<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

「翼をください」「赤い花・白い花」・・・ステキな曲が詰まってました!

長女の塾の向かい側にTUTAYAがあるので、ついつい立ち寄る事が多いのですが・・・

d0060163_22573652.jpg今はエンドが「ベストアルバム特集」の様子。ツイストや佐野元春、薬師丸ひろこや中村雅俊などのベストアルバムを懐かしく眺めていると、その横に山本潤子さんのベストアルバムを見つけて手に取りました。
曲を見ると1.フィーリング2.中央フリーウェイ3.海を見ていた午後4.卒業写真5.小さな願い6.スカイレストラン7.緑の季節8.赤い花 白い花9.風船10.翼をください

わぁ!懐かしい・・・「翼をください」は子どもたちが学校で習ってよく歌ってるし・・・。
「赤い花、白い花」はNHKの「みんなのうた」にもなってたっけ。

早速借りて聞くと、澄んだ歌声。
「赤い鳥」「ハイファイセット」といつの時代も癒してくれた声。オフコースの小田さんと競り勝っただけあります(笑)
歌がうまいって、ステキねぇ・・良い歌って古くならないんだなぁと思いました。

翼をくださいやフィーリングを聞いて、ちょっぴりおセンチな気持ちになったyukavinです!
[PR]

by yukavin | 2006-04-24 23:03 | 懐かしの音楽  

アクエリアスに炭酸が入った!「アクエリアス・フリースタイル」

d0060163_18493888.jpg飲むとスカーっとする炭酸飲料
大好き★なのですが、カロリーが高かったり、甘すぎたり、飲んだ後に喉が渇いたり・・・・・
ちょっと気になる所も多くて最近は「お茶」や「コーヒー」ばっかり買っていました。

今日、近所のマツキヨに買い物に行くと、これまでに見た事のない「アクエリアス」!がありました。
【動いた後のカラダリセット】【炭酸+クエン酸】って書いてあります!
わぁ・・・。アクエリアスに炭酸が入ったんだ~!
面白そう!・・・と早速買って飲んでみました!

甘くない!スッキリした炭酸って感じ。ベタベタしないので、ちょっとの量で喉の渇きを潤してくれる感じです!私には大好評!!!・・・でも小学5年の長男は「もう少し甘い方がいいなぁ」なんて言っていました(^^♪

d0060163_18565324.jpg1.5ℓのペットボトル1本に1個、ベタ付けでプーさんシリーズのプレミアム!わおー★ラッキー♪

私は実用的な「コップ」を選びました。色も、デザインも可愛らしいでしょ?!

これからスポーツの時にこの「アクエリアス フリースタイル」活躍してくれそうです!
[PR]

by yukavin | 2006-04-24 19:53 | 飲料  

春の収穫!アスパラがお庭で出来ました!

寒くなったり、暖かかったりと春は気まぐれですね!

d0060163_1074365.jpgでも!
ちゃんと植物は「春」を感じ取っているんだなぁって思いましたよ!

今朝、暫くぶりに(^^♪お庭を眺めていると、花壇からはみ出した所にアスパラが3本!出ているのを発見!

何年か前に種を蒔いて植えたけれど「花壇のお花」としてはイマイチだなぁ・・・と全部抜いてしまったんです。ところが、抜き忘れ?種がこぼれて?自然にアスパラが育ってくれて・・・毎年3~4本ぐらい、元気に出てきてくれるんです!
今日のおかずに1品、足さなくっちゃ!子どもたち、喜びそうです★

d0060163_10121698.jpgd0060163_10122779.jpg









先日植え替えたイチゴも花を咲かせていました。芍薬も芽をどんどん伸ばしています。

d0060163_1014418.jpgタネを蒔いた「切花用のひまわり」も双葉に変身!

人間が感じる以上に植物って「春」を解っているのかな?
自然ってすごいなぁと、今更ながら感心!!

私も春だから!これから何かを始めないと・・・植物のように、ちゃんと種を蒔いたら芽を出すように、花を咲かすように、頑張らなくっちゃ!とアスパラやイチゴたちからパワーをもらったような気がしました!
[PR]

by yukavin | 2006-04-19 10:18 | 発見  

ユーミン・横浜アリーナコンサートに行ってきました!

d0060163_23531325.jpgユーミン・・・もう、かなりのお姉さん★だというのに現役で頑張って、新しい音楽をどんどん作り出しているパワーをとても尊敬しているアーティストの1人です。もちろん古い歌には、甘酸っぱい思い出もいっぱい有るのですけれど(^^♪


去年、東京国際フォーラムでのコンサートがとても良かったので今年も!・・と高校時代の友人と一緒に見に行ってきました。

d0060163_0101533.gifd0060163_0103834.gifd0060163_0113128.gifd0060163_0132297.gif





今年のコンサートのコンセプトは「海」だそうで・・・松田聖子も真っ青?(笑)な水玉模様のお洋服で会場を走り回りながら歌ってくれました。途中、アンプラグドでホールの真ん中に用意されたステージでも2曲歌ってくれるサービスぶり!さすが、ユーミン。気遣いも大人★です。

これからも、いつまでも頑張って、私たちに勇気や愛を伝えて欲しいな~!!と思いました。


曲目リスト:ただわけもなく/セイレーン/Blue Planet/ 海に来て/夕涼み/悲しみのルート16/稲妻の少女/ルージュの伝言/シーズンオフの心には/ハロー、マイフレンド/やさしさに包まれたなら/あなたに届くように/虹の下のどしゃ降りで/もうここには何もない/タイフーン/リフレインが叫んでる/ラスト・サマー・レイク/ワンダーズ/時空のダンス/エスケープ/埠頭を渡る風/守ってあげたい/フォーギブネス/ディスティニー
[PR]

by yukavin | 2006-04-19 00:21 | イベント  

アイーダ・ゴメス「情熱と官能のフラメンコ・バレエ」

d0060163_12123696.jpgこれまで特にバレエやフラメンコに興味はなかったけれど、「無料招待券」を下さる・・・しかも定価1万円のチケット・・・と聞いて、つい「きゃ~★メッチャお徳!」(^^♪・・と見に行く事を決意!

風邪がまだ治らず咳き込みながらの鑑賞・・と正規料金をお支払いの方には大変申し訳ない状況。しかも全く予備知識もないので期待感もなく渋谷のオーチャードホールに出かけたのですが・・・。

フラメンコにもバレエにも詳しくないのでどう賛美したら良いのか解らないのが残念でなりません。

本当に素晴らしかったです!手先、足先の表情が一つ一つ違うし、力強さ、そして女性としての柔らかさ・・・全てが表現されていました。全身で笑ったり、泣いたりしているのが会場に伝わってきて、もう、感動でした!

d0060163_12251010.jpgさて、主人と二人で鑑賞したのですが、久しぶりのデート!渋谷でご飯を食べて帰りましょう・・とマークシティーの中華料理屋さんに立ち寄りました。

「西楼厨」(サイロウズ)というお店です。壁にこんな可愛らしいイラストが書いてあって、ちょっとウキウキしちゃいます。

渋谷の夜は昼のような賑わいで、9時を回っているというのにまだまだ大混雑。少し並んでからお店に入り「春限定のコースメニュー」というのがあったのでそれを注文しました。

d0060163_12293111.jpgd0060163_12294540.jpg









d0060163_12311488.jpgd0060163_1231395.jpg









d0060163_12324629.jpgサラダ・牛スペアリブ・ふかひれスープ・鯛ごはん・水餃子(菜の花ソース)・黄桃プリンを食べて満腹~★

主人と二人きりの外食も随分と久しぶりで、話が弾み、なんだかデートしていた昔がちょっとよみがえったような気分!。若くない二人ですが・・デートを楽しんできました(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-04-15 12:38 | 映画・観劇  

季節の変わり目、風邪ひきさんが多いようですね★

暖かいな!と思ったら、また急に寒くなって。
いつまでも冬服が手放せませんね。街中も春服・冬服のごちゃ混ぜって感じですよね!

d0060163_854515.jpg季節の変わり目、気温の変化が激しい事もあってか、「風邪ひきさん」が多いですね。(春休みの最後にはインフルエンザや溶連菌も流行ってました)

私も、3日位前から微熱と咳。「クスリ嫌い」なので、なかなか治りません(>_<)


栄養つけて、元気にならなくっちゃ!と夜、パンプキンスープを作ってみました。カボチャの甘さが気持ちをリラックスさせてくれるし、身体は温まるし!・・・・たまに飲むと、美味しい~(^^♪

新学期は、クラス替えや新しい先生、新しい環境・・と精神面でも体力面でも疲れやすく病気を引き込みやすい季節。栄養つけて、早寝早起きして(←これ、なかなか難しい)、健康な毎日を過ごさなくては!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-04-14 09:05 | 食べ物  

今日のオヤツは「ちんすこう」と「サーターアンダギー」★

d0060163_20203042.jpg銀座に行った帰り道、銀座一丁目の地下鉄入り口脇に沖縄のアンテナショップを見つけて、その外観に魅了されてフラリと入ると、もう沖縄ワールド!!

ウコンやシークワーサー、ノニなど健康に良さそうな物や、オリオンビール・ブルーシールアイス(アイスは店内で食べられます!)沖縄ソーキソバなど、もう、沖縄の美味しいものが盛り沢山★★

まだ、未体験の食べ物が沢山有るので、ついつい目移りしちゃうほどです!!


d0060163_20221726.jpgどれにしようかな・・・・?って散々迷った挙句、選んだのは「ちんすこう」と「サータアンダギー」。

(子どもたちに沖縄のオヤツをお土産したら喜ぶかな?)と店内を見回しながらで思ったので、今回は「チャレンジャー」になるのをやめておきました~(^^♪


そして買った日から少し経った今日、子どもたちと一緒に「沖縄の事」を考えながらオヤツとして頂きました。いい会話のツールになってくれた事に、そして美味しさにも、感謝です!
[PR]

by yukavin | 2006-04-11 20:32 | お買い物  

キリン一番絞り無濾過<生>はかつてない美味しいさ!です。

主人が友人から「すごく美味しいから1度飲めって言われた」と
キリン一番絞り無濾過<生>をお土産してくれました。

d0060163_20162138.jpgこれまでにもチルドビールは何度か、数種類飲んできたけれど、[プレミアムビール]って言う程すごい違いは感じられなかったし、値段を考えると自宅で飲むには高すぎ・・・って思ったりしていました。

一番絞りの無濾過って言ったって、どうせ、これまでのビールと変わらないんじゃない?・・・と心の中で呟きながら一口飲んでみると・・・!!!

わぁ!すごーい!!!なんて美味しいの
旨みが口の中で広がって、雑味が全然なく、クリアな味!


ああ、ビールってこんなに美味しかったんだっていう感動が心に広がりました。

値段につられて発泡酒も第三のビールも飲むけれど、こんな美味しいビールもたまには飲みたいな!と思いました。ちょっとした贅沢で、とってもハッピーになれました(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-04-09 20:24 | 飲料  

高校入学のお祝いって何を差し上げたらいいの??(^^♪

友人のお子さんが「合格した!」という連絡をもらってホッとしてしまい、
その後何もしていなかった事を、新学期目前の今日、急に思い出しました。

10日が入学式だから、それまでに購入しなくっちゃ!と気持ちは焦るけれど
「高校生」って何が欲しいんだか、さっぱり解らなくって(汗)
d0060163_20542616.gif
中学3年になる長女に「何がいい??」と相談しても「現金」「図書券」「音楽ギフトカード」・・・・・出てくるのは「自分で何か、好きな物が買える物」ばっかり。
・・まぁ、確かにそれが大人だって一番嬉しかったりはするんですけれど(^^♪

相場って幾らぐらいなんでしょう?私が送りたいのは男女1人ずつなのですが。
お知恵を拝借できれば・・・助かります★宜しくお願いしま~す!!
[PR]

by yukavin | 2006-04-07 20:59 | イベント  

キハチ銀座店でランチ★してきました!

春休み真っ只中!電車も街の中も賑やかですね。
用事があって今日は銀座に行ってきました!

友人と用事を済ませ、ランチ。
「どこにする?」「どうせ食べるなら美味しいお店がいいよね」という事で
キハチ銀座店に入りました!
d0060163_2224528.jpg

d0060163_2225525.jpg

店内では大勢のシェフが仕事をしている姿が見えて、その真剣さが伝わってくるよう!!
ランチはいくつか選べますが、私はカブのポタージュスープ、そしてメインは子羊のハーブソテーを選びました。

お値段(約2000円)を考えると、お向かいのアフタヌーンティーの方が良いかな?キハチブランド料もかなりコミコミかな??と言う気もしましたが・・・でも、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと出来て、贅沢な空間を過ごす事が出来ました。

友人と「おのぼりさん気分で嬉しいね」と言いながら帰ってきました(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-04-06 22:45 | レストラン