カテゴリ:SAS( 16 )

 

サザンの桑田さんは、私の元気の元!!

サザンが活動停止してから2年になりますが、未だに心はサザンと共に・・・って感じです。
高1からずっと追いかけてきて、想い出の深さもさることながら
「若い時だけじゃなく、ずっと頑張ってくれているバンドがある。だから、自分も頑張ろう」って思えるんですよね。
d0060163_1637445.jpg

そんな思いを桑田さんは多分、わかっていてくれて、だから今年は新しいアルバムを精力的に作ったり、ドームツアーをやって、日本を元気にしてくれるそうです。
嬉しい~★
d0060163_16383231.jpg
ファンクラブで先行予約抽選があり、チケットはゲットしましたよ。
・・・・といっても、12月の4日と5日の東京ドームなのですが(^^ゞ

まだ夏だって言うのに、年末のライブツアーの話はちょっと早すぎる気もしますが、でも、2日間、東京ドームで燃えてくるつもりです!
これから半年間「楽しみだな~」と言って暮らせるのも、幸せってもんです(笑)
[PR]

by yukavin | 2010-07-13 16:41 | SAS  

桑田佳佑Act Against AIDS「男はしたいよ」に行ってきました!

今年はサザンの活動がなかったので、ライブに沢山行ってはいるけれど
なんとなく、淋しいな~と思っていました。
桑田さんはトークがすごく上手!・・・・・ってわけではないけれど、でも、会うと彼の優しさが伝わってくるし、パワーも頂けるような気がするのです。生の歌声ももちろん、すごく良いし!!

毎年、ライフワークとして頑張っているチャリティ「Act Against AIDS」が今年もパシフィコ横浜であり、桑田さんの歌声が聴きたい!一心で、出かけてきました。
d0060163_8372831.jpg

会場にはエイズに関する理解を深めようというポスターや、これまでのライブイベントの軌跡をたどる看板などが沢山ありました。
d0060163_8423080.jpg

イベントの中でも紹介されていましたが、エイズは世界的には少しずつ減少しているんだそうです。ところが、日本は上昇している。だからこそ「知るワクチン」!なんだそうです。
正しい知識がエイズを防ぐ大事な手段だそうです。

d0060163_8585550.jpgさてイベントの内容ですが
洋画・邦画を取り混ぜた映画の音楽を、存分に楽しませてくれました。

管弦楽が音に厚みを加えてくれて、「音楽鑑賞」としても素晴らしかったと思います。

アンコールでは桑田さんの新曲「君にサヨナラを」を歌ってくれて、超感動!!
来年度はソロとしてアルバムを作成したり、ライブをやったりするそうで、そちらも期待したいと思っています。
[PR]

by yukavin | 2009-12-09 08:56 | SAS  

サザン・・・今年の夏のライブは横浜日産スタジアム!!

サザンは今年で結成30周年。
私のファン歴も約30年・・・という長期にわたるファンですが
今年はそういう意味で「周年行事」がきっと行われるだろうな!って期待していました。

と・・・ところが
「サザン・解散!!」という記事がでてちょっとドキドキ・・・・・でも、そんな事は絶対ないとも
思ったりしていたのです。
いずれにしても19日に発表があるとサザンのファンネットに書いてあったので
待っていよう・・と思っていたら、土曜日の17日にファンクラブ会報紙が届きました!

d0060163_16525174.jpg


そして、ライブの先行予約の情報も!!
d0060163_1654667.jpg


ニューシングルの情報も!!!
d0060163_16544499.jpg


私は今年の夏はドイツを中心に11日程ヨーロッパ旅行の予定があるので
「もしかしたらサザンのライブと重なっちゃうかも」とドキドキしていたのですが
無事クリア!で嬉しい!!です。


でも・・・・・
ファン会報紙を読んでいくと・・・「サザンは今年一杯は活動をするけれど、その後はしばらく活動をお休みする」と書いてありました。
年齢もかなり高い彼らだし、それぞれがやりたい音楽・目指す方向性なども違ってきているんでしょうけれど・・・・でも、区切りを決めないお休みって、ちょっと怖い・・・。

解散じゃないけれど、実質解散みたいな感じなのかな?と思って受け止めました。
皆さんはどうでしょう。どうなんでしょう???

とにかく、今年で見納め!!!と思ってライブでは弾けて来ようと思っています。
日産スタジアムは大きすぎて
昨年のミスチルの時はスクリーンさえもあんまり見えない状況でしたが、
それでも何でも、サザンと同じ空気が吸えれば、同じ空間が過ごせればそれでOKです!
近いのも助かります<1昨年の浜名湖はやっぱり遠かったので(^^ゞ

サザンはやっぱり最高!!
夏が待ちきれない気分です!!
[PR]

by yukavin | 2008-05-19 00:00 | SAS  

桑田佳祐の年末ライブチケット、ゲットです!

今、WONDAのCMに出ていたり、映画の音楽で使われていたりしてメディア・露出度の高い桑田佳祐。今年はサザンでのライブ活動はお休みして、ソロ活動を行うんだそうです。

恒例の横浜アリーナでのサザンライブもお休み・・・・でも、その代わりに、桑田さんのソロでの年末ライブが横浜アリーナで行われる事になり、ファンクラブ先行予約の抽選が今日、発表になりました!d0060163_20431034.jpgd0060163_20433762.jpg











関東では横浜アリーナしかコンサートはなく、しかも12月27日、28日、30日、31日の4日しか行われないので、チケット争奪戦はかなりかなぁ??とドキドキしていましたが、無事、ゲットできました(^^♪嬉しい♪
これで、年末に向けて、元気が出てきたような気がします。これまでチケット運がなかった私にもちょっとは運が向いてきたかしら~?!

運といえば、WOWOWの公開ライブのご招待券も当たりました♪
d0060163_20491786.jpg

【ブレッド&バター、松任谷正隆、松任谷由実、ムッシュかまやつ、加藤和彦、南佳孝ほか豪華メンバーが集結して贈る1夜限りのプレミアムライブ!】だそうです。なにやら、懐かしい音楽が聴けそうでとても楽しみです。

今度の日曜日はドリカムの国立競技場でのライブもあるし・・・なにやら音楽漬けの秋~冬の予感で、とってもワクワクしています(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-09-20 20:55 | SAS  

「明日は何とかなるよ!」って気持ち=「明日晴れるかな」

今年はサザンの活動はお休みして、5年ぶりに
桑田さんのソロ活動の年になるんだそうです。
夏のサザンの燃えるライブを楽しみにしていただけにちょっぴり残念。

でもソロだと「サザン」とはまた一味違った桑田ワールドを展開してくれそうな予感もあって・・・。それはそれで楽しみだったりします。
d0060163_15264177.jpg
新曲は「プロポーズ大作戦」というフジテレビのドラマのエンディング曲でタイトルは「明日晴れるかな」。先週からのオンエアーだったので既に聞いた人も多いのでは?・・・私は先週、見逃してしまったので今日こそは見なくちゃ!

雑誌のインタビューで桑田さんが

想い出は便利なもので、現在を否定するのに凄く便利な、重宝なものだなって思ったんで、そこから今回の歌詞を考え始めたんだ。

遠い未来じゃない、近日中の未来に目を向ける・・・みんな、今日明日を一生懸命生きている。それぞれ夢があるだろうし。今日を必死で生きているからこその明日なわけだしね。

もしも近くに病気や怪我をした人たちがいたら、何が言ってあげられるか・・・下手な言葉を並べるよりも「明日はなんとかなるよ」って気持ちを込めて肩をポンって叩いてあげるような、そういう事を要約した言葉を探していたときに、ふと浮かんだのか「明日晴れるかな」だった。
月並みな言葉だけれど、誰もが何気なく思っている言葉なんじゃないかな。


って言っていました。嬉しいですね。「明日は、なんとかなるよ」って。
最近、暗いニュースが多いので桑田さんの歌のパワーで「明日はなんとかなるよ」って事になるといいな・・と思っています。
[PR]

by yukavin | 2007-04-23 16:19 | SAS  

佳佑さん、何のレコードを買ったのかしら?~ショコライフCM、素敵です!~

もう、ご覧になった方も多いでしょうね!

♪「チョッコレイト、チョッコレイト チョコレイトは明治」

という桑田さんのCM。切なくて、チョッと温かくなるような声で歌ってくれると
歌詞は「チョコレイト」だけなのに、奥深い景色が見えるような気がしちゃいます。

d0060163_21541327.jpg
秋。段々暖かいものが欲しくなって、夜、一人でゆったりホットコーヒーを飲むシアワセ!を感じるようになりました。そのお供にショコライフ、丁度いいんです!

d0060163_2205561.jpg
サイズはパッケージ写真のチョコレートと同じ大きさの板チョコ×4枚入り。
「チョッと甘いものを」という時、気軽にパク!って出来ちゃいます。

大人の為のチョコレートがコンセプトらしくて、素材に随分とこだわったらしいです。私の食べた「リッチミルク」はチョッと甘くていつものミルクチョコとの違いがあまり、解らなかったのがチョッと残念(^^ゞ他にも色々な味があるようなので、日替わりで試してみようかな~!

ところで、CM内で
桑田さんが見つけたアンティーク店のレコードって一体何なの?
すごーく気になります。あんなに嬉しそうな顔でレジに向かうほどなのですから、きっと素敵なレコードなんでしょうね!私も聴いてみたいな~!って思っちゃいました。
[PR]

by yukavin | 2006-10-05 22:16 | SAS  

夏を見送るにふさわしいライブでした~THE 夢人島Fes.2006~

8月最後の土日の二日間、浜名湖ガーデンパークで行われた1日6万人参加のビッグイベント「THE 夢人島Fes.2006」に参加してきました。
d0060163_1441929.jpg
会場に着くと、そのエリアの広さにビックリ!apbank-fesの時は、確か【F】ブロックが最終だったと思うのですが、夢人島フェスは【J】ブロックまでありました!ちょっと広すぎ!

d0060163_14123837.jpg
これがメインステージです。大きなピンクとブルーのアミューズが、まるで新興宗教のように(^^ゞ立っていて・・・。左右のステージの長さは200mだそうです。ステージを走り回るだけで、かなりの体力を消耗しそうな、そんな大きなステージです。

1日目は特に日差しが強く、暑くて、日陰があまりないので、ステージが始まるのを待っているだけで熱中症になってしまいそうでした。 

メインの大きなステージで歌うのは、アミューズのタレントの「BEGIN」「ポルノグラフティ」「福山雅治」「サザン」、それにゲストとして1日目は「Dragon Ash」「加山雄三」、2日目はGLAY」「Mr.Children」でした。

d0060163_1528835.jpg
初めての「桑田さんが呼びかけたフェス」という事、「人間の絆」をテーマにしている事から、apのコンサートのように全てのステージに桑田さんが関わるとか、1曲ずつはジョイントするのではないかしら?・・・・と期待していたのですが、それは残念ながら違っていました。
各アーティストがセット替えをしたステージで歌ってくれたので、そういう意味では、普通の音楽フェスとあまり変わりがない様に思いました。

普通のフェスとの違いがあるとすれば・・・、通常夏フェスはセット替えの間には何もアナウンスがないか、もしくはCM映像かPvがスクリーンから流れるのですが、今回のフェスでは桑田さんがアーティストの合間に出てきて「あまった時間、どないしてくえんねんコーナー!」「夏の歌特集!」と言って、アミューズのタレントと一緒に「oh,クラウディア」「真夏の出来事」「恋のバカンス」「神田川」を、2日目はGLAYと「少年時代」を、桜井和寿と「奇跡の地球」を歌ってくれました。ま、不満を言っても仕方がないのですが、2日とも同じ歌でなくても良かったのになぁ・・とちょっと思ったり・・・(^^ゞまた、桜井くんとの奇跡の地球もギター2本での演奏だったので、ホーンなどがない分迫力がなくてapの時の方が数段感動しました・・・・折角ならちゃんと、もう一度聴きたかったなぁ(^^♪

ついつい、期待が大きくて色々思いが巡ってしまいましたが、とにかくビッグなステージでした。スクリーンも大きく、また、音も大きくて迫力満点!1日目はAブロックと一番前のブロックでしたので裸眼でステージの上がしっかり見えて、応援しまくりました。

夜7時半から9時がサザンの時間だったのですが、夜になって、浜名湖からの涼しい風が体を冷やしてくれて・・・・「あ~・・・そろそろ夏も終わりだなぁ」と思えるような、でも、「今年の夏、熱く燃えた事を忘れない!」と・・・そんな事を思いました。

サザン演奏曲目:1.勝手にシンドバッド2.気分しだいで責めないで3.みんなのうた4.BREEZE5.Moon Light Lover6.赤い炎の女7.シュラバ★ラ★バンバ8.ごめんよ僕が馬鹿だった9.真夏の果実10.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~11.ロックンロール・スーパーマン12.ボディ・スペシャルⅡ13.マンピーのG★SPOT14.希望の轍

ミスチル演奏曲目:1.未来2.innocent world3.ほころび4.Sign5.終わりなき旅6.Worlds end7.箒星

[PR]

by yukavin | 2006-08-28 14:44 | SAS  

夏はやっぱりサザン!浜名湖ガーデンパークのTHE夢島人Fesに参戦したいな!!

去年のライブで「来年は無人島を借り切って夏にコンサートをしたいな」と言っていた
桑田さん。なのに、なかなかライブが発表にならず、どうしたのかしら~?とやきもきしていましたが、遂に発表になりましたね!

d0060163_16505821.jpg無人島はさすがに探せなかったのかな?当て字で「夢人島」だけれど、でも、本当に夢の島になりそうです。

なんたって出演メンバーがすごいんです。サザンだけでも十分なのに、他に出るメンバーがとにかく豪華なんです。興奮しちゃいます!

アミューズ所属の福山雅治、ポルノグラフティー、BEGINの他にもミスチル、GLAY、そして加山雄三まで★出演するんです!



浜名湖・・・新幹線に乗らないと行けない場所。しかも今月、ap-bankの夏フェスで下りる掛川!からの移動。2ヶ月連続での新幹線ライブとなると家族にも嫌われそう・・・

d0060163_16574670.jpg多分、ものすごい倍率だろうし、遠いし・・・今回は諦めようかな・・・と一瞬思ったのですが・・・

友人が「サザンの夏フェスを見ないでいいの?」
「後悔するよ」と励まし?のメールをくれて。
その上、ファンクラブの先行受付もあるし・・・!

これはやっぱりトライするっきゃない♪と、明日からの先行予約にチャレンジします!
しかも、2日間共参加する気で、実はもう宿泊先を確保済みなんです。

d0060163_1749115.jpgミスチルのファンクラブからも、こちらは1日限りですが電話先行予約のお便りが来ていて・・・。

激戦になるのは必至。サザンのファンクラブでも両日エントリーは不可なので友人と二人でどうにか、頑張る予定ですが、難しいのは覚悟です。

結果は18日に出ます。どうか、どうか、当たりますように!
全員で250歳のサザンや桑田さんと一緒に夏!完全燃焼したいな!
[PR]

by yukavin | 2006-07-07 17:47 | SAS  

サザンの新DVD!FILM KILLER STREET (Director’s Cut)&LIVE at TOKYO DOMEが発売に!!

ついに!待ちに待ったサザンのDVDが発売になりました!
私はamazonで予約!22%オフにかなり満足して予約したのですが
masさんによるとヤマダ電器の方がポイントも加算すると安く、更に1日早く買えるらしい・・・・・!ガビーン・・・(と言う話は置いておいて・・・(^^♪ )

d0060163_19442965.jpg
なんかすごーく豪華!1万円以上するんだから当然さ!★って気もするけれど・・・でもDVDって年々豪華になってる気がするなぁ。
(・・・・と見た目に関する事はさておいて・・・・・)

このDVD【アルバム「キラーストリート」のレコーディング現場において撮影された、今まで決して見せることの無かった作品作りの核心に迫るドキュメント映像に加え、約50万人を動員した全国ツアー「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」のリハーサルから各会場においてステージに向き合うメンバーの密着映像、更にツアー後におこなわれたメンバーの録り下ろしインタビューなどで構成された、迫真の音楽ドキュメント】なんだそうです!

d0060163_19483028.jpgd0060163_19491413.jpg






・・・・まだ見る気になれず・・・・というのも、コンサートや映像をサザンが一生懸命作ってくれているのだから、見る私も良いコンディションで、しっかり見たいな!と思っているので週末まで待っています・・・・どういうDVDなのか紹介出来ないのが残念!

でも、とっても素敵なライブだったのでその素晴らしさをきっとそのまま映し出してくれているんだろうな★って思っています。桑田さん、50歳になっちゃったけれど、いつまでも若く、いつまでも音楽を通して私たちに喜びを与えてくれるサザンでいて欲しいなぁって思っています!
[PR]

by yukavin | 2006-03-16 19:55 | SAS  

ファンクラブからのお年賀状が届いて元気が出ました★

去年遊び過ぎたので今年は少し大人しく・・・などと思っていましたが
ファンクラブからお年賀状が届いて、またスイッチが入ってしまいました!

d0060163_2344264.jpg←は去年、紅白に初出場!
春には映画「ドラえもん」の主題歌も決まっていて、今年更にブレイクしそうな予感の「スキマスイッチ」若さみなぎる年賀状ですね!


←こちらは品よく「ミスチル」のお年賀状。メンバー4人の仲の良さが写真に見えるようです。
カップヌードルのCMソングが変わって「僕らの音」になったので、その声を聞くのが楽しみ★


d0060163_2318346.jpgサザンの年賀状は毎年封書できます。去年はメンバーの写真入りの卓上カレンダー。
そして!今年はサザンオールスターズのロゴのストラップ!!
きゃ~★★嬉しい~!!

3月にはツアーのメイキングのDVDも出るし、常にワクワクさせてくれるサザンです。

今年も、アーティストのパワーに負けないよう、頑張って応援していこう!!と決心したyukavinです(^^♪
[PR]

by YUKAVIN | 2006-01-04 23:30 | SAS