ROCK IN JAPAN~氣志團を最前列でノリノリ!矢沢永吉を2列目で感動鑑賞しちゃいました~

昨年の初参加での感動をもう一度!と今年も参加してきました【ROCK IN JAPAN】

d0060163_2056873.jpg昨年のミスチルやサザンの参加によって、このフェスの認知度がぐっと上がって、チケット入手がかなり困難だったようです。実際、私も3月に、まだ出演アーティストも1人もわからないうちに申し込んで、だから、チケット・ゲットできたのです。出演アーティストが発表になってからはのべ10万人が申し込み抽選から漏れたそうです。かなりの倍率ですね!

ROCK IN JAPANはアーティストを見に行くのはもちろんですが、「空気」を楽しむイベントでもあります。


会場には4つのステージがあるので、聞きたいアーティストの時だけ聞きに行って、そうでない時はご飯を食べたり、ビールを飲んだり!まったりして・・・と、のんびりした雰囲気がとっても素敵なんです!

なのに・・・今年はまったり見よう!と思っていたのに、ついつい、欲張りになって
スネオヘアー→木村カエラ→サンボマスター→氣志團→矢野顕子→矢沢永吉を見ました!

氣志團】
今回、楽しみにしていたアーティストの1位は氣志團!
学ラン姿で、金髪リーゼント、その上、踊りが楽しいし、お茶目な感じなので、きっと楽しいバンドだろうなぁ・・と予想していました。

ROCK IN JAPANは指定席はなく、見たい位置で、好きに見れるのが特徴です。
なので、是非、前の方で一緒に踊りたいわ~!とその前の出演者のサンボマスターの時から、徐々に前の方へ陣取っていって・・・!

サンボファンの退散と氣志團ファンの陣取りの波の中でもみくちゃにされて、押しに押されて・・・なんと!気づくとど真ん中の、最前列、いわゆる「かぶりつき」の位置をゲット!しちゃっていました。あ~!サザンのコンサートでずっと憧れていた「カブリツキ」・・・・なんていい席なんでしょう!前を遮るものがないし、どんなにみんなが暴れて空気が薄くなっても、前がないから「空気が吸える!」(毎回、スタンディングは空気が薄くて、死にそうなんです)(^^♪

氣志團は、ステージ狭しと踊ってくれて、トークでも笑わせてくれて・・・。
私は1曲以外は知らない歌でしたが、ステージと一緒に歌って、踊って、笑って★

持ち歌終了後、いきなり学ランを脱いで、アメリカン模様のタンクトップとジーンズのホットパンツ姿でSMAPの「シェイク」を口パクで歌って、変な学園ドラマを見せてくれました。

いや~!すごく良かった!歌も上手くて、楽しくて!もう、満足!満足!です!!

矢沢永吉】
今回の多分、目玉・・・最終日の大トリは永ちゃん。でも、正直、永ちゃんの歌って「時間よ、止まれ」ぐらいしか知らないし、タオル投げが有名って聞いてもピンと来なくて、興味もわかなくて「とりあえず、見ておく~?」って感じでした。

d0060163_21375134.jpg会場内には永チャンに扮した人(コスプレみたい??)が沢山いて、年齢層も高く、ちょっと異様な雰囲気。

各場所で永ちゃんファン達による「撮影会」もあって・・・。
ご本人たちも「なんだか、ディズニーランドみたいだなぁ」なんて仰って笑っていました・・・。

全然、前で見る気がなかったのに、直前に出演していた吉井和哉のコンサートとの入れ替え時に、少しだけ前の方へ歩いて行くと・・・どんどん前に行けちゃう!あれ?あれ??って思いながら、ついに、前から2列目に到着!びっくりです。

友人と、ふと周りを見回すと、永ちゃんの格好をした人たちがいっぱい!
私たち、全然歌を知らないし、大丈夫?・・・不安でいっぱいに・・・
・・・でも、もう「おしくら饅頭状態」で後ろにも戻れない状態です。

日の丸のセンスを持った人が笛を吹いて、それに合わせて「永ちゃん」「永ちゃん」コール!すごい!始まる前から???と近くに居たファンのおじ様に尋ねると「今日は静かな方。武道館ライブの時はスタート30分前から永ちゃんコールだった」との事。ふーむ・・・すごい!

いざ、スタート!すると、永ちゃんはとてもセクシーで格好良くて、しかも、歌が上手い!私たちを上手にのせてくれて、その上、「マイクをひっくり返したり」「矢沢、よろしく」等のパフォーマンスあり・・・。

私も、永ちゃんファンに混ざって、「永ちゃんコール」を続けました(歌の前奏・合間・後奏は全て永ちゃんコール)(^^♪
これぞプロ・・・一つ一つの動きが計算されていて素晴らしい!・・・感動で鳥肌がたちました。素晴らしいスターを見られた感激でいっぱい。やっぱり、永チャンはすごい!!

感動の夏フェス!・・・参加できてよかったです。これまで聞いたことのない音楽と触れるのって、本当に楽しい♪今から友人と「来年も参加ね!」と話しています★
[PR]

by yukavin | 2006-08-10 22:05 | イベント  

<< 野外フェスのお楽しみは食べ物!... 子どもたちからの暑中お見舞い★ >>