野外ライブの大変さを実感した「音楽と髭達08」~長岡~

野外ライブの楽しさを1度覚えてしまったら止められない!!
・・・・って人もきっと多いだろうなと思います。

空気の良さ、のんびりした雰囲気、好き勝手に音楽を楽しめる、しかもビールが美味しい★
好きな音楽を聞きながらほろ酔い気分で美味しい空気を吸い込むなんて
素晴らしい!!超・超・贅沢ですよね♪

d0060163_14185291.jpgd0060163_14192429.jpg















まして、私の大好きなアーティストが沢山出る!
上越新幹線があるので新潟県の長岡までは1時間ちょっと。それならば・・・と友人と二人で喜び勇んで出かけました。

d0060163_14212211.jpg


これまでつま恋やひたちなかなどの大きな野外ステージに慣れていたのでびっくりしたのは
会場の小ささ。上から見下ろしても裸眼でアーティストが見えちゃうんです!
お天気も良く、ビールも美味しいね・・・・といつも通りのライブを期待し、わくわく。

d0060163_14232446.jpg


アクアタイムズからはステージ前へと参戦!
なんか、不思議なノリ?のんびりムードのせいか、一番前を簡単にゲット。
これならミスチルまでずっと前で見られそう♪と期待で更にワクワクでしたが
午後3時頃。山崎まさよしが終わった頃から急に大雨と雷。
スゴイ雷・・・。

・・・・・大好きなミスチルはもちろんですが、大橋卓弥も、徳永さんも、クレバも見られずに
「イベント中止」になってしまいました。


その後が大変。
長岡まで行くバスを3時間近くみな、並んで待って、
雷の中、雨の中、待って、待って・・・・。
ガッカリしながら、「普段通りに野外ライブが行われること」のすごさに気付きながら帰宅しました。

結局、音楽と髭達のチケット代は全額戻ってきて、イベンターさんもとても大変だっただろうなと思います。楽しいイベントだったので、来年も、ぜひぜひ、参加したいな!
ないかな??あるといいな。9月に入ってからの野外ライブはなかなかないので、
来年度、ぜひ、あったら行きたいな~と思っています。
[PR]

by yukavin | 2008-12-27 14:29 | ミスチル  

<< F鶴 アゼイリアカップ優勝しました♪ 2008年夏!は感動・発見の連... >>