スピッツ 大宮ソニックシティーのライブに行ってきました!!

スピッツのファンクラブに入って2年。
長年ファンの友人から
「スピッツはあんまり大きな会場でのライブは好きじゃないんだよね」と聞いていて、
当選しにくいだろうけれど、
でも小さなホールでの草野くんの声を聞きたい!とずっと思っていたのですが
念願かなって、大宮ソニックのスピッツライブに行ってきました!
d0060163_21381295.jpg

今回は草野くん曰く
「アルバムをひっさげてないコンサートなので色々な曲や
新曲もたくさんやります」!との事。

懐かしい曲が多い中、新曲も4曲、やってくれました。

新曲は、スクリーンの映像がとっても素晴らしくて
思わず「さすが、美大だけあって、センスがいいのね~」と感動しました。

d0060163_214015100.jpg

座席は2階で、正直、反響してしまってか、音は非常に悪くて
声も聞きとり難い感じが何回もありましたが
でも、映像、そして草野くんの素敵な、本当に素敵な「声」は聞けて嬉しかったです。

予想通り「大宮サンセット」ありましたよ!
アンコールの「僕のギター」。
前回の埼玉スーパーアリーナの時も、とっても素晴らしいと感動したのですが
今回も、声と歌がマッチしていて、素敵でした。

セットリスト

1.初恋クレイジー
2.8823
3.君は太陽
4.ビギナー(仮タイトル)
5.愛のしるし
6.旅人
7.つぐみ(仮タイトル)
8.日なたの窓に憧れて
9.さわって・変わって
10.スターゲイザー
11.白くま(仮タイトル)
12.ナイフ
13.愛のことば
14.恋する凡人(仮タイトル)
15.チェリー
16.スパイダー
17.放浪カモメはどこまでも
18.メモリーズ・カスタム
19.俺のすべて
20.ヒバリのこころ
EN
1.大宮サンセット
2.青い車
3.僕のギター
[PR]

by yukavin | 2010-04-16 21:44 | 音楽  

<< 「早く大人にならなくっても」! 銀座コリドー街「YEBISU ... >>