<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

爽健美茶にウエストが出来ました!

ペットボトルは今や生活の必需品!
お弁当で・打ち合わせで・移動しながら・・・!様々なシーンで飲んでいます★

d0060163_0495231.jpg
今日、スーパーのエンドに並んでいた爽健美茶はこれまでとちょっと違ったボトルデザイン。手に取ると「握りやすいから飲みやすい・フィットボトル」と書かれていました。

なる程!ウエストみたいなクビレが手にフィットして持ち易い!ボトルもシャープな印象だし!!従来の「寸胴」よりも美しく見えるな~(^^♪って思ってつい、購入しちゃいました。やっぱり人間も、ペットボトルもウエストは大事★・・・なのかな?!(爆)
[PR]

by yukavin | 2006-01-31 00:58 | 飲料  

シエスタさんのカレーが届きました★

ブログで知り合ったycurryさんは金沢にある「シエスタ」というカレー店を
ご主人様とやっています。お写真で拝見した事しかないけれど・・・・
・・・とても素敵な雰囲気のお店★

ぜひ一度食べたい!とリクエストしたら・・・お取り寄せもしてくださるとの事。
わーい!・・・そして、今日、じゃーん!届きました(*^。^*)
d0060163_21511947.jpg
これはシーフードカレー。いい香り!!辛さだけでなく、甘みもあって・・・。複雑な旨みはカレー屋さんならでは。

「ycurryさんのカレー美味しいね」「お取り寄せしたくなる味だよね」と金沢に思いを馳せながら家族で感激&感心★・・・・やっぱりycurryさんの愛情がこもっているからこそ、この美味しさなんだろうって思いました(^^♪

家族中で大満足!ycurryさん・ゴローさん、ご馳走様でした!また、美味しいカレー、時々ゴチになりたいと思っています。よろしくね!
そして・・・いつか・・・出来れば近い将来、金沢まで遊びに(食べに!)行きたいな~って思っています!!
[PR]

by yukavin | 2006-01-28 22:09 | 食べ物  

セルフ・レジを体験しました★

買う物は1つだけなのにすごく待たされて・・・嫌な思いをしたりした経験ありませんか?(海外では買う商品の数が少ない人向けのレジがあるらしいですね)

アメリカではセルフ・レジが導入されつつある・・とニュースで見てとても興味を持っていたのですが・・・・
d0060163_9231411.jpg
西友にこの機械が置いてあったので実際に体験しちゃいました!

手順は・・・①画面のスタートボタンを押す→②画面下に商品をかざす→③隣の袋の中に商品を入れる→④終了ボタンを押す→⑤お金を入れる(おつり・レシートを受け取る)→⑥商品の入っている袋を取り出す。

作業は簡単といえば簡単!・・・なんでしょうけれど、最初は「袋は取り出してからいれるの?フックに掛かった状態に入れるの?」とか「お金を入れる場所はドコ?ドコ?」と探しちゃったり・・・。チーと時間が掛かりました。でも、慣れればきっと単純作業なので素早く出来るはず!

自分でレジして、さっと買って、さっと帰る・・・って言うのがこれからはいいな!と思いました。もっと普及するといいのにな(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-01-28 09:36 | 発見  

【ネスプレッソ】でエスプレッソコーヒーを自宅で飲めたら・・・・

コーヒー、大好きです。毎日飲んでいます(^^♪

昨日、銀座三越の1Fが大賑わいだったので何かしら~?と覘くと
「ネスプレッソ」というネスレのエスプレッソマシンの試飲会をやっていました。
d0060163_841443.jpg

d0060163_8421311.jpg←家庭用のエスプレッソマシンのようです。このマシンを使って美味しいコーヒーをサービスしてくれていたのでついついゴチになっちゃいました★

エスプレッソってたまに飲むとコーヒーの濃縮された美味しさがふわぁっと口の中に広がって・・・メッチャ美味しいんですよね!

こんな美味しさが自宅でも味わえたらいいなぁ・・・と一瞬思いました。

でも自宅で焼きたてが食べられたなら!と思って購入したパン焼き器もすぐに飽きちゃった私・・・。「お店で飲む楽しさをとっておこう」・・・と思い直しそのまま帰ってきました(*^。^*)
[PR]

by yukavin | 2006-01-26 08:54 | 飲料  

頑張れ!受験生★

寒くて凍えそうな日が続いていますね。
子供の学校ではインフルエンザ患者が出た!と聞き感染が気になります。

私ですらそうなのだから中学3年生のお子さんを持つママは尚更でしょうね。
昨日、受験生のママから電話がありました。

「ドキドキするわ」「自分がどうにか出来る訳じゃないからもどかしい」って。
明日が受験日なんだそう・・・。
まだ経験してないから未知の世界。アドバイスも何も出来ないけれど・・・。

d0060163_8242183.jpg
頑張れ!受験生★
体調を整えて、これまで努力してきた力を全て発揮して欲しいな!と
陰ながら応援しています!!(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-01-25 08:30 | イベント  

しろたえのケーキと美味しいコーヒーでハッピーバースデー★

     今日は主人のお誕生日!
     赤坂のしろたえのケーキで「ハッピー・バースデー」★お祝いです!

d0060163_22463857.jpg

せっかくのお祝いの日!「美味しいコーヒーを淹れましょう!」と大事に飲んでいたアイスランドスプリングを沸かしていれました。お水が美味しいとコーヒーもとっても美味しくてビックリ!超贅沢気分を満喫しました★


d0060163_22545220.jpgプレゼントは何がいいか解らないので
「自分で選んでね!」・・・とお願いすると、主人はエナメルバックを買ってきました!

バッグは子供のサッカーのお供に使うらしいです(審判のユニフォーム・カメラ・お弁当・ビデオを入れるんですって!)

子煩悩な父です(^^♪
[PR]

by yukavin | 2006-01-23 23:07 | 食べ物  

今年最初の「雪」に子供たちは大喜び★

天気予報が珍しく当たって(笑)今日は朝から雪!
でも、量は少なくって・・4センチぐらいしか積もりませんでした。

d0060163_1653028.jpg
【雪だるま】や【カマクラ】など・・・子供たちの頭には色々な構想があったようなのですが、この雪の量ではどれも「企画倒れ」・・・・・・
結局「雪投げ」で終了してしまいました(^^♪

それにしても昨日体調不良で学校を休んだ小学生ったら「勉強すれば?」って言うと「体調が今ひとつで・・」って言うくせに、「雪」だとどうして元気になっちゃうの?・・・母としてはビミョーな気持ちです(笑)
[PR]

by yukavin | 2006-01-21 16:09 | 子どもたち  

【資生堂パーラーのガトーショコラ】はゴージャス★

     資生堂パーラーって名前は馴染みがあっても
     なかなか食べた事がありませんでした。

d0060163_23375087.jpg
主人が仕事関係の方から頂いた・・・と言って
ケーキをお土産してくれました★

保冷バッグもゴージャスならば、パッケージも超ゴージャス。

庶民の私としてはちょっと緊張!!ケーキを見る前から圧倒されている感じ・・・(汗)


d0060163_23515481.jpgジャーン★
このケーキを包んでいるのは全部チョコレート!・・・しかも「資生堂パーラー」のロゴがプリントしてあるんです。


味はもちろんの事、「見ているだけで豪華な気分になれる」このケーキ、さすがだなぁと思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-01-19 23:54 | 食べ物  

寒い日はやっぱり【おでん】ですよね★

今日は気温が低い上に風が吹いてとても寒い1日でした。
暖房をつけていても足元が冷えるような寒さ。

こんな日のメニューは何にしようかな??
鍋、シチュー・・・・うーん「やっぱりおでんでしょう」って心がつぶやきました★

d0060163_22573852.jpg
煮込んだお陰で部屋も暖まり、そして味もしみて・・・美味しいおでんが出来ました。寒い日は「おでん」・・いいですよね★
[PR]

by yukavin | 2006-01-18 23:07 | 食べ物  

国語って難しい?!【全国一斉日本語テスト】

普段子供の言葉遣いを聞きながら「日本語が乱れてる!」と怒ったり
子供のテストの点数が悪いと「誰に似たのかしら?」などと責任転嫁していた私ですが・・・。

d0060163_920233.gif
↑普段楽しく見させてもらっているmas2000booさんのブログ
「全国一斉日本語テスト」の事を知り、やってみました。

しぇー!きゃ~!!!私、76点でした。超非常識??(涙)
・・・・簡単そうに見えて、結構難しかったように感じたんだけれど・・・。
(そうでもないのかなぁ?単純に私がオバカなだけ??)(汗)
(ちなみにmasさんは92点だったそうです。バチバチ(^^♪)

もしよければチャレンジしてみてはいかがでしょうか~★
[PR]

by yukavin | 2006-01-17 09:31 | 発見