池袋西武 カレー&ケーキ「トップス&サクソン」で午後のカレー

私が就職して、職場の上司に六本木の「トップス&サクソン」でカレーをご馳走になった時、「この世の中に、こういうカレーがあったんだ!」と衝撃を覚えたのを今でも記憶しています。

d0060163_12562154.jpg
田舎ものの私でしたから、カレーといえばバーモンド!・・・だったのに(^^ゞ注文するとすぐに出てくるのがこのヤクミ。「福神漬けだけじゃないんだ!」と驚いたものでした。

今回は池袋西武のトップスに長女と二人で立ち寄りました。「ママはこのカレーデビューは20歳だったのに、あなたは随分と早いデビューね!」などとちょっと思い出なんかを語りながら、夕方でお腹の空き具合も中途半端だったので「ハーフコース」を注文しました。

d0060163_131331.jpg
まず最初に来たのがトマトサラダ。完熟のトマトが冷たくて、甘くて、しかもボリュームたっぷり!買い物疲れの体にビタミンが行き渡るような感じです。

d0060163_1360100.jpg
続いてカレー&バターライス。しかも、ハーフコースなのに、お変わりのバターライスまで用意してくれているんです。
「あんまりお腹が空いていないね」と言っていたのに、バターライスの美味しさに、ついつい、食べ過ぎてお腹が痛くなっちゃうほどでした。そうそう、初めて食べた時に、ライスの上にレーズンとオニオンフライが乗っているのにも、びっくりしたのですが、長女も「これ何?」って驚いていて、つい、ニンマリしちゃいました。

d0060163_139453.jpg
最後にコーヒーとトップスのチョコレートケーキ。相変らずの美味しさで、満腹&満足でした。

ずっと続いているお店があると、子どもと思いを共有できてとてもいいな!って思いました。また、食べに行きたいな!(^^♪
[PR]

by yukavin | 2007-03-13 13:14 | レストラン  

<< スガシカオデビュー10周年記念... スネオヘアー「遅れてきた成人式... >>