カテゴリ:サカナクション( 1 )

 

サカナクション武道館SAKANAAQUARIUMは素敵なロックショー!

スガシカオと長女の強いお勧めで聴きはじめた「サカナクション」。
最初は、テクノっぽいようなサウンドと、どこか懐かしいようなメロディーに惹かれて好きになっていったのですが、最近は「歌詞の世界」にも魅力を感じてきています。

ボーカル山口一郎くんは、何気なく、普通っぽく歌っているけれど、すごーく内容が重いし、声もハスキーがかっていてステキ♪「文化系の歌い手」でもあり「ロッカー」でもある!!って感じです。
d0060163_23472863.jpg
そのサカナクションの武道館ライブがあり10月8日(金)、日本武道館に行ってきました。
d0060163_2351213.jpg
前回行ったサカナクション@ZEPP-TOKYOはみんなが踊っていて、背が低い私は山口くんの顔を一度も観ないで終わっていましたww だから武道館ならせめて顔は見えそうと楽しみにしていました。
座席は2階南東のかなり上の方で「期待薄」って感じだったのですが、でもこんな感じでステージはしっかりと見えましたよ!
d0060163_2357209.jpg
ステージが始まると、そこはサカナクションが作った「水槽」の中のよう・・・・。天井にオイルアートが浮かんだり、水の音が聞こえたり!!ステージも、水の中にいるかのように作られていて、沖縄のちゅら海水族館を思い出すような、癒されるような、そんな感じでした!

「ロックをショーにした」と山口くんは言っていたけれど、まさにその通り!!
ライブとも違う、コンサートとも違う・・・・まさにこれは「ショー」でした。
サカナクション、素晴らしい。素晴らしい!!
「通過点と言わず、あと5回ぐらい武道館でライブをやりたい」とか
「決めた。また俺、武道館でライブをやる」と山口くんが言っていたから、多分、またやることでしょう。
その時は、もちろん、また私もサカナクションの水槽の中を自由に、ふわりふわりと泳ぎたいなと思いました。
d0060163_005440.jpg
グッズのコーナーも大賑わいで2~3時間並ぶ勢いでしたが、長女は「サカナ缶」(タオルの缶詰/1000円也)を購入していました。
想い出と一緒に使うと良いようです!

サカナクション
まだまだ、これからも旬が続きそうです!!
[PR]

by yukavin | 2010-10-13 00:02 | サカナクション