谷村新司の「青春キャンパス」のキャンパススタッフ同窓会!

「谷村新司の青春キャンパス」って番組、憶えてますか?!

ウィキぺディアで調べてみたら、文化放送の「夜はこれから てるてるワイド」の中の1コーナーだったようです(すっかり忘れてしまってました)(以下、ウィキぺディアから)

「吉田照美の夜はこれから てるてるワイド」
主なタイムテーブル(1982年10月)
21:00  オープニング
21:03  ルミちゃんのノッケからマルモウケ(シャープ)
21:13  マッチとデート(日産自動車)
21:25  シュガーのバイキン少女とSISTER BOY(KKベストセラーズ)
21:35  てるてる情報局 チャレンジ探偵団(富士フイルム)
21:48  スポーツニュース(日刊スポーツ)
21:50  ユーミンランド(PT)
22:00  松本伊代のチャレンジ名作ライブラリー(福武書店(当時) 現・ベネッセコーポレーション)
22:10  ヨッちゃんの青春ド真ん中(森永製菓 東京ニューモード)
22:20  アイ・ラブ・シティ(小学館)
22:30  今晩は! 神津カンナです(神田外語学院)
22:45  めざせ! アメリカンヒーロー(東京商科学院)
23:00  谷村新司の青春キャンパス(花王)
23:30  松田聖子のピンクのスニーカー(学研 月星化成(当時) 現・株式会社ムーンスター)
23:40  バナナくらぶとアップルちゃん(角川書店)
23:50  吉田照美のなにげない感動(読売広告社 東京ソワール)


・・・・実は、高校2年生の時、ラジオで「青春キャンパスのキャンパススタッフ募集」があり、文化放送にオーディション(という程大げさではないのですが、でも、1回に10人ずつぐらいの面談が、続々と続いていました)に行き、キャンパススタッフをしていたのでした。

田舎の高校生にとって「放送局」はあこがれの場所。当時は、あまりセキュリティーも厳しくないため、簡単に文化放送の社内に入れて、その頃大人気だった田原俊彦や西城秀樹を見たり!!・・・・生の芸能人に偶然出会える事もあったりして、嬉しい日々でした。
谷村新司さんとも、3ヶ月の活動の中で、1度だけお会いできて、一緒に食事もできました。
また、バンバンのばんばひろふみさんもお手伝いくださって、キャンパススタッフでのライブ(というほど、立派な会ではありませんが)を行ったり、アンケートをとったり!!していました。

活動期間が週1回×3ヶ月間と短期間だったため、その後、ぼやけた記憶になっていましたが、青春キャンパスの最終回には、お声掛けを頂き、ラジオにも出演したりもしました。

・・・・でも、それはもうかなり昔の事。
すっかり(というほどに)忘れていたのですが、先日、急にお電話を頂き、そのキャンパススタッフをしていた全てのメンバーで「同窓会」をするとの事なのです!!


わぁ!!すごーい。
楽しみです。「期」が違うと、お会いした事がないメンバーだらけだとは思いますが、でも、きっとみんな、活発なメンバーなんだろうなって思います。
その頃、仲良しだった同期の友達と一緒に今月24日に同窓会に出てくるつもりです。
ちょっとドキドキですが、楽しんできたいです!
[PR]

by yukavin | 2010-07-04 23:01 | ひとりごと  

<< インストアライブで「レディオサ... 夏のバーゲンが始まりました! >>