<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今日のお夜食は「日清フォー・トムヤンクン風味」

夜中に物を食べると「太る」「胃袋も疲れる」「虫歯になり易い」・・・などと
悪い事だらけ・・ってわかっているんですが!(^^♪
身体に悪い事って、なぜかとっても美味しいんですよね!やめられません・・・(汗)

d0060163_21224650.jpg
今日のお夜食は「日清フォー・トムヤンクン風味」
パッケージのイラストがオシャレっぽくって可愛いし、「フォー」はお米で出来ているから
なんとなく、胃袋に優しそう!

d0060163_21252143.jpg
お湯を注いで待つ事3分!フタを開けるとトムヤンクンのあの香り!がフワーっとして
一瞬にしてアジアンの空気に!(長女はトムヤンクンが苦手なので、すぐに逃げちゃいました)(爆)

麺も透明感があって、柔らかくて、そしてツルンとしていて、とってもいいのど越し!
これで168KCalなら、ビールよりもライトかな?・・・自分で言い訳しながらも、美味しく頂いちゃいました!お夜食、やめようと思っても、やめられそうにありません!
[PR]

by yukavin | 2006-05-30 21:48 | 食べ物  

地球ゴージャスのミュージカル「HUMANITY」は笑いと迫力満点でした!

d0060163_125942100.jpg地球ゴージャススーパー・エキセントリック・シアター(三宅祐司座長)出身の岸谷吾朗、寺脇康文が作った企画ユニット。

同じ「Amuse」に所属している関係でサザンの歌を題材にした「クラウディア」を昨年まで公演。亡くなった本田美奈子が出ていたり、山本寛斉の衣装だったりして、話題になっていました。



d0060163_1327473.jpgその地球ゴージャスが今年は唐沢寿明・戸田恵子・高橋由美子など豪華なゲストを招いてミュージカル「HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~」をやる!というので、
「面白そう!」と友人と一緒に新宿コマ劇場に見に行ってきました!

ストーリーは至って単純。モモタロウならぬ「タネタロウ」が鬼がしまに鬼退治に行く・・・そこに現実社会と夢の世界が交錯する・・という物です。

運よく前から6列目だったので、バッチリ裸眼でみんなの顔をシッカリ見られてラッキー★今回も衣装は山本寛斉さんで、和風と洋風を上手くマッチさせた、エキセントリックな物。舞台を、より華やかに、より綺麗に、より幻想的に見せてくれていました。

岸谷さん、戸田さんの歌は目立って上手かったし、高橋由美子も唐沢くんも、岸谷くんも「小顔」で羨ましかった~!細いし・・・。芸能人オーラがありました。

d0060163_1347413.jpg去年のクラウディアよりもストーリーが明るいので楽しめて良かったです!

新しくなったコマ劇場も興味があったので見られて良かったし(^^♪

←コマ劇場のホールです。軽食やビール等の飲食コーナーやアイスやペットボトルの販売コーナーが有りました。

余談ですがコマ劇場ってフロアの中にペットボトルホルダーがあって、持込オーケーなんですよ!映画館のノリ?・・なんだかビックリしちゃいました!

歌も演劇も「生」はやっぱり最高!また、機会があったら見に行きたいなと思っています♪
[PR]

by yukavin | 2006-05-28 13:53 | 映画・観劇  

日本人を実感♪佃煮って美味しい~!!

d0060163_9304770.jpg以前近所に住んでいて、今は横浜に越してしまった友達とのランチの時、自分が見つけた美味しい食べ物を交換するのがなんとなく・・・の習慣になっています。

今回のランチの時の彼女のお土産は「佃煮邦彦」の佃煮。

d0060163_9371669.jpg おお!渋いセレクト!!でも、美味しいもの好きの彼女の選んだ物だからきっと美味しいのかな?

「ほたて」と「茶漬け昆布」という商品ネームシールを見ただけで、なんとなくお腹が空く感じ!もう、ワクワクです。


d0060163_9465185.jpgd0060163_9483071.jpg









家に帰って早速お皿に出してみると・・・

うおー!帆立は丸ごと帆立!!すごい迫力!なんか、食べちゃうのが勿体無いような感じ・・・でもやっぱり、食べたい!食べちゃえ~!っと口に入れると、ふっくら甘みと旨みがジワーっと広がって「日本人でよかった~」って思っちゃいました。

「茶漬け昆布」は、なんかお茶漬けにするのが勿体無くて最初、ご飯にのせて食べてみたけれど、わおー!ちとショッパイ!(汗)でも、ご飯がどんどん進んじゃう!
お湯をかけてみると、お湯の色がどんどん「昆布色」に変わって・・・サラサラっと食べられるお茶漬けに変身!

佃煮って久しぶりだったけど、とても美味しかった!万歳!日本人って感じです(^^♪
大満足の主人と「今年のお中元はこれにしようか・・」と話しています。
[PR]

by yukavin | 2006-05-28 09:58 | 食べ物  

スネオヘアーのスタンディングライブは3時間乗りまくりでした!

d0060163_230394.jpgd0060163_2305129.jpg







デビュー前、お風呂上りに見た鏡の中に、あの「スネオ」と同じ髪型の自分がいた!事からつけた「スネオヘアー」と言う芸名。
あまり一般的には馴染みがない「スネオヘアー」ですが、結構ファンも多いんですよ。
私もフェスタで見て、歌の上手さとキャラの面白さにひきつけられてしまった1人です。

全国ツアーの初日、渋谷AXでライブがあったので主人と二人でライブを見に行きました。
スタンディングの場合、席がないので「どの位置で見るか」は本人の好き好きなのですが、お祭り女の私はどうしても、少しでもスネオの近くに行きたくて・・・混雑の中にわざわざ飛び込んだような感じ。でもその甲斐あって結構近距離で見ることが出来ました。

途中、ノリノリの曲では全員で踊りだすような、お祭りでおみこしを担いでいるような感じ。汗だくになりながら、でも、3時間、ライブを楽しんできました。

d0060163_2317374.jpgライブの中で何度も「新曲よろしくお願いします」
「この歌をレミオが歌ったら大ヒットになる位いい歌なんだよな」と言ってたスネオ。

今日24日が発売日でした。早速購入。
headphone music」明るくなれるいい歌です。

CDを聴きながら、コンサートを思い出す、至極の幸せを味わっています♪
[PR]

by yukavin | 2006-05-24 23:25 | イベント  

ジャガイモの種類でアピールするポテトチップス「ジャガ彩」発見!

ポテトチップスやフライドポテトって急に無性に食べたくなったりしませんか?
コンビニを眺めていると「期間限定品」があったり、面白そうな味付けがあったりして、
すごく誘惑されて、つい、手を伸ばしちゃったりしています。

d0060163_2239451.jpgところがこれは「ジャガイモの種類」で勝負のポテトチップスなのです。こんなの、初めて!

ジャガイモの種類によって味って違うのかな?紫のジャガイモってどんな味かな?と興味がどんどんわいてきて・・・つい、買っちゃいました(^^♪


d0060163_22442689.jpgお皿にさっそく広げてみると・・・
まぁ!一瞬サツマイモの「紫芋」かしら~?と思っちゃいました。

でもこれはジャガイモらしいです。パッケージに「インカレッド」「インカパープル」という新種のジャガイモを素材にしたって書いてありました。


食べてみると、これまでの軽い食感とは全然違って、シッカリ噛んで味わうって感じ。
大人向けのポテトスナックという印象でした。
お菓子も色々な切り口で商品が出てきて、面白いな~って思いました!
[PR]

by yukavin | 2006-05-24 22:52 | 食べ物  

ap bankフェス 今年の出場者はすごい!すごすぎ(^^♪

ご無沙汰しちゃいました(^^♪
先週はお客様がみえたり、小学校の家庭訪問が3回も(子どもの人数分!)あったり、オマケに土日はちょっとアルバイトなんかもしちゃいまして(^^♪少し忙しい日々を過ごしていました。でも、とっても元気です★
d0060163_17224984.jpg
忙しくても大好きな「桜井くん」の事だけはずっと頭から離れなくて。ap bankフェスの日程が発表後、必死で掛川(静岡)のホテルを探して、部屋もゲット!しました。あとはチケットだけ!(^^)・・・って状態でした。

先週の金曜日から遂に、チケットは発売になりました。
昨年度はチケットが全て売れてから、参加アーティストの発表だったのに、今年はアーティストが先に発表になってしまって・・・

フェスの主旨に賛同する人が参加するフェスタだと信じていたので参加アーティストにつられて参加する人は来ないで欲しい!のでちょっぴりガッカリです。

でも!でも!!何と言うか・・・!
上の発言と相反しちゃうんだけれど、今年の参加アーティストはとにかく凄い!凄すぎ!

大好きな桑田さんと桜井くんの競演が見られるなんて!
年齢を追うごとに素敵になっていく小田さんと桜井くんの競演が見られるなんて!!


もう、気が狂いそうです。
なんとしてでもチケットをゲットしたいわ~!

ぴあのプレオーダーにエントリーしているけれど、当たるかどうか、とても不安です。
どうにか、どんな席でもいいのでゲットして、嬬恋のフェスタに参加したいなぁと思っています。


7月15日(土) [Bank Band with Great Artists]・忌野清志郎・GAKU-MC・コブクロ・Salyu・一青窈・BoA
[Band Act]・Mr.Children・レミオロメン

7月16日(日)[Bank Band with Great Artists]・ASKA・小田和正・GAKU-MC・Salyu・スキマスイッチ・一青窈
[Band Act]・HY・Mr.Children

7月17日(月・祝) [Bank Band with Great Artists]・今井美樹・GAKU-MC・KREVA・桑田佳祐・Salyu・一青窈・BONNIE PINK
[Band Act]・くるり・Mr.Children
[PR]

by yukavin | 2006-05-24 17:44 | ミスチル  

お客様は「私を働かせる名人」です!(^^♪

明日はお客様・・といっても堅苦しいものではないんだけれど、
でも6人のお客様が来るので、今、買い物に行ってきました~(^^♪
d0060163_17395683.jpg
じゃーん!結構な量でしょう?
メニューは「グリーンカレー」をメインにして、サラダを数種類。何か肉をソテーしようかな?とか・・・考えています。デザートは杏仁豆腐と、あとはフルーツ・・・。
・・まだまだ頭の中がまとまらないけれど、明日の朝までにはじっくり考えなくっちゃ!

ここの所の雨でお洗濯物もたたみきれていないし、お掃除も週末手抜きしちゃったから、これからじっくりしなくっちゃ!(汗)

怠け者の私は、時々友達に来てもらわないとお掃除手抜きを続けちゃって、家の中も汚いままだし、お料理にも意欲がわかないんです。辛い・・と解っていても、だからつい、友達を誘っちゃうんです!実際、友達とのお喋りは楽しいし・・・ね!

さあて、これから、少しずつ準備をしなくっちゃ!
今日は夜中まで掛かっちゃいそうです。がんばるぞ~★
[PR]

by yukavin | 2006-05-15 17:48 | お買い物  

「おしゃべり」をおかずに、友人とランチしました★

d0060163_21185588.jpg風薫る・・・はずの5月なのにお天気の悪い日が続いていますね。関東は今日も雨・・・でした。

今日は友人と「京王多摩センター」(サンリオのピューロ・ランドのある駅です)で待ち合わせ♪
「横浜3月うさぎ」というお店でランチをしてきました!

d0060163_21234257.jpg
私は「埼玉県民」なので、憧れの横浜の事、全然解らないのですが(^^♪
このお店、横浜ではちょっと名の知れたお店で、その姉妹店らしいのです。もう「横浜」という地名を聞くだけで、胸躍る埼玉「田舎」県民のワタシです(爆)


お店の中は木の棚があって落ち着いた雰囲気。でもテーブルクロスがピンクだったりして、ちょっと可愛らしい所もありました。

d0060163_21435527.jpgd0060163_214455.jpg









私が選んだのは「本日のお薦めランチ」・・・鶏肉のクリームソース掛けとトマトのスープ、グリーンサラダでした。さっぱりしたクリームソースが美味しくて、幸せ~★

でも、何よりも私を満腹にしてくれたのが、友人との「おしゃべり!」
言いたい事言って、思いっきり笑って・・・ストレス発散になったし、相談にのってもらって
スッキリしたし、とにかく楽しかった~!

お休みの日、置き去りにした(汗)家族には申し訳なかったけれど・・・たまにはこういう
「お楽しみ」もしたいな・・・!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-05-13 21:51 | レストラン  

汐留ラーメン・トロ肉ラーメン・金のたまごうどん・・・プレミアム麺類、続々!

有名店を冠にしたプレミアムラーメンやうどん類が増えていますよね!
コンビニでながめる度に次々新しい物が出ていて、面白いなぁって見ていました。

でも、所詮、カップ麺。お店で食べるラーメンとは違うだろう・・・話題性だけかな?なんて思っていたのですが、先日「汐留ラーメン」の開発の裏側をテレビでやっていて見たら、なんだか気持ちが変わりました。

d0060163_17552837.jpgお店の味を出す為に何度も作り直しては店長に持っていって・・・でもOKが出なくて・・・。そんな繰り返し。具材のハンバーグもカリっとした食感を出す為に、最終的にはカシューナッツを混ぜ込んだり・・・ただの「インスタント麺」と思うなかれ・・!って感じでした。

そんな過程を経て作られたラーメンと思ったら・・・もう食べたくて!食べたくて!
で、早速作ってみると・・・・うーん・・・塩味であっさりしているけれど、でも、コクがあるスープ(やや脂っこい?)。濃厚とあっさりをいっぺんにやってる所がすごいかも!ハンバーグはやっぱりレトルトの味・・・でも、カリっとした食感は確かに味わえました。これまでの中では良い方では??

d0060163_18112050.jpgd0060163_18112948.jpg









こちらのカップ麺もやっぱりTVで「肉」や「たまご」へのこだわりを特集していたので、興味があって買っちゃいました。やっぱり「うんちく」を聞いて食べると、美味しさはアップする感じです(もちろん、本当に美味しかったのですが)

200円や300円で全国のラーメン店巡り?が出来るのは楽しいですよね!これからも時々プレミアム麺を食べて、楽しみたいな・・と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-05-11 18:15 | 食べ物  

「五月病」って?!

連休明け、皆さんは【5月病】に掛かりませんでしたか?

d0060163_8493790.jpg食事の時間、小学生の子供たちに「五月病に掛かってるお友達はいない?」と聞いてみると、皆「???」って顔。

これは、もしや、五月病を知らないのね!と思い、尋ねてみました。

「五月病って、どんな病気でしょうか?」

暫く沈黙した後、「わかった!溶連菌でしょ?Sちゃんが連休中になったって言ってた」と次男。「おたふくだ!違う?じゃ、水疱瘡?伝染病でしょ?」と勢いよく三男。

「病気だけど、病気じゃないんだよ・・・子どもだけじゃなくて、大人もかかる人がいるんだよ。最近のパパも掛かってるかも(^^♪」とヒントを出すと

「わかった!怒りっぽくなるんでしょ?朝とか、早く、早くって怒ってたから」と真顔で長男。「違うよ、パパ、朝、お腹が痛いって言ってたから、お腹の病気だよ」と三男。

なかなか正解は出ず、10分位、色々な意見が(笑)が出た後、回答を話すと
「な~んだ。怠けたくなっちゃう気持ちなんだね」「でも、ダメだよね。ちゃんと学校に行かなくっちゃ」と子供たち。

「え?みんな、お休みのままと、学校と、どっちがいいの?」と聞くと一斉に「お休みがいい!!」と大合唱。えへへ・・・皆、気持ちは一緒じゃない!

とりあえず、子どもたち、五月病にかからず、どうにか過ごしてくれている様子。
私も、ボチボチ、生活のリズムが戻ってきました(実は子どもよりも適応性が悪くて、本当はなかなかリズムがつかめず、昨日あたりまでグズグズしちゃってたんですけれど)

これから、本格的な春。いい季節。楽しいこと、いっぱい探さなくっちゃ!
[PR]

by yukavin | 2006-05-11 09:12 | 子どもたち