<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

コンビニに久しぶりに行くと・・・!(^^♪

今日で2月も終わり。たったの2日か3日少ないだけなのに
2月はすごーく短い感じがするのはなぜでしょうね?

でも・・・その分春に少しだけ近い!と思えばそれはそれで嬉しいし★
2月の嫌な事もぱぁっと忘れて「春modeに切り替えちゃおう!」・・・と思ったりしています。

さて、なんとなく忙しかった2月は大好きなコンビニにもあんまり行けなかった・・・のですが昨日久しぶりに立ち寄ってみると、随分と商品に変化がありました!さすがコンビニ!新商品や売れ筋商品のみへの変動も早いんですね!

d0060163_1333586.jpg
気になった商品を3つ、買ってきちゃいました!

フルーツカルピスは「桃フレーバー」!今週末の「おひな祭り」に向けてピッタリ!ピンクの水玉がとっても可愛いい(^^♪
サントリーの「ジョッキ生」は、パッケージの写真がとっても美味しそう!こんな青空の下での「乾杯」もあとちょっとで出来そうですね!
東鳩の「とりあえず枝豆」は「とりあえずから揚げ」と2種ありました。
お店に行くとつい「とりあえず、枝豆とから揚げ」って言う言葉をそのまま商品にしていて・・・面白いなぁ!!と手が伸びちゃいました。

3月は「春」をテーマにした商品が続々出てきそう!ちょいちょいコンビニを覗かないと・・時代に乗り遅れちゃいそうだなぁ・・・なんて思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-02-28 13:39 | 飲料  

表参道ヒルズの「ジェラテリアバール ナチュラルビート」でジェラートを体験!

表参道ヒルズがオープン前から随分と話題!でしたね。

d0060163_22403578.jpgd0060163_22405268.jpg










渋谷に用事があったので、ちょっと見に行こうか・・・と足を伸ばしてみると・・・!


ヒルズの中は人!人!人!!
歩くのがやっと・・と言う程に人で溢れていて、お店を見る余裕は全くありません・・・。食事をしたかったのですが待っている列が長く、次の用事もあったので15分並んでギブアップ!

あ~あ・・折角来たんだから、何か美味しいものが食べたいね・・と歩いていると、見つけました!美味しそうなジェラート!!

d0060163_22484349.jpg

これは「塩キャラメル」 780円

ほろ苦く甘いキャラメル味と後味の残らない海塩のさわやかなしょっぱさが絶妙な1品。ローストした数種のナッツのほろ苦いキャラメリゼが食感のアクセントになっています。

d0060163_2249713.jpg

これは「スイート ヨーグルト」 860円

濃厚で上品なヨーグルトジェラートに、フレッシュな苺をほんのり蜂蜜をきかせた甘酸っぱくてコクのあるバルサミコでマリネしたソースがかけてあります。

店内で食べるとこのお皿ですが、テイクアウトは可愛らしい箱型容器!食べながらヒルズの中を歩く・・のもオシャレですよね!価格はちょっと高めですが、でも、アイスの味は格別!満足のアイスでした。

まだまだヒルズの中は「発見」したいものが沢山!これから少しずつ確かめていきたいな~★と思っています!
[PR]

by yukavin | 2006-02-26 23:01 | 発見  

スガシカオと1mの密着!~SPACE SHOWER TV×MOOCS LIVE~

d0060163_21534677.gifd0060163_21541627.jpg







行ってきました!スガシカオ スペースシャワーTV ライブ収録!!

100人ご招待ライブ(同伴1人可)で、しかも1時間収録の情報のみ。どれだけ歌ってくれるのか・・・どれぐらいの距離で見られるのかしら??とワクワク!

会場は台場のフジテレビの向かい側のスタジオメディアージュ。整理番号順に入るとステージがどーんと目の前にあって、すぐに私たちの立ち見観覧席!
すごい!近い!2m・・・いやいや、上手くすると1mの距離でシカオちゃんが見られる!・・・もう胸がドキドキ!!

今回はテレビの収録なのでシカオちゃんも素顔トーク!「ねぇ。暑くない?オレ、後ろからライト当たってて、熱くって・・・」と目や鼻の汗をぬぐったり、「このスタジオ、揺れてない?」なんて話しかけてくれたり。
カッコつけてないシカオちゃんもとっても素敵!

演奏してくれたのは●秘密●JUNE(積水ハウスのCMソング)●19歳(4月末に出す新曲)●青空●アシンメトリー●奇跡●ストーリー●日曜日の午後 ●このところちょっと(アンコール)★ハッピーバースデー

もっと、もっと聞きたかったけれど・・・でも、間近で見られたし、澄んだ声に心が洗われたし・・・とてもいい体験が出来ました!生シカオちゃん、オーラがあったわぁ!!素敵!!夏には10周年を記念して「ファンクラブ」も出来るそうだし・・・益々これからヒートアップして応援したいな!と思っています。
[PR]

by yukavin | 2006-02-26 22:31 | イベント  

アフタヌーンティー銀座本店でランチ★

今日はお友達と3人で銀座で待ち合わせ!久しぶりなのでゆっくり喋れる所・・・と探し銀座1丁目の「アフタヌーンティー銀座本店」でランチをしました。


d0060163_22183394.jpg場所はプランタン銀座の裏手。
地下1階なのに明るく、また天井が高くてテーブルとテーブルの間隔が広いのでとてもゆったりした印象です。

椅子にはクッションまで置いてあって・・・友人の家に遊びに行ったようなくつろぎの空間がありました。


d0060163_22103531.jpg
ランチタイムは並んでいるパンは食べ放題。籠に入れて、好きなだけテーブルに持ってきます。

もちろん「おかわり」も自由★です。



d0060163_22135681.jpg
3種類あるスープの中からセレクトします。
私はパンプキンスープを選びました。

お友達は具沢山の野菜スープ(トマト味)を選びましたがそちらもとても美味しそうでした!






d0060163_22161298.jpg
←メインディっシュ。私は「スモーク鴨のシーザーサラダ」を選びました。

とろーり、温泉たまごもあって、とっても豪華な感じがしました。





d0060163_22173663.jpg
こちらは友人が選んだ「温野菜とチキンのグリル」

長ほそーく切った人参やサツマイモなど、見た目も綺麗・・・そしてボリュームもたっぷり!だったようですよ。




d0060163_22283136.jpg最後は「紅茶」で仕上げ★

店員さんに聞いて「お勧めのお茶」を選んだのですが・・・すっかり名前を忘れてしまいました(汗)

もう、お茶の時にはパンやランチでお腹がマンタン!お紅茶の味を味わう余裕が無かったのがとっても残念!(時間もあまりなかったし・・・)


ランチ1260円でした★でも、長いお喋りも可能だし(笑)、何しろゆったりした空間があってとてもくつろげました。お薦めです(^^♪是非、行ってみてくださいね。
[PR]

by yukavin | 2006-02-22 22:34 | 食べ物  

心に深呼吸・・・(^^♪

いつもブログに来てくださっていた皆さま。
いつも支えてもらってたのに、ごめんなさい。ご無沙汰しちゃいました。

年度末、「振り返り」や「引継ぎ」など、毎週のようにやっていました。
沢山の人が集まると、沢山の意見があって・・・・。

毎日・毎晩鳴る電話に、ただ「そうだね」「それもそうだね」とうなずくばかり。
意見が違う人の中間点に立つと、どっちつかずの「コウモリ」になってしまって・・・。自分の無力さや弱さにガッカリしてました。

その他にもちょっとした悩みがいくつかあって・・お籠もり気分でした。
d0060163_18395197.jpg
でも!!私って本当に脳天気★昨日「スガシカオ」のテレビ収録ライブのご招待チケット当選の手紙が来たら・・・急に元気になっちゃいました(^^♪
あ~あ・・・私のブルー気分なんて所詮、こんな物なんだぁ・・・トホホ。

今は明日のライブの事で頭がいっぱい!!し・あ・わ・せ(*^。^*)
心に余裕がなかったんですね。きっと。心に深呼吸してこれから頑張りマス!!
[PR]

by yukavin | 2006-02-22 18:52 | 発見  

キリン【NUDA】サントリー【炭酸ボンベ】どっちも面白い

私、炭酸飲料ってだーい好き★なんです!
ストレス溜まってるのかなぁ?シュワーっと喉を刺激すると、とってもさっぱりした気分になっちゃうから不思議です(^^♪

d0060163_9501727.jpg
昨日スーパーのエンドで見つけたこの2つ。NUDAは「甘さを脱いだおいしい発泡」と書いてあって、私の大好きな「ペリエ」に似ていそうな期待★・・・しかも価格が100円とはペリエの半額以下!わーい。

炭酸ボンベはダイビングをしていた時背負っていた「ボンベ」のイメージそっくり!かなり炭酸がキツソウな予感も嬉しい・・。


さてお味ですが、「NUDA」は辛くない・甘くない・・・本当にさっぱりした炭酸水!お風呂上りや「ちょっと喉が渇いた時」にシュワーっといい感じです。

炭酸ボンベは「ドクターペッパー味」。お好きな方はクセになるかな?・・・

強い炭酸飲料で一気にストレス回復!さあて、週末もがんばるぞー★
[PR]

by yukavin | 2006-02-18 10:15 | 飲料  

日進のヌードルに「金メダル」★

d0060163_22101289.jpg
このコマーシャル、始まった当初から大好きでした。なんだか、マヌケ風★なのがイイカンジ~(^^♪



さて・・トリノオリンピック。眠いのをこらえながらも応援しているというのに・・・!!まだメダルはゼロ!(>_<)一体どうしたの~?
・・・悶々とする気持ちでスーパーに行くとこの商品が私を呼んでいました。

d0060163_22264675.jpg
カップヌードルシーフードイタリアンはトマトとチーズの風味がきいた味!パスタの変わりに「ラーメン」入りですが、スープがとっても美味しくって感動★

どん兵衛地中海風海鮮うどんは・・オリーブオイルの香りがチョッピリ強くて・・・クセのある味ですが・・・チキンとホタテの出汁が(?)きいていて、これまた「お試しあれ~」ってな味です★

ニッポンが最後までメダルを取れなかったならば・・・応援部門でがんばっていた日進のヌードルに私が金メダルをあげようかな?・・・なんて思っちゃいました。うーん・・・がんばれ・ニッポン!
[PR]

by yukavin | 2006-02-15 22:40 | 食べ物  

「バレンタインが要らない」54パーセント★

私が学生の頃はかなり本気で「バレンタイン」=「告白の日」!!と信じてたけど
(かなり純情な学生でしたのよ~・・・ホホホ)(笑)(汗)
最近の女の子は「本気で告る日」としてのポジションは薄いみたい。
「友チョコ」とか・・・女の子同士での交換が楽しいみたいだし・・・!

東京電力teporeを見ていたら「バレンタインデーなんて要らない」という人が54%もいたらしいです。確かに義理チョコとかお付き合いとか・・・面倒な所もあるし・・・「解るなぁ、この数字」なんて思っちゃったりして・・・。

d0060163_22434146.jpg今日の夕方「ピンポーン」とチャイムが鳴って出てみると・・・長男のクラスの女の子がチョコレートを届けにきてくれました。

全然格好良くない長男だけれど「解ってくれてる女の子がいるのね~★」って思ったらなんとなく嬉しくなっちゃって・・・(^^♪


「あら~!バレンタイン、いいじゃない!!」・・・なんて急に思っちゃいました~!!本当、首尾一貫しない、親バカな私です(笑)
[PR]

by yukavin | 2006-02-14 22:50 | イベント  

オリンピック、今ひとつ盛り上がれないけれど・・・

トリノオリンピックが開幕。開会式、とても素敵でしたね!
平和へのメッセージがこめられていて、各国が争うのは「競技」だけならばいいのにな・・と思ってみていました。

さてHEART MARKETさんのブログでマクドナルドが「イタリアンフェア」?をしている事を知り「イタリアン・チキンサンド」が食べたくなって買っちゃいました!(レタス・チーズ・トマトソースでイタリアの国旗をあらわしてるらしいです)
d0060163_11193864.jpg
早速食べてみると・・・!うーん・・トマトソースがメッチャ効いていて「イタリアーン」(?!)・・・エスプレッソで口の中をさっぱりさせたいよ~!って感じでした。

でも残念ながらエスプレッソマシンがまだ無いので・・・同じ「渋い」つながりで(笑)JTオンラインショップで買った「玉露の極」を飲みました。はぁ。不思議。玉露とイタリアンチキンサンドがマッチしているんです。食べ物に国境はない!!・・って感じでした(爆)

さて肝心の競技結果ですが、今の所、うーん・・・微妙・・・というよりもガッカリ・・・(涙)今年はどうしちゃったんでしょうね?運命の神様に見捨てられている感じですよね。

これからまだフィギュアスケートやスピードスケートなど、期待できる競技もあるので、頑張れ~!って応援しなくっちゃ!!頑張れ!!ニッポン(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-02-13 11:35 | イベント  

毎日のヨーグルトで花粉に負けない体作り★

毎年ものすごーい花粉症に悩まされています。
朝のクシャミに始まって、大人なのにズルズル鼻水に目のかゆみ。
助けてー★って叫びたい程です。
d0060163_1417161.jpg
最近は花粉にヨーグルトが効くっていうのが定番みたいで沢山のヨーグルトがスーパーに並んでいますね。

「毎朝食べよう」と思って買うけれど、忙しくてつい、食べ損なっちゃうことも・・・(^^♪・・・と思っていたら、今日、「ウイダー」みたいに片手で簡単に食べられちゃう「ハンディー・スタイル・ヨーグルト」を見つけちゃいました~!
これなら忙しい朝、スプーンを用意する必要もなく、あっという間に摂れそう!!
毎日食べて、体質改善して、今年の花粉と戦うぞ~!!!
[PR]

by yukavin | 2006-02-12 14:30 | 食べ物