仲良しママとの新年会は安いレストランでオシャベリをおかずに!

今年は受験生の長男がいるせいか新年会のお誘いが少ないならと思っていたら
次男三男のママ友からお声が掛りました。
別に私が受験する訳じゃないし、たまには息抜きも大事かなと思い、仲良しママ友と3人で土曜日の昼からの新年会に出掛けてきました。

「どこにする?」
「おしゃべりが沢山出来る所が良いね」
「ドリンクはお替わり自由の所がいいね」

と、お料理の美味しさや雰囲気を全く重視せず、ひたすらおしゃべりできるお店を探してさまよっていると、友人が「ピオニウォークのポポラマーマはどう?パスタもまぁまぁ美味しいし、ドリンクフリーだし、その上お値段もパスタとドリンクで1000円ぐらいだよ」と言いだしました。
d0060163_1740836.jpg
お店の外にあるメニューをみると確かに安い!300円台からパスタはあるし、ドリンクにサラダやケーキをセットでつけても1000円程度で収まる価格なのです。雰囲気も悪くないし「良いね」と入りました。
d0060163_17491067.jpg
私が選んだパスタは「キャベツのペペロンチーニ」。580円也。生パスタを茹でているので、歯ごたえも十分あって満足です。ボリュームも女性なら丁度良い感じ。安かろう、まずかろうというのとはちょっと違っていて嬉しくなりました。

ケーキセットにしていたので小さなケーキとフリードリンクで400円。セットにしても1000円弱でした。結局12時半ごろにお店に入って、しゃべり倒して17時過ぎまで約5時間!!!
仲良しの友達と下らないおしゃべりから、ちょっと人生に関わる話しまで楽しくしちゃいました。知りあってから10年経った友達なのでお互いを大事にして、でも助けたり助けられたり本音で話し合える関係です。今回もそんな事をあらためて感じつつ、これからもずっと仲良くして行けたらいいなと思いました。
[PR]

by yukavin | 2011-01-27 17:53 | レストラン  

<< Mr.Children Tou... 「R29」ニックンロールは肉巻... >>