲の長さは9分以上だったので500円はお徳??うーん、量にはあんまり関係ないかぁ?!(笑)


前評判は2分していたけれど、私の感想は「桜井くんらしい・・・桜井くんの一つの側面だなぁ」って感じかな?まだ、聞きこなしていないので「良い」とも「うーん」とも言えない感じです。「ラブソング好き」には不向きです・・・多分(^^ゞ

d0060163_13504233.jpg
スネオヘアーのニューシングル「やさしいうた」も24日発売でした。

ジャケットがシャレていて、開封するまでは若い頃のスネオとお友達の写真しか見えないのですが、開封すると、実はその若い頃のスネオたちの写真は、本物の写真で、動かす事が出来て・・・。写真と同じアングルで、同じ友達と、同じポーズで撮った写真が印刷されていました。時の流れが顕著に見えますね!

この「やさしいうた」は20歳の頃を思い出して、皆に優しい気持ちになって欲しいという願いをこめて作った歌なんだそうです。私はスネオの声も、メロディーラインもとっても好きなので、もう、はまりまくって楽しんでいます。

あとはサザンが新曲を出してくれればもっと満足なんだけれどなぁ・・・小田さんも出さないかなぁ・・・(^^ゞ・・・・贅沢すぎるとバチが当たっちゃうかな?
当分、この3人のアーティストのCDで楽しみたいと思っています。
[PR]

by yukavin | 2007-01-25 14:01 | スガシカオ  

スキマスイッチ・ファンクラブイベント「VIP」に参加しました★

いつの間に人気?という感じのスキマスイッチ。
キャッチーな曲と、大橋卓ちゃんの甘い声、常田くんのアフロヘアーが人気の秘密?!
「スキマ、いいよね」という友人も結構多く、嬉しいような、そうでないような(^^ゞ

そのスキマスイッチが「ファンクラブ会員限定コンサート」を大阪・名古屋・東京の3箇所で開きました。もちろん!私もZEPP-TOKYOに行って来ましたよ!

d0060163_1649861.jpg

会場店員が2400人。整理番号順に中に入れたのですが私は約1000番・・・・多分後ろの方しか無理かも・・・と思っていたのに、前の端の方は空いていたのです。

で、ちゃっかり2列目にお邪魔しちゃいました!・・・・この写真で言うと、常田くん(アフロ)の斜め左後ろの2列目です。かなり前。しかも、ファンクラブの会員のみ=女の子ばかりでだったので頭の先からつま先まで、全部じっくりと見れちゃいました!

今回のライブは「ファンの集い」がコンセプトだったらしく、普段、沢山お喋りしたいのにコンサートだとどうしても「歌メイン」になって、喋りきれない!との「お喋り・スキマスイッチ」の横顔を見せてくれて、トークが5割。歌5割という、まったりムード。

「AとBとCと、カバー曲を用意したけど、どれが聞きたい?Aは大好きな先輩の歌、Bは英語の歌、Cはすごくいい曲」と曲名は明かさずに、でも私たちに選ばせてくれたり・・・(選ぶ時間、かなり長かった)・・・結局AとC、どっちもやろうっていう事になって、「ワインレッドの心」(Aでした)と槇原敬之の「アンサー」(Cでした)をやってくれました。

テレビじゃ言えないけど・・と言って、同期のライバル「レミオロメン」に武道館ライブも先を越されて、「粉雪」も大ヒットされて、「負けられない!って勝手に熱く思ってる」と話した後、粉雪を歌ってくれたり・・・。トークもオフレコが多くてファンは大満足!

卓ちゃんは昔、ピアノを習っていたらしくて、突然、みんなにリクエストされて弾いたり、常田くんが歌ったり(^^ゞ・・・会場との会話のキャッチボールもかなりあって・・・。卓ちゃんが「何て名前の曲か忘れたんだけれど・・・」と弾いた曲名を私が答えると「そうそう・・・アラベスク」って反応してくれたり!!距離の短さ、身近に感じる楽しさも味わえました。

「みんな、帰れるかなぁ?」と心配してくれながらも沢山しゃべるので、7時開演10時終演・・・・3時間丸ごと楽しめるコンサートになりました。アンコールも、予定外の「キレイだ」を歌ってくれたり、最後は「奏(かなで)」でしっとりまとめてくれて・・・本当に良かったです。

「ファンクラブの集い」ライブは初体験だったので、また、こういう機会があったら参加したいなと思っています(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-01-23 16:00 | スキマスイッチ  

新庄剛の転職後の名刺をゲット?!

阪神時代からずっと応援していた新庄選手。
日ハムでの優勝と感動の引退は心に深く残り、また新庄選手のパフォーマンスの素晴らしさに何度もニンマリとさせられたものでした。

引退後、どうするのかしら~?と思っていたら、どうやら「DODA」しているみたい。
CMで「お歯黒」したり、名刺を投げたりして、相変らず笑かしてくれていますね。

d0060163_15354865.jpg
池袋の駅で見つけました。
「オレの名刺、受け取ってください」という所以外は全部名刺が貼られていて、皆が剥がしていくと最後に新庄選手の顔が見える・・・という作りになっていました。

d0060163_15372840.jpg

もらった名刺はこれ!
・・・何の役にもたたないんですけれどね(^^ゞ
でも名刺をもらう事って普段ないから、なんとなく嬉しい気分になっちゃいました!

今後の新庄選手の動向も楽しみですね!
[PR]

by yukavin | 2007-01-23 15:45 | 発見  

納豆ダイエットにチャレンジ!

「あるある大辞典」をたまたま見ていたら、納豆ダイエットを特集していました。
きっとご覧になった方も多いのでは?


d0060163_205084.jpg納豆をよくかき混ぜて20分放置した後に食べる・・・これを朝晩繰り返すだけで、ダイエット効果があったり、お肌のつややお化粧のノリが良くなったりするんだそうです。

努力してのダイエットは苦手だけれど、これなら私にも継続して出来そう・・・!


しかも納豆ならダイエットに成功しなくても【投資被害額も少ない】し(笑)、イソフラボンたっぷりで健康に良さそう・・♪

d0060163_21161717.jpg
・・・という事で納豆を買い込みました。
私と同じように、甘い考えで痩せたい人は多いみたいで(爆)、納豆売り場の納豆は殆ど買い占められ・・・最後の4つがコレ!でした。恐るべし、納豆★

で、月曜日の夜から始めているんですけれど・・・既に飽き始めています・・・・
納豆見るだけで食欲がなくなってきています。(実はこれが一番のダイエットの原因だったりして)(笑)

一緒にダイエット宣言した主人は「納豆のせいで胸焼けしている」と、ほぼギブアップ状態。ま、主人は関西出身でもともと納豆はかなり苦手な人でしたのでギブアップは時間の問題でした・・。

最初は「体重の増減をブログに載せて、ダイエットに励むぞ~」等ともくろんでいたのですが、止めておいて良かった~!未だ効果は見えないし、続くかどうかも不安なのです。

でも、もしも、もしも効果が出たら、アップしちゃいますからね~★
まずは「ダイエット」よりも「継続」を目標に、頑張りまーす!(^^♪

どなたか、納豆ダイエットをしている方がいらしたら情報交換しましょうね~♪
[PR]

by yukavin | 2007-01-11 21:28 | 食べ物  

可愛らしい真澄寺のお守りパワーで合格出来るといいな!

今日は鏡開き。お正月ムードもすっかり終了ですね。

のんびり・・というよりは「脳天気」で長女の受験について何にも考えていない私でしたが、受験票に記入したり、受験料を振り込みに行ったりする作業が出てきた今、急に焦ってしまっています。

d0060163_2031367.jpg
・・・実は受験校を決定したのも冬休みが終了する日という出足の遅さ。
お守りにまで気が全然回っていなかったのですが、中学校を受験するお友達が「買っておいてくれた!」・・・と言ってお守りをくれました。

開けてみると女の子らしい、可愛いお守り!長女もとっても嬉しそうで早速制服の胸ポケットにしまっていました。
この可愛らしいお守りが運を運んでくれるといいなぁと思っています。

受験生のママ友達と揃って素敵な春を迎えられるといいな!春、早く来て~(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-01-11 20:44 | 子どもたち  

いまさら・・ですが、「のだめ」にハマッています。

ずっと前から長女に「のだめ」を勧められていたのですが、なんとなく気がのらなくて読み損なっていました。もちろん、テレビの「のだめ」も1回も見ずじまい・・・

d0060163_2143618.jpg
でも年末年始。1巻だけ、折角だから読んでみよう・・・と思って読んでみると・・・
まぁ・・・・面白い、面白い!!

はまっている風を察した長女が15冊どかん!と私の前に「のだめ」を並べてくれるのでつい、ムキになって全巻制覇!キャラクターブックでおさらいまでしちゃう始末。

私が高校時代にやっていた「Oboe」にスポットライトが当たっていたり、「のだめちゃん」のマイペースぶりや汚らしさ?が私にそっくり(長女談)だったりと共通項が多いのも、はまった原因かも・・・(^^ゞデス。

テレビの「のだめ」、今から振り返ってみると面白そうでした。音楽も流れてくるからマンガよりももっとイメージがし易かったかも・・・。見損なったのは残念です。早くDVD、出ないかな?!

d0060163_22572884.jpg
ちなみに、今、長男(5年生)がはまっているのは、このマンガ。
私もこういうマンガは大好きです!何度読んでも、ついニンマリしちゃって・・・。
長男と、こんなマンガの話で毎日盛り上がっていていいんでしょうか?!
[PR]

by yukavin | 2007-01-07 22:59 | 発見  

新年明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

d0060163_19362189.jpg

今年の抱負・・・・など書けたらいいなぁと思うのですが、毎日、ドロナワ生活(^^ゞ 楽しいニオイに尻尾を振り続ける毎日・・・今年も、そんないい加減で、でも楽しい生活を続けて生きたいなぁと思っています。呆れちゃうと思いますが・・・どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!

d0060163_1937138.jpg

今年もコンサートは家族に嫌われながらも、冷たい視線を送られても行き続けるつもりです。シカオちゃんはファンクラブ会員向けのイベントも企画しているそうですし・・・10周年のアルバムも発売になるし・・・。今年は活躍してくれそうです。楽しみ!

d0060163_19385657.jpg

毎年恒例の年末ライブがなく、2006年、ちょっぴり淋しい終わり方でした・・・。今年は「夏にライブをしたい!」と言っていた桑田さんを信じて待っています。5人のメンバーの年齢を合わせると250歳という大御所ぶりですが、まだまだ休ませませんよ~!ファイト!サザン!!

d0060163_19435054.jpg

毎年ミスチルもお年賀状が着ていたのに・・・今年はまだ・・・。そのかわりに?・・でしょうか?元旦にファンクラブの会報が届きました。12月号って・・・(汗)
ミスチルは今年は3月14日にニューアルバムが発売。それをうけて全国ツアーも始まるそうです。精力的に歌ってくれる桜井くんの生声が聴ける!・・と今から楽しみ!!

d0060163_19481471.jpg

スネオヘアーも1月24日に「やさしいうた」というニューシングルが発売。3月と4月にはライブが有ります。もちろん、行きますよ~!今年こそ、スネオヘアーの良さが伝わって、もっとメジャーになってくれる事を祈っています!

みなさんにとっても、今年がとてもいい年になりますように!と思っています★
どうぞ宜しくお願いいたします!!
[PR]

by yukavin | 2007-01-03 19:51 | イベント