フジテレビの音楽番組「FACTORY」の収録に参加しました!

ちょっと古い話になりますが、1月の最後の土曜日にお台場のフジテレビであった音楽番組「FACTORY」の収録に参加しました。
d0060163_22151150.jpg
d0060163_22164650.jpg

FACTORYは、ライブ形式でアーティストの音楽を楽しめる・・・ZEPP-TOKYOのスモール版のような場所で鑑賞できる番組です。

しかもその参加アーティストがエレカシ・スガシカオ・真心ブラザーズと私の大好きなアーティスト!参加するしかありませんよね!!!(応募して、運よく当選しましたよ)
d0060163_22222556.jpg
3時半に集合!と言われて集まりましたが、毎回だそうですがリハーサルが押していて、一度並んだけれど長引くということで整理番号をもらったあと、一端解散!次の集合まで40分程度の空き時間ができちゃいました。
d0060163_22245597.jpg
解散って言われても40分ではどこにも行けない・・・でも、すごーい寒い日だったのでフジテレビ前にあるローソンで1杯、温かい飲み物を飲みました。
フジテレビのキャラクターが居て、ちょっと心が和みました。

その後も、まだまだ待たされて「終電危ないな~」とドキドキしましたが、どうにかスタート。

スガシカオは「ひとりファミシュガ」でギター1本での弾き語りでした。ロックなファンが多いのか、若干アウェイな感も否めませんでしたが、私は「一人ファミシュガ」は初体験だったので、とても新鮮でした。

真心ブラザーズも同様で、今回はヨーキングと桜井さんの弾き語りバージョン。「海」とか、いつもと違う雰囲気で、新しさを感じました。

エレカシはトリでした。
最初はちょっと不機嫌風で出てきた宮本さんですが、でも声はすごく通っていて、武道館の宮本くんよりも声がすごく出ていて、迫力満点で、とても良かったです!


音楽を聴くと、パワーがもらえます。音楽に触れると元気が出ます。
音楽っていいなぁとつくづく実感しました。
そして、今、震災の影響で色々なライブが中止になったり、延期になっていますが、音楽の力で元気をもらえる人もきっと居ると思います。1日も早く電気が元に戻って、ライブを聴くことができるようになりますように!と思っています。
[PR]

by yukavin | 2011-03-22 22:45 | エレファントカシマシ  

<< 新入社員で配属された時の先輩と... 狭山ジュニア17期生 卒団式が... >>