<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「味の素」のお化粧・・気になってます(^^♪

梅雨のジメっとした空気と気温の高さに今日はバテバテ・・・。
日本の夏って過ごし難いなぁって感じています。
(って、これからが本番なのに~)(今からバテてどうする!・・・ですよね)(汗)

今年は肌の正念場の歳!と思って頑張って購入したSKⅡですが、そろそろ終わってしまいます。ケチケチ使ったせいか、結構長持ちしました~!(^^♪
でも、もう一度SKⅡは買えないお財布事情(涙)・・・夏のコンサートやらCD購入やらでかなり出費しましたので~・・・。

d0060163_22401734.jpg
新聞を見ていたら「味の素」から化粧品が出ている!って言うのが目に付きました。
え??なんか、不思議・・って感じです。でもなんだか興味がある~★面白そう♪
しかも値段が3週間分で1260円って言うのもとっても魅力!

JINOジーノうるおいのもと実感セット」・・・取り寄せてみようかな?
味の素の味がしたりして?!(笑)・・・・でも、アミノ酸の化粧品・・・・と言うので、味の素ならアミノ酸の一流メーカーなので安心そう・・・・・色々と想像すると、とっても楽しみになってきました~★
[PR]

by yukavin | 2006-06-28 22:52 | お買い物  

「ゾロリ・シェイクカップ」で冷たいミロが美味しく飲めそうです★

ミロを毎日飲み続けると、カルシウムの吸収が良くて背が伸びるよ!と
薦められてからは、暑い夏も、寒い冬も「ミロ」を欠かさず飲み続けてきた我が家!

そのお陰か、長女と長男は1年で10センチ以上背が伸びたので
母は嬉しいやら、見下ろされて悔しいやら(^^♪

ミロのオマケについてくるゾロリグッズ。遊びに行くブログ先で見ては店頭に走っては見るものの、ゲットできずじまい・・・涙の日々(爆)!でした。

d0060163_1944620.jpg

今回のオマケはミロシェイカー!これにミロと牛乳を入れてふりふりすれば・・・
ダマのない「なめらかミロ」が飲めるというもの!

マツキヨで見つけて「やった~!」と心の中で叫んで、つい、2つもゲットしちゃいました。
これまでの分も・・・ってなノリですね(^^♪

オマケって嬉しいものですね!これまで以上にミロのファンになっちゃいました!
[PR]

by yukavin | 2006-06-26 19:55 | 子どもたち  

ディズニーの最新映画「カーズ」試写会を見てきました!

ディズニーの映画は最近は「教育的だな」「ファンタジー性に欠けてきているな」と
チョッピリ批判的な気持ちを持ちつつ、ついつい映画館に毎回足を運んでしまっている私。

最新の映画は「カーズ」=「車」が主人公。
車に全然興味のない私としてはワクワク期待感よりも「手足のない車をどう動かすのかな?」と、見る前から斜に構えていたりして・・・(^^♪

d0060163_19101464.jpg
でも映画館の劇場試写会に申し込んだら「カーズ親子試写会」が当たったので小学3年生の双子を連れて見に行ってきました!

主人公「ライトニング・マックィーン」は友人もいない、誰の助けも要らない、自分ひとりの力で勝ち抜いていける!と思っている天才レーサー。
でも、ある日、移動中に迷い込んだ町で、見た目はポンコツだけれど友達思いの優しい車や他人の事を思いやる車たちと出会い、「友情」や「愛」や「信頼」を学んで行く・・というストーリー。

私は正直言って、車がキャラクターなので感情移入することも出来ず、
ストーリーもありがちで、お説教モードで、無料でも途中で退散したくなる始末。
でも、ふと横をみると双子の男の子たちは目を輝かせて見ていました。うーん・・・子どもたちは車も好きだし、キャラクターの動きもあるので、楽しく見ていたのかな?

子どもの為の映画なので子どもが楽しければ文句ナシな所もあるけれど「モンスターズインク」や「スチュアートリトル」位の面白さがあってくれると良かったのにな・・・!

7月1日から全国ロードショー。自腹でご覧になる皆さんはどういう感想を持つのでしょうね?!
[PR]

by yukavin | 2006-06-26 19:27 | 映画・観劇  

スガシカオの新曲「真夏の夜のユメ」・・・とてもいい出来です!

スガシカオ・・・って、万人受けしないキャラなのかな?
ミスチルやサザンは「私も好き~♪」って言ってもらって、一緒に盛り上がれるけれど
「スガシカオ」となると・・・うーん・・・イマイチそういう行動が期待出来ないんですよね(涙)

d0060163_0512378.jpgでも、村上春樹さんもスガシカオのファンなんですよ!
←この本の中でスガシカオをべた褒めしているんです。

スガシカオの持つ「ぐるぐるとしている世界から抜け出したいと思いながら抜け出せないけだるさや、出口は見えていてもその一歩を動き出せないような、その世界観」、それは「一見暗い」のになぜか「明るい未来」みたいな匂いがする・・それが魅力・・と。

本当にその通り!私の中にあるけだるさや、それを茶化してしまいたいいい加減さ、そしてじめっとした空気感・・・でも「どうにかなるさ!」みたいな明るい感じ。そして、照れでつい隠してしまう優しさみたいなものが全部詰まっているなぁ・・って思います。

d0060163_115929.jpg今日、スガシカオのシングル「真夏の夜のユメ」が発売になりました。
これは映画「デスノート」の挿入歌でもあります。

僕は孤独でウソつき。
いつもユメばかり見ている。
君は気づいてないふり。
だけど、それでも抱きしめるんだ


シカオちゃんの声、ぐっとセクシー・ハスキー度も高く、震えるような感動を覚えました!

カップリング曲2曲も、全然違った印象の曲でミニアルバムみたい★
ぜひ、皆さんにも聞いてもらいたいなぁ・・・感動を分かち合いたいな!って思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-06-22 01:09 | スガシカオ  

ジャコウアゲハの幼虫が下校のお土産です!

毎年夏が近づくと、子どもたちの学校からの帰宅が遅くなります。
「のんびり・道草・素敵ね!」などと言っていられるご時勢でもないのですが・・・

学校から自宅までの20分の帰り道に草むらの虫を探したり幼虫を見つけたり、
飛んでいる蝶を眺めたり・・・楽しい事が沢山あるみたいなんです。

どうして昆虫の話をすると、そんなにキラキラした目になるのかしら~?!

d0060163_0371979.jpg
毎年、庭のサンショウやミツバに黄アゲハが卵を産み付けて、いわゆる「青虫」が食べつくしてくれているのですが、黒い幼虫は今年が初めて!

小学3年生の息子が「ママ!お土産。これジャコウアゲハだよ」と葉っぱについた幼虫を見せてくれ、すぐに図鑑で解説をしてくれました。

なる程~。図鑑と同じ形。
綺麗な黒いアゲハになる(予定な)んです。


d0060163_0465394.jpgお土産をそのまま・・には出来ないので、エサになる葉を集め、そこに幼虫を這わせます。

さなぎになるのをじっと待つ・・・のですが、幼虫はじっとしていない・・・。壁を伝ってあちこちに散歩してくれちゃうので、踏みつけたら!と思うと、もう、冷や冷や!です。

こちらの苦労も知らず、ハラペコ青虫(黒虫?)は沢山葉を食べて、遂に今朝!さなぎになりました。後は蝶になるのを待つばかり・・・です。


昔はニガテだった幼虫や昆虫類も、子どもを通してみるとみんな、可愛くて(^^♪夏は、そういう意味で、昆虫天国!楽しい季節。
安全に気をつけて、時々、楽しいお土産を持ってきてくれると嬉しいな♪なんて思う
今日この頃です。
[PR]

by yukavin | 2006-06-21 00:54 | 子どもたち  

パン作りでストレス発散!楽しい時間を過ごしました♪

以前お邪魔した浜田山でパン教室をやっている友人にずっと「パン作りを教えて~!」とリクエストしていたのがようやく実現!する事になり、友人3人と伺ってきました♪

d0060163_2311213.jpg到着すると既に機械でパン生地を作っていてくれたので、おしゃべりしたい気持ちを抑えてすぐに作業開始!(笑)

均等にグラムを計って生地を分けた後生地を「まるめ」ます。パン生地はモチっとしていて赤ちゃんの肌みたい!触っているだけでいい気持ち♪

d0060163_2363936.jpg
まるめた生地を並べて「ベンチタイム」・・・発酵をさせます。

見ている間にどんどんと膨らんでいって「パンって生き物だなぁ」と感じます。


d0060163_23121533.jpgベンチタイム終了後は成型。「アンパン」「マヨネーズパン」「レーズンパン」を作ります♪

←これはアンパン!最初にアンコを丸くお団子みたいに作って、それを丸く伸ばした生地の中に包みます。そして上からペッタンとつぶして最後に人差し指で真ん中にアナボコ!です。

d0060163_23194130.jpg

d0060163_2320978.jpg
じゃーん!
美味しそうでしょう?!(^^♪香りをお届け出来ないのが本当に残念なぐらいパンのいい香りが広がって・・・。ハラペコの私たちはもう、我慢できずにパクリ!
焼きたてパンは柔らかくて、いい香りで最高の贅沢品★です♪

おしゃべりにも花が咲いて、本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました。
またお教室をやって下さる!との事なので、これからの美味しいパン作り、楽しみです!
[PR]

by yukavin | 2006-06-12 23:27 | 友達  

少年サッカーで関東大会出場!Jリーグの河合選手が激励に来てくれました!

頑張れニッポン!
ワールドカップがスタートしましたね。今、テレビ観戦しながら(応援しながら!)書き込みをしています!ドキドキしますね。勝って欲しいなぁ!

日本代表の活躍ももちろん気になりますが我が家の3人の男の子の所属する少年サッカー団が戦っている「全日本サッカー埼玉県大会・県予選・中央大会」の結果もとても気になります。

d0060163_22374095.jpg・・・というのも今年はこれまでにあった試合全てを勝ち抜いていて現在埼玉県でベスト4。関東大会の出場は決定しました。あと2試合勝てば全国大会の切符も手に出来る!のです。息子は選手としては出ていませんが、でも、頑張って欲しい!
力が入ります!!

この少年サッカー団出身の横浜Fマリノスの河合龍二選手が激励に来てくれました。そして子どもたちにサインをしてくれたり、練習を見てくれたり・・・・。
子どもたち、大感激です。

我が息子も「武蔵野ジュニア」という大会を戦っています。頑張れ、少年サッカー団!
がんばれ、ニッポン!応援に力が入るこの頃です(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-06-12 22:44 | イベント  

■ ap bank fes 06の準備を開始しなくっちゃ!

エコについて考える・・ってなかなかしないですよね?
概念的には解っていても、実行するのは難しいな・・と感じています。

d0060163_22304250.jpg「ap bank」は“eco-reso”を提唱しているのですが、その「エコ・レゾ」は「エコ・レゾナンス」の略。今まで存在しなかった新しい言葉です。
ちなみにレゾナンス“resonance”とは「共鳴・共振」という意味だそうです。

人が日常でふと思うエコ意識、「気持ちよく、よく生きる」という意識をどんどん共鳴・共振させて広げていこうという思いや活動を指します。

しかめっ面にならない、押し付けがましくならない、優等生にならない。もっと、人間であることに無理なく素直でポジティブなエコ意識。その意識こそ、ずっとその人の中で続けていける、そしてその人の周りの人たちにも広がって行ける物なんだそうです。

d0060163_22391329.jpgとにかくコンセプトも素晴らしいし、コンサートも素晴らしい。アーティストパワー=APを実感するのです。

このコンサートに7/16、17に参加出来る事になりました。

←このTシャツを事前にゲットして、参加予定です。
準備から楽しみは膨らんでいきます。


参加アーティストからのメッセージも続々アップされています。
↓桑田さんのコメントです。

この度は出演させて頂き、本当にありがとうございます。桜井君だけをこのままのさばらせておくわけにもいかないので頑張ります。 それにしても、このイベントは小林君にとって「人生の罪ほろぼし」的な意味合いも含まれているのでしょうか?その辺のことにつきましては、当日お客様の前で私がすべて洗いざらいお話しさせて頂きます。(笑)どうぞお楽しみに。
[PR]

by yukavin | 2006-06-02 22:51 | イベント  

だらけた1日はコンビニ・オヤツで「渇!」★

忙しくしていると「テキパキ」嫌でも動かなくてはならないけれど、
今日は特に予定もなく、朝、友人からもらった電話で1時間ずつ2人、
その後、声を聞きたくなった友人に電話をして2時間(^^♪話をしちゃいました。

当然、家の中は汚いまま。洗濯物も、3時になってようやく干した始末(汗)
でも、たまには?こういう「だらけた」1日があってもいいような・・・どうなんでしょうね?!

でも、さすがに午後になって「これじゃマズイ」・・・と化粧もしてない、食事もしてない自分に嫌気がさしてきて・・・ファミマに気分転換に行ってきました。

d0060163_1584977.jpg
生菓子のコーナーを見るとチーズケーキファクトリーもどきのチーズケーキを発見
製造メーカーは全然知らない会社だったけれど、どんな味か気になる・気になる!!

d0060163_15121146.jpg
今日は気温が高くて炭酸が飲みたい気分!どれにしようかな?と眺めていると「ビン入り」のマウンテンデューが私を呼んでる!ビンってなんとなく涼しそうだし・・・久しぶりだから買っちゃえ~!

d0060163_15152087.jpg子どもが帰宅する前の「ひそかなお楽しみ♪」のオヤツ・タイムです。

これを食べたら、少しはマジメな「母」に変身しなくっちゃ!

大沢監督みたいに自分に「渇」!を入れなくっちゃ!


でも、本音を言うと「だらけた1日もとっても素敵★」 明日への充電ですものね!こういう日は「主婦って悪くないなぁ」・・・なんて思っちゃいました!
[PR]

by yukavin | 2006-06-01 15:34 | 食べ物