<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今年のクリスマスは・・・★

明日から12月。いよいよ待ちに待ったクリスマス!
今年はどんなプレゼントが届くのでしょうか?★

d0060163_1752531.jpgd0060163_1753562.jpg














我が家の玄関です。ツリーや、トナカイ、それにサンタさんもいて賑やかに
「送り出し」と「お迎え」をしてくれます。寒い夜、帰宅しても玄関に待っている人?がいるだけで淋しくないから不思議。

毎年クリスマスの飾りを少しずつ付け足しながらまた、今年の特色を出しながら飾りつけをしています。今年のクリスマスを友達にも見せたいな。
Hinodeminamiさんのブログで「メール添付機能」があると知ったのでコニカミノルタのホットアルバムを使って送信してみようかな。
[PR]

by yukavin | 2005-11-30 17:13 | イベント  

お料理上手になりたいな★

初めて降り立つ駅は「どんな駅?」「どんな街?」と期待感いっぱい。
新宿から電車で20分。初めての駅・浜田山の友人宅にお邪魔してきました。

d0060163_18521094.jpg

パン教室の先生をしているという友人が焼いてくれたパンです。
レーズンパン・北欧パン・チョコチップ入りパンの3種類。
どれのパンもこれまでに食べた事のない美味しさ★です。

友人曰く「いい粉を使って焼くから美味しいのよ。何でも素材さえ良ければ美味しく出来るんですよ」・・・・うーん。素材が良くても腕が・・・ねぇ・・・。

d0060163_1857433.jpg


デザートのチョコレートケーキも手作り。ハーゲンダッツのバニラアイスとあわせて食べると、これまた格別の美味しさ★★


お料理上手っていいな・・・ってつくづく思いました。冷凍食品とデパチカの恩恵にあずかってばっかりじゃあ・・・やっぱり・・・ねぇ(トホホ)
私も来年は「心を入れ替えて」(汗)パン作り、始めたいな♪って思いました。
[PR]

by yukavin | 2005-11-29 19:02 | 友達  

デパチカ・ファーストフードで韓国料理★

ちょっと急ぎの時、ファーストフード店って助かりますよね。
デパチカのテナントも早くて値段も手頃で・・・マクドナルドのようですよ★

d0060163_1622289.jpgここは東武百貨店池袋店南館の地下2階の「妻家屋」という韓国料理のお店。

座席は7席程度の、カウンターしかないお店です。お店でのメニューの他に、売り場にある「持ち帰り用のお惣菜」もイートインできるので、とってもリーズナブル♪

私は辛い料理が大好き★(特に、癖のある辛さが好きです!)少し体を温めたい気持ちもあってデパチカに様々な料理店がある中でも「韓国料理」を選びました。


左下は「水冷麺」。そば粉を使っているとかで、麺のコシがありました。
ただ、味付けがちょっとはっきりしなくって・・・キムチを大量に入れてようやく塩味を感知する・・みたいなかんじでした。あんまりお勧めできないかな?(笑)

d0060163_1614778.jpgd0060163_16151159.jpg











右上は見てのとおり「ビビンバ」。コチュジャンを大量に入れると、アツアツ・カラカラのビビンバの出来上がり!ごま油の香りがして、食欲をさらにそそってくれちゃいました(笑)

お土産だけでなく、イートインにもデパチカ、侮れないな~って思いました★
[PR]

by yukavin | 2005-11-28 16:21 | 食べ物  

さぁ!戦闘開始です★

うふふ。今日からいよいよ楽しみにしていた「コンサート」のスタートです。
これから怒涛の3週間。思い出深い年末にしたいです★

d0060163_8153918.jpg昨日スネオヘアーzepp tokyoのチケットが届き、年末までのコンサートチケットが全部揃いました。

チケット申し込み時点では年末の予定は未定。「とりあえず!」と勢いで申し込みましたが結構、忙しい毎日。体力・気力共に年々衰えている私としてはキツイ所もあります<正直。

でもコンサートに行くと、こんな愚痴はどこ吹く風。
いきなり元気になれる。ライブって、人間って、不思議な力を持っているなぁ!!

d0060163_8485229.jpg
アーティストを好きになるのってどういう基準?
人間の好みって一定の傾向を持っているのかな?

学生時代を思い起こしても、クラスに「すごい美男子」はいなかったしなぁ(笑)ジャニーズの子みたいな男の子がいたら、私の「美の基準」も変わっていたかもしれない!なんて思ったりして。

d0060163_8574197.jpgそもそも「美男子」って何なんだろう?学生時代はスポーツが出来たり、背が高かったり、優しかったり・・・「それだけ」で「美男子」に感じられてネッチュー★出来たような・・・。

今は「顔」や「容姿」をゼロとは言わないけれど・・でもそれよりも「その人の生き方」とか「その人らしさ=個性」にすごく魅力を感じるなぁ。外側よりも中身・・・・ね!

音楽系では「声」が私のポイント。ハスキーな声がすごく好きです。
で、サザンの桑田さんやスガシカオの声にしびれちゃう!つい魔法にかかったように「カッコイイ」って思っちゃう。・・・美男子なんて自己満足での判断かも知れないですね!本当は(笑)

そろそろミスチルの東京ドームコンサートに行く準備をしなくっちゃ!
「生桜井くん」にハートマークをガンガン投げてきますね(^^♪
[PR]

by yukavin | 2005-11-27 09:15 | イベント  

「エキュート品川」はディスプレイの連続★

「駅の中にお店が出来た!」と、とても話題のエキュート品川。
ホットなうちに見たいな!と思って行ってきました~★

d0060163_2143421.jpg

お花のディスプレーも外国風?!ちょっとしたお土産に良さそうです♪

d0060163_2145128.jpg

小さなビーズも瓶に入って飾られて!!眺めているだけで幸せ★になっちゃう。

d0060163_21485350.jpg

腹ペコな私を待っていたのは「ベーグル」達。これまでも飾りつけみたい♪

今日は時間がなくて、お買い物も食事もしないで「下見」のように終わっちゃったけど、次回はベーグル頬張って、お買い物もしたいな★
品川駅に立ち寄るのが楽しみになりそうです♪
[PR]

by yukavin | 2005-11-25 21:51 | 発見  

喪中はがきが届きだして・・・今年に思いを馳せてます★

お手紙って書いていますか?
メールを始めてから「お手紙」を書かなくなってしまっているけれど、
ポストに届く手紙ってメールと違ってまた良いんですよね★

文字を見るだけで「その人らしさ」を感じられたりして・・・。
・・こう書いているうちに、私も友人に手紙が書きたくなりました♪

d0060163_11432737.jpgさて、お友達のお手紙とはちょっと違うけれど・・

ポストに最近「喪中はがき」が届くようになりました。拝見しながら、「その方の1年」を思ったり、「自分の今年を振り返ったり・・・」。

ちょっと悲しい「喪中はがき」なのに・・・
その方とこうして手紙を交換できる「つながり」がある事を嬉しく思ったり・・・もしています。


ふと自分の1年にスポットを当てた時、「2005年はこれ!」と言える物はあるかな~??あと1ヶ月でそれが出来るかなぁ??
・・喪中はがきを前に、ちょっと焦っているyukavinでした・・・。
[PR]

by yukavin | 2005-11-25 12:03 | 発見  

美味しいラスクのお店が近所にあります★

美味しいと言われている物・お取り寄せ人気の物も
結構地元の人は知らなかったりすることってありませんか?
d0060163_1142324.jpg


すぐ近所の商店街のパン屋さん「ぱんぷきん」というお店です。今日からクリスマスのデコレート。かわいい雪だるまさんがお迎えしてくれました。

このお店、パンも美味しいのですが「ラスク」がかなり有名らしいです。
dancyuという雑誌で紹介されたこともあるそうです。ここでパートをしてる友人が「全国から発送依頼がくるんだよー。近所の人はこの人気を知らないよね!」って。はい。私も知りませんでしたー★

d0060163_1295297.jpg写真じゃちょっと見難いですね。私は「ココナツラスク」が好きでいつも買っています。おやつにカリって美味しいんですよ♪

バター含有量が多いらしくって「作っているのを見たら、食べられなくなる」と言われましたが・・・。美味しい物は何も考えないで食べるに限りますよね★
[PR]

by yukavin | 2005-11-24 12:13 | お買い物  

今日のお土産はトップスのチョコレートケーキ★

最近主人の仕事が忙しいようで・・・自宅の滞在時間が減っています。
まあ、この不景気に仕事があるのは有難いんですけれど・・・・★

d0060163_2141418.jpgでもやっぱり少し寂しい・・・・・
・・と言うよりも、お手伝いしてくれる人員が足りなくって困っちゃう★っていうのが本音だったりして(笑)

私にちょっとでも誠意を見せようとしているのか、最近やたらと「スイーツ」なお土産が多いんです。「これ買ってきたから許せ!」てな感じですね。多分。

その作戦にノコノコ乗ってケーキを見ながら「お仕事いつも大変ねぇ」なんておべっか。バカ夫婦です(汗)

トップスのチョコレートケーキは昔から変わらない味で美味しいですね。ナッツとチョコの関係が程よくって。品の良い甘さのクリームも大好きです。
[PR]

by yukavin | 2005-11-23 21:53 | 食べ物  

旅行の思い出を「アルバム」にして

先日の軽井沢旅行が楽しかったらしく子供達は「また行きたい」とせがんできます★

旅行の時に撮ったデジカメ写真をいざプリントしようと自宅のプリンターでトライしましたが古いプリンターのせいか、色がすごく悪いのが気になりました。
新しいのを買ったらきっと良いんでしょうけれど★PCを購入したりで、お財布が泣いているー(笑)てな状況です。

d0060163_181487.jpgなので、思い切ってプリントはやめてコニカミノルタのホットアルバムに入れて渡しました。
初めて受け取るお友達は「へぇ。今はこういう時代なのね」とびっくりながらも喜んでくれました。
プレゼントのし甲斐もあったというものです!

プリントして写真を振り分けて写真を渡すのって結構面倒。
これからはこの手でいこう!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2005-11-23 12:08 | 子どもたち  

SONYが一番格安だなんて!~バイオ買いました~

電気店の階段を落ちたときの悲鳴とは別に(汗)
VAIOの値段にも「うれしい悲鳴」でした★

d0060163_21392882.jpgついに電源が入らなくなったノートPC。いざ、その瞬間は焦りました。・・・と言うのも、
メルアド(つまりはアウトルック)のバックアップを全然取ってないことに気づいたのです。メールに保存していたPC関連のユーザーナンバーやら、知人のメルアドなど、大事な情報が全く残っていない・・・涙!涙!

いつまでも泣いている訳にもいかないので(笑)次のPCを買っちゃいました。
またまたSONYのVAIOのノートタイプ・15.4インチ
(10インチにして、モバイルしようかなぁ?とすごーく、すごーく悩みましたが、やっぱり基本は自宅使用だし画面が大きいほうがいいかな・・と)


それにしてもVAIOの価格の安さにはびっくり。どのタイプも一番安いのがSONYでした。店員さんに尋ねると「これまではVAIOのブランド料が取れていたけれど、今はそういう訳にはいかないので価格が下がった」との事。

最初からソニーが好きなので価格が安いのはうれしい限り。
まだまだ設定やら使用方法やら解らない事だらけですが・・早くにNEW-PCと仲良くなりたいな★と思っています。
[PR]

by yukavin | 2005-11-22 21:59 | お買い物