野外フェスのお楽しみは食べ物!~ROCK IN JAPAN~

野外ライブのお楽しみの一つに「ご飯」があります。

最近は、ライブ会場、どこでも美味しいご飯に沢山ありつけて、幸せ~★
コンサートを見るのと同じぐらい、ご飯(ビールも!)が楽しみなんです!

ROCK IN JAPANでは
「ハングリーフィールド」「茶屋ビレッジ」「ひたちなか市場みなと屋」と今年も3つのエリアに沢山のブースが出て食事のお楽しみを提供してくれていました。

d0060163_1114258.jpgd0060163_112781.jpg









ひたちなか市場みなと屋は、ひたちなか市の町興しの一環で、市の特産物を「市役所」が中心になって認知を広めたり、販売しているのです。野菜も、採れたて!魚も取れたて?!でとっても美味しいんです。

お昼ごはんとして私はサンマときゅうりとビールを頂きました!わお~★暑い中、ビール、美味しい!朝採りきゅうりはパリッとしていて、付け合せのお味噌とマッチしていて最高!
サンマもビールにメッチャ、マッチ!

d0060163_11214282.jpgd0060163_11215540.jpg









茨城県での開催なので、茨城名物「水戸納豆」のお店も出展中!(納豆定食、かなり人気でした) 茶屋ビレッジでは、これまで見た事がない「ツブツブ」になったアイスも売っていました!オシャレですよね?!

さて、このように、年中買い食いしては、コンサートを見て・・・というダラダラした食生活をしていると「しっかりとはお腹が空かない」けれど、でも、「小腹が減ってしまう」と言った状態でした。

夕方5時ひたちなか市場みなと屋さんをウロウロとしていると美味しそうな鶏丼発見!

「あの~・・これって売ってますか?」
これは、まかない飯なので売ってないんですよ。でも、経済部長さんにお願いしたら、きっとくれますよ」・・・と親切なオバさまのアドバイス。


d0060163_11304327.jpg早速ひたちなか市の経済部長さんを探して「このまかない飯、売ってもらえませんか~?」と言うと「困ったなぁ・・。これはまかない飯だから、売るわけにはいかないんだよ。食べたい?」
「はい!」
「じゃ、無料であげるよ!」・・・と友人の分もと、3人分の鶏丼を頂いちゃいました!

d0060163_11331131.jpg経済部長さんのご好意で頂いた鶏丼とスイカ(100円)で、とっても幸せな気分で夕食を食べられました!


来年もまた、食べ物も楽しみにROCK IN JAPANに参加する予定です!
[PR]

by yukavin | 2006-08-14 11:37 | イベント  

<< トルティーヤで「ケンタッキーの... ROCK IN JAPAN~氣... >>