スガシカオ “FUNKASTiC SUMMER 2010”NHK ホールに参加しました!

スガシカオ・・・・ってアーティストはご存知ですよね?!
ちょっと前までは「あぁ、夜空ノムコウの作詞の人でしょ?」とか、言われたりしてきていましたが、最近では男性ソロアーティストで「出したアルバム連続ベスト10入り記録」したんですよ!

ニューアルバムを引っ提げてのホールコンサートが続いていて、東京ではNHKホールでのライブがあり、夫と二人で参加してきました。
d0060163_21212010.jpg

「FUNKASTiC 」という、ファンクに注力した今回のアルバム。ヤバいぐらいにノリノリで、聴いていて心地が良くて、バラエティーに富んでいて、楽しいアルバムなのです。
自宅での仕事の日は、朝から同じアルバムを5回も6回も聴いて、それでも飽きないし、気分が上がる!そんなアルバムのツアー。当然、すごーく期待していました。
d0060163_21234796.jpg
ファンクラブで申し込んだチケットなのに、2階席・・・・あ~あ・・・とちょっとがっかりしていたのですが、NHKホールの2階席って、正面だったせいもあり、割合見易くて一安心。

ライブが始まると、そこはホールではなく、ライブ会場みたい。
みんな、ノリノリで、各自好きな動きで踊っているし、皆のパワーがシカオチャンにも伝わって、会場の一体感でどんどんヒートアップしていくような感じでした。

「はじまりの日」で一緒に歌っていたライムスターのマミーDさんも来てくれて、一緒に歌っていて、ヤバイ!スゴイ!大興奮!!! マミーDさんのラップって、言葉の強さとリズム感の良さで、すごく気持ちいい!!!どんどん、彼のラップに引き込まれる感じでした。

もちろん、シカオちゃんも素晴らしかった。特にライブで好きなのは、彼の生の声が聞ける事。これはCDでは決して味わえない「なまごえ」ならではの素晴らしさ。1つの音じゃなく、沢山の音を彼の声が発していて、それがとてもキレイに聞こえてくるのです。今回も、彼の声の素晴らしさに心打たれ、彼の歌の世界にどんんどんと引き込まれて行きました。

盛り沢山なメニューなのに、あっという間に終わってしまい「おかわり!!!」したくなるようなライブでした。追加公演、ないかな~?!また、行きたいな・・・と思っています。
[PR]

by yukavin | 2010-07-04 21:36 | スガシカオ  

<< 夏のバーゲンが始まりました! 「盛岡」で冷麺&南部煎餅で超満腹! >>