カテゴリ:お買い物( 51 )

 

フランフランで見つけたローションは香り爽やか・肌すべすべ!

関東は晴天続きで、乾燥してますよね。
そのせいか肌はカサカサ。インフルエンザも流行ってきている様子。
子どもたちが通っている中学でも学級閉鎖のクラスもあるようで、お湿りが欲しいなぁなんて思ったりしています。
(ニュースで雪国の除雪の大変さをみると、そんな願いは申し訳ない気持でもありますが)

さて先日実家の母とお買い物に出掛けた時、雑貨屋さんのフランフランにあった可愛らしいローションがあり気になって立ち止まりました。テスターがあったので「しめしめ。手が丁度乾燥していたのよね」と思いながら使ってみると、優しいグレープフルーツの香りに包まれて気持ちがリラックスできた上に、ベタベタせずサラッとした使用感なのに潤っている!
そんな感覚に包まれて感動しちゃいました。
d0060163_19303048.jpg
コテージ 
アフターシャワーローション200mlで1280円です。

良いなと思いつつも、使うかな、どうかなと迷いましたが、やっぱり肌のスベスベな仕上がりに母も私も「欲しいね」となり、おソロで購入しちゃいました。シャワーローションなので手だけでなく全身に使えます。
この冬。まだまだ乾燥していて潤いがない肌が続きそうなので、少しでも「年齢に負けないように」(^^ゞお手入れをしたいと思っています。
[PR]

by yukavin | 2011-01-27 19:33 | お買い物  

夏のバーゲンが始まりました!

ずっと忙しく過ごしていて「今日は何月何日なのか」とか「曜日」とか、全然分からなくなってしまっていたのに、なぜか「7月1日」だけは、物すごく意識していました。
だって、大好きな夏のバーゲン初日なんですもの!!

仕事を抱えていたのに「どうにかなる!」とごまかして(笑)、バーゲンにいざ参戦!
d0060163_21555730.jpg

今年は冷夏の影響もあってか、不景気のせいもあってか、商品量はモリモリありました。
私のお財布だって、本当は不景気モードなのですが、でも「バーゲン」「赤札」となると、ついつい興奮して、お財布事情を忘れちゃいます(^^ゞ

d0060163_21581897.jpg

大好きなトゥモローランドやデプレで「大人買い」をしたり、ディッチの靴を例年通り買ったり・・・。これまで忙しくて、買い物に行けなかったストレスを全て発散!って感じです(笑)

まだまだセールは始まったばかりで、誘惑多き街角。
これ以上、誘惑されないようにしなくっちゃ!と思っています。
(でも、つい、誘惑に負けちゃうワタシなのです)(汗)
[PR]

by yukavin | 2010-07-04 22:03 | お買い物  

ツモリチサトの靴を買って、大満足!

連休中は、子供のサッカーを観たり、仕事をしたり、友達の家に出かけたり・・・と地味に過ごしたせいで、ちょっとだけ「物欲」が湧いてきました!
連休前までは、寒い日が多くて「買い物したい」って気持ちにもなれなかったのに、
暖かくなってきたから!かもしれませんね。

昨日は、昼間、長男・次男・三男のお世話になった「FC鶴ヶ島」の全日の予選大会が、鶴ヶ島運動公園であり、その応援に行ったので、日中が使えず(難しい山を勝ちあがれました)(声が良く出ているチームで、皆、良く動いていて、感動しました)
夕方から、「やや地元」(笑)の「ミツイアウトレットパーク入間」にお買い物に出かけました。
d0060163_10242732.jpg

大学生になった長女が「合わせる靴がない」と騒いでいたので、靴屋さんに入ると、きゃ~!!一目ぼれ。可愛らしい靴が私を待っていたのです(←と、言い訳して、買ったのですが)
d0060163_1028596.jpg

キラキラっとした靴やちょっと形が変わった靴が「大好物」なのですが、もう、まさに!!ツボでした<この靴。
d0060163_1029412.jpg

わかります~?!靴のヘッドの部分に「ドクロ」ちゃんが、沢山ついているのです。
可愛いでしょう?!!と夫にジマンすると「もののけ姫にでてくるコダマみたいだなぁ」だって。ま、失礼な(+o+)

でも、良いんです、良いんです!自己満足できたので。
靴一足で、かなり良い気分になれて、当分優しいママでいられたら良いな!なんて思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-05-10 10:33 | お買い物  

「初売り」は福袋ではなく、バーゲンセールで参加!

お正月2日は夫と地元のデパートの「初売り」に出掛けました。
昔(10年ぐらい前)は、福袋が楽しくて!並んだりもしましたが、今はすでに福袋熱も冷め、「セール初日」感覚でのお出かけでした。

10時少し過ぎに到着して、まずは私の大好きな「トゥモローランド」に行くと、すごい人だかり!
不景気がウソみたいに、みんな、手に沢山の服を抱え込んでいました。
とりえず、私も2着ゲット。
d0060163_1044080.jpg

ヒューマンウーマンのブラウスは12000円→7200円だったのでプライスダウンが嬉しくてゲット。ブーツも31000円→21000円と1万円もプライスダウン。ウハウハ気分でゲット。足元が寒くて(と、寒さのせいにして)受験勉強がはかどらない長女に、マタノアツコさんの可愛らしいボアスリッパをプレゼント。これも3000円→2000円でお得でした!

夫はB&Dというスポーツショップでダウンのベンチコートをプライスダウンで購入して、同じくニッコリ。お財布はお正月早々、スッカラカンですが、なんとなくハート、温まりました!!(笑)
d0060163_10115470.jpg

獅子舞も百貨店では出ていて、子どもたちは怖がったり、大人たちは今年の幸せを祈ったり。
大勢の人で賑わう百貨店の中で「バブルがまた来たらいいな~」などと、不埒な夢を思い描いたyukavinでした。今年も物欲三昧で、日本の景気回復に貢献するつもりです(^^ゞ
[PR]

by yukavin | 2010-01-04 10:17 | お買い物  

毎年楽しみな「クリスマスコフレ」。今回はシューウエムラに参戦!

クリスマスシーズンになると、毎年化粧品各社から「クリスマスコフレ」が発売になるのが
とっても楽しみなワタシ。

だって「現品」の価格で「プレミアムアイテム」が沢山着くんですもの!
大抵はポーチやミニボトルがオマケに着くのだけれど、
それもこのシーズンならではの「パーティー用ポーチ」や「旅行用に便利なミニボトル」
心ウキウキして、ついつい財布のヒモも緩んじゃう。
いかにも「メーカーの作戦に騙されている」の図なのですが、ま、それもお楽しみデスね!

◆シューウエムラのブラシセット
d0060163_20455582.jpg

フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、リップブラシの4本とポーチのセット。
約1万円。

ずっとメイク用品はランコムを使ってきていたのですが、最近はシューウエムラに変えつつあります。OL時代に使っていて、懐かしさにリップを買ってみたら、なんとなく使い心地が良くて、その後、アイテムを増やしつつあるのです。

◆ツモリチサトのプレミアムポーチ
d0060163_20492392.jpg

カラーアイテム8000円以上を買うともらえるポーチ。
別に、これがすごーく欲しかった訳じゃないんだけれど
でも丁度アイシャドウとリップを買う予定があったので、もらっちゃいました!
超人気だそうで、もう、すでに完売だそうです!


お化粧品は、持っていて楽しい気分になれる事が大事!
クリスマスコフレはそんな気持ちを後押ししてくれる存在だな~なんて思いました。
クリスマスコフレで、美女になれる魔法があればもっと嬉しいんだけれど・・・・
・・・そうは問屋が卸さないようです(^^ゞ
[PR]

by yukavin | 2009-12-20 20:55 | お買い物  

ミニーがミッキーに送った「ダッフィ」は子供たちも大好き!

ディズニーシーに行ったら絶対に買う!と長女が決めていたのはダッフィーのぬいぐるみ。
d0060163_15464627.jpg

お恥ずかしながら、ディズニーシーに行くまでワタシ、ダッフィーなるものを全然知らなくて(^^ゞ
なので、暑い中、ダッフィーのぬいぐるみをもって、シーの中を歩き回っているお嬢さんたちを見かけるたびに「変なの~!」と思っていました。
暑くないのかなぁとか(←超オバサンの発想ですよね)(汗)

でも長女から「ダッフィーは、ミニーがミッキーに渡したぬいぐるみ」「顔、お尻、足にミッキーマークがある」などと聞くと徐々に興味が出てきて・・・。

家に帰ってくると長女だけでなく、我が家のメンズ×3も「かわいいね」と言ったりしています。
やっぱり子供たち、「可愛いい」と思える物は一緒なのかも・・・ですね。
私も、見ているうちにその表情に癒されたりしています。
子供たちにねだられても、どうしてもワンちゃんは飼ってあげられないから、せめてダッフィーのぬいぐるみでほんわかした気持ちになってもらえたらいいなぁって思っています。
[PR]

by yukavin | 2009-09-05 15:37 | お買い物  

COACHの新しいキャラ「POPPY-cyan」は超キュート!

「ブランド」というにはカジュアルで、価格もお手頃!・・・・・気楽に持ち歩ける「COACH」は若い人から、私ぐらいの年代のオバサマ(お姉さま?)にも人気の商品!
もちろん、私も持っています。ジーンズにも、ワンピースにもスーツにも合うからとっても便利!♪

さてそのCOACHの渋谷のショップの壁面が大変身しているのを発見!
d0060163_20514273.jpg

可愛らしいでしょう?!
ブランド品の高級感は全然なくて、フレンドリーな雰囲気。
これで若い人たちを取り組もうというマーケティングなんだそうですが、キャラクター大好き世代の私もモチ、「取りこまれちゃいます!」(笑)

ミッキー、ジミー&パティー、キティ、スヌーピーと、いつの時代もキャラクターは大好き!で夢を膨らませてくれるような気がしています。COACHのpoppy-cyanもどんな夢を私たちに運んでくれるのか、楽しみだな~★って思いました。
[PR]

by yukavin | 2009-08-19 20:59 | お買い物  

POLAの無料エステは「ただ程高い物はない?!」(笑)

もうかなり・・・のお年頃なワタシ(^^ゞ
肌の調子はかなり気になってきています。
「土壇場」というより、もっと緊張感あるステージって感じです。
なのでお化粧品は気になる所。
高い価格の商品が良いとは思えないけれど、でも、安い物だと不安・・・みたいな。

で、ここ2年ぐらいは基礎化粧品は友人から勧められて使ってみて
何となく相性が良かったPOLAのBAのシリーズを使っています。

いつも、池袋の東武デパートで購入しているのですが
お得意様になっちゃったのかな?!
「無料エステ」の体験会のご案内を頂き、無料ならと思い、出かけてきました。

もちろん「無料エステ」とは言っても、何も買わずには帰れないんだろうな~とは
思っていました。
でもメイク落としが終わりそうだからそれを買ったり、口紅とかを買えば
どうにか帰ってこれるのかな~?なんて思っていたのですが


やっぱり「肌のチェック」とか「アドバイス」とかってなると
「お客様の肌はきめ細かいので、今、努力しておくと長持ちする」みたいに
誰にでもいうような事ををサラっと、でも粘り強く(笑)言われちゃうと
ついついその気になるというか、自分からカモネギになるというか…
「え~い。良いや」みたいな清水の舞台から飛び降りちゃう気分になっちゃいまして

で買ったのがこれ。
d0060163_2151305.jpg

クリアステージ エクセレント
これ、47000円もするんですよ~(涙)
でも「これは、半年は持つから、絶対にお得」とかって言われて。
なんか、面倒になっちゃって「いいか」って買っちゃいました。
本当に清水の舞台から落ちちゃった感じです。アセアセ。。。。

さぁ。このクリームの効果が出るのか出ないのかは半年後のお楽しみ。
でも店員さんから言われた言葉でキツかったのは
「どんなに良いクリームを塗っても、日焼けしちゃったら全部おしまいですからね」

あ~あ。
夏フェスも沢山行くし、もちろんサッカーの応援も沢山行く予定だから
私って、全部おしまいなのね~!!!
やっぱり、ただ程高い物はなかったのかも。そんな気分です(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-05-30 21:56 | お買い物  

コストコは買い過ぎちゃいます(^^ゞ

コストコは大量で安い!!と評判のスーパー。
巨大な倉庫に、巨大な量の商品・・・・・!!!
ワンパックに肉が5キロは基本形!(笑)って事から、到底1家族では消費しきれないと
友人数人と出掛けて「シェア」して買うのが普通?!なんだそうです。

でも、我が家。
超食べ盛りで朝から晩まで「ご飯」と騒いでいる子どもたちを抱えていて
日々、冷蔵庫をそれぞれが覗いては「何か食べる物、ないの~?!」と言ってる状態(^^ゞ
行く度に大量に購入して、ガッツリ食べてしまっているのです。

今回も行く前は「今日は、あんまり買わないよ」と言っていたのに・・・・
d0060163_1654326.jpg

レジを通る時にはこんな状況(-。-)y-゜゜゜

◆キャンベルのクラムチャウダー缶(1缶5人分)×2
d0060163_16562394.jpg

牛乳も水も加える必要がなく、ただ、そのまま温めるだけのクラムチャウダースープ。
ジャガイモがほっこりしているし、味はミルキー。私は大好きな缶詰スープです。
2缶で900円位でした。安い!


◆テーブルパン&オニオン
d0060163_16583061.jpg

コストコに行く度にパンを買いたい人の行列。
1人1袋しか買えないテーブルパン。
どんなに美味しいの?と思いつつも「こんなに食べたくない」と思ったりもして・・・。

でも、これ、絶対に買いです♪
1袋で500円位。焼き立てを売っているので、とっても美味しい。(甘めですが)
その上、これだけの量なら、冷凍庫で保存して、少しずつ食べてもとってもお得。
次回に行ったら、絶対に買いたい1品です。

オニオンも、半端ない量ですよね。


◆カナディアン・メープルシロップ
d0060163_1722928.jpg

安いコストコなのに2200円もしたメイプル。
でも、通常売っているメイプルシロップの5倍ぐらいのサイズ。
普段買っているメイプルが1000円位だから、お得はお得なんでしょう。
それにしてデカイシロップ。消費にはかなりの時間が掛かりそう・・・・・。


◆乾燥マンゴー
d0060163_1772393.jpg

マンゴーって美味しすぎますよね!!
大好物です。これはコンビニとかで売っているマンゴーの10倍以上のサイズ。
900円ぐらい。
超大量のはずなのに、我が家ではオヤツ1回でぜ~んぶ食べちゃったのです。
恐るべし、食欲!!


◆女の子チックなお花の香りは苦手だけど、ダウニー
d0060163_1781931.jpg

長女にネダられても「弟もいるから」と拒否し続けていたダウニー(アメリカ製の柔軟剤)。
「1回だけ、どうしても」と言われ、ついOKしちゃいました。
ボトルの大きさが半端ない感じ。3か月位の分量はありそう。
花粉症なのに・・・・どうしましょう(^^ゞ



◆チーズケーキ
d0060163_17141668.jpg

直径30センチはあるチーズケーキ。
モロゾフのチーズケーキをちょっと甘くしたような味。1260円は食べ甲斐たっぷりです♪


◆お寿司
d0060163_17154331.jpg

寿司ネタは結構美味しいコストコ。
お寿司もパカにしたもんじゃありません。
しかも「シャリ大きめ」なので我が家にぴったり(笑)
980円でこれだけ食べられれば、結構満足です。

これにプラスして牛肉2キロ、豚ロース厚切り肉12枚、豚バラ肉4キロ、鶏モモ肉5キロを購入。

最近、全然、背丈が伸びていない我が家の子供たち。
さぁて、こんなにたくさん食べた物は、どこに行ってしまうのでしょうか?!(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-03-19 23:42 | お買い物  

メガネをzoffで買い替えました!

普段はメガネをかけてないのですが、近視と乱視がありパソコンとかが見難いのでメガネを持っています。  でも、そのメガネ・・・段々、度が合わなくなってる気がして・・・・

メガネ屋さんに行くと「あれ?近視が治ってきていますね。遠視気味になってきていますよ」と。
え?近視が治ったの?それは嬉しい~♪
でも、待って待って。遠視って、遠視って、それってもしかして「老眼」?! きゃ~!!!

てなわけで、三井アウトレットパーク入間店にあるzoffというメガネ屋さんで作ってきました!

d0060163_23141358.jpg

なんかね。色々と試してみたんですけれど、メガネ、全然、似合わないんです。
これまではノンフレームのメガネだったんですけれど、
「老眼間近」なお年頃というんじゃ、あんまりマジメそうなのをかけていられないな・・なんて思っちゃって。
お値段も6800円とお手軽価格だったから、ちょっとお遊び気分も入れてちゃおうかな?とかね。

パソコンを使い過ぎている人は、目の調節機能の負荷が大きく、老眼が進む傾向にあるらしいです。
しぇぇ・・・・・恐怖です。
でも、PCを使わない訳にもいかないので、これからもメガネさんにお世話になりながら
「若年性老眼」(←ウソ)と仲良く付き合っていきたいと思っています!
[PR]

by yukavin | 2009-03-04 23:25 | お買い物