恵比寿駅近くの「Grill&Wine Ambrosia」で夫とサッカー観戦デート!

地震の日以来、計画停電や電車が動くかどうかなどの不安があり、ずっと外出せず家に引きこもっていました。
でも、そろそろ外の世界も気になるところ。
夫も「そろそろ出てくれば」と言ってくれたので、夜の食事を夫とすることをきっかけに都内に出てみました。

「計画停電のない都内なら、いつでもゆったりしてお買い物ができそう」と思っていた私は自分の甘さにびっくり。デパートは午後6時で閉店だし、駅構内は薄暗いし。電力不足は田舎だけじゃないんだなとあらためて感じました。

購入意欲もすっかりなくなった!と思っていたのですが、久しぶりのお買い物。ついつい、お財布が緩んじゃいます。でもそれも日本の景気回復のため(笑)。たまには、買い物もストレス発散には良いものです。

さて、夕方になり夫と一緒に恵比寿のレストランに。
d0060163_23421216.jpg
東北大震災へのチャリティーマッチのサッカーが開催される日だったので、大きなスクリーンがあるこのお店は嬉しい限り。
d0060163_00457.jpg
まずは今日一日に感謝のカンパイ!私はビール。夫はハイボールです。
d0060163_053243.jpg
今回は3500円のコース料理を注文しました。
◆芝海老のアヒージョ
◆木の子と10種野菜のオリジナルサラダ
d0060163_013317.jpg
◆タパス盛り(真鯛のカルパッチョ・地蛸のマリネ・プロシュート)
d0060163_071688.jpg
◆秋鮭のムニエル タルタルソース
d0060163_074729.jpg
◆若鶏のローマ風トマト煮
d0060163_08227.jpg
◆ブロッコリーとアンチョビのスパゲティー
d0060163_09086.jpg
◆チョコレートソースのパンナコッタ


サッカーを見ながら、夫と久しぶりにゆっくりと話ができて、とても素敵な時間が過ごせました。
カズのゴールのときには、夫と一緒に大喜び!
楽しい時間が過ごせました。

夫も震災の影響を受けとても大変そうですが、でもいつも家族のために一生懸命やってくれています。
感謝を忘れず、いつも仲良く楽しい時間を過ごせたら良いなと思っています。
そして、ずっと東北の被災者たちを私たちも支援しようと思う気持ちを忘れずにいたいなと思った1日でした。
[PR]

by yukavin | 2011-03-31 00:13 | レストラン  

キルフェボン銀座で美味しいケー... >>