季節の変わり目、風邪ひきさんが多いようですね★

暖かいな!と思ったら、また急に寒くなって。
いつまでも冬服が手放せませんね。街中も春服・冬服のごちゃ混ぜって感じですよね!

d0060163_854515.jpg季節の変わり目、気温の変化が激しい事もあってか、「風邪ひきさん」が多いですね。(春休みの最後にはインフルエンザや溶連菌も流行ってました)

私も、3日位前から微熱と咳。「クスリ嫌い」なので、なかなか治りません(>_<)


栄養つけて、元気にならなくっちゃ!と夜、パンプキンスープを作ってみました。カボチャの甘さが気持ちをリラックスさせてくれるし、身体は温まるし!・・・・たまに飲むと、美味しい~(^^♪

新学期は、クラス替えや新しい先生、新しい環境・・と精神面でも体力面でも疲れやすく病気を引き込みやすい季節。栄養つけて、早寝早起きして(←これ、なかなか難しい)、健康な毎日を過ごさなくては!と思いました。
[PR]

by yukavin | 2006-04-14 09:05 | 食べ物  

<< アイーダ・ゴメス「情熱と官能の... 今日のオヤツは「ちんすこう」と... >>