春の収穫!アスパラがお庭で出来ました!

寒くなったり、暖かかったりと春は気まぐれですね!

d0060163_1074365.jpgでも!
ちゃんと植物は「春」を感じ取っているんだなぁって思いましたよ!

今朝、暫くぶりに(^^♪お庭を眺めていると、花壇からはみ出した所にアスパラが3本!出ているのを発見!

何年か前に種を蒔いて植えたけれど「花壇のお花」としてはイマイチだなぁ・・・と全部抜いてしまったんです。ところが、抜き忘れ?種がこぼれて?自然にアスパラが育ってくれて・・・毎年3~4本ぐらい、元気に出てきてくれるんです!
今日のおかずに1品、足さなくっちゃ!子どもたち、喜びそうです★

d0060163_10121698.jpgd0060163_10122779.jpg









先日植え替えたイチゴも花を咲かせていました。芍薬も芽をどんどん伸ばしています。

d0060163_1014418.jpgタネを蒔いた「切花用のひまわり」も双葉に変身!

人間が感じる以上に植物って「春」を解っているのかな?
自然ってすごいなぁと、今更ながら感心!!

私も春だから!これから何かを始めないと・・・植物のように、ちゃんと種を蒔いたら芽を出すように、花を咲かすように、頑張らなくっちゃ!とアスパラやイチゴたちからパワーをもらったような気がしました!
[PR]

by yukavin | 2006-04-19 10:18 | 発見  

<< アクエリアスに炭酸が入った!「... ユーミン・横浜アリーナコンサー... >>