<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ベルギー王室御用達「neuhaus(ノイハウス)銀座」で美味しいチョコ&コーヒー★

クリスマスが近づくとお菓子も美味しい物が沢山街に並んできますね。
子どもの頃は甘い物をたくさん口に頬張ってニッコリ(^^♪でしたが最近は
「本当に美味しい物を一口だけ」という食べ方がいいなぁと感じています。
d0060163_9334625.jpg
昨日銀座で食事をした後、友人が
「ベルギー王室御用達のノイハウスという美味しいチョコレート屋さんが銀座2丁目にあるんだけれど行かない?」と誘ってくれ行って来ました。


d0060163_9474242.jpgノイハウスは銀座メルサを曲がり、アンリシャルパンティエを超えたすぐの場所でした。
お店に入るとすぐに「宝石」のように綺麗に並べられたチョコレート達のカウンターがあり1粒250円~300円位のチョコレート達がキラキラ光って迎えてくれました。

冬季限定のシナモン風味のチョコレートを試食させてくれましたが、うーん。すごく濃厚な味!・・でも私は今回は見るだけ・・・で購入はしませんでした。子どもたちに1粒300円のチョコはちょっと勿体無くて(^^ゞ・・・そのかわり・・・と言ってはナンですがお店でチョコを食べられるというのでそこでお茶する事にしました。

d0060163_957081.jpg
コーヒーとチョコレート1粒で935円。コーヒーは濃い目で甘いチョコレートととてもマッチ。チョコは濃厚で1粒で超満足の味わい。高級なチョコってスゴイ!と感動です。

友人はアイス・チョコレートドリンクを注文。一口飲ませてもらいましたが「甘いだけ」のチョコレートではなく、深みがあって、コクが゙あって、本当に美味しい、大人のチョコレートの飲み物だなぁ・・・さすがノイハウス、王室御用達だけあるわ~!と感動。

またノイハウスで美味しいチョコ&飲み物を味わいたいなぁ・・・これぞ大人の楽しみだわぁ!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-11-28 10:04 | 食べ物  

心でも「エイジングケア」が出来るっていう化粧品を見つけました!

d0060163_19461734.gifテレビで高校サッカーの予選大会が放映され始めましたね。
私の住んでいる埼玉はサッカーが盛んな県。今年も地元高校生の活躍、期待しています!

長男のサッカーも「県大会予選」が終わり、5年生なのでいよいよ「新人戦」が明日から始まります。

子どもたちが頑張っているのを応援するのはとても楽しいけれど「外」にいる時間が増えてしまって、お陰で肌が白に戻る時間がない・・・冬に向かっているというのに「夏色のまま」(汗)なんです。これって老化の始まり?・・・焦っちゃいます。

そんな悩みを応援の時に友人に相談すると「スティファニー化粧品はどう?」と勧めてくれました。エイジングケアの化粧品シリーズがあるというのです。

d0060163_19315023.jpg気になる、気になる~・・と早速ネットで調べてみると新しいシリーズというのはワールドワンというシリーズでした。

「必要な成分を、必要なだけ、必要な所に届けてくれる」そうです。
良さそう!・・・・と早速「トライアル」を申し込み、ジャーン!今日、届きました。


ホームページを読んでいたら「心が及ぼす身体への影響」の考え方を利用しているそうで、使う度に華やかな気持ちになる事で心もお肌も若くあり続ける事を目指し・・パッケージは花の蕾をモチーフにしているそうです。
お化粧品でそういう考え方ってすごーく新鮮。面白そう・・・。

これからの、寒い季節の肌ケアに、皮膚からも、心からも潤いを与えられたらいいなぁとスティファニー化粧品に期待しています(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-11-25 19:40 | 発見  

PE'Z 2006 秋 茜 追加公演ライブは音の迫力!すごかった~★

音楽大好きなyukavinでして(^^ゞ、歌謡曲からポップス、jazz・・・クラッシックやビッグバンドなど何でもwellcomeって感じです。

d0060163_0464349.jpg
ところで、PE'Zって知ってますか?
多分、知ってる人は知っていて・・・(って当たり前ですが)という感じだろうな・・・と思うのですが、レンタル店にもちゃんと置いてある、結構メジャーなバンドなんですよ。

歌はなくて、トランペット・サックス・ウッドベース・ピアノ・ドラムの5人のセッションです。一番新しいアルバムは「ニッポンのジャズ」というもので、「銀座のカンカン娘」「雪国」「水色の雨」などをJAZZアレンジしたカバーアルバムになっています。
若くて、素晴らしい演奏とアレンジの面白さについつい、引き込まれて、魅了されてしまいました。

d0060163_0513198.jpg
そのPE'Zのコンサートが渋谷公会堂・・・って、今は言わなくなっちゃったんですね。ビックリ。今は「渋谷C・C・Lemonホール」って言うらしいのですが(看板のレモンが可愛らしいですよね)・・・そこであったので、主人と二人で見に行って来ました。

jazzコンサートなのでゆったりとくつろいで見るのかなぁと思っていたのに、PE'Zのメンバーが舞台に登場するといきなり・・・会場の全員がスタンディング。
(え?jazzなのにずっと立ちっぱなしなの?)と主人と顔を見合わせてしまいましたが、でも、スタンディングになる訳もなんとなくわかった気がします。

何しろ、パワフル!音の迫力ももちろんですが、演奏のノリも、会場のノリもすごい!
何度も、素晴らしさに鳥肌がたったり、また、歓声が出てしまいました。
なんて、素晴らしい演奏なんでしょう。「魂」が伝わってくるような、そんな音たちが
たくさん会場の中に広がっていて、感動・感動・・でした。

jazzの素晴らしさに魅了された1時間45分でした。次のアルバムも作成中との事でしたので、来年もライブに足を運びたいなと思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-11-24 01:04 | 音楽  

GRAND CENTRAL OYSTER BARで昼から豪華に牡蠣ランチ!

突然ですが、牡蠣(かき)はお好きですか?
私は魚介類がものすごーく好物で、その中でも牡蠣は大好き!大好物です★

これまでに2度ほど、あたってしまって、1晩中トイレから出られないほどに苦しみましたが(^^ゞそれでも懲りずに牡蠣、大好きです。

d0060163_23574086.jpg友人と「Rのつく月になったら牡蠣を食べに行こうね」と約束していたのがようやく実現!

友人が色々と調べてくれていくつかの「オイスターバー」が有ったようなのですが、ニューヨークのセントラル・オイスター・バーの2店舗目という、アトレ品川4階にあるお店
GRAND CENTRAL OYSTER BARを今回は選びました。


11時にお店に入ったので、ランチメニューとして「スパゲッティーランチ」「サラダランチ」「牡蠣のグラタンランチ」など1000円位のメニューもありましたが、私と友人のお目当ては「オイスター」!

d0060163_062752.jpgジャーン!
4種類(ナガサキ・ヒロシマという名前の牡蠣と南オーストラリア産の牡蠣2種)の牡蠣が3個ずつ・・・の盛り合わせです。

4種とも大きさも、味も全く違っていて・・・始めてする「食べ比べ」にビックリ!

私は「ナガサキ」という牡蠣が甘さ、コクともに一番のお気に入りになりました♪


美味しいランチとなれば、やっぱりビール!&ワイン。牡蠣を味わいながら飲む、昼間のお酒は最高です♪
友人とちょっとの間も空かないぐらいお喋りしまくって、満腹&大満足!
牡蠣はちょっぴりお値段が高いので「気軽なランチ」とはなりませんが・・・でもまた、オイスターバーに行ってとろける味わいを楽しみたいな!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-11-24 00:22 | 食べ物  

アトレ品川の「NEW YORK GRAND KITCHEN」

我が家から一番近い山手線の駅は「駅袋」とも言われている「池袋」 丸い山手線の池袋の対面にある「品川」までは外回り・内回り、両方共大体30分位掛かってしまうので、よほどの用事がないと行かないのですが・・・

d0060163_18325883.jpg久しぶりに降り立って、いつもはプリンス側に降りるのを別側の出口に出てみると、以前とは随分と景色が違っているのに驚いちゃいました!
大きなビルやアトレ品川が出来ていて、美味しいお店やQUEEN'S ISETANがあって、おいしそうなものが沢山ありました。

d0060163_18353495.jpg駅の改札を出てまっすぐ入れるアトレ2階にある
カジュアルレストラン?

NEW YORK GRAND KITCHEN
は壁がない、オープンなスペース。
待ち合わせにはバッチリなカフェです。

d0060163_1841694.jpg
じゃーん!ニューヨークチーズケーキとコーヒー(850円)です。
この時はあまりお腹が空いていなかったので軽めに・・と思って頼んだのですが、かなり濃厚なチーズケーキでした。ちなみに友人はワッフルとアイスのセットになったものとコーヒーを注文。こちらも同じ850円。どちらも、まぁ、立地を考慮するとお得な感じ!です。

待ち合わせにお薦めスポットです。品川に行かれる際にはぜひ、利用してみてくださーい(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-11-19 18:48 | レストラン  

虫歯予防にも、口臭予防にも「よく噛んで食べる事」が大事!

我が家の子どもたち、歯並びがとっても悪いんです。
長女、長男は歯科矯正に通っていて、笑う度に銀の装置が「キラリ★」と光って・・・・ちょっとブキミ?(ごめーん)な感じです。

d0060163_1741292.gif次男三男はまだ矯正はしていないけれど、そのうち・・・かな?でも、その前に、虫歯がひどいんです。本人たちはちゃんと磨いているって言うし、私も「仕上げ磨き」を基本的にはしているんだけれど・・・どうしてなんでしょう?8歳にして、もう、永久歯に虫歯あり!・・・・あ~あ・・・ガッカリです($・・)/~~~

d0060163_17422872.jpg歯ブラシ方法に難ありかしら・・・?と
「花王」のホームページに飛んでみると、とっても面白い記事を見つけちゃいました。
「日本人の噛む回数と食事時間」です。


d0060163_17471995.jpg卑弥呼の弥生時代は51分で3889回噛んでいます。紫式部の平安時代は31分で1366回、源頼朝の鎌倉時代は29分で2654回、徳川家康の江戸時代は22分で1465回、戦前は22分で1420回・・・そして、そして!現代は11分で620回。卑弥呼の時代からすると3000回以上噛む回数が減ってる事になりますよね。

d0060163_17481940.jpg花王の記事によると、「噛むことによってだ液の分泌ががよくなります。だ液には、消化を助け、口腔内を清潔にする働きがあります」とあります。
つまり、噛む事によって虫歯予防や口臭予防が出来ちゃうって訳です。


逆に言うと・・・現代人はよく噛んで食べていないからだ液の分泌が悪くてドライな口内環境なのかも!そして虫歯や口臭が出てきてしまうのかも・・・ですね(^^ゞ
虫歯も口臭も、どちらも予防したいもの!時間をかけて、じっくりよく噛んで食べる生活習慣を今から心がけなくちゃ!って思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-11-19 17:36 | 発見  

スガシカオ ツアー06 in大宮 10周年のシカオちゃん、40歳に見えないパワーでした!

今年デビュー10周年になる「スガシカオ」。秋に発売されたアルバム「PARADE」を引っさげての全国ツアーを今やっています。大宮での公演が昨日あり、行ってきました~★

前回の大宮は11列目のど真ん中、今回も10列目でほぼ真ん中。会場が小さいので裸眼でシカオちゃんがバッチリ見える距離にもう、ドキドキです。
d0060163_20544182.jpg
コンサートの最初のMCで「今回のコンサートは、曲は沢山歌ってるんだけれどあっという間に終わっちゃうんだ。だから最初から上げ上げで、ノリノリで行ってください~!!」とシカオちゃんのアドバイス。

言われなくても「19才」スタートすると皆、一斉に大喜び。立ち上がって拍手・歓声・・!!です。声がとにかく、いいんです。ハスキーでセクシーで色っぽい!その上、腰をセクシーに振ってくれて、耳でも目でも悩殺されちゃってます・・・ハイ。

「大宮でツアー10回目なんだけど、そろそろ衣装が臭くなってきました」ってシカオちゃんが言うと会場が「え~!!!」・・・すると「いいじゃん。臭いのは俺だけなんだから!臭い中、頑張って歌いまーす」と、可愛いな、シカオちゃん。

MCがとっても苦手なので時間が出来たらMCネタを探しに言っています・・と
「アイスバー」に行ってきた話をしてくれました。(アイスバーは「今はやり」なんだそうですが皆さんご存知ですか?) 入り口で3500円を支払ってエスキモーのような服装になってドアを開けると氷の世界になっているバーなんだそうです。机も椅子も、お酒の入っているカップも全部が氷で出来ているんですって。で、とにかく寒くて、する事がない・・・・でも3500円も支払ったので30分位は居たいよね!と必死で粘っていたんだそうです(^^ゞファンクラブのブログに写真をあげとくね!と約束してくれて、ちゃんとアップされていました。確かにエスキモーみたいだった・・・!

夜のドンキホーテツアーも大好きだそうで、3990円の合皮の靴を買って「シカオが履いていたら誰も3千円代の靴とは思うまい・・・」と思ってたのに 知人からいきなり「これ、ドンキで買ったでしょう!」って見破られちゃったそうです。・・カッコワル!

あと、ドンキホーテのCDコーナーでラジカセで音楽が流されているのはミスチルクラスなので、それは無理と諦めているけれど、せめて「面」が見えるような置き方をされるような歌手になりたい!(笑)って言っていました。これだけメジャーなのに・・・ね。「ドンキで面だしが夢」って言うのが、いかにもシカオちゃんらしい表現だなって感じて笑っちゃいました!

d0060163_2118514.jpg歌はアルバム「PARADE」のプログレスを除いて全曲と「ストーリー」や「アシンメトリー」「サナギ」など古い曲から新し目の曲まで取り混ぜて、全部で2時間半。シカオちゃんの言う通り、2時間半とは思えないほどあっという間に終わっちゃいました。



PAREDEではプロモーションビデオと同じサングラスをステージの全員がかけて、会場中で踊りまくりました!とっても楽しかった~!シカオちゃん、前回よりもずっと表情が明るくて、楽しそうでした。40歳になって吹っ切れたのかな?声もパンチがあるし、セクシーさも増してとっても良くなっていました。

ラストは「このところちょっと」で会場全員が腕を振りまくって、楽しく終わりました。
2月には10周年を記念して初めての武道館ライブも予定されていて、益々頑張ってくれるシカオちゃんにとっても期待しています!
[PR]

by yukavin | 2006-11-15 21:32 | スガシカオ  

お取り寄せで美味しいキムチ~丸山農園漬物本舗~

去年のXmas会に友人がとても美味しいキムチを差し入れてくれました。その味が忘れられず、友人にお店の名前を教えてもらい取り寄せる事にしました。

ネットで調べたのですが掲載はしていないようで・・・「丸山農園漬物本舗」(0279973300)に電話をしてみると確かに配送をしてくれているとの事。1.5㎏(1500円)2㎏(2000円)3.5㎏(3000円)(送料別)と言われても、全く量の見当がつかず・・・どうせなら!と一番大きな3.5㎏を取り寄せてみました。

d0060163_16331739.jpg
このキムチ、イカが入っているのです。最初は浅漬けみたいにサクサクと食べられるのですが日にちを追うにつれ段々しっかりと漬かってきてまた別の風味。

そのまま食べても美味しいですが味噌汁やうどんに入れたり、豚肉と炒めたり・・・。様々な料理にもとってもマッチ!あっという間に全部を食べ終えちゃいました!

これからクリスマス会、忘年会などパーティーが目白押し。このキムチでまたお客様を喜ばせたいな~!と思っています。とってもお薦めキムチです!
[PR]

by yukavin | 2006-11-14 16:38 | 食べ物  

河口恭吾の九段会館コンサートに行ってきました!

音楽が好きなのでいくつかのコンサートのメルマガととっています。その中の一つ、ディスクガレージから「河口恭吾コンサートを抽選でプレゼント」というお知らせが着ていたので(当たるわけないけれどとりあえず)と申し込んでみたら、10日の夜
「当選のお知らせメール」が着てしまいました(^^ゞ

コンサートは翌日。当たるつもりがなかったので大慌て。どうしよう・・・河口恭吾の歌って「桜」しか知らないし・・・でも、コンサートに行ったら何か発見があるかも知れないし・・・。
高校時代の友人に「行く?」ととりあえずメールを出してみると「いいよ」との返事。急でしたが行く事に決めちゃいました。

d0060163_11461237.jpg
コンサートは九段会館。映画の試写会など、テレビでは見た事があるけれど全く初めての会場。古いのかな?ちょっとレトロな建物で驚き。しかも招待なので2階の一番後ろの列。でも、小さな会場なので裸眼でしっかり見えました。

d0060163_1148680.jpg歌の予習が全然なかったので殆ど始めて聴く歌。バラードあり、ポップな歌あり、ジャズっぽい歌もあり・・・でとても明るく、またフレンドリーな感じで進行していました。

これまで「声が太くて力強い」というイメージだったのですが、生で聞く声はハスキーで徳永英明ととても似た声質。

徳永さんとの違いは「セクシーさ」 河口恭吾はとても健全な声質で、人柄も、とても優しくて健康で、控えめで、優しくて・・・。
ただ、少し「刺激」が足りない感じ。「毒」がないんです。それももちろん彼の個性だし悪くはないと思うけれど、私にはちょっと物足りない感じ。

でも、マイクなしで歌っても会場いっぱいに彼の声が響き渡って、歌の旨さは実感できました。生で聴く声ってやっぱり素敵。コンサートってこうやって、素敵な音楽を満腹になる程聴けて素敵だなぁと思いました。
また、機会があったらこうやって、これまで聴いたことのないミュージシャンのコンサートにも行ってみたいな!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-11-12 12:10 | 音楽  

和菓子だけどアイス!ロッテ「和のしずく」

季節感を食卓に!と思うのですが、ついつい短時間調理を優先してしまったり、子どもの好物の焼肉やカレーばかりが食卓に並んでしまっています。

お菓子もそう。和菓子のように季節感がある物を目で見て楽しんで、そして美味しく頂く・・・というような生活に憧れながらも、ついスナック菓子などばっかりを食べてしまって。
こんなじゃ「食育」どころじゃないじゃん!・・・と自分にガッカリしていました(^^ゞ

d0060163_1049047.jpg
昨日、ファミリーマートをウロウロしていたらこんなアイスを見つけちゃいました~!「冷たい和菓子」っていうのもなんだか魅力的。その上、この季節にピッタリの
「栗あん」・・・いいじゃん、いいじゃん・・と即購入!

d0060163_10504498.jpg
早速開封すると2つ入り・・・しかも「いと旨き食ひ方」まで指南!してある!!

d0060163_10544889.jpgd0060163_10553290.jpg









開封した時はアイスを包んでいる葛が凍っているので、黄色い栗あんが透けて見えてきたら食べごろ!なんだそうです。まるでお預けをされた犬のように(^^ゞ待っていると色が徐々に変わってきて、ついに来た!食べごろ!

葛のトロンとしたなんとも言えないマイルドな食感と栗あんがマッチして美味しい!
和菓子っていうとなんとなく敷居が高いようなイメージがあったけれどこれなら生活の中に取り入れられそう!子どもたちも色の変化や食感に感動&釘付けでした!(^^)!
[PR]

by yukavin | 2006-11-11 11:01 | 食べ物