フェイスぺイント【顔ペン】で顔に落書き♪

d0060163_9125547.jpg10月に小学校の「フェスティバル」があります。そこで「フェイスペイント」をする事までは決まったのですが「TVでサッカーのサポーターがフェイスペイントをしているのを見た事がある」程度の知識。
どうしたらいいんだろう・・・と悩んでいました。


d0060163_9153327.jpg
ネットで「フェイスペイント」を検索。「ネット通販」はあっても「店舗情報」がなくて。なので「雑貨」を扱っているお店に問い合わせの電話をかけてみました。



地元のホームセンター「トステム」に聞くと「ボディーペイントの取り扱いのみ。フェイス専用はありません」「マニュキュア2本分位の大きさで1000円程度」との返事。
次に「ロフト」に聞くと「フェイスペイントの絵の具タイプはないけれど【顔ペン】という、顔に落書きするペンはある」との事。1本294円(税込み)。安い!とりあえず「顔ペン」をゲットする事にしました。


d0060163_9174051.jpg
最初は何を書いたら良いのかわからなくて、さくらんぼ・国旗・りんご・ブドウ・・など大人しいデザインを手の甲に書いていましたが・・・・・そのうちに子供たちが「顔に書いて!」「面白くして!」などと言い出したので、最初はミッキーの顔型など、それでも大人しめに書いて・・・・。


d0060163_92050100.jpgだんだんエスカレートして「猫」になったり「ドラえもん」になったり!!メガネをかいたり、ちょび髭を書いて「変なオジサン」になってみたり・・・。その度に爆笑・爆笑・爆笑・・・。


ファミレスで友人と一緒に子どもにペイントしていたのですが、
「トイレ」にフェイスペイントしたまま行った時には、お店中のお客さんから注目されて恥ずかしいような、嬉しいような・・・の子供たちでした。


ウエットタイプのティッシュでさっと拭けばすぐに取れるので簡単に落とせるのもGOOD!
フェスでも楽しんでもらそうな予感です。
[PR]

by yukavin | 2005-08-30 09:28 | 子供達の夏休み  

<< 「お好みたい焼」100円也! 1.5キロ/週 痩せたらしいで... >>