<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

野外フェスはまだまだ続きます!

皆さんに応援していただいたお陰でTHE 夢人島 Fes・2006のチケット、
2日分をゲットする事が出来ました!
d0060163_0484547.jpg
サザン、ミスチル、GLAY、ポルノ・・・などすごいアーティスト達のパワーのシャワーをまた存分に味わってこれる!と思うと、とっても幸せ♪です。

d0060163_052210.jpgd0060163_0571615.jpg









その前に・・・・・
茨城の国営ひたち海浜公園で行われるROCK IN JAPAN FES.2006にも
参加してきまーす!!
3月に申し込んでいたチケットがようやく届きました!!

チケットと一緒にタイムテーブル・クリアファイルもついてきました~(^^♪
こちらのフェスまではあと8日!もう、間近です。
去年はサザンで燃えたけれど、今年は大トリは矢沢永吉
はじめて見る永ちゃん、かっこいいかなぁ?どんなステージかな?
お目当てのスネオヘアーもいるので、応援バッチリしてきます!梅雨もあけそうだし・・・気持ちがググっと盛り上がってきました~★
[PR]

by yukavin | 2006-07-27 01:04 | イベント  

顔は地球!丸く、優しく洗顔するのが良いんだそうです!

ちょっと前、NHKのお昼の番組に佐伯ちずさんが出ていて、洗顔方法や肌のお手入れについて話していました。

顔のお肌も引力で引っ張られて、下へ、下へ・・・と動こうとしている。
みんな、それを考えないで無造作に上下に洗っているけれどそれはダメ!

顔は地球と同じく丸い形。
まぁるく、鼻の方からこめかみの方へ、ゆっくりと「お肌さん、上に上がってね」
という風に洗わなくてはいけないんだそうです


石鹸をしっかり泡立てて優しく、優しく洗うと肌がピン!と張ってくるんだそうです♪

d0060163_23384111.jpgなる程~!と早速買ったばっかりのJINOを「泡立ちを良くしよう」と思い、丁寧に泡立てると・・・・

手の平いっぱいに、きめ細かい綺麗な泡が!!
気をつけて、ちゃんと泡立てるとこんなに綺麗な泡が出来るのね~!と感動modeです(^^♪

洗顔の方法を色々とブログ検索していたらさぁさんのブログでも「洗い方一つで変わってくる」って書いてありました!

引力に逆らってくれる肌を目指して(爆)洗顔、頑張りまーす!
[PR]

by yukavin | 2006-07-27 00:04 | 発見  

今年の夏はアミノ酸に掛けてみる事にしました~★

長い梅雨も段々、西の方からあけようとしているみたいですね。

夏!と言えばやっぱり怖いのは日焼け。
この間の野外フェス、曇り空も多かったというのに、帰宅してみるとくっきりと洋服の形の日焼け!・・・マズイ、マズイ・・・。
もちろん顔の日焼け止めクリームは何重にも塗りたくって(笑)防備しているのだけれど、なんか「どす黒く」変化しつつある感じ・・・。あ~あ・・・ショックです!

みんな、どんな化粧品を使っているんだろう?どうやってケアしているのかな?ってとても興味があって、ブログ検索を掛けていたらnokkoさんのブログを発見。

化粧水と乳液を買おうとドラッグストアで棚を眺めていたら色々な成分の化粧品が並んでいて価格も色々・・・成分も色々・・・どうなんだろう??って思って、でも結局いつものを買って帰ってきた・・・って書いてありました。

気持ち、解るなぁ。
化粧品を変えるのって勇気が要るし、成分もどれが自分に合うのかわからないもの!

d0060163_2363941.jpg私もこの間取り寄せたjINOのトライアルセットを使い終わってしまい、次をどうしよう・・・ってやっぱり悩んでいました。

でも「アミノ酸」って肌にとてもいい・・って聞いたし、トライアルセットでトラブルも無かったので今年の夏は「アミノ酸」に掛けてみよう!って思って通販でJINOを購入しました!

トライアルセットに入っていた3品とも買っちゃいました!かなりの意気込みデス(笑)
[PR]

by yukavin | 2006-07-26 23:18 | お買い物  

電力館で開催のIHクッキング「韓国料理教室」に行ってきました!

d0060163_13425411.jpgお料理、上手になりたいな~★といつも思っているのですが、努力をしないまま主婦暦●×年(^^♪

たまには、教室に行ってお料理を習ってみるのも悪くないかも・・・!と思い、たまたま見ていた東京電力のHPから申し込んでみました。

これまで中華や和食は、なんとなく日常の生活の中で作ってきていたけれど、韓国料理となると本当に素人。どういう風に作ったらいいのか、イメージすらわかない感じ。だからこそ、とっても興味があったのです。

今回習うのは「ユッケジャン(辛味のスープ)」「オイブチュソバギ(きゅうりとにら漬け)」「カヂネンチェ(冷やし茄子)」「ヘソンチヂム(海鮮チヂミ)」
d0060163_13464290.jpg
どれもピリっと辛くて、でも、野菜をたっぷり使っていて体にいいメニューばっかりです。

渋谷の電力館の3階にあるクッキング教室は先生がレシピを素に実演しながら教えてくださる手元がテレビに映し出されて、とてもわかり易いんです!しかも全てIHで、火力が強くてあっという間にクッキングできるし、フラットなレンジ台なので汚れてもすぐに拭ける!やっぱり最先端の機器はすごいな~♪と感心しました!


毎月、韓国料理に限らず、和食、中華などの料理教室をやっているようです。
また、参加したいな!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-07-23 18:07 | イベント  

冷たいお茶漬け?「鯛と三つ葉の冷や汁」でクールな昼食を食べました!

今週いっぱい、まだジメっとした天気が続くそうですね。

暑い夏もニガテだけれど、こんなにジットリした気候が続くと、いい加減イヤになってしまいます。湿度が高くて食欲もわかないし、意欲もわかないし・・・(^^♪

そんな夏にピッタリの食べ物をスーパーで見つけました。
鯛と三つ葉の冷や汁です。

d0060163_12522274.jpgd0060163_1258731.jpg












以前、新聞に作り方が載っていてとっても興味があったのですが「出汁」を作るのがチョッピリ面倒で、まだ食べた事がなかったんです。インスタントなら、とっても手軽に出来るし、試してみたいな~!と思い、早速買っちゃいました!

冷たいご飯にインスタントの「冷や汁の素」をふりかけて、水をかけ、氷を浮かべます。
私はきゅうりが好物なので、きゅうりも乗せてみました。

ご飯に水をかけるなんて・・・とちょっと抵抗感もあったのですが、一口食べると、まあ!さっぱりしていて、サラサラっと喉の奥へと流れていきます。
お味噌と三つ葉の風味が食欲をそそってくれる感じ。さっぱりしていて、あっという間に食べられちゃいます。

これからもっともっと暑くなるはず・・・。簡単に作れて便利な冷や汁。
これから好物リストに追加しちゃいます!
[PR]

by yukavin | 2006-07-23 13:09 | 食べ物  

三輪車・麦藁帽子で登場。笑いをとり、歌で心を奪う桑田さんはエンターティナー★~ap-bank 06~

ap-bank fes 06 最終日の7月17日は朝は予報がはずれて青空さえのぞくお天気!
雨男の桑田さんがいるからダメかなぁ~と諦めていたけれど、ちょっと嬉しくなったりしました。

d0060163_21113880.jpg前日はBブロックといって前から2ブロック目、そして今日はDブロック。
かなり後ろの方だから見難いかな?と思っていましたが、かえって前のブロックの方が混雑していて見難かったな~!というのが感想!
Dブロックは球場でいうならスタンドみたいに、少し高さがあるので全体が見渡せていい感じ。しかも人口密度も低くて、思いっきり歌って、踊れました。

泣いても、笑っても最終日!とにかくENJOYしなくっちゃ!

前日と違っていたのは小雨が昼過ぎからずっと降っていた事だけでなく、嬬恋の空気全部。それは、もしかしたら桑田佳祐&桜井和寿!のジョイントを待つみんなのパワーだったのかもしれません。

d0060163_2122505.jpg桜井くんの「桑田佳祐!!!」という紹介と共にイノセントワールドが流れると、

桑田さんは「氷」と書いてある旗をつけた三輪車に乗って、麦藁帽子&白いシャツ&ピンクの短パン姿で登場!

会場は一気に爆笑・・・そして桑田さんと桜井くんの「イノセントワールド」の歌の世界を楽しんだのです。

さすが桑田さん、つかみはOKですね!!



d0060163_2135362.jpg2曲目に入る時、ギターを、ちょっとテレながら一人で弾きだす桑田さん。

「何の歌?」と会場が一瞬静まり返った後「泣かしたこともある・・・・」と歌いだすと、会場は一気に感動の渦。

アン・プラグドで聴くいとしのエリー。

リアルタイムにこの曲を聴いていた自分と遭遇して、また、その歌を大人になっても聴けている自分と遭遇して・・・嬉しくて、嬉しくて涙が止まらなくなっちゃいました。

d0060163_21424936.jpg次はbank-bandのリーダー?として活躍している小林武史や小倉さんと一緒に作った思い出が沢山詰まっている・・・という真夏の果実

もしも、その時に小林さんや小倉さんたちと出会っていなければ、今のサザンは無かった・・・と桑田さん。

そういう、桑田さんにとって思い出の曲を、こうして一緒にみんなの前で演奏出来る事が幸せ!という桑田さんの言葉に「つながっていく幸せ」を感じました。

d0060163_21482290.jpgちょっとしんみりした会場の空気を一気に変える様に、次は波乗りジョニー

ステージで色々な表情をしたり、桜井くんと目を合わせたり、肩を組んだり、手をたたいたり、身振り手振りで「楽しさを演出」してくれている桑田さんに、会場は一気にノリノリ!
私は涙と、絶叫と、興奮と・・・もう、どうにでもして~!状態。

続いて希望の轍そして奇跡の地球

d0060163_21553020.jpg桜井くんとの曲ですが、以前と全然印象が違います。

何しろ、桜井くん、すごく嬉しそう・・・。以前は桑田さんがいっくら桜井くんを見つめていても、桜井くんは照れてか・・・目を見つめ返さなかったけれど、今、二人は見詰め合って、相手の声を、心を聞いてる!

桑田さんが持っている1本のマイクに二人顔を寄せて、笑顔で歌っている!


この瞬間を見られただけで、一緒の時間を過せただけで本当に幸せでした。

ap-bankはちっとも難しい事を言っていない!・・・・環境を少しだけでいいから考えようよ、人とつながって行く素晴らしさをちょっとだけ考えようよ!・・・そんなメッセージがストレートに心に入ってきました。

来年もこのコンサート、ありそうな予感です。絶対に来年も参加したいな!と思っています。

蛇足のようになってしまい、申し訳ないのですが、今回ブログで仲良くしていただいているycurryさんとお会いする事が出来ました!優しくて、包み込んでくれるような彼女に会えて、嬉しかった・・・。こうやって人との出会いが持てたことにも感謝しなくては!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-07-21 22:08 | ミスチル  

小田さんがオフコース時代、やり残した事・桜井くんとの類似点~ap-bank fes 06~

fesは空気も太陽も会話もゴミも感謝も・・・全てがfesの「ゲスト」なんだけれど・・・
でも、それは置いておいて16日のお目当て!はスキマスイッチ&小田和正

d0060163_22534410.jpg運悪く、スキマスイッチがステージに登場した途端、雨がパラリ・パラリ・・・・。

そして「僕ノート」の途中でどんどん雨が激しくなって、遂にザーザー降り!
1曲終わると、スタッフが常田くんのキーボードにカバーをしたりと、作業が入る中、アフロの常田くんは髪の毛をしきりに気にしていて・・・(笑)

「多分、この雨で一番やばいのは僕の髪っす・・・」と笑いながら、常田くん。「すみません・・・。僕たちが終わったら、また、すぐに雨が止みますから」と爽やかに大橋くん!

何か話す?・・というしぐさの桜井くんに「雨なんで、サクサク行ってください」と大橋くん。あ~あ・・恨めしい雨。折角のステージに、皆、集中できてないな~!と思っていたら・・・・。

桜井くんがギターをリズムよく弾きだして・・・。ジャンプしながらギターを弾く桜井くんの音に合わせて大橋くんの口から出てきたメロディーは「シーソーゲーム」

やや、早いリズム。しかも、ポップな歌い方!でも、すごくいい。ミスチルとのシーソーゲームよりももっと軽い感じだけれど、でも、ノリノリな感じ!フレッシュな感じ♪

集中力を欠いた客席も一体になってシーソーゲームを熱唱。一気にヒートアップしました。


雨はスキマスイッチの予言が当たったかの様に止んで(笑)晴天に。気温もぐんぐん上がりまくり。
桜井くんが「雨、気持ちいいでしょう?昨日なんてね、100人ぐらいの人が熱中症。救急車も来たんだ。折角きてくれたのにコンサートも見ないで帰っちゃったんだよ。だから水をこまめに飲んでね」ってMC。そうかぁ・・・。それを思うと、雨が降ったのも良かったかな?

さて、いよいよ、小田さん登場!

d0060163_0295773.jpg「ラブストーリーは突然に」を歌いながら、ステージを右に、左に走りまくり!しまいには、舞台から降りて会場を走りまくり!!すごい!小田さんパワー。

ステージに自力で登れなくって、スタッフ3人に台になってもらって舞台に上ったりするご愛嬌も★澄んだ小田さんの歌声とパワー、すごい!すごい!!



途中、小田さんは桜井くんとの出会いを話してくれました。


「最初に桜井くんに会ったのは、一方的に僕が会いたくてクリスマスの約束に出演依頼した時。桜井くんはその時、まるで敵を見るような目で僕を見ていて・・・・。なんだか、その目は昔の自分と同じようだなって感じたもしかして、君は人見知りかい??」

そういう小田さんに桜井くんは照れ笑いしながらうなずいていました。

「オフコース時代、この業界の嫌な部分や裏切りに何度もあって、誰に曲を依頼されても一切書かなかったし、誰とも交流しないで来た。」


「ソロになった時、オフコース時代に出来なかった事をしようと思ったんだけれど、何をオフコース時代にやり残したのかな?と考えた時、人との交流がなかった事が浮かんだ。だから、人との交流を始めてみたんだけれど、これがとにかく楽しい

こいつとは会わなくても良かったって思うヤツももちろん居たんだけれど(笑)でも、大抵は会えてよかったって思うことが多かった。
こうして今回もap-fesで沢山の人と出会えて、感動を味わえて、本当に良かった。」そう言って笑っていました。

そう。かたくなのも素敵だけれど、心を開いた小田さんもとっても素敵!。

そして、桜井くんも、同じ気持ちをたどっているんだろうな~?と思いました。だって、桜井くん、確実に変わっている。人の中にいるのがとっても楽しそうなんですもの!

人と人との交流が、人を支えている。
自分の小さな工夫が、回りまわって、誰かの役に立っている!
・・・「彩り」というミスチルの新曲やアルバムのコンセプトになっているようです。
[PR]

by yukavin | 2006-07-20 23:32 | ミスチル  

嬬恋の空気、今も胸の中に残っています!~ap-bank fes 06~

参加した2日間は夢のような素晴らしい瞬間の積み重ね・・・・・・
そんなap-bank fes 06でした。

d0060163_20453618.jpg風のように、爽やかな気持ちがいつまでも心に広がっている・・・・・・嬬恋の空気がいつまでも私の体内から抜けない・・・そんな今年のfes!

去年の桜井くんはこれまでにないニコニコ顔で、これまでとの表情の違いにとても驚いたけれど、今年の桜井くんはトークまでかなり上手になっていて(これまでのコンサートではかなり無口)、
「言葉って心を伝えるものなんだな~」とつくづく思いながら見ていました。


7月16日(日)嬬恋は晴れ・・・一瞬雷雨・・・・でした。

9時半に嬬恋に到着。10時にコンサートエリアがオープンするのを待って、多くの人がもう既に並んでいました。
この日はB-7ブロック。かなり右端ですが、ステージが裸眼で見える距離!
とりあえず場所取りをして、フードコートへと移動。

    芝生にじかに座ってビール&カレーで乾杯~!
d0060163_2125155.jpg

ミスチルの新曲「箒星」のカップリングで「ほころび」という歌があるんですけれど、桜井くんはこの「嬬恋」のコンサートをイメージして書いたんだそうです。

「キンモクセイが植わった木陰を見つけて ビールなんか飲んで 手だけつないで」
「広い芝生に横になって 青い空をみていた。気持ちが良くてウトウトしてまぶた閉じた」


まさに、この世界!去年もビールを飲んで、芝生に寝転んで、そしてコンサートの開始を待って・・・。今年も同じ。嬬恋の大きな空を眺めながら、ビールでほろ酔い
(弱いので、かなり酔っ払い!)(笑)になりながら、友人とずっと地球・環境・音楽について話をしていました。

そんなほろ酔いの私たちの所にフェスのボランティアのお兄さんが「花の種」を配りに着てくれました。

花の種には「戦争よりも、花を!」というメッセージがこめられているそうです。
d0060163_2126874.jpg
そう、そう!この世の中から争いごとなんて、なくなればいいのにな!と思いながら開演を待ちました。

つづく・・・
[PR]

by yukavin | 2006-07-20 21:37 | ミスチル  

myお箸&myスプーンで参戦します!~ap-bankフェス~

今日の嬬恋はどんなだったのでしょう?今日から3日間行われるap-bankフェス。
パワー溢れるアーティストと「エコ」との共存。昨年以上にパワーアップしている事間違いなし!明日&明後日参加するのが楽しみです。

d0060163_2345980.jpg1日中の野外フェス×2日なので日焼け止めも着替えもシッカリ用意。


コンサートのチケットも新幹線の切符も忘れずに持って行かなくっちゃ!


そうそう・・・今回のフェスに持ち忘れていけないのは「myお箸&myスプーン」
d0060163_23532917.jpg使い捨てしない事から、まずはエコに参戦して下さい!との呼びかけがあったのです。

普段エコにあんまり上手に参加できていないけれど、これ位なら私だって、出来ちゃいます!


子どもの小学校のお箸セットを借りて行くことにしました。
朝5時半出発です!桜井くんのメッセージを体中で受け止めて来たいな!と思っています♪
[PR]

by yukavin | 2006-07-15 23:59 | ミスチル  

お誕生日の戦い!

お誕生日プレゼントって、皆さん、何をお子さんにあげてますか?

昨日の14日が長男の11回目のお誕生日。
そして来週の21日が長女の15回目のお誕生日。
「プレゼントは何?」ってとっても楽しみにしていたみたいなんです

d0060163_23271999.jpgで、長男のリクエストは、相変わらず「犬」
長女のリクエストは「携帯」か「iPod」か「プレステ」d0060163_2325290.jpg

犬は、ねぇ・・・・。無理っていうもんです。そうでなくても子供が4人!これ以上の「ブリーダー生活」は・・・厳しい・・・ですもの(^^♪

長女のリクエストだって「受験生」にはあげたくないものばっかり


二人には親としての気持ちをシッカリ伝えて「別の物にして」ってお願いしたんですけれど、二人とも、スネてしまって・・・。

どうしたらいいのかなぁ?と、困っています。
[PR]

by yukavin | 2006-07-15 23:28 | 子どもたち