カテゴリ:未分類( 4 )

 

UFOを踊るオバサン達

久しぶり?に飲み会に行って来ました。

去年、小学校1年生の学年委員をした仲間。
とっても仲良くなって、年中集まっては、
お母さん同士のコミュニケーションの場の提供方法について
話してきた仲間。
でも、1年経って、皆何となく忙しくなって、
集まれたのは随分と久しぶり。

仲間はいいな。
久しぶりでもすぐに「盛り上がれる」

ご飯を食べながら近況報告をしたあと
シダックスでカラオケ。

「てぃーんずぶるーす」「ブルー」「はじめての出来事」
「冬が来る前に」「Mr・サマータイム」など
ものすご~く古い歌ばっかり歌って
懐かしいね~・・・って、思いっきり笑いながらワイワイ。
♯カトさんの「長い夜」の振り付け付きはグー!!

シメはピンクレディーのUFO。
全員(4人)で振り付け付きで踊るわ、歌うわ・・
オバサンパワーはすごい。
でも、お陰でストレス発散。

時間をちょっとオーバーしていたので
片付けに来た従業員の若いオトコノコに
(待ってたみたい)
白い目で見られたのがちょっと・・だったけど。
でも、
それよりも「ストレス発散・すっきりクン」で
メデタシ・メデタシ。


3ヶ月に1度ぐらいはこういうのをやろうね・・って。
忙しい中、予定が増えるのは大変だけど
こういう楽しいのなら、いいかなって思えました。


さあて
次回のカラオケは何を歌おうかな?(笑)
[PR]

by yukavin | 2005-06-27 10:55  

アルフェミニで気分アップ?!

須藤薫・・・
今頃何をしているのかな?

私の青春時代に友人からカセットを貰って
聞いていたアルバム「プラネタリウム」。
もう、廃版になってしまったそうなのですが、
そのアルバムに収録されていた曲を偶然見つけました。

で、朝から聞いていると
青春時代を思いだす・・というか、とても懐かしい思いに
胸が「キュン」となって、切ない気持ちです。

どうして、「あの頃」とかっていうキーワードが出て来ると
こんなに、胸の奥がアツくなっちゃうのでしょうね。


暫くして、いざ、現実へ!!と思っても
なんとなく、けだるさが残ってしまって体が動かない感じ。
一生懸命脳が「働くぞ~」って指令をするのだけれど
足の先、指の先まで指令が届かないんです・・・。


まずい。気持ちアップしなくっちゃ。


・・・・こんな時はバブル期に大変お世話になった(笑)
ドリンク剤に限る!
これを一気に飲めば、アブダカダブラ・・・。
元気になれるぞ~。
男性向けのはちょっと甘苦で苦手なので、
アルフェミニ。
さっぱりしたジュース感覚で飲めて、しかも鉄分など
嬉しい成分いっぱい。


一気飲みして、さあ。頑張るぞ~・・・。
[PR]

by yukavin | 2005-06-01 09:43  

友達失くした?!(汗)

音楽とコンサートに狂っている私です。

明日、「地球ゴージャス」の「クラウディア」を見に
友人と青山に行きます。
http://www.amuse.co.jp/chikyu/

で、待ち合わせ時間の連絡を携帯のメールに昨日もらっていたのに
心の中で「OK」と返事はしたものの、
つい「後で返信・・・」とそのままに。

そのうち時間がどんどん経過して、
「返信が遅くなった言い訳」とかも書かなくては・・・と思うと
書き難くなってしまって、またまたそのままに。


あ~・・・。
ついに、友人から「メール届いている?」
「明日行けないなら他の人、誘うから早く連絡してね」ってメールが。


うう・・・。
ごめんなさい!!!
すぐにお詫びの返信をしたら「慣れているよ」って優しい(?)(笑)返信が。
許してくれてありがとう。


メールの返信は心でしていても、いくら相手を思っていても
メール送信しないと届かないものですね~(しみじみ)
あやうく、友人を失くす所でした。

大失敗。
気をつけないと・・・・・。
[PR]

by yukavin | 2005-05-28 19:44  

やった~!ブログ、初体験♪

ふぅ・・・(ため息)
すごくブログに憧れていましたが、これ程までに自分が機械音痴とは・・・(涙)

最近では「ブログ」っていう言葉を聞くだけで胃がいたくて、頭がいたくて・・・・(汗)


でも、やっと出来ました。憧れのブロガ~?です!!
私も堀江社長みたいに、皆さんに読んでもらえるブログを作っていきたいと思います。

皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by yukavin | 2005-05-28 16:04