今年のクリスマスケーキは「31アイスクリーム」のアイスケーキ!

2009年のクリスマスは子供たちにはとっても不評でした。

子:「サンタさん、今年は何をくれるかなぁ」
母:「良い子の所にしか、サンタさんは来ないから、今年は難しいんじゃない?」
子:「・・・・・・」


子:「じゃ、パパとママは何をくれるのかなぁ」
母:「ゲーム以外で欲しいものがあったら言ってね」
子:「・・・・・・・」


かわいそうかな?とも思ったのですが、何しろ、子供たちはゲーム以外に欲しいものはなくて、
でも、ゲームをあげたら
今、ただでさえ忙しいのに、カバンつめする時間もとれなくて(?)忘れ物が多いのに
もっと、もっと大変な事態を巻き起こしそうなんですもの!
心を鬼にして、今年はゲームをあげないことにしたyukavinだったのでした。

d0060163_2118327.jpg

そんな鬼ママに泣かされている子供たちを不憫に思ったのか
パパサンタが31アイスで「アイスケーキ」をクリスマスに買ってきてくれました。

チョコとキャラメルとナッツがたっぷり入った冷たいケーキ。
暖かい部屋で食べると、とっても幸せ!!
子供たちのご機嫌もすぐになおりました。

サンタさんの正体も子供たち全員にバレ、親のお楽しみも随分と減りましたが、
家族皆で仲良く、ケーキを食べられる幸せに感謝しなくてはいけないなぁと思いました。
こんな幸せな日々がずっと続きますように・・・!!
[PR]

by yukavin | 2010-01-02 21:26 | 食べ物  

<< ミスチル「スーパーマーケットフ... 寒くなって、しゃぶしゃぶランチ... >>