Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~        INさいたまスーパーアリーナ

d0060163_10484926.jpg

昨日、さいたまスーパーアリーナで行われたミスチルのライブに参加してきちゃいました♪
今回のミスチルのライブツアーの中では最大だと桜井くんもライブMCで言っていましたが
22000人がアリーナに来ているとの事。スゴイですよね~!

ステージの作り方はHOMEの横浜アリーナ公演の時ととても似ていて、透明のスクリーンがあってその前にステージがあるという一見シンプルな作り。
今回はホーンセクションなどは入っておらず、ミスチルメンバー4人+コーラス+小林武史の6人のみでした。

d0060163_10485285.jpg

私の席は真ん中よりも若干前めのサイド。裸眼でも桜井くんを確認するぐらいの距離でとってもラッキー!

今回は「スーパーマーケットファンタジー」というCDを引っ提げてのライブツアーなのですが、でも、桜井くん曰く:ミスチルは結成からちょうど20周年になります。今回のアルバムからミスチルファンになってくれた人にも、いやいや20年前からずっと応援しているという人にも満足して頂けるような曲を取り揃えています!!

・・・・・・・・その通りでした。
「つよがり」は特にお勧めと桜井くんも言っていましたが、桜井くんの心が伝わってきて、心にしみて、「つよがり」では思わず涙が・・・・!!

スクリーンに描かれる映像と歌とがリンクして良かったのは「東京」。そうなんだよなぁ!!と納得しちゃいました。また、「声」という歌は、会場とステージとの一体感が味わえて、イヤホンで聞いている感じとちょっと違った雰囲気を味わえて良かった~★

桜井くんは始終、ニコニコしていて、楽しそうでした。
私が初めて桜井くんのライブを見たのは、このさいたまスーパーアリーナのアルバム「Q」の追加公演。その時の桜井くんは観客を楽しませようとか、触れ合おうという雰囲気は全く感じられなくて、「トークは下手なので」と次々に曲を淡々と演奏していたのでした。
それが、この数年ですごい変わりよう!!びっくりするとともに嬉しい!!!
もっと、もっと桜井くんには幸せを振りまいて欲しい~★と思っています。

d0060163_1185663.jpg

トイズからのお花は「スーパーマーケットファンタジー」仕様のようです。
最初、理解するまでは「ダサイ」って思っちゃいました(^^ゞ
d0060163_119595.jpg

他にも沢山お花があって、とても綺麗でした。

グッズは開始前も公演終了後もかなりの行列で、欲しい方はネットでの購入が良さそうですよ!

次回は5月10日に長野のビックハットの公演に参加してきます。
セットリストは変わらないのかな?
でも雰囲気が違えば、また、印象も違うはず。とても楽しみです♪

セットリスト
1、Opening
2、終末のコンフィデンスソング
3、everybody goes
4、光の射す方へ
5、水上バス
6、つよがり
7、ロックンロール
8、東京
9、口がすべって
10、ファスナー
11、フェイク
12、掌
13、声
14、車の中でかくれてキスをしよう
15、HANABI
16、youthful days
17、エソラ
18、innocent world
19、風と星とメビウスの輪
20、GIFT

~E.C~
21、少年
22、花の匂い
23、優しい歌
[PR]

by yukavin | 2009-04-20 11:12 | ミスチル  

<< 全日本少年サッカー大会予選1日... 結婚記念日を忘れられても大丈夫... >>