カテゴリ:C1( 4 )

 

C1はお掃除簡単&コーヒーや水割りも美味しくなるみたいです!

C1の体験レポート第4弾!・・・にして最終回です!

浄水器って当然といえば当然・・・なんでしょうけれど、キッチンに設置してあるせいか、ハネたお水や調理関連のゴミがついたりしてしてしまします。C1をそのまま置いておいたら、ステンレスの本体が曇ったり、ゴミがついたりしてしまいました。

乾いた布巾やぬれた布巾で最初は拭いたりしていたのですが、友人が「ステンレスで出来ているなら激落ちくんがいいよ!」と教えてくれたので試してみると・・・
d0060163_230224.jpg
かるーく拭くだけで見る間にピカピカに!これはいいです!お薦めです。やっぱりお台所に置く物だから清潔なのが一番!お掃除簡単でいつもピカピカ!というのが嬉しいですね。

今回、モラタメの体験モニターに参加してとてもいいな!と思ったのが、他のモニターさんの使っている様子やモニターさんたちが知っている情報を知れる所です。自分の使い方が不安な時や「どんな使い方を他の方がしているのかな?」と知りたい時に、同じようなタイミングで使い始めた人たちの声が聞こえる!というのはとても安心につながりましたし、参考にもなりました。

ビア樽ポルカさんのブログには
【数多くの料理店などでこの浄水器が使用されている理由は、ミネラルウォーターなどとは違い無味無臭で、素材の味を左右しないという事もひとつだと思います】と書いてありました。
へぇ!!そうなんですね。料理店で使われている!と知って益々C1が魅力的に思えてきました♪

ジュマさんのブログには
【1週間浄水を飲み続け、ためしに原水を飲んでみたら「え~今までこんなに臭うお水飲んでたの?!」ってはっきり違いがわかります】って書いてありました。
美味しいお水に舌が慣れたら、もう、原水生活には戻れない!ですよね<味も、気持ちも!

ミルフィーユさんほのPOOHさんのブログには
C1のお水で作った【コーヒー】【紅茶】【お茶】も美味しい~!(^^)!j・・・と書いてありました!

d0060163_23245487.jpg
早速私もC1のお水でコーヒーをいれてみると・・!!・・・舌音痴なのかな?飲み比べしないと、味の違いはやっぱりちょっと解り難いですね。でも、水道水と比べれば水の美味しさは格別だったし、売っているミネラルウォーターでコーヒーをいれるのは勿体無くて難しい・・・となると、やっぱりC1でコーヒーを入れられる「ちょっとした贅沢感」がいいのかな?・・・なんて思いました。

今回のモニターではありませんがお友達のyueさんが「水割りで試すと美味しさがはっきり解るよ!」と力説(笑)してくれたので、今度試してみるつもりです。

美味しいお水を、ケチケチ・・ではなく、ふんだんに使える所がなんといってもC1の魅力!これからも毎日、贅沢に使って「美味しい生活」「安心な生活」をしていきたいな!と思っています。
[PR]

by yukavin | 2007-11-17 23:54 | C1  

きき酒・・・ならぬ「きき水」をやってみました!結果は・・・?!(^^ゞ

C1レポート3回目です。
C1が我が家に来て以来、ペットボトルのお水を買いに走らずに済んでいます。お水をいくら消費しても重くないし、ペットボトルのゴミもなくなったので地球温暖化の食い止めに少しだけですが貢献しているような気がして嬉しい気持ちです(^^♪

d0060163_20112470.jpg
子ども達がサッカーに持っていく水筒に蛇口から直接入れている所です。水筒を持ちながら水を入れる・・・となると、小さな子どもだと重くてきつい作業になりそうですが、C1は蛇口とシンクとの距離がたっぷりあるので水筒を置いても全然オッケーです!シンクの周りに水が飛び散る事もなく、静かに水が入っているので、水筒係りは子ども達それぞれ!になりました。

d0060163_20204567.jpg
これまで「水出し麦茶」でも、何となく不安があり一度水を沸かしてから作っていたのですが、
C1がファインセラミックフィルターというとても高密度なフィルターで浄水してくれているというので、そのまま入れても安心!・・・・と、C1がきて以来水道からそのままお水を入れています。
超・ラクチンです。これなら「飲み終わった人が次の麦茶を作る」ってしても、大丈夫そう。
新しいルール作りをしようかしら?!(笑)

d0060163_2045432.jpg
実家の父母が遊びに来たので「浄水器のお水、美味しいでしょう?」と出したのですが「水道水との違いが良く解らない!」と言うのです。ガーン、ショックです!!子ども達は「ミネラルウーターと同じ味」とかって言って美味しがってるし、私も「美味しくなった!」と思い込んで(笑)いるけれど、本当に美味しいのかしら?・・・・という気になって、きき酒ならぬ「きき水」をしてみる事にしました!(^^)!

3つのコップに水道水、C1の水、購入したペットボトルのアルカリイオン水を入れて飲み比べ!です・・・・どれも冷やしてから飲み比べてみると、あんまり違いは感じられませんでした。
冷たいとニオイがあんまり感じられないみたい(*_*;
え~?!と思ったので、今度は常温のアルカリイオン水と蛇口から「入れたて」の水道水、浄水とで飲み比べ!です。

・・・やっぱり常温だと「水道水」ははっきり解りますね!ニオイがあるし、尖った味。一方、アルカリイオン水とC1のお水はまろやかと言うか、尖った所もニオイもない・・・でもこの2つ、あんまり違いが解らなかった~・・・・ガッカリだけど、・・・・でも同じならオッケーですよね!

こんなバカげた実験(?!)をするのはきっと我が家位だろうなぁ・・と思いながら、でも子ども達と一緒に真剣になって水の味の比較をするのはとても楽しかったです!!
頭で「安全」と理解するだけでなく、実際に「飲み比べ」して美味しさを実感できたので、良かったな!と思いました~!(^^)!
[PR]

by yukavin | 2007-11-10 21:07 | C1  

浄水器C1のお水で、新米がより美味しくなりました!

体験レポート第2弾です。
以前「お米は水が決め手!」と人から聞いた事があるのですが、購入しているペットボトルのミネラルウオーターでお米を研ぐのは勿体なくて実行できずにいました。
浄水器なら自宅の水を使っているので遠慮なく、思いっきり使えます・・・・という事で、どれだけお米が美味しくなるのか?!ならないのか?!・・・を賭けてお米研ぎに挑戦です!

d0060163_1924857.jpg
水道水と浄水との切り替えは、水道の蛇口横の切り替えスイッチです。
d0060163_19242390.jpg
手前にスイッチを引くだけで、水道水と同じように蛇口から浄水が出てくれるので通常のお水と同様の使い勝手。何か特別な事をしたり、他の場所を汚したりしないのでとても便利!!です。

d0060163_19281850.jpg
早速お米を研いでみます。お米って乾燥している状態で保管してあるから、最初に吸い込んだ水をぐっと溜め込んでしまうらしいんです。だからよく「仕上げの炊飯する水をミネラルウオーターで炊いています」っていう方がいるけれど、あんまり意味が無いんですって(^^ゞむしろ、最初にミネラルウオーターを使った方がよっぽど良いらしいんです・・・・でも、捨てちゃうお水をミネラルってなんか、抵抗がありますよね!それに比べて浄水器の水は、本当に水道水と同様の気持ちで使えるから気楽!だし、でも浄水なので安心だし!一石二鳥って感じです。

d0060163_19333245.jpg
d0060163_19334757.jpg











これまで「あさり」を水につけて洗う時、「水道のカルキとか不純物を吸い込んでも大丈夫なのかしら~?」と疑問に思っていたので、こちらも早速やってみる事に。浄水器の水であさりを綺麗に洗って、それを浄水器の水のお鍋でわかしてお味噌汁を作ってみました。

d0060163_19383397.jpg
炊き上がったお米=ご飯は、これまでのお米よりもなんだか「つややか」に見えました。口に入れるとお米の香りがこれまでよりもより「お米」!!って感じ!!(笑) 噛むと甘みもより増しているように思えました!(意識しすぎ・・・な所も確かにあるとは思うけれど、でも、同じお米なのに甘さが増しているように感じてお得!!でしたよ)!(^^)!

あさりのお味噌汁も美味しくて!・・・こちらはすごい違いは感じられなかったけれど、味ではなく「綺麗なお水で作った」って事に安心感が持てて、それもまた良い事だなぁと思いました。
きっと、まだまだ浄水器の良さ&使いこなし方がありそう(^^♪次回のレポートに乞うご期待♪
[PR]

by yukavin | 2007-11-04 20:41 | C1  

日本ガイシのC1はとってもコンパクト&設置がとても簡単!

以前、伊勢丹で「水のフェア」があり、浄水器の水の飲み比べをやっていました。その時に初めて「日本ガイシ」と言う名前と「C1」という商品がある事を知ったのですが・・・

「日本の水は、本当は世界一おいしいはずだから、そのおいしさをキッチンに取り戻そう!」という発想で商品開発されたという事、水道水の中の不純物を取り除き、大事なミネラルは残すという浄水器だという事、通販生活でナンバーワン浄水器に選ばれたという事、売られているミネラルウオーターを濾過する技術を家庭用に開発して、しかも低価格で提供していると言う事、1ℓあたりの価格が3円?(とにかく安い!)を聞いて、すごーく惹かれました!

d0060163_2236105.jpgサッカーをやっている息子が3人いて、サッカーの練習の度に1人が1ℓ・・・夏場は2ℓを毎回持って行っている我が家。
「水道水は不味い」と言うので、その為にミネラルウーターなどの水を購入。でも買っても、買っても追いつかない・・・。安売りを狙ってホームセンターで買うけれど、運ぶのは重いし、ペットボトルは大量にゴミになってエコに悪いし・・・。

d0060163_22412956.jpg蛇口につけるタイプの浄水器はカートリッジの取替えが頻繁で本体価格は安くても、カートリッジにお金をつぎ込む事になる・・・C1は1年~1年半のカートリッジ交換で済むから総合的に見ればC1を購入した方がお得!・・・と言われ「次のボーナスで」なんて思っていたら、なんと「モラタメ」というサイトでこのC1の「体験リポーター」を募集!していて・・。

↑ダメ元で応募したら、なんと、なんと!!「体験リポーター」に当たっちゃいました~(^^ゞ
すごーい。嬉しい~♪・・・なので、これから何回かに分けてアップしたいと思います。
まず、今回は開封&設置をアップしますね。

d0060163_22503848.jpg

今日到着したのですが、嬉しくてすぐに開封。C1にはいくつかタイプがあるみたいですが、届いたのはウオールタイプ。あまりにもコンパクトなサイズにビックリです。ミニボトルのエビアンのちょっと大きめのサイズ。500ミリのペットボトルと同じ位なんじゃないかしら?

d0060163_22543269.jpg

他に入っていたのは金具と取扱説明書。これだけ・・・なんです。浄水器ってもっと大掛かりなんじゃないかしら~?と思っていたのでちょっと拍子抜け・・です。

d0060163_22561349.jpg

せっかく届いたんだから早くにつけてみたい・・・でも・・・私は機械音痴。まだDVDの予約もテレビ録画も自分で出来ないほど(汗)・・・どうしよう・・・と思っていたのですが、家の蛇口別の大きな絵での図解入りの取り扱い説明書を発見。小さい文字でコマコマ書いてあると読む前にノックダウンしちゃうんだけれど、これなら出来そう!と初めて、自分で挑戦してみる事にしました!

d0060163_230345.jpg

エヘン!すごいでしょ?自分でちゃんと設置できました・・・実は作業自体もあんまり無かったんです(^^ゞ 蛇口にパーツをつけて、それに浄水器の蛇口をくっつるだけ・・・それだけでした。

コンパクトなのでお台所にあっても全然違和感も威圧感もないし、ステンレスなので清潔そう。
これからこの浄水器がどんな風に活躍してくれるのか!!・・とっても楽しみです(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-11-02 23:05 | C1