春のお庭作り・・コピアやティフォシー等新しいお花がいっぱい!

まだまだ寒い日もあるけれど・・・もう4月!そろそろお庭も「春mode」にしなくっちゃ!と近所でお花を買ったり、植え替えをしたりしました★

d0060163_1854111.jpgd0060163_1857311.jpg









玄関前のハナミズキの木の下は地植えで「宿根バーベナ」を、その横にはプランターでペチュニアをおきました。玄関前はバーベナとロベリアを寄せ植え。

d0060163_1952488.jpgd0060163_1962433.jpg









玄関へ上がる階段の途中には白くて可愛らしいお花の「コピア」と黄色い「ティファシー」をプランターに。新品種なのかな?・・・何度呟いても、なかなか名前が覚えられないんですよね。でも、とっても可愛らしいお花です。

d0060163_1994083.jpg南側のお庭はゼラニウムティファシー、ロベリア忘れな草を植えました。これでお家の中から外を眺めるのが楽しくなりそう★嬉しいな~!!

花壇も耕して、「春の種まきセット」のタネを大量に蒔きました。切花用の「ひまわり」のタネも蒔いたので、夏にはお庭で、また切花にして、ひまわりが楽しめそうです。

芍薬やゆりの芽も出て来ていたので、庭でサッカーをしている子どもたちに踏まれないようにで(^^♪ガード!しました。

d0060163_19174631.jpgd0060163_19184217.jpg








苗も植えました。左はタチアオイ。夏に私の背丈以上に高くなって、大きな花を咲かせて欲しいな!右はイチゴの苗。もう10年以上も家にいるイチゴ。毎年増えて・・今年は3箱に!!ちょっと酸っぱいけれど、今年も沢山実をつけて欲しいな!

春のお庭にしたら、なんだか気分もアップ(^^♪です!早く、本格的な暖かい春にならないかな?!
[PR]

by yukavin | 2006-04-02 19:33 | お買い物  

<< エステの変わりになるかしら?~... 香りに癒されたいけど、香水は・... >>