「翼をください」「赤い花・白い花」・・・ステキな曲が詰まってました!

長女の塾の向かい側にTUTAYAがあるので、ついつい立ち寄る事が多いのですが・・・

d0060163_22573652.jpg今はエンドが「ベストアルバム特集」の様子。ツイストや佐野元春、薬師丸ひろこや中村雅俊などのベストアルバムを懐かしく眺めていると、その横に山本潤子さんのベストアルバムを見つけて手に取りました。
曲を見ると1.フィーリング2.中央フリーウェイ3.海を見ていた午後4.卒業写真5.小さな願い6.スカイレストラン7.緑の季節8.赤い花 白い花9.風船10.翼をください

わぁ!懐かしい・・・「翼をください」は子どもたちが学校で習ってよく歌ってるし・・・。
「赤い花、白い花」はNHKの「みんなのうた」にもなってたっけ。

早速借りて聞くと、澄んだ歌声。
「赤い鳥」「ハイファイセット」といつの時代も癒してくれた声。オフコースの小田さんと競り勝っただけあります(笑)
歌がうまいって、ステキねぇ・・良い歌って古くならないんだなぁと思いました。

翼をくださいやフィーリングを聞いて、ちょっぴりおセンチな気持ちになったyukavinです!
[PR]

by yukavin | 2006-04-24 23:03 | 懐かしの音楽  

<< 箱根彫刻の森美術館で大道芸を楽... アクエリアスに炭酸が入った!「... >>