頑張れ!狭山ジュニア!!~練習試合が始りました~

幼稚園からスタートしたサッカー。
FC鶴ヶ島で6年間頑張り、昨年度は県大会出場3回。うち、1回は埼玉県準優勝。
関東大会まで出場できて、本当に充実した小学校のサッカー生活でした。

部活か、ユースサッカーか・・・悩みましたが、中学の部活のサッカー指導があまりないと聞き、ちょっとハードですがセレクションを受け、狭山ジュニアという、今年3年生が県大会で4位になったジュニアユースクラブに入る事を決めました。
d0060163_1631151.jpg


練習は火・木・土・日の週4日。場所は新柏原グラウンドです。
FCから一緒に入団したお友達2人と一緒に自転車で通っています。
狭山は「背の高さ」と「足の速さ」で取ってる!という噂が本当に思える程、そして中学1年生になったばかりとは思えない程大きな子が沢山いてビックリ!
我が息子は残念ながら背も150センチと小さめ。足も50メートル8秒と遅いし・・・。うーん、かなり厳しい感じです(>_<)

d0060163_1636264.jpg

5月4日5日と中学に入って初めての練習試合が新柏原グラウンドでありました。
相手はCAアレグレとSSカンテラです。

まだまだレギュラーは決めない・・とは言いながらも「暫定レギュラー」は作っている様子。
長男はちょうどボーダーラインで厳しい感じです(^^ゞ
特にバックは足が速くて大きな子が4人揃っているので、その中に切り込んでいくのは並大抵ではない感じ。困ったなぁ・・と思っていた所、コーチが
「ボールの感覚が良いから、ボランチをやってみないか?」と勧めてくれ、カンテラ戦では2試合、レギュラーチームでボランチを務めました。

d0060163_16395989.jpg

「ここで頑張らないとレギュラーに入れない」と思ったのか、本人はボールに積極的に飛びついて行っていて、これまでの冷静なバックイメージとは全く違って、親から見てもびっくり!火事場の馬鹿力って感じですね。
でも、38人いてレギュラーは11人。戦力のある選手の中で選りすぐられるのですから「気合」ぐらいはしっかりしてもらわなくちゃ!ですよね。
これまで「のんびりやってれば良いのでは?」と言ってきた私ですが、本人がレギュラーになりたがっている以上「頑張れ」としか、言いようがないなぁって思います。

これからどんどん試合が増えていく様子。頑張れ、狭山ジュニア!!

蛇足・・ですが^^;
d0060163_16471442.jpg
写真右の方はFC鶴ヶ島で一緒に頑張っていた、今は「浦和レッズユース」で大活躍している関根貴広くんのママです。この日は応援に来てくれました!

関根貴広くんは関東選抜10人の中に選ばれて、今月末に福島のJビレッジで合宿に行くそうです!着々と力を発揮していてくれて本当にうれしい限り。
怪我さえなければ、将来プロになる事、間違いなし!そうです。頑張れ!タカ!!
[PR]

by yukavin | 2008-05-11 15:14 | サッカー(狭山ジュニア)  

<< NTV ミュージックラバーズ「... 平井堅はとても真面目な青年でし... >>