カテゴリ:飲料( 31 )

 

アサヒ「豊かな泡のプレミアム」は香りが良いワンランク上のビール!

クジ運が殆どない私。だから「懸賞」とか「モニター募集」とかは
「絶対に当たるはずがない」と思って敬遠気味です。
でも新しいもの好きで、しかもビールが大好物!!なのでyahoo!メールで「お歳暮などの贈り物をしている方に」というキャッチフレーズで案内が届いていたので、つい応募しちゃいました!
贈答用ビール=美味しい、プレミアムビールという印象だったからです!
d0060163_951343.jpg

いや~!届いた時は正直、驚きました。「当たる人っているんだ~」って。
でもって、早速頂きましたよ!!
d0060163_9531825.jpg

冷蔵庫でしっかり冷やしたアサヒ「豊かな泡のプレミアム」を口に含むと、ふわ~!と良い香りが口の中に広がります。ドイツビール専門店か何かで飲んだビールに、こんな香りのビールがあったなぁ・・・・とか、味の記憶をたどるような、そんなふわっとした、良い香り!

スッキリした飲み口で、滑らかなのど越し!
エビスビールみたいな「濃い系ビール」も美味しいけれど、こういう「香りと味わいが豊かなビール」も良い感じ!毎日飲みたいか?って言われると微妙だけど、週に1~2回ぐらいは飲みたい感じです!
贈答用ビールとしても、モチgoodだけど、自分用にも発売してほしいな!と思いました(^^ゞ
[PR]

by yukavin | 2010-05-29 10:02 | 飲料  

今、有機ワインが人気な訳!!

近所のお友達とお店でバッタリ会った時に
「お母さん、お誕生日のプレゼント、喜んでくれた~?!」と言われてドキっ!!!
見ていてくれたのね♪と嬉しいような、恥ずかしいような気持ちでした。

で、その時にお友達が
「最近、有機ワインって良く見かけるよね」と言うのです。
・・・・・確かに。
店頭で眺めていても「有機」という文字が付いているワインは結構ある気がする。
その中で「ラベルが高級な感じ」「親しみ&安心のブランド」とボン・ルージュを選んだんだっけ。

d0060163_2313019.jpg

「有機ワインって何だろう」「どうして有機ワインが増えたのかな?」
気にし出したら、昔のセブン・イレブンのお稲荷さんみたいに(←古!)気になって、
大好物のチョコレートをおつまみにしながら、飲みながら、ちょっと調べてみました。

最近は食の安全性の問題が多かったせいか、食に対する“安全・安心”意識が高まって来ていて、「有機食材」に関する興味や関心が集まっているんだそうです。
「有機食材」に感じている価値は“自然・健康・安心感”と“旨みがつまった濃い味わい”だそうで、それに応えるようにとブランドを選定して作ったのが今回私が試しに飲んだワイン=ボン・ルージュ有機ワインだそうです。

確かにそうだよな~!
やっぱり、せっかく飲むのなら安全で、安心で、しかも旨みがたっぷり入ったワインがいいな。
なんか、信じられない世の中になりつつあるから。
「有機」と書いてあるだけで、安心。まして、フルーティーさもたっぷりなのだから。

美味しさはもしかしたら、ラベルなどの視覚やイメージから来るものと、今回の私が調べてみた「有機について」のように学習から来るものと、そして口に含んでみて感じた物と・・・・すべてから来るのかも。
このボン・ルージュの赤ワインは、それら全てを兼ね備えたベストなワインなんだな!と改めて気づきました。

ワンランク上の旨み&気分を楽しめるこのワインを、これからは普段遣い飲みたいなと思いました!!
[PR]

by yukavin | 2009-03-25 23:28 | 飲料  

春は新商品ラッシュで嬉しいな♪~ソフトドリンク編~

春が近づくと、桜も嬉しいし、果物や生野菜が美味しくなるのも嬉しいけれど、
何より、何より嬉しいのは新商品のラッシュ!!

見た事のない商品が、お店で私を誘惑してくる!!
私だって、誘惑されないようにって思っているけれど、そう簡単には落ちないわよって(笑)思っているけれど、ついつい手が出ちゃう・・・・この駆引きの楽しさったら、出会いの嬉しさったら♪♪
コンビニやスーパーに行くのが楽しくて仕方がない季節です。

d0060163_22153560.jpg

見覚えのあるデザイン!!目に飛び込んだ瞬間に「きゃ~♪懐かしい」と叫んでしまうお年頃(笑)

d0060163_22174471.jpg

裏面にはブロマイドみたいなヒトコマまで。
味は炭酸キツメで「シュワッチ」って感じでした。おいしかった~♪

d0060163_22204016.jpg

ボスシリーズのキャラメル・ラテ。
お店で見た時は背丈の高さから500mlとさほど変わらないかなと思っていたのですが
裏面をよくよく見ると350ml。これで158円だと、ちょっと価格高めかな?!
ペットボトルなので?香りは缶コーヒーよりは足りないような気がしたけれど、
でも、それなりの美味しさでした。最近のペットや缶コーヒーはどんどん美味しくなってる気がします。

d0060163_2223515.jpg

FAUCHONの紅茶シリーズもどんどん増えているような気が。
これも新しいシリーズだったので、つい、手が出ちゃいました。

FAUCHONというネーミングは付いているけれど、香りはいま一つかな?
でもこのシリーズ、甘さがちょうど良いので、ついついリピートしちゃっています。
味も色々な種類があって、毎回違うのを試せて嬉しいし!!

これからも続々と新しい商品が出てきそうな予感。
誘惑され過ぎて、お財布がノックアウトされないよう、気をつけなくっちゃ(汗)
[PR]

by yukavin | 2009-03-25 22:28 | 飲料  

ぶどうの旨みたっぷりの「ボン・ルージュ有機ワイン」と手作りケーキでお誕生日の乾杯!

母のお誕生日会は3連休の最終日、22日にしました。
実家の父母、弟夫妻と姪2人、我が家6人と大所帯でのパーティー♪です。

弟夫婦からのプレゼント、我が家からのプレゼントをもらって、母はとてもうれしそう♪
「もう、お誕生日が嬉しい年齢でもないのよ」と言いながらも、笑顔・笑顔で私も嬉しくなります。

d0060163_2355917.jpg父は「さぁ、せっかくだから乾杯しよう」と、
ボン・ルージュ有機ワインを片手に栓を開けるよう急かします。

父に「これはコルクじゃないから、簡単に開けられるのよ」と言うと
「へぇ、便利だねぇ」と感心。
確かに、簡単に開けられるのは日常使いのワインには良い事なんだなと、改めて感じました。

皆で乾杯!!
口に含むと濃ゆいブドウのフルーティーな味わいが広がって、とっても美味しい!
父にも母にも弟にも「香りがいいね」「ブドウらしい味がするね」と大好評で、ちょっと嬉しい気分!


皆で同じようにワインを飲みながら、こんなゆったりした時間を過ごせるって
自分が子供の頃は考えなかったな!
不景気な世の中だけれど、こうして一緒にテーブルを囲んで
ワインを父母や弟と一緒に飲んでいる幸せ実感した瞬間でした。

d0060163_2314853.jpg

大人がワインを楽しんでいる時、子供たちはひそかにケーキの飾り付けをしてくれていました。

かなり迫力ある(笑)素敵なケーキの出来上がり!!
でも、これは世界一愛情がこもった、子供たちのケーキ。

大人はワインで、子供たちはケーキで「ハッピー・バースデー・グランマ」♪♪
[PR]

by yukavin | 2009-03-23 23:10 | 飲料  

母の誕生日はお化粧品とボンルージュの有機ワイン(赤)!

実家の母のお誕生日は3月23日。
車で10分程度の場所に住んでいるのに、私が毎日忙しくしているせいで
一緒にランチをしたり、お買い物に行ったりがなかなかできず、
そのくせ困った時は頼ってばかり・・・未だに親孝行ができず、申し訳ない気持ちでいっぱい。

でもね。親子って普段、普通に「ありがとう」って言葉を使っているから
「心からのありがとう」って、なかなか伝わらないんですよね(^^ゞ

だからこそ、お誕生日は気持ちを形に表す良いチャンスの日!!とプレゼントを用意しました!!

d0060163_1595159.jpg

親子だけれど、プレゼントは超悩みます。
最近流行のストールをと思っていたのですが、実際にデパートで商品を眺めると
「似合う色かなぁ」と心配になって尻ごみ。

だったら「いつまでも若々しく、綺麗(笑)でいられるように」とポリフェノールたっぷりで
しかも有機素材なので安心して味わえそうな、そして
ゴールドのラインが店頭で豪華そうに見えた「メルシャン・ボン・ルージュの有機ワイン」と
私が数年来使っていて、少しは肌の老化を食い止めている(自画自賛?)
POLAの「BA化粧水」をプレゼントする事にしました!!

お誕生日にワインって、自分がもらったら嬉しい!!し、
まして、「有機」っていうのがワンランク上風で喜んでもらえると良いな・・・と思いつつ。

日曜日にはお誕生日パーティーの予定。
母、喜んでくれるかな?喜んでくれると良いな(^O^)/

プレゼント後のご報告はまた後程。数回に分けて(笑)
[PR]

by yukavin | 2009-03-19 22:30 | 飲料  

アサヒ「熟撰」は香りが良いプレミアムビール!です。

           夜のお楽しみ!と言えばこれ♪(^◇^)

d0060163_231213.jpg

CMで渡辺謙がとっても美味しそうに飲んでいて、ちょっとゴージャスな印象だったのに興味を持って飲んでみた「熟撰」

「2杯目も美味しい」なんて、まるでキリンザゴールドみたいなコンセプトだけれど二番煎じ??なんて思って飲んだら、全然違うんです!!

香りが良くて、喉越しが爽やかで、ゴクゴク飲めるのにコクもある!・・・・・本当に素晴らしいビール♪これまでプレミアムモルツが大好物だったけれど、それより、今は「熟撰」が美味しいな!アサヒ、さすがデス。

でもって、アサヒから新しく発売になった「クリア」
発泡酒なのでどうかな?って思って飲んでみたけれど、発泡酒なのにコクがあって、香りが良くって、これまた合格!!丸印でした。

これからは当分「アサヒビール・ファン」でビールを買っちゃいそうです!!


蛇足ですが、カクテルパートナーの「プレミアム」も果汁感がタップリで美味しかったです♪
やっぱりチューハイは果汁の割合が多いほうが美味しいな!!
これからお花見シーズンで「♪酒が飲める、酒が飲める!!」になりそう。嬉しいなぁ~(^◇^)
[PR]

by yukavin | 2008-03-29 23:22 | 飲料  

菜の花で一足お先に「お花見気分」

d0060163_2035271.jpg
春!・・・と思ったら急に寒くなったり、日本海側では大雪が降ったり。
気象庁の予報ミスという前代未聞?の事件で桜の開花予測も遅くなったり。
そう簡単には季節は変えないよ~!っていう神様の悪戯なんでしょうかね?

でも暖冬だった事は確かなようで、菜の花が綺麗に咲いている畑をよく見かけます。先日、菜の花を頂いたので、少し飾って、後は美味しく頂きました!

d0060163_20265638.jpgd0060163_20324626.jpg★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★

・・・・発売前に手に入れて、ちょっぴり自慢のキリン・ザ・ゴールドと一緒に!一足お先に、お花見気分!
菜の花の苦味と、ビールの苦味がマッチ。「大人味」のお花見(もどき)デス。

d0060163_2050742.jpg
珍味で有名なナトリで「要冷蔵」のチーズタラを見つけてオツマミにしました。
おつまみも段々「高級化」しているのかなぁ?食べてみると、本当に生のチーズ味で、ビールにピッタリ!これから、本格的な桜の花見になったら、また、持って行こうかな?!・・・花粉症だけれど、宴会大好き!お花見、楽しみです★
[PR]

by yukavin | 2007-03-15 20:55 | 飲料  

久しぶりに「日経トレンディ」を読みました。

皆さん、雑誌とか週刊誌とかファッション誌とか、読んでいますか?

私は、若かりし頃は(^^ゞ本屋さんの棚を買っちゃうほどに!(爆)、男性誌・女性誌・マンガ・・・何でもかんでも読み漁っていたのですが、今は・・・というと、新聞を読むのが精一杯って感じで、殆ど読んでいないんです。

d0060163_10463760.jpgでも、今回、トレンディーは私の気になる「花粉症」や「美肌」に関する記事が載っているので・・と買っちゃいました!

雑誌って結構面白いですねぇ(今更・・ですが)
気になる「花粉症マスク」の使い比べや、どのお茶が「メタボリックに効果があるのか」とか載っていて「へぇ・・・」「そうなんだぁ」とカルチャーショック。

「あるある大辞典」でデーターには十分懲りたくせに、またまた感心モードに入ってしまいました。

d0060163_1052786.jpgでも、久しぶりに読む雑誌のあまりの情報量の多さにクラクラ~!ビスタ搭載のパソコンの選び方とか・・・唸っちゃって・・・「意味、わかんない~」って(^^ゞ

ページをめくっていくと・・・・
ビールの記事!えへん。これならば得意分野だわ~!

まず、読んでビックリしたのが、「ビール人気が下降傾向にある」って事。最近の若い人は、あんまりビールを飲まなくなっているんですって。

私が若い頃には「ウイスキー離れ」が結構話題になっていたけれど、今はビール、飲まないのかぁ・・・・。それで「とりあえず」のビールになってしまったのねぇ・・と妙に納得したりして。私は大好きなのに!(古い人だから?)(汗)

このビール離れを阻止する救世主として期待されているのが「キリン・ザ・ゴールド」なんだそうです。

d0060163_1131093.jpgトレンディーの記者の人によると「試飲したところ、麦芽100%らしい濃厚さと苦味が感じられた。泡のきめ細かさもほどよく、「ビール本来の味が生きた、ビールらしいビール。20代、30代の若い世代にもアピール出来るのではないか」(キリンビール)との言葉も納得できる・・・と褒めてあります!
なんか、すごーく期待できそうじゃありません?若くない人でも、楽しめそうですよ!・・3月20日の新発売が待ち遠しいです。

他にも今年はプレミアムビールや黒ビールに各社力を入れて「ビール復権」を図るそうです。

2ページでこれだけ知れちゃう雑誌の存在って、やっぱりすごい!・・たまには雑誌を読んで、雑学を増やして、薀蓄ぶって話してみようかなぁ・・・等と思ったりしました!
[PR]

by yukavin | 2007-02-16 11:13 | 飲料  

サッポロ「ホップ研究所」・・ホップの力で花粉症をやっつける?!

春!すごく待ち遠しくて、大好きな季節なのですが一つだけ問題が・・・(^^ゞ
そう。花粉症なのです。最近は「同士」も増加傾向で助かっていますが、鼻水を垂らしている大人ってどう??と自分の事ながら情けない・・・と思う事も多々あって・・・

毎年新しい花粉関連商品があると試してみています。
今年は秋口から話題になっていたサッポロビール社から発売になった「ホップ研究所」を楽しみにしていて、先日、ようやく購入しました~★

d0060163_10175958.jpg
この「ホップ研究所」はビールの原料のホップに含まれるポリフェノール「ホップフラボノールHF31」を使っているそうで、ポリフェノール成分で花粉への抗体を作っていきましょう!と言うものみたいです。「毎日飲んで実感するホップのチカラ」とパッケージにあって、かなり気長に続けなくてはならない商品みたい・・・うーん・・・それはちょっと無理かも!

味は殆ど普通のお茶でした。ビール味をちょっとだけ期待していたんですが、それは全く無かったです・・・って、当たり前ですよね(爆)

花粉用のマスクも沢山見かけるようになりました。沢山種類が有って、かえって「どうやって選んでいいのか」と悩んじゃう感じ・・。
私は風邪にも花粉にも効果があって、しかも花粉が入り難そうな花王の立体マスクを買って見ました。顔のかなりの面積が覆われてしまうので、怪しい人!になっちゃうかな?・・でも外出時はこれをするだけで花粉が入ってくるのが防げますもんね。

とにかく薬は苦手なので、予防!予防!でがんばりたいと思います。花粉症の同志のみなさんも、一緒にがんばって乗り切りましょうね~★
[PR]

by yukavin | 2007-02-05 10:28 | 飲料  

濃い生茶でのどの渇きを一発シャットアウト!

毎日暑くて・・・水分補給量も半端じゃなくなってきました。
とにかく、のどが渇く→飲む→またのどが渇く・・ってな感じです(^^♪

「せかっく飲むのなら身体にいい物がいいし、のどの渇きも瞬間に止めてくれるものが欲しいな~」と思っていたら、コンビニで見つけました! 「濃い生茶」

d0060163_15493110.jpg松島菜々子がCMで「苦い濃いより甘い濃い」
(苦い恋より甘い恋って聞こえちゃったんですけれど!)(笑)というのが耳についていてちょっと前から気になってたんですよね!

それに、確かに「苦いだけ」だと苦味がのどの奥に残って、またのどが渇いちゃう・・・でも、甘くて濃いお茶だったら、口の中に残るのはほんのりとしたお茶本来の甘さと苦さ。」
甘い系飲料のベタベタしたひっかかりも、また、ウオーター系のさっぱりするまでに時間が掛かるという不満点も全て解消されそうな予感です!

早速飲んでみると・・・!わ!本当★
普通の生茶よりもずっとずっと苦い!・・・でもその苦さは「渋さ」じゃなくて「濃厚なお茶」って感じです。少量でのどの渇きが止まるのを実感できます!

あとからお茶の甘さも口の中に広がって・・・さっぱり!そしてまろやか~!!

暑い夏の喉の渇き対策&水分補給に「濃い生茶」・・・愛飲しそうな予感です!
[PR]

by yukavin | 2006-07-02 16:06 | 飲料