<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今年の「クリスマスの約束」は3日遅れの28日!      小田さんに会える!!

毎年楽しみにしている小田さんがゲストを迎えて音楽をプレゼントしてくれる
「クリスマスの約束」・・・・今年はいくらテレビ番組表を見ても載っていないので、「やらないのかも」・・・と諦めていたら、今日、テレビ欄に小さな広告を発見!明後日の夜にやる・・と言うんです。

d0060163_19464912.jpg
アーティスト同士で関わりあう事がとても楽しい!と言っている小田さん。最近ではゆずのコンサートにシークレットで登場したり・・・少し昔では平井堅のライブに出たり・・・!精力的に、音楽を楽しんでいる姿に頭が下がります。

今年のゲストは松たか子、スキマスイッチ、いきものがかり、斉藤哲夫。
今年のテーマは、「メッセージ」・・・だそうです。それぞれの曲の、作り手の伝えたかった事に迫るそうです。

放送予定曲は「言葉にできない」「伝えたいことがあるんだ」「粉雪」「I LOVE YOU」「全力少年」「to U」(BANK BAND)「僕らの街で」など、どれもこれも、素敵な曲ばかり。個人的には「to U」が桜井くんとどういう違った歌になって聴こえてくるのか、どう、私たちに伝えてくれるのか・・・とても楽しみです。

28日(木)23:30.ぜひ、お時間がある方はぜひ、見てくださいね!感動、間違いなし!!です!
[PR]

by yukavin | 2006-12-26 19:56 | 音楽  

「サンタさんにお礼が一言、言いたいんだ」という言葉に感動のクリスマス!でした。

毎年、クリスマスの朝は早いんです。どこの家庭も同じかな?
子どもたちが「あった!」「サンタが来たよ」「何がきた?」「誰がもらう?」とそれぞれの期待感とワクワク感を口にして、大騒ぎしながらプレゼントを開けます。

d0060163_22483384.jpgd0060163_22484554.jpg









小学3年生の次男三男が年中、お友達に借りてやらせてもらっていたポケモンのソフト2つとDSライトがきました。我が家は基本「ゲーム禁止」なのに、毎年クリスマスプレゼントといえば、ゲームばっかりが届きます。おかしい・・(^^ゞ

d0060163_2254111.jpg
エナメルバックとサッカーシューズのお手入れセット。これは多分に長男宛と皆が思ったようなのですが、長男は「オレには遊ぶ物が来なかった」・・・とガッカリ。更に「犬かラジコンをお願いしたのに、サンタは嘘つきだ」と涙まで・・・。

夜になって「あのね、ママ。サンタは生もの禁止だってお友達から聞いた事があるんだけど、本当なのかな」と、まだまだ犬への思いを引きずってましたが、どうにかエナメルバックで折り合いをつけてくれたようです。はぁ・・・。

d0060163_22573966.jpg
お財布を欲しがっていた中学3年の長女にはコーチのお財布。高校生になっても使えそうな物で良かったね。プレゼントパワーで受験も頑張ってくれ~★(笑)

d0060163_231486.jpgd0060163_232280.jpg









「恐竜時代」という、飛び出す絵本までサンタさんはくれました。
すごい迫力の絵本と、恐竜たちの形の素晴らしさに大人も、子どもも感動です。

夜、眠る前に三男が私に
「ママ。サンタさんって本当にいるよね。会いたかったな。こんなに沢山のプレゼントを持ってきてくれてありがとうって言って、握手をしたかったな」と私の目をしっかり見つめて言ってくれました。つい、涙が出そうになってしまいました。

素直な心、感謝する気持ち・・・そういう物をちゃんと育んでくれているんだなぁって。本当に、サンタさん、ありがとうと、私が言いたい気持ちになりました。
素敵なクリスマスの思い出がまた一つ増えました(^_^)/
[PR]

by yukavin | 2006-12-25 23:07 | イベント  

今年のクリスマスが無事迎えられた事に感謝です(^^♪

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを皆さん、過していらっしゃいますか?

昨日、郵便屋さんが素敵なクリスマス・プレゼントを運んできてくれました!
d0060163_1212444.jpg
スキマスイッチのファンクラブイベントのチケットです。
もちろん、自分で支払っているので「プレゼント」って言うのもなぁ・・って感じですが。

でも、チケットに写真がついている物は始めて見るのでとっても新鮮。なんだか本当にVIP扱いのような錯覚に陥っちゃいました~(^_^)/その上、到着日がクリスマスだなんて・・・(狙ったかどうかは分かりませんが)スキマスイッチのお洒落なプレゼントに感じられて、ハッピーモードに入っちゃいました!

d0060163_12291287.gifさて、クリスマスといえば、「クリスマス会」「飲み会」「宴会」・・が定番ですよね。私も土曜日はサッカー3年生の父母と子どもたちでのクリスマス会でした。自治会館を借りて12時から18時までずっと飲みっぱなし、食べっぱなし、しゃべりっぱなし!!


普段はお酒が弱いので少量で遠慮するのですが、「自治会館」という場所が自宅から徒歩圏だったのと、6時間あるので途中で醒めるかも・・・・との誘惑に負けて、かなり飲んじゃいました!

d0060163_12294816.gif日曜日は実家で父母、弟の家族と我が家とでのクリスマス会。家族でも、子どもが大きくなりいろいろな用事でなかなか集れなくなってきているので、今回、全員がそろった事に気を良くした父が嬉しそう!シャンパン、ワイン、ビール・・・と次々に勧められ、つい、ありがたく飲みまくっちゃいました。

でも、子どもたちから「ママ、くさーい」との非難が・・・。いわゆる「酔っ払い」の香りがしていたみたいです。全然自覚はなかったんですけれどね(^^ゞ
ブレオ、持ってくれば良かったなぁ・・とちょっと後悔。やっぱりエチケットはどんな時にも携帯しないと・・・でした。ごめんなさい・・・。

今年も悲しいニュース、辛いニュースなどが沢山あった中、こんな風に、クリスマスのひと時を楽しく過ごせた事、とても感謝しています。
来年も、またこうして皆で集って、楽しいクリスマス会を出来るといいな・・・と思っています。
[PR]

by yukavin | 2006-12-25 12:39 | イベント  

休息タイムは音楽とコーヒーとパソと香り・・・・!

なにが、どう・・・って訳ではないのに、
目に見えた成果なんて全然ないのに、なぜか忙しい年の瀬。

長女の受験や、長男のサッカー平日練習の送り迎え、思うようにいかない打ち合わせ・・・・なんだか気持ちや時間にゆとりがない分、疲れてしまって・・・。

寒さのせいで、体をこわばらせるから肩こりもひどいし・・・はぁ・・・・・
思いっきり「疲れた~」って叫びたくなっちゃいます(^^ゞ

d0060163_1822414.jpg
お写真、ycurryさんから(無断で)お借りしちゃいました!(すみません)!
ycuyyさんは音楽とコーヒーとパソと香りでブレイク・タイムなんだそうです。
確かに、どれも、これも体や心を温めてくれて癒されそう・・・・!!

d0060163_18285626.jpg私もycurryさんを見習ってブレイクタイムを楽しもうかな?!

友人が、yukavinさんに飲んで欲しくて!・・とプレゼントしてくれた、スターバックスのクリスマスブレンド。

深く、濃い香りがとってもお気に入り。今は毎日、これを飲んでいます。パッケージもクリスマス仕様で、見ているだけで気分は上々です。

d0060163_19122052.jpg音楽は、最近子どもたちがクラッシック音楽が大好きで、聴きたい!とおねだりされて購入した
「クラッシック101曲集」を日中かけています。

オーケストラの高い音、低い音・・・・沢山の音の重なりが心の疲れを取り去ってくれる気がします。

香りは・・・詳しくないので探してみると日本香堂がやっている香ぎゃらりぃを見つけました。
カフェ気分になれる香りがあったり、ぐっすり眠れる香りがあったり・・・・沢山の種類の香りグッズがある事にビックリ!・・・そして興味津々(^^♪

つい忙しさに流されてしまいがちな年末ですが、ブレイクタイムをしっかり取ったり、癒しのグッズを利用しながら、穏やかな時間を過せたらな・・と思っています。
[PR]

by yukavin | 2006-12-21 18:36 | 発見  

バンホーテンディアカカオでクリスマスケーキを作りました!

d0060163_19233558.jpgまたまた大人味のチョコレートを見つけました!

バンホーテン【ディアカカオ】はパッケージに高級感があって大人モード。味もコクがあって苦味があって・・・お洒落な大人ムードが漂うチョコレート。



そのまま食べても美味しいけれど、折角のクリスマス。チョコレートを使ったケーキを作ってみたいな・・・と思ったのですが、ケーキを焼くのにはちょっと不向きそう。

d0060163_1931235.jpg
そこで、台になるケーキはマフィンにして、その周りを飾るチョコとしてバンホーテンのディアカカオを使いました。もみの木を入れる木のプランターに見立ててみましたが、そう見えるかしら?!(^^ゞ

生クリームのもみの木の飾りつけは赤い苺と丸いアロマーモ。
簡単に作れるけれど、クリスマスムードはしっかりと楽しめました!

遊びに来てくれた友人に出すと「感動だわぁ」って喜んでくれて、私もつい、ニッコリ!簡単アレンで豪華&季節感を楽しめる・・・しかも「大人味のケーキ」を楽しめる・・・ちょっとの手間って掛けるべきなんだなぁ・・・と改めて思いました(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-12-18 19:43 | イベント  

これまでにない音が聴こえる!SONYインナーイヤーレシーバー「N・U・D・E EX」MDR-EX90SL

iPodを愛用しはじめてから、電車での移動にも、ちょっとしたお出掛けにも、お掃除の時にも!!常に音楽を携帯するようになりました。

iPodに最初についていたイアホンの音質があまり良くない・・・と聞いていましたが、別段不満もなく聴いていたのですが、【がっちりマンデー】というテレビ(TBS 日曜朝7時半)で「今年売れた物特集」をやっていて、SONYのイヤホンが価格が高いのにメチャメチャ売れた・・・・その原因は音質の良さ(再現性の素晴らしさ)だ!!というのを見て、もう、興味津々!!!

d0060163_1961886.jpg
amazonで調べると定価よりも安くて(定価は12000円?)9000円弱。
イヤホンにしては価格が高いのかな?・・・でも、売れたからにはきっと訳があるはず。ぜひともその音質を試してみたい!・・・と即、クリックしちゃいました~(^^♪

実際に使ってみると、本当!!これまでに聴こえていなかった音が沢山聴こえてくるのです。ベースの音、ストリングスの音・・・隠れていたような音まで聴こえてきて、ついつい、音量を上げてもっと聴きたくなっちゃいます。

若干音漏れがあるみたいで、音の大きさを上げると電車とかでは迷惑を掛けちゃいそうなのが気がかりですが、移動中はなるべく音量を控えて・・・でも、沢山の音に包まれて楽しみたいなと思っています。
[PR]

by yukavin | 2006-12-18 19:11 | お買い物  

気分転換チョコ?!~グリコアロマーモでブレイク・タイム、楽しんでます~

年末、色々と忙しいですね。
年の瀬に頂いた贈り物のお礼を書いたり、長女の受験用の書類に記入したり・・・
めったにペンを執らない私なのでたまに机に向かうと、それだけで疲れてしまって
ため息なんかついたりしちゃってます(^^ゞ

d0060163_18361118.jpg
ちょっとブレイクタイム!・・・コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたり、気持ちをゆったりリラックスさせて、また次への活力を!ってしています。

あんまりコーヒーをガブガブ飲むのもあぁ・・・と思っていたら「ひと息いれたい その時に」というキャッチフレーズのチョコレート「アロマーモ」をコンビニで見つけました。パッケージの写真が大人チョコをかもし出していて、「甘いだけのチョコ」じゃないなって・・・・買っちゃいました!

アロマーモというネーミングの如く、コクがあって、甘すぎなくて、コーヒーの香りが口の中に広がって、1粒で大満足。気持ちが一瞬にして切り換えられる感じです。こういうチョコを待ってました!って感じ(^^♪

忙しい年末、ブレイクを上手にとりながら、乗り気リたいな!って思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-12-18 18:42 | 食べ物  

街角のツリー達を撮ってきました~★

クリスマスが近づいて何が嬉しい??って、街がクリスマスカラーにお化粧する事デス!見ているだけでウキウキ・ワクワク・・・子どもじゃないのに、なんだかハシャギたくなるような気持ちになったりしちゃうのです。

私が街の中でであったツリー達を撮ってきました。ツリーと一言で言っても、飾りつけや見せ方は様々!・・・どれも綺麗だけれど、それぞれ違った味がありますよ~!見てくださいね(^^♪

d0060163_15255738.jpg
恵比寿駅前のツリーです。2階まであるジャンボサイズ!迫力です★

d0060163_15272060.jpg
池袋駅南口のツリーはホワイト。キラキラと光って綺麗です。

d0060163_1528842.jpg
大手町サンケイビル前のツリー。オフィス街にあるオアシスって感じですね!

d0060163_15292911.jpg
エキュート品川のツリーは天井からぶら下がっていました(^^ゞ
アイディアツリーと言った感じでしょうか?

d0060163_15303887.jpg
竹で組みたてたようなツリーはリゾーナ川崎。
涼しげなツリーですが、新しい感じがしますね。

d0060163_15404827.jpg
三越前の三越のツリー。オーソドックスですがゴールドをアクセントにしていてゴージャスです。

まだまだクリスマスまでには時間があるので、また、素敵なツリーを見つけたらアップしたいなって思っています。
[PR]

by yukavin | 2006-12-15 15:49 | イベント  

ららぽーと豊洲は家族で1日、ゆったりスペース!

d0060163_1431057.jpg最近、関東では大型ショッピングモールが次々にオープンしていますね。

テレビのワイドショーでオープンのニュースを見て「行きたい~!!」と思っていたのですがなかなか忙しくて行けず・・・(^^ゞ


d0060163_14363711.jpgでも、ついに、行ってきました!
ららぽーと豊洲店
豊洲ってこれまで一度も下車した事のない駅でした。なんか、すごーく田舎を想像していたのに地下から出てくるとビル・ビル・ビル・・・!で都会ぶりに驚き!デス。

ららぽーと豊洲はとても大きなフロアで、ゆったりとファッション・生活雑貨・玩具・本・音楽&映画を見ることが出来て、しかも子供連れでも安心して食事をしたり、休憩をする工夫がされているショッピングモールでした。

d0060163_14552297.jpg
インテリアのお店も沢山入っていて、「こういう風にコーディネイトできたらいいな!」なんて思いながら眺めていました。
丁度我が家のカーテンが傷んできているので、ローラ・アシュレイのカーテンが気になりました(^^♪

d0060163_14571879.jpg
東京小町って変な名前で、何のお店かしら~???と見てみると、ここは「化粧品専門店」。沢山の種類の化粧品が宝石店みたいに綺麗に並べられていて一瞬「売りつけられるのでは?」と危機感を持ちましたが(^^ゞ サンプルをくれたり、肌診断をしてくれたりととてもフレンドリーなお店。近所にあったら毎日出かけて行ってサンプルをもらっちゃいたくなっちゃうお店でした。

d0060163_1504892.jpg
食事をする場所も沢山ありましたよ。
テレビで話題になっていたのはキッザニアという、子どもを遊ばせながら食べられるお店ですが、この日は私一人だったので「フードコート」へ行きました。エスニック大好きな私。色々な国のメニューをセルフで食べられる・・・と言うので興味津々!

d0060163_152492.jpg
d0060163_153938.jpg
各国の料理が並んでいて、自分で好きな料理をトレーに乗せていくので選ぶ楽しさもたっぷり!

d0060163_1543042.jpg
一人の昼食・・・あんまりお腹が空いていなかったので、好物のグリーンカレー・ハーフサイズを注文!500円也!・・・でも、結構満腹になりましたよ。500円は随分と安いですよね?!

d0060163_1575232.jpg
こんなレトロ風なおすし屋さんも入っていて、お店を眺めているだけでも楽しい!

買い物に疲れたお父さんたちは通路の所々に設けられたベンチで休憩モード。家族でゆったりと1日を過せるモールだなぁと思いました。また、機会があったら行ってみたいな!と思っています(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-12-15 15:09 | お買い物  

風邪予防を兼ねて・・・・エチケットも携帯して外出です!

今年はノロウイルス患者の数がかなり多いみたいですね。
私の身の回りではまだそれ程切実ではないのですが、感染力がかなり高いみたいなので、誰か一人が保菌者になったら、インフルエンザの時みたいに、その子の周りの子が全員翌日欠席・・・・みたいな事になっちゃうのかもしれません。

とはいえ、師走。家でじっとしているわけにもいきませ~ん(^^ゞ
先週・今週は毎日色々な所にお出掛け!していました。電車に乗ったり、ショッピングモールに行ったり、友人とオシャベリしたり・・・人ごみにいては病原菌の輸入者になる事、間違いなし!ですよね。

どうしようかな??と頭をひねった挙句の果てに出た回答は
「外出先でも手洗い・うがい」!
・・・これだけでも随分と違うってテレビでやっていましたよ。

d0060163_143574.jpg
やっぱり多くの人と触れ合う機会があるからには歯磨き&うがいでエチケット!・・・ついでに風邪予防となれば一緒両得ですものね。

お酒の後にブレオを舐めると舌苔に効果があるのでお口の中がサッパリ!していいとひぐこさんのブログに書いてあったので飲み会帰りに駅で購入して早速舐めてみました。マイルドミント味は、クールな味で息も爽やかですが飲酒モードから帰宅モードにさっと切り替えられて、とっても良かったです。

残り少ない2006年をきりっと元気に乗り切りたいなぁ・・・と思っています!
[PR]

by yukavin | 2006-12-14 14:05 | 発見