<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ごっつ旨い大粒たこ焼き

今日、スーパーに行くと「冷凍食品半額セール」・・・「わーい!やっぱりスーパーさんも母の事を考えてセールしてくれてるのね」(^^♪ってショーケースを覗き込むと・・・

d0060163_11492623.jpg
最初に目に飛び込んできたのがカトキチの「ごっつ旨い大粒たこ焼」
紙トレーのままレンジでオーケーって書いてある!まあ。お手軽!しかも、紙トレーがなんとなく「銀だこ」みたい★・・・なんか美味しそう!食べたいな!!と購入。すぐにチン!

d0060163_11563776.jpg
見た目がいいでしょう??結構トレーが曲者だったんだ!って気づいちゃいました。
その上、鰹節・青海苔・ソース・マヨネーズがちゃんと入っていたので、チンするだけですぐに食べられるのがいいですよね。

食べてみると・・・タコが本当に大粒!お徳な感じで~す。一粒ずつも大きいのでボリュームたっぷりで「お一人様」の昼ごはんに丁度いい感じ!満腹で満足!でした~!
[PR]

by yukavin | 2006-03-31 13:00 | 食べ物  

8年ぶりの再会~広島からお友達が遊びに来てくれました★~

春休み・・・みんな、どこかに旅行したりしているのかな??
我が家は・・と言うと、男の子が毎日「春休み練」といってサッカーがあるし、中学生と小学5年の長男は「春期講習」が毎日・・・。それに普段の習い事もあって・・・・いつもよりも忙しいような状態!ゆっくり温泉でも行きたいんだけどな!普段とちょっと違った日々を過ごしたいんだけどな!・・・・なかなか難しいのです。はぁ・・・。母に春休み、来ないかなぁ?(^^♪
でも、良い事がありました★春休みなので・・・と
転勤でお引越しをしてしまった長女の幼稚園時代のお友達母子が遊びに来てくれました!!

d0060163_1634157.jpg長女が幼稚園時代に毎日遊んでいてた仲良し!しかもライバル!!

今は広島に住んでいるので、お土産に「もみじ饅頭」を持ってきてくれました
(もみじ饅頭って、今はあんこだけでなく、チョコレートやクリーム、抹茶が中に入っているんですよ~!ビックリでしたが、とっても美味しかったです~!)


8年ぶりの再開・・・でも溝は全くなくて、「昨日の続き」みたいに話が次から次へ・・・!!ポジティブな考えを持つ友人なので「元気」をたっぷりともらえました!!

d0060163_16455658.jpg長女たちも同様のようで、学校の話、塾や勉強の話、趣味の話、ファッションの話など・・・尽きなく話したそうです。二人とも見た目はちょっとお姉さんになりましたが、中身はずっと幼稚園児!って感じでした。

広島と埼玉・・・なかなか簡単には逢えないけれど、でもずっと良いお友達として刺激しあっていけたらいいな★と思いました!
親子共に仲良しのお友達って特別な存在だな!とも思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-03-30 16:59 | 友達  

母の誕生日プレゼントに東京観光と綾戸智恵のコンサート★

遺伝って恐ろしいな・・・と思う瞬間ってありませんか~?
やっぱり「親子」の絆・・というか、性分って、いい所も悪い所もぜ~んぶ最終的には引き継いでしまうのかなぁって・・(^^♪

23日は実家の母のお誕生日でした。
もう、結構な年齢ですが母は未だに「英語」「ピアノ」「囲碁」を習ったり、勉強会に行ったりしていて、それだけでも結構忙しいはずなのに、スポーツクラブに毎日行っては「1キロ泳いだ」とか「エアロビの上級クラスが楽しい」とか言っています。
「もう少しゆっくりしたら・・・」と言うと「あなたもね」と言い返されたりして・・・。まぁ、確かに、日々好奇心を満腹にする為にウロウロしている私なので・・・(汗)
これも、遺伝かしら??なんて思ったりして・・・(笑)


さて実家の母には「モノより思い出」と思い、mmeirinさんのブログで「綾戸智恵さんのコンサートが楽しかった」とあったのを見て興味がわいて!!それをプレゼントにしました。

コンサート会場は渋谷文化村のオーチャードホール。なので隣の駅、原宿で下車して「表参道ヒルズ」や原宿近辺を観光(案内)してから会場に向かう事にしました。
母は久しぶりに行く表参道の変貌にビックリしたり、「若い人のエネルギーをもらえるわ」とニコニコしながら歩いてくれて、私も母からエネルギーをもらったような気がしました。

d0060163_18393336.jpg
コンサート開始は6時だったので食事を・・と渋谷東急本店のレストラン街でお寿司を食べました。

シジミのお味噌汁とデザートの抹茶ムースがついていました。「まわらないお寿司」はやっぱり美味しかったですよ★



d0060163_18414220.jpg綾戸さんのコンサートは、「ジャズのコンサート」と言うよりは「おしゃべりコンサート」と言った感じ。
独特な関西弁で楽しいお喋りをしたり、そろばんを持って「あなたのお名前なんていうの?」なんて言いながら、それをジャズに仕立てたり・・・。
ちょっとクセがあって、それがよくもあり、気になりもしながらも・・・1時間50分、楽しく見ることが出来ました。


母と一緒に1日を過ごせた事、母とコンサートを一緒に見て笑えた事・感動を共有できた事がとても嬉しかったです。親孝行をもっとしないと!!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-03-28 18:45 | イベント  

「米村でんじろう」の実験教室のブーメラン・ゲット!

理科嫌いの子どもが増えていると聞くけれど(私も苦手の1人!)
テレビで「米村でんじろう先生」の実験を見ていると
「へぇ・・なる程~」「きゃ~?どうして??」と引き込まれてしまう異様な魅力!
・・・もしかしたら理科って面白いものなのかな?・・なんて思ったりしていました。


今日、お買い物をしながらお店の中をウロウロしていると
ミツヤサイダーに「米村でんじろうの実験教室」というオマケが付いているじゃないですか!!!
 
d0060163_22242985.jpgわぁ!やってみたい!テレビで見てたみたいに、自分でも上手に出来るのかな?・・・・ワクワク期待感がいっぱい。


早速作ってみました!
d0060163_22255665.jpg










紙製の、なんてことはない(?)ブーメラン。でも、かる~く投げると手元にちゃんと戻ってくるんです。不思議だわ~!我が家の子どもたちも大興奮で取りっこ。

多分、これを子どもたちは理科だと思ってないけれど(私も、これが何で理科なのか不明です)(汗)でも、こうやって身近な所で、遊び感覚で理科に触れて、理科好きになってくれるなら言う事なし!!です。こういうオマケ、大歓迎だわ~と思いました★
[PR]

by yukavin | 2006-03-24 22:45 | 飲料  

スキマスイッチのコンサートで大橋卓弥くんにタッチしちゃいました!

d0060163_2352506.jpg「奏」「冬の口笛」「全力少年」など数々のヒット曲を飛ばしているスキマスイッチ。

キャッチーと言われているけれど・・・とても親しみやすい歌と澄み渡るような綺麗な声とアフロの面白い髪型!で見ても、聴いても楽しませてくれている事、間違いなし!の注目株です★


そのコンサートが東京国際フォーラムであったので長女と二人で見に行ってきました!
d0060163_2358995.jpg
5000人入るホールだというのに・・・なんと、運よく★最前列でした!!!

ボーカルの大橋卓弥くんは喉のポリープで一時ツアーを中止したとの事なので「声が出るかな?」と心配していましたが・・・


もう、すごーく、すごーく綺麗な声!
なんて素晴らしい歌声なんでしょう!!!
CDよりもずっとずっといいんですよ!信じられますか~?!


トークも面白いし・・・笑いあり・・・そして聴かせる歌ありの素晴らしいコンサート。
盛り上がりの「ふれて未来を」は会場中で大合唱の中、会場を卓弥君が右へ、左へ!!と走り回ってくれて・・・!!

で・・私の目の前50センチぐらいの所に卓也くんが!!
きゃ~!!!!・・・・つい、年のことも、周りのこともぜ~んぶ忘れて(^^♪手を出しちゃったんです!そうしたら・・・卓也くんが私の手に「タッチ!」・・・きゃ~!!!!

もう、嬉しくて、嬉しくて、次の曲「全力少年」は正直言って全然覚えてないです。夢見心地で!心臓バクバクで(^^♪

アンコールも4曲やってくれて、本当に充実した楽しいコンサートでした。今年はアルバムも製作するとの事。アルバムが出来たらまたツアーをすると言っていたので・・・次回コンサートが今から楽しみです!
[PR]

by yukavin | 2006-03-23 00:11 | イベント  

「丸の内oazo」でランチ★してきました!

d0060163_2249575.jpgぷぷんさんのブログによく登場する丸の内oazo

とても美味しそうな記事が沢山載っているので1度行ってみたい!と思いながらもなかなか出かけるチャンスがなくて・・・。で、ようやく行く事が出来ました。嬉しい(^^♪

地下にはイート・インのパン屋さんやピエトロのテイクアウトのお店、中華・・など面白そうなお店が沢山!・・・でも今回は折角なので上の階にあるレストランにチャレンジ★しました。


d0060163_22565765.jpgパスタの美味しそうなお店や居酒屋風のお店など色々ありましたが・・・私は「チャイニーズ・キュイジーヌ ジ・オーキッド」というお店に入ってみることにしました。
なんか、ちょっとカッコよさげなんですもの★

d0060163_225834100.gif



折角なら色々と食べたいな!と思ってセットになっている「ランチ」を注文しました。
d0060163_23164720.jpgd0060163_23175931.jpg










d0060163_23183555.jpgd0060163_23201916.jpg










この辺りでかなり満腹・・でしたが、この後デザートが出てきました!
d0060163_23254328.jpgd0060163_2327435.jpg










わー!別腹!! 杏仁豆腐は器もとっても冷えていて、ちょっと辛めだったお料理で熱くなっていたので・・・いいお口直しになりました★

時間がなくて色々見ては歩けなかったけれど・・・丸の内oazo・・・・また「発見」しに立ち寄って見たいな!って思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-03-22 23:23 | 発見  

今日は私の「お誕生日」でした★

昔は3月生まれって「お誕生日が遅くて淋しいな!」と思っていましたが
最近では、同学年のお友達と会う時に私だけ1歳若かったりして!!(^^♪
結構悪くないなぁ、3月生まれ★・・・などと思ったりしています。

さてお誕生日のプレゼントとして子どもたちは「肩もみ」と「足裏ツボ押し」をしてくれました。子どもの手は柔らかいので、揉んでもらうととってもいい気持ち★

d0060163_22224917.jpgd0060163_22252426.jpg









主人はダイア&プラチナのピアスをプレゼントしてくれました!わーい(^^♪ありがとう!!
実家の父母からはチーズケーキが届きました。

年が1つ大きくなるのは、なんとなく最近は嬉しくないなぁと思いつつも(自分の年齢を記入する時に、あまりの大きさに書いている自分が驚く事ってありませんか?)(精神年齢だけはいつでも20代なものですから・・)(おいおい!!それは幾らなんでも言いすぎですよね)お誕生日はやっぱり嬉しいな!と感じました。

さて夕食はママの手抜きの為に外食!
気温が低かったので「しゃぶしゃぶどん亭」に行ってきました。

d0060163_22315493.jpg
d0060163_22342598.jpg












子どもたちは普段はあんまり野菜を沢山食べてくれないけれど、しゃぶしゃぶだとゲーム感覚なのかな?お肉も、野菜も沢山食べてくれました。


d0060163_22373456.jpg食べて体温が上がり、お鍋をしているので温度も上がり・・!汗だくになっちゃったけれど、美味しかった~!満腹★です!

子どもたちの笑顔が最終的には私の一番の欲しい物=贈り物だなって(^^♪実感も出来ました。

あ~!なんて幸せなワタシ!


こんな幸せな気持ちを持続して!●×歳を楽しんでいけたらいいな・・・と思っています。
皆さま★どうぞよろしくお願いしま~す(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-03-18 22:45 | イベント  

王様のお菓子ランド

今日は大学の卒業式ラッシュだったようで
街中で着物姿の女子大生を沢山見かけました。
突風吹く中大変だったかな?・・でも晴れ晴れとした笑顔が輝いてました!

さて私は今日は池袋のサンシャインをウロウロとしていました。
そこで発見したのが「王様のお菓子ランド」

d0060163_23294724.jpg

「王様のアイディア」というお店は昔から知ってたけどいつの間に「お菓子屋さん」になっちゃったの~?(アイディアのお店とは関係ないのかな?)(^^♪
d0060163_2330142.jpg

店内には駄菓子屋サンみたいに色々なお菓子がプラスティックの透明ポットに入れられていたり、通常のお菓子がかなり格安な値段で並んでいたり・・・!!
ついつい目移り・・・!!子どもみたいにあっち・こっち落ち着かない私!!

大人になってもお菓子好きから卒業出来ない私は「オコちゃまのお菓子じゃなくて王様のお菓子なんだからいいでしょ!」と弁解出来るので(笑)!!!
・・・・とってもいいお店を発見したと喜んでいます★
[PR]

by yukavin | 2006-03-17 23:58 | 発見  

「かしこい奥さま」・・まずは携帯への電話代からスタートです★

節約ってなんとなく「かっこ悪い」気がしていたけれど
「無駄」=廃棄物などが多く出るお陰で地球が苦しんでいる!と
小学校の参観の授業で見て「これからは無駄はなくそう」と思った私。

その時友人から「自宅からの携帯への電話代が結構バカにならない」「会社ごとで値段が違う」と言う話題になって・・・。

うーん。確かに我が家の子どもたち、年中携帯に掛けてくる。何も考えずにいたけれどこれも無駄なのかも。

d0060163_9731.jpg友人が「面白い情報も載ってるし、節約にとっても役立つよ。無料だからネット請求してみたら?」と勧めてくれたのが「かしこい奥さまBOOK」

早速クリック!してしまいました(^^♪

で、見てみると「0033」を頭につけて掛けるだけで携帯通話料が最大半額以下だって!!すごーい!


d0060163_9104026.jpg
衣類のページには「シャツを買うなら色々着まわせるシンプルな白」とか書いてある。
しぇー!!!・・・・一昨日ブルーのストライプのシャツを買ったばっかり!

これを見てから買い物に行けば良かったかな?(笑)

「ケチ」「セコイ」は嫌だけれど、「節約」は自分のためにも、地球の為にも優しいはず。

なかなか苦手な分野だけれど(汗)これからちょっとずつ取り組もう!と思いました(^^♪まずは電話から!・・頑張ります★
[PR]

by yukavin | 2006-03-17 09:17 | 発見  

サザンの新DVD!FILM KILLER STREET (Director’s Cut)&LIVE at TOKYO DOMEが発売に!!

ついに!待ちに待ったサザンのDVDが発売になりました!
私はamazonで予約!22%オフにかなり満足して予約したのですが
masさんによるとヤマダ電器の方がポイントも加算すると安く、更に1日早く買えるらしい・・・・・!ガビーン・・・(と言う話は置いておいて・・・(^^♪ )

d0060163_19442965.jpg
なんかすごーく豪華!1万円以上するんだから当然さ!★って気もするけれど・・・でもDVDって年々豪華になってる気がするなぁ。
(・・・・と見た目に関する事はさておいて・・・・・)

このDVD【アルバム「キラーストリート」のレコーディング現場において撮影された、今まで決して見せることの無かった作品作りの核心に迫るドキュメント映像に加え、約50万人を動員した全国ツアー「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」のリハーサルから各会場においてステージに向き合うメンバーの密着映像、更にツアー後におこなわれたメンバーの録り下ろしインタビューなどで構成された、迫真の音楽ドキュメント】なんだそうです!

d0060163_19483028.jpgd0060163_19491413.jpg






・・・・まだ見る気になれず・・・・というのも、コンサートや映像をサザンが一生懸命作ってくれているのだから、見る私も良いコンディションで、しっかり見たいな!と思っているので週末まで待っています・・・・どういうDVDなのか紹介出来ないのが残念!

でも、とっても素敵なライブだったのでその素晴らしさをきっとそのまま映し出してくれているんだろうな★って思っています。桑田さん、50歳になっちゃったけれど、いつまでも若く、いつまでも音楽を通して私たちに喜びを与えてくれるサザンでいて欲しいなぁって思っています!
[PR]

by yukavin | 2006-03-16 19:55 | SAS